 


「メディアにも朝鮮学校出身者がたくさんいる」メディアの在日支配は本当だった!? 

2chなどでは前々から、

在日枠があるのではないか?

マスコミは在日に支配されているのではないか?


などが指摘されていました。

毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」などはあまりにも有名ですね。



しかし、、、裏は取れておらず、あくまで噂の段階で終わっていたのです。



これが見事!


TBS 『みのもんたの朝ズバッ!』にてコメンテーターの鈴木琢磨氏 (毎日新聞) が

「実際、メディアにも朝鮮学校卒業生がたくさんいるんですよ。
 そういう現実をもっとですね。
 大阪には在日たくさんいます。
 そこの組長である橋下さんはもっと在日社会をリアルに知って欲しいんですね。
 情報収集という意味も含めて」


と発言したことで、メディア在日支配が本当だったということがわかりました。

なるほど。いっぱいいたんですね。



派遣切り?就職難?マスコミ報道とずれる現実 

数日前・・・駅に駐車していたバイクが何者かにイタズラされ、エンジンがかからなくなってしまった・・・

仕方なく久しぶりに昔通っていたバイク屋に。



二階建ての店の二階部分が真っ暗に。


店に入り早速店長に「あの、二階は閉めてしまったんですか?」と聞くと「うんそうなんだよ~~、まあ売れないしね」と。。そこから小一時間位雑談になる・・・・・・雨もあったから暇だったんでしょう。


店長「いやね、この間若い兄ちゃんがいたでしょう?彼が辞めちゃってね。今は別の会社で働いているんだけど。」

聴剣「え!?辞めちゃったんですか・・・いい人だったのに。残念だなー」「新しい人、募集しないんですか?」

   (以下、店長=店 聴剣=聴)

「職安に頼みに行ったんだよ。そしたら職安の人なんて言ったと思う?『いや~募集かけても集まらないと思いますよ』だってさ。今は就職難とか、派遣切りとか何とか言ってるでしょ?といっても、『仕事を選ぶんですよ。それで待遇がなんだかんだいって、結局就職までいかないんですよ。こっちも困ってるんですよね。。』なんていうんだぜ?だからさ、募集するのやめちゃったよ。二階閉めたのはそういう理由もあるのよ」

「ニュースじゃ職がないとか、明日を生きる金がないとか、言ってるじゃないですか。なんだか現実とは随分乖離してますね。」

「ほんとだよね。結局さ、バブルの頃の生活とかさ、待遇とかをそのまま引っ張ってきちゃってるんだよね。」「マスコミはやっぱりさ、話題性の有るものを好むじゃない。だからさ、仕事がない!とか住むところがない!とかそういうのを流したがるんだろうね。まあ、現実にそういったことも有る訳だけどさ。」「職安の人が言うには「今の状況に生活水準合わせれば十分やっていける」んだってよ」

※バイク屋さんの店長のまわりでも実際に同じよう人が集まらないそうです。

「なるほど~~~。なんだか、マスコミに操作されている感じがしちゃいますね。」


そこから、経済→バイクの話へ。。。流石は経営者。そういう方面もしっかりみているんですね。勉強させられました(汗)


・・・・・・



今回のバイク屋さんとの会話で、報道とは違う現実に驚くとともに、報道のみに頼らず自らの目でみていき、情報の取捨選択をしていく必要が有ると実感しました。(派遣村の胡散臭さなんか特に)


店長曰く、景気回復まではまだ軽く一年耐えなければならないそうです。車関係はだんだん上り調子へきているそうですが、ここから不動産が厳しくなってくるそうで。

厳しい時期はまだしばらく続きそうです。


【緊急】党首討論・MAD放送断固阻止!【ネット vs テレビ局】 

緊急で済みませんが、メール要請のご協力をお願いいたします。

12日に行われる党首討論ですが、テレビ局の継ぎはぎだらけのMAD放送が予測されます。

これを回避するには「ノーカット生中継」を実現するしかありません。

時間がありません、テレビ局のトップおよび、報道番組ディレクター、報道番組のスポンサー企業に

出来るだけ多く「党首討論・ノーカット生中継」をメールで要請してください。

「ノーカット生中継」で、自民党と民主党の政策の違い広めましょう!

http://freejapan.tv/?FAX  転載フリー

NHK https://cgi2.nhk.or.jp/css/form/web/mail_program/query.cgi
日本テレビ https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html
TBS https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/0030/enquete.do
フジテレビ https://wwws.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/response/res_form.cgi?type=resother&flash=0
各番組 http://wwwz.fujitv.co.jp/response/index.html
テレビ朝日 https://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642
各番組 http://www.tv-asahi.co.jp/contact/bangumi/index.html
テレビ東京 https://www3.tv-tokyo.co.jp/enq/subscribe.do?id=00000B5

テレビ番組スポンサー表 まとめ http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/




12日放送なので急いでください!!

