月別アーカイブ

 2008年07月 

 


web竹島問題研究所更新情報 

竹島は日本固有の領土です!


web竹島問題研究所が更新されました。


■研究情報
[2008年07月31日]杉原通信第9回をアップしました。
[2008年07月30日] 「実事求是」第14回をアップしました。
[2008年07月30日] 「実事求是」第13回をアップしました。




実事求是13回、14回では、若宮啓文氏の「風考計」(朝日新聞 7月20日付)を取り上げています。おすすめです。




李明博ついにキレる!?今度のデモでは牛を引き裂くのかな? 

竹島は日本固有の領土です!


李明博がキレたようです。


竹島『主権未指定』に 米政府機関 韓国側は反発

 【ソウル=福田要】米国の政府機関「地名委員会」のホームページが、竹島韓国名・独島)の帰属国家の表記を「一部韓国・一部公海」から「主権未指定地域」に変更し、これに対して李泰植(イテシク)駐米韓国大使が二十八日(現地時間二十七日)、韓国メディアとの記者会見で是正を働きかけることを表明した。韓国の通信社・聯合ニュースが伝えた。
 同通信によると、表記が変更されたのは先週。日韓間で領有権問題が浮上しているのを受け、中立的な立場を取るためではないかとみられる。竹島は英語で「リアンクル・ロックス」と呼ばれ、別名として「独島」「竹島」が表記されるが、今回、「竹島」の方が「独島」より先にくるよう表記が変更された。
 李大使は会見で「米国からは『単なるデータベースの整理』と説明を受けたが、変更が誤っていることを指摘し、正す努力をする」と表明した。
 米国での表記変更問題は韓国内で大きな波紋を広げており、青瓦台(大統領府)も緊急対策会議を開いて対応に乗り出した。報告を受けた李明博(イミョンバク)大統領は激怒したとされ、同通信は韓国政府が李大使の問責を検討していると報じている。

東京新聞 2008年7月28日付記事



産経は

「竹島は無主の島」で韓国大騒ぎ 米、韓国の主張を拒否(産経新聞 2008年7月28日付記事

今まで「リアンクル・ロックス」が「一部韓国・一部公海」となっていたことに驚きましたが、米国はこの問題に関わるとろくなことが無いことを悟ったんでしょう。韓国になにされるかわかったものじゃないですからね。

正解ですよ、米国さん。でもちょっと遅かったかな・・・激怒しちゃってるし。

今回の件では、(まあ無いとは思いますが)日本に対するデモで雉が虐殺されたように、牛が虐殺されるかもしれません。駐米韓国大使の問責まで検討しちゃうってんだから、案外有り得ますよ。

おお怖い。

毎日変態新聞はやっぱり処分甘過ぎ! 

だいぶ前の記事ですが。。

毎日「変態」英文記事問題 海外メディアも取り上げる

毎日新聞社の英語サイトが「低俗すぎる記事」を掲載していた問題で、毎日新聞は検証記事を掲載したが、国際的に反響が出てきた。共同通信が検証記事の内容を英語で配信したほか、米名門紙の捏造事件を引き合いに出す米国メディアもあり、「マスコミ業界における一大事」との見方が広がっているようだ。

「意図的な誤訳」という記事を書く際の過程に注目

国外メディアも「WaiWai問題」を報じている
毎日新聞社は3連休の真ん中でもある2008年7月20日、紙面とウェブサイトに検証記事を掲載、「深刻な失態であり、痛恨の極みです」などと改めて謝罪した。この検証記事を複数の英文メディアが後追いした。

例えば、共同通信が配信する英語ニュース「Japan Economic Newswire」では、毎日新聞の検証記事が出た当日に「毎日新聞、ネットの英語コラムに対する批判を受けて出直しを誓う」との見出しで、検証記事の内容を淡々と伝えた。

一方、海外メディアは、若干切り口が違うようだ。

例えば、翌7月21日には、米国のブログ型ニュースサイト「ゴーカー」が、最初に注目されがちな「低俗」な記事の内容よりも、「捏造・意図的な誤訳」という、記事を書く際の過程に注目し