何故書かない!パチンコ放火事件の原因はパチンコによる生活苦ではないのか!? 

23人が死傷した大阪市此花区のパチンコ放火殺人事件・・・・


まずは亡くなった方々のご冥福をお祈りしたい。




今回の事件、容疑者が出頭した事で急展開した。


各社の報道を見てみよう。

まずは産経新聞。

パチンコ放火】「借金300万円あった」と供述


 大阪市此花区四貫島のパチンコ店「cross-ニコニコ」が放火され、4人が死亡、19人が重軽傷を負った事件で、殺人容疑などで逮捕された此花区春日出北、職業不詳、高見素直(すなお)容疑者(41)が、「消費者金融の借金が300万円あった」と供述していることが7日、捜査関係者への取材でわかった。高見容疑者は以前、このパチンコ店にたびたび出入りしていたほか、「最近は仕事がない」と話しており、此花署捜査本部は経済的な困窮が犯行の引き金になった可能性もあるとみて生活実態を調べている。

産経新聞 2009年7月7日付記事




パチンコ屋に出入り・・・・これが借金の原因の一つである可能性が高い。
パチンコ放蕩の末の借金・・・そして放火


変態毎日新聞はどうだろう。


パチンコ店放火:借金200万~300万円 高見容疑者

 大阪市此花区のパチンコ店「cross(クロス)-ニコニコ」が放火され、4人が死亡、19人が重軽傷を負った事件で、殺人容疑などで逮捕された無職、高見素直(すなお)容疑者(41)=此花区春日出北1=が、大阪府警此花署捜査本部の調べに「パチンコなどで借金が200万~300万円あった」と供述していることが分かった。これまで同店を頻繁に訪れていたことも判明。府警は、高見容疑者が自暴自棄になって無差別殺人を計画した可能性があるとみて調べている。

(省略)

毎日新聞 2009年7月7日付記事




毎日新聞も同じくパチンコについて記述している。

「パチンコなどで借金が200万~300万円あった」は容疑者の供述。


さて、朝日新聞はどうだろう。

「仕事も金もなく人生に嫌気」パチンコ店放火の容疑者 (朝日新聞 09年7月7日付




朝日新聞は、「仕事も金もなく人生に嫌気」という容疑者の供述をタイトルにしている。



中身も
「200万~300万円の借金を抱え、現在は定職に就いていないといい、生活に困窮していたことが、犯行動機につながった可能性があるとみている。」

と具体的な記述はしていないです。仕事が無いが故の借金なのか。それともギャンブルなど放蕩の末の借金なのか・・・・

複数の目撃者が、容疑者がパチンコ屋へ出入りするところを目撃しているにもかかわらず、記述はない。


読売は

放火容疑者、周囲の評「まじめでおとなしい男」 (読売新聞 09年7月7日付




パチンコ屋への出入りの記述はない。容疑者の評判つき。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


朝日新聞と読売新聞はなぜ「パチンコによる借金」を記事にしなかったのか。



私にはパチンコ業界への配慮に見えてしまうのだが。


産経は12時、読売14時、毎日、朝日ともに15時更新だ。産経と毎日だけが新しい情報によって記事を書いた訳ではない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いかなる理由があろうとも、今回の事件を起こした容疑者は許されるものではない。

まだ取り調べも始まったばかりであろうから、動機の解明もなされるだろう。

パチンコによる借金以外に何か出てくるかもしれない。

しかし、目撃証言や供述で「パチンコ」という言葉が出てきている以上、記事にしていかなければならないのではないか?「パチンコ」を書くか書かないかでは、読者がこの事件をどう見るかが大きく変わる。


この事件の大きな原因の一つに


パチンコ


があることは明らかなのだから。


パチンコが様々な事故や犯罪を誘発している事は疑いも無い事だ。

このような凄惨な事件を教訓に、国はパチンコ規制に動くべきだ。


*******
*おまけ記事*
*******


日本ではギャンブルは認められていない。これは皆さんご存知ですよね。

その日本でパチンコは認められています。ギャンブルではないですから。

パチンコ屋では景品しかもらえない。そこに金のやりとりがないから。

一応ね。一応。外に出ればあるんだけれどね。


まあ、一応ギャンブルではない。という事になっている訳ですが・・・・


こんな記事を発見しました。

産経新聞です。

【パチンコ店放火】「想定外」の放火に苦慮 イメージ悪化も懸念


 大阪市のパチンコ店放火殺人事件を受け、パチンコ業界では、防火対策強化に向けた動きが出ている。しかし、放火という「想定外」の事態に決定的な対策は見当たらない。
 全国の業者が加盟する全日本遊技事業協同組合連合会は6日、事件を受けて防火対策を徹底するよう緊急通達。7日午後に対策会議を開く。同組合の幹部は「業界がマイナスイメージを持たれるのが心配。通常では考えられない事態で防ぐのは難しいと思うが、できることから取り組まないと」と語った。
 関西を中心に54店舗を展開する延田グループ(大阪市)。6日に社長を交えた会議を開き、消火器の増設などを決めた。担当者は「ギャンブルだから恨みつらみを持ってしまうお客さまもいるが、負けても気持ち良く来てもらえるようにしたい」と話している。

産経新聞 2009年7月7日付記事



「ギャンブルだから恨みつらみを持ってしまうお客さまもいるが、負けても気持ち良く来てもらえるようにしたい」

おいおいおいおいおい!

ギャンブルは日本では認められていないんだよ!

ギャンブルという認識なら今すぐ店を畳め!


他にも放火が「想定外」とかぬかしてやがりますが、店だったらそんなことは想定すべきだろ!しかも恨みを買う様な商売なんだからさ!

結局は

「金かかかるし、場所とるからパチ台おけなくなるし~」

とかそういう考えなんだろう!人を守る気なんてさらさらないんだ。

朝日はまた通名で報道! 

カテゴリに通名報道でも作ろうかと思う程、朝日による通名報道が多い。


さて、今回は京都の会社からタンクローリーが北朝鮮へ不正輸出されていた事件。まずは地元新聞からどうぞ。(共同)


北朝鮮へ不正輸出容疑
舞鶴の会社社長逮捕 兵庫県警

 
 弾道ミサイルの発射台や運搬用に転用可能なため、経済産業省が輸出を規制している大型タンクローリー2台の北朝鮮への不正輸出を韓国経由で図ったとして、兵庫県警外事課は19日、外為法違反(無許可輸出)の疑いで、京都府舞鶴市円満寺の貿易会社社長盛田忠雄こと、韓国籍の鄭麟采容疑者(50)を逮捕した。

 県警によると、「納得いかない」と容疑を否認している。

 大量破壊兵器に転用可能な製品の輸出の際に経産相への許可申請を義務付ける「キャッチオール規制」で、韓国は輸出管理が整備されているとして許可が不要な「ホワイト国」の1つ。県警はホワイト国を経由した規制違反の摘発例は全国で初めてとしている。

 逮捕容疑は、昨年1月28日、経産相の許可を受けずに、中古のタンクローリー(最大積載量約12トン)2台を、神戸港から北朝鮮への経由地として韓国・釜山に輸出した疑い。

 県警によると、鄭容疑者は当初、中国・大連を経由しようとして経産省から許可申請を求められ、輸出先を韓国に変更したという。2台は、経産省の通報で現在も韓国に留め置かれている。(共同通信)

京都新聞 2009年5月19日付記事




産経も鄭麟采容疑者で報道。

北朝鮮への不正輸出容疑 貿易会社社長を逮捕



毎日は盛田忠雄(本名・鄭麟采)容疑者と、通名併記で報道。

外為法違反:北朝鮮に大型車不正輸出の疑い…兵庫県警逮捕



時事も同様に通名併記で報道。

北朝鮮に不正輸出図る=ミサイル運搬可能な大型車-会社社長を逮捕・兵庫県警



さあ、朝日新聞の登場です。


北朝鮮へタンクローリー不正輸出容疑 貿易会社長を逮捕


 ミサイルの燃料運搬や移動式発射台として使えるため、北朝鮮への輸出には国の許可がいるタンクローリー2台を神戸港から北朝鮮へ輸出しようとしたとして、兵庫県警は19日、京都府舞鶴市で貿易会社を営む盛田忠雄容疑者(50)を外為法違反(無許可輸出)容疑で逮捕したと発表した。県警の調べに対し、盛田容疑者は「納得できない」と容疑を否認しているという。