毎日新聞は、この上なく性的に倒錯した記事をでっち上げたか、あるいは引用元の文章を故意に誤訳した」
と紹介。毎日新聞のサイトに掲載されていた「低俗な内容」の内容を具体的に紹介しながら、記事に書かれたような事実はなかったことを報じた。さらに、「内部調査は、『タイムズ』の『ジェイソン・ブレア事件』に匹敵するものと見られている」
と、今回の事件が「マスコミ業界における一大事」であることを強調している。

「ジェイソン・ブレア事件」とは、03年にニューヨーク・タイムズ紙のジェイソン・ブレア記者が50本近くの記事を他メディアから盗用、または捏造していたことが発覚した事件で、編集主幹と編集局長が辞任するという事態に発展している。

「記事は、掲示板やブログを介して世界中に広まった」
さらに、翌7月22日には、英デイリー・テレグラフ紙(電子版)が「日本の新聞、悪名高いセックスコラムが真実でないことを認める」との見出しを立て、この問題を報道。「毎日新聞」というブランドが悪用されたことを指摘した。

「評論家は、WaiWaiのコラムが、日本人女性が異常性癖を持っているとのステレオタイプを広めるのを促進し、日本の国際的な評価を低下させたとして批判している。コラムに掲載された記事は、掲示板やブログを介して世界中に広まった。記事は信頼のおけない日本のタブロイド紙を情報源にしたものだが、信頼されている『毎日』という錦の御旗が、記事に信頼性を与えてしまった、と評論家は主張している」
また、検証記事が掲載される前の段階では、問題の一連の記事を執筆したライアン・コネル氏の出身国、オーストラリアの新聞も、この問題を取り上げている。

7月5日には、シドニーの高級紙「シドニー・モーニング・ヘラルド」とメルボルンの高級紙「ジ・エイジ」が、この問題を報道。両紙の記事はほとんど同じ内容で、

「日本の評価が世界中で意図的に低下させられたと感じた数千ものネットユーザーが、『低俗なオーストラリア人ジャーナリスト』を非難しようと掲示板サイトになだれ込んだ」
とネットユーザーの行動を紹介。毎日新聞に広告を出稿している企業への抗議が相次いでいるなどと報じている。

J-CASTニュース 2008年7月23日付記事




海外メディアがこの問題を取り上げてくれたようですね・・・

これで少しだけでも日本に対する誤解が解けてくれることを祈ります。



さて、私が赤字で示した部分

編集主幹と編集局長が辞任するという事態に発展している。

に注目~。かのジェイソン・ブレア事件では、事件の責任を取って編集主幹と編集局長が辞任しているんですね。まあ、記事の盗用・捏造したのだから、責任者が責任を取って辞任するのは当たり前ですね。では毎日新聞はどうでしょ??


責任者連中はそろって昇進してやがるんですよね!!


これ新聞社として、いや会社としてどうなんでしょうね。
例えば偽装事件が起これば責任者は責任を取って辞職などしてますよね?

毎日は日本人全員の名誉を毀損し、貶める様なことをしてきました。

社長以下管理職が責任を取るのが筋だと思いますが?


いかがかな?


googleマップで韓国が工作活動始めました---竹島問題--- 

竹島は日本固有の領土です!


googleマップ韓国人が工作活動を行っているようです。


まずはgoogleマップをみてください。


まず↓をクリックしてください。

http://maps.google.co.jp/maps

そうしたら次に地図上にある「その他」にカーソルをあわせてください。


そうしたら「写真」という項目があるので、それをクリックしてください。写真が地図上に沢山表示されるはずです。

あとは竹島場所へ・・・

1111.jpg

こんな写真ありませんでしたか??


Dokdo with korean cruise」という題ですね。

このページには「竹島 Takeshima」の文字が一文字もありません。。

これは許せませんね!!