(略)

朝日新聞 2009年5月19日付記事




朝日はやっぱり通名のみ。もう驚きませんね。



もう一つ。

京都新聞の記事に

>弾道ミサイルの発射台や運搬用に転用可能なため、経済産業省が輸出を規制している大型タンクローリー2台の北朝鮮への不正輸出を韓国経由で図った

とあるように、今回北への密輸が韓国経由で行われている実体が浮かび上がった。

以前から北朝鮮への不正輸出があとを断たなかったが、韓国経由での不正輸出という新たなルート含め、一連の事件への在日の関与が目立つ。これは実に由々しき問題ではないか?


日本政府は、在日が北朝鮮のスパイと化している現状を重くみるべきである。
監視強化を検討し、在日特権廃止や地方参政権の付与への流れを断ち切るべきである。


在日関与の事件

北朝鮮に凍結乾燥機を不正輸出、商社の元社長逮捕(読売新聞 2006年8月10日付記事)

毎日、お前もか!万能川柳・・・ 

朝日川柳は有名ですが、、、毎日にもあったんですね~~~。

では。


万能川柳:北よりも日本が孤立してないか

☆北よりも日本が孤立してないか 大村 川端柳

女優さん認知症でも映されて 横須賀 おたふく

中川さん草なぎクンを弁護して 岡山 水野貴志子

与野党の駆け引きもういい政治して 一宮 雷神

漢検は国営にしてもうけよう 西宮 岡村こずえ

長門さん奥様そっとしてあげて 東村山 早とちり

全裸でも罪にはならぬ銭湯は 横浜 銀蠅

アナログのたたりじゃないか剛くん さいたま 影無

人民も将軍様もやつれけり 舞鶴 捨神拾男

本籍地自民 千葉県仮住居 佐倉 佐倉総合

週刊誌名前変えます「慎重」に 貝塚 土生肇

放送を見れば機嫌がわかる国 鳥羽 パーる

女房が5回もまたぐ5連休 旭川 砂蘭部

砂浜を走りごまかす森田知事 神戸 安川修司

エコなんてうそうそド派手ライトアップ 富山 和田雄二郎

カイヨウのイチローが持つ缶ビール 岩沼 イカの骨

ストレスと酒が羊を大虎に 磐田 饂飩粉

入選句ほめてけなして朝ごはん 幸手 まりちゃん

毎日新聞 2009年5月9日付記事




ええぇ~。。。こんな句に☆がついちゃって・・・。


拉致問題などに固執せずに、金ばらまいて北の言いなりになれとでも???


こういう句を入選させちゃう毎日新聞・・・・


ん~流石は変態新聞ですね。



変態は 我が毎日の 十八番也

お粗末様でした。

皆さんも気軽にどうぞ。

【至急拡散】皆で都合の悪いことから逃げるNHKに抗議しませんか! 

NHK総合テレビが5日に放送した「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」は偏った内容で、日本李登輝友の会はNHKに対して抗議声明を出した。。


日本李登輝友の会は、さらにNHKに対して「公開討論会の開催と登壇の要請」を行ったが、NHK側はこれを拒絶。

詳しくは  日本李登輝友の会HP  にて。


しかし一方で、NHKは・・・こんなところに顔を出そうとしているようです。


講座名: 制作者との対話~TVドキュメンタリーを通して社会を考える

優れたドキュメンター番組を見ながら制作者(ディレクター)との
討論を通してメディアリテラシーの養成をめざす。通説の検証し、
事実を掘り下げて伝えるために右翼などの圧力で制作しずらくなっ
てきる現場からの声も交えて報告、討議する企画です。


(省略)

優れたドキュメンタリー番組を見ながら制作者(ディレクター)との
討論を通してマスメディアによる情報操作や視聴者の先入観が及ぼす
影響について検証し、メディアリテラシーの養成をめざします。制作
者側の着眼点やメディア状況なども踏まえた解説を受け、参加者との
実践的な討議を行います。

★こちらもよろしく。
    ↓
[1] 5月10日(日)15時~18時
「証言でつづる現代史・アフガン侵攻はこうして決定された」(2006年放送)
ゲスト:馬場朝子さん(NHKディレクター)

 マスメディアによって侵略だと大々的に宣伝されたソ連によるアフ
ガニスタン侵攻が、実際にはアフガニスタン政府による派兵要請を断
り続けた末に、ある出来事を契機に決定されたことをロシア国立公文
書館で公開されたソ連共産党中央委員会での秘密討議記録から再現し
話題を呼んだ番組。今日のアフガニスタン情勢混迷の一因をひもとく
重要な記録でもある。馬場さんは「プーチンのロシア」など旧ソ連と
ロシアに関する多くの番組を手がけた気鋭のディレクターです。


[2] 6月21日(日)15時~18時
「ロシア 小さき人々の記録」(2000年放送)

ゲスト:鎌倉英也さん(NHKディレクター)

20世紀のユートピアを目指したソ連邦の崩壊は、人々に過酷な運命
を強いた。アフガン、チェルノブイリ、チェチェンで生きた名もない
「小さき人々」への眼差しを通して、現代政治と歴史の非常さを浮き
立たせる。当日は、日中戦争など日本との関係で歴史や戦争を描いた
番組を制作した場合に起きているメディア状況なども踏まえて、どこ
まで映像は現実を伝えることができるのか、踏み込んだ議論も予定し
ています。


レイバーネットHP  

「JAPANデビュー」のディレクターが語る右翼の圧力の実態 より引用




日本李登輝友の会との議論からは逃げ、一方で右翼の圧力云々の討議には参加する・・・


NHKはどこまで偏ってるんでしょうね~~~~~~!



こんなNHKには皆で抗議の声を届けましょう!

抗議先 

NHK視聴者コールセンター  0570-066066
NHKスペシャル「感想・問い合わせ」 
http://www.nhk.or.jp/special/

放送倫理・番組向上機構(通称BPO)ご意見送信フォーム
https://www.bpo.gr.jp/audience/send/form.html

総務省・ご意見ご提案の受付
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみにシリーズJAPANデビューの制作者は

ディレクター 浜崎憲一・島田雄介
編集 渡辺政男
製作統括 田辺雅泰・河野伸洋


なので、馬場朝子、鎌倉英也両者は制作には関わってないよう。

朝日の通名報道は健在! 

またも朝日新聞通名報道です。

3月の事件なのですが、その犯人には強盗殺人の疑いがかかっています。


まずは産経から。

大阪でコンビニ強盗男逮捕 4件への関与捜査


 27日午前0時45分ごろ、大阪市東住吉区湯里のコンビニ「ローソン湯里2丁目店」で、男が店員2人にナイフを突きつけ、「金を出せ」と脅迫。店員が2台のレジから出した現金計約5万円を奪って逃げた。
 パトロール中の東住吉署員が事件直後、数百メートル離れた路上で自転車に乗っていた男を発見。犯人と服装が似ていたため事情を聴いたところ、ズボンのポケットに現金約5万円を所持し、後ろ手にナイフとマスクを捨てたことなどから、強盗容疑で逮捕した。
 同署の調べでは、男は自称韓国で同市平野区平野西の警備員、安承哲容疑者(37)。「やってない」と否認しているという。
 同店では今月15日にも現金約35万円が奪われる事件が発生。その後も周辺で未遂を含め他に2件のコンビニ強盗事件が相次いでおり、同署が警戒していた。安容疑者はそれぞれの店の防犯カメラに写っていた犯人に似ているといい、同署は関連を調べる。


産経新聞 2009年3月27日付記事




つづいて変態毎日です。


コンビニ強盗:5万円強奪 容疑の男逮捕--大阪・東住吉

 27日未明、大阪市東住吉区のコンビニで現金約5万円が奪われる強盗事件があり、大阪府警東住吉署は同日、同市平野区平野西、警備員、安承哲(あんしょうてつ)容疑者(37)=自称=を強盗の疑いで逮捕した。

(省略)

毎日新聞 2009年3月27日付記事





本命の朝日新聞はこうです!!