しかもこの画像、Google Earth でも表示されているようです。(Google Earthの竹島は酷いことになっています。。写真はすべてDokdoとなっています。中には「独島(竹島)は韓国の領土」なんてのも・・・・)


画像クリックすると違うサイトに飛ぶようです。

ここ↓
http://www.panoramio.com/photo/216081

私にはマップの画像をどのように編集するのかがよくわかりません。皆さんのお力が必要です。宜しくお願いします!私もアカウントを取得してみようと思います。

※ちなみにコメント欄は韓国人のデタラメな主張で埋められております。なぜか中国語もあったのですが読めませんでした・・・

また朝日新聞は通名報道か!!!(怒)いい加減にしろ! 

またやってくれましたよ朝日新聞がっ!

朝日新聞は本当に腐っているようですね。

何をやらかしたって?  そりゃきまってるでしょう!


さあ、まずは産経新聞を見ていただきましょう。

校野球の試合中グラウンドに乱入 4人逮捕

 岡山県警倉敷署は25日、全国高校野球選手権大会の岡山大会準々決勝戦のグラウンドに乱入し、試合を中断させたとして威力業務妨害などの疑いで、岡山市今保、指定暴力団山口組系組員、鄭成堅容疑者(39)ら4人を逮捕した。
 調べでは、鄭容疑者らは20日、私立関西高校と私立作陽高校の試合中、一塁側の関西高ベンチ横の通路から、「こりゃ」などと叫び、グラウンドに乱入。九回裏の関西高の攻撃中だった試合を約10分間中断させた疑い。4人は「よく覚えていないが、悪いことをした」などと供述しており、同署は鄭容疑者が酒に酔っていたとみている。

産経新聞 2008年7月25日付記事



馬鹿な暴力団の犯罪か・・・・他愛のない犯罪など取り上げてどうするのかって?

まあお付き合いください。。。



鄭成堅容疑者(39)

この人物の名前ですが、どうやら日本人ではなさそうですね。

正体はこうです。。

高校野球中 球場に乱入した男4人逮捕

高校野球の試合中に球場に乱入した男4人が逮捕されました。威力業務妨害などの疑いで逮捕されたのは、岡山市今保の暴力団幹部、松原良蒔こと鄭成堅容疑者(39)ら4人です。鄭容疑者らは今月20日、倉敷マスカットスタジアムで行われた関西対作陽の試合中、スタンドからメガホンを投げ入れ、一塁側の関西ベンチに乱入した疑いです。この騒動で試合は12分間中断されました。朝日新聞社と岡山県高野連が被害届を出し、警察が25日4人を逮捕しました。鄭容疑者らは大筋で容疑を認めているということです。

KSB 瀬戸内海放送 2008年7月25日付記事



はい皆さんはもうわかりましたね。

この鄭成堅という人物は、松原良蒔という通名を持った在日朝鮮人なのです。


この鄭成堅についての他マスコミの報道です。

変態毎日新聞・・・・鄭成堅で報道
http://mainichi.jp/select/today/news/20080726k0000m040093000c.html

読売新聞・・・・・・今のところ報道されていない?(確認が取れませんでした)

NHK・・・・・・・・鄭成堅で報道
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013130251000.html#




もったいぶるなって?

すみません。ではこの事件、朝日新聞はどう報じたでしょうか。


高校野球試合中の球場に乱入、容疑で4人を逮捕 岡山

 第90回全国高校野球選手権記念岡山大会の試合中にグラウンド内に立ち入り、試合を妨害したとして、岡山県警は25日、岡山市今保、暴力団幹部松原良蒔(りょうじ)容疑者(39)ら4人を威力業務妨害と建造物侵入の疑いで逮捕した。

 倉敷署の調べでは、松原容疑者らは同県倉敷市のマスカット球場で20日に開かれた岡山大会準々決勝の作陽―関西(かんぜい)戦の最中に、試合の進行を妨害しようとグラウンド内に入り、試合を約12分間中断させた疑い。4人はいずれも両校とは無関係とみられ、同署が動機などを調べている。

朝日新聞 2008年7月25日付記事




はい出ました通名のみで報道!!

朝日新聞はまったく懲りませんね。他のマスコミ報道を見れば何者の犯行なのか一目瞭然なのに、いまだに馬鹿の一つ覚えのように通名報道を続ける。

朝日新聞はどこまで国民を欺いたら気が済むのでしょうか!!!