コンビニ強盗容疑で男逮捕 付近で3件連続、関連調べる


 27日午前0時50分ごろ、大阪市東住吉区湯里2丁目のコンビニエンスストア「ローソン湯里2丁目店」に白マスクをした男が押し入り、現金約5万円を奪って逃走した。その直後、現場近くで東住吉署員が自転車に乗った不審な男を発見。男は容疑を否認したが、マスクや軍手などの所持品が目撃証言と一致したことから強盗の疑いで逮捕した。

 同署の発表によると、逮捕されたのは自称同市平野区、警備員安田享容疑者(37)。

朝日新聞 2009年3月27日付記事  (魚拓)



朝日新聞にかかれば、凶悪犯は

すべて韓国人→日本人に変身してしまうようです。



この安田享こと安承哲という男、また新たな強盗殺人事件に関与しているようです。


東大阪タクシー強盗殺人、DNA一致

 去年12月、東大阪市でタクシー運転手が殺害され、売上金が奪われた事件で、現場に落ちていたタバコの吸い殻から検出されたDNAと、先月、別の強盗事件で逮捕された男のDNAが一致していたことが、捜査関係者への取材でわかりました。

 去年12月、東大阪市で、タクシー運転手の後藤利晴さん(67)が乗客に首を刺されて殺害され、売上金数万円が奪われました。すぐそばの路上には、タバコの吸い殻数本が入ったタクシーの灰皿が落ちていました。

 捜査関係者によりますと、警察が吸い殻のDNA鑑定を行ったところ、先月、大阪市東住吉区で起きたコンビニ強盗事件の容疑者として逮捕・起訴された、韓国籍の警備員の男(37)のDNAと一致するものが含まれていたということです。

 後藤さんは、最後の客を大阪市平野区で乗せたことがわかっていますが、この男も平野区に住んでいることから、警察は関連を追及する方針です。

News i  2009年4月22日付  (動画)





恐ろしいですね。

これを韓国人ではなく、日本人と報じる朝日は一体どういう思惑を持っているのでしょうか。ネットをやらず朝日新聞しか読まない人はきっと、この連続強盗・強盗殺人は日本人の犯行と思い込んだままでしょうね。

朝日新聞よ!お前が言うな! 

週刊新潮?「騙された」ではすまぬ

 週刊誌の編集部には膨大な数の告白や告発が届くという。うそも多い。しかし中には、新聞やテレビには取り合ってもらえないが、週刊誌なら目を向けてくれるのでは、と訴えてくる真実があるそうだ。

 それを見抜いて取材を重ね、世に問うのが週刊誌報道の誇りであろう。その力が衰えてしまったのか。若い記者が命を奪われた重大事件を素材にしてのこの大誤報である。

 朝日新聞襲撃事件の実行犯を名乗る男の手記を4週続けて掲載した週刊新潮が、早川清編集長の署名記事で男とのやりとりなどを詳しく書き、誤報を認め、おわびをした。

 〈こうして「ニセ実行犯」に騙(だま)された〉と題する編集長名の記事は、男の話に翻弄(ほんろう)された経緯に長行を費やし、裏付けが不十分だったことは認めた。

 ところが、肝心なことは書かれていない。襲撃事件の被害者である朝日新聞が証言は虚偽だと指摘したことにいったんは反駁(はんばく)した同誌が、突然、考えを百八十度変えた説得力ある理由が明らかにされていない。

 編集長が強調したのは「騙された」という被害者の立場である。これで、報道を任とする媒体の姿勢として納得を得られるものだろうか。

 新潮社の出版社としての対応も理解に苦しむ。

 早川編集長は新聞などの個別取材に応じたが、取材者は1人、写真はなしなどという条件をつけた。言論機関の責任者としてなぜ記者会見で疑問に答えようとしないのか。

 新潮社は「誤報を認める記事を載せたことで説明責任は果たした」として、これ以上の対処はしないという。取締役でもある早川氏は近く編集長を交代するが、誤報とは無関係という。

 一般に大手出版社は、社内の週刊誌編集部の独立性を尊重しつつも、法務など別のセクションと日常的に意見交換して、問題記事が出るのを防ぐ工夫をしている。

 だが、新潮社では編集部に取材や記事づくりほぼすべてを任せていると同社は説明している。それほどの権限があるのであれば、編集部にはなおのこと厳しい自己点検が必要だ。

 報道機関も間違いを報じることはある。だが、そうした事態には取材の過程や報道内容を検証し、訂正やおわびをためらわないのがあるべき姿だ。事実に対して常に謙虚で誠実であろうと努力をすること以外に、読者に信頼してもらう道はないからだ。

 今回の週刊新潮と新潮社の態度からは、そうした誠実さが伝わってこない。この対応に他の出版社や書き手たちから強い批判の声があがっているのは、雑誌ジャーナリズム全体への信頼が傷ついたことへの危機感からである。「騙された」ではすまない

朝日新聞 2009年4月17日付記事




おいおいおい!!

朝日新聞は自らのことは棚上げで週刊誌批判ですか!!


珊瑚にKYと落書きした朝日新聞が、

吉田清治の従軍慰安婦強制連行証言で大キャンペーン張った朝日新聞が、


批判できるんですかーーー!!!


まずは自ら国民にしっかりと謝罪するべきだろ!!



・・・あ、朝日新聞は「騙された」わけじゃなくて自ら進んで「騙した」んだっけ。

反日NHKに抗議しませんか! 

視聴者から金をとっておきながら、あんな番組を放送されたんじゃ堪らない!


ということで遅まきながらですが、反日番組を垂れ流すNHKに抗議の声をあげませんか!!


前回のエントリ

http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/blog-entry-567.html




抗議先 

NHK視聴者コールセンター  0570-066066
NHKスペシャル「感想・問い合わせ」 
http://www.nhk.or.jp/special/

放送倫理・番組向上機構(通称BPO)ご意見送信フォーム
https://www.bpo.gr.jp/audience/send/form.html

総務省・ご意見ご提案の受付
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html




金美齢さんも怒ってます!

4月5日のNHKスペシャル・アジアの"一等国"という番組はひどすぎるというメールをたくさんいただきました。私もまったく同感です。まずは自虐史観ありき、そこが出発点の番組だったような気がします。日本人だけで反省するのは勝手だとしても、台湾の人たちにまで、ある種の偏見を押し付けるような取材の仕方や編集は、私には許せません。台湾は世界一の親日国家と言われており、それは台湾に足を運んでいただいた方々みなさんに実感していただいていることです。台湾人のあっけらかんとした日本人への好意は、50年間の日本統治がNHK報道のようにひどいものであれば絶対にあり得ません。とても偏った取材、偏った番組の作り方だと思います。

 番組のなかでは、日本人と一緒に台北第一中学校をでた方々の、いじめられた、差別された、という発言だけが映し出されています。しかし、もし自分たちの受けた教育に対して否定的な思いだけを抱いているのであれば、戦後六十数年たった現在でもあれだけ流暢でレベルの高い日本語を駆使するでしょうか、使うでしょうか。日本が嫌いであれば、自分が学んだ日本語は永久に封印するはずです。このことだけでも、日本すなわち加害者という立場から出発している番組であることを強く感じます。

 あの番組を観た多くの日本人が、日本がひどいことをした、とだけの偏ったインプットをされたとしたら、非常に不公平だし、非常に不幸だと思います。

金美齢ホームページ 2009年04月08日付






Nスペ反日番組に「日本李登輝友の会」も抗議したようですね。あんな番組を放送されたんじゃたまりませんよね!

以下産経です。

Nスペに「李登輝友の会」が抗議声明


 NHK総合テレビが5日に放送した「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」の内容が偏向していたとして、日本李登輝友の会(小田村四郎会長)は10日、福地茂雄NHK会長あてに抗議声明を出した。
 番組では、日清戦争後の日本による台湾統治について、一等国を目指して統治の成功を海外に誇示したものの、日台間の格差と同化という矛盾を抱え、やがて皇民化運動で日本文化を強制した-などとした。
 この放送に対し、声明は「日本が一方的に台湾人を弾圧したとするような史観で番組を制作することは、公共放送として許されるべきではない」とした。
 NHK広報局は「歴史を振り返り、未来へのヒントにしたいという番組の趣旨を説明し、理解していただきたいと考えています」としている。

産経新聞 2009年4月10日付記事





歴史を振り返るのは大切ですよ。

でも、あんな偏った放送で振り返れつったって、正しく振り返ることはできません。


日本による台湾統治が何をもたらしたのか、それをプラスな面、マイナスな面含めいろんな角度から見ていって初めて「未来へのヒント」が見えてくるんじゃないでしょうか?


あの放送が産み出すのは「反日」と「日台関係の破壊」だけかと。