北朝鮮の操り人形 山拓 

私はエロ拓だ。

今日も北の将軍様の為に働くぞ!!

えっと、「エネルギー支援しないと日本が窮地に陥るぞ!」と言えば良いんだな。

よーしこれが上手くいけば、喜び組をお一人下さるぞっ!!

加藤は「拉致被害者は返すべきだった」で2人も貰ったからな。

オレも頑張らなきゃな。

(フィクションです)

冗談はさておき、また山拓が何やらおかしなことを口走っておるようです。

自民山崎氏が次期臨時国会8月召集論記事を印刷する
 
 インドネシア訪問中の自民党の山崎拓前副総裁は24日午前(日本時間同日午後)、ジャカルタで同行記者団と懇談し、インド洋での海上自衛隊による給油活動を継続する新テロ対策特別措置法改正案を早期に成立させるため、次期臨時国会を8月下旬に召集すべきだとの考えを強調した。

 対テロ新法の成立の経緯に触れ「臨時国会が越年した昨年と同じ轍(てつ)を踏まず、11月中に国会を終えて、落ち着いた雰囲気で来年度予算案を組むべきだ」と指摘した。

 拉致問題の進展がなければ北朝鮮への経済・エネルギー支援に参加しないとの日本政府の方針に関しては「中国や韓国などとの関係で日本が窮地に陥る。6カ国協議での朝鮮半島の非核化実現ほど重要なものはない」と述べ、見直しが必要との認識を示した。

 山崎氏はこれに先立ち、インドネシアのユスフ・カラ副大統領と会談。原油高騰問題などをめぐり意見交換した。

日刊スポーツ 2008年7月24日付記事




彼の主張はなんですか?

北の将軍様の意向をそのまま伝えているのでしょうかね。


拉致問題の再調査をすると約束したのに、いまだに何の動きも見せない・・・。こういう不誠実な北朝鮮に対して、斎木昭隆外務省アジア大洋州局長は6カ国協議で、「拉致問題の進展なしにはエネルギー支援はしない」とハッキリさせたはずです。

http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008071601000707.html

なのに何故山拓が出てきてぐちゃぐちゃにするのか。。

今も拉致被害者は苦しみ、日本政府の助けを待っているのに・・・

普通の日本人ならば、まず自国民の救助を最優先にすべきでしょう。

国民を代表する政治家ならば、先ず拉致被害者の帰国を要求すべきでしょう。


何が「非核化ほど重要なものはない」ですか。

ふざけるのもいい加減にしてもらいたいです



山拓は北のスポークスマン?スパイ?


政界からいい加減失せてもらいたいですね。


さよなら売国奴!



反日教師は子供達の為にも今すぐ辞めてください 

今日は赤旗でーす。


日の丸君が代」不当処分

都教委が「研修」強行

教職員14人に「反省」迫る

 東京都教育委員会は二十二日、今年春の卒業式や入学式で「君が代」斉唱時に職務命令に反して起立しなかったことなどを理由に戒告や減給の処分を受けた教職員十四人に対し、「再発防止研修」を実施しました。

 「日の丸君が代」不当処分撤回を求める被処分者の会は、「研修」は強制に従わなかった教職員に「反省や転向」を迫るもので、憲法が保障した思想・良心の自由に反する暴挙だと抗議しました。

 「日の丸君が代」強制反対裁判の弁護団は同日、「研修」開始前に、「違憲・違法な『研修』は中止を」と申し入れましたが、都教委側はこれを無視して強行しました。

 被処分者の会は「『再発防止研修』は『研修』という名を借りた実質的な二重の処分行為にほかならない」とし、不当処分撤回までたたかい抜くと表明した抗議声明を発表。研修が行われた都教職員研修センターの前で「人権侵害の研修を直ちにやめよ」「反省すべきは都教委だ」とシュプレヒコールをあげました。

 「研修」を受けた教師の一人は「職務命令に違反することは分限処分(教職員が職責を十分果たせない場合に地方公務員法に基づいて行う行政処分)の対象になるという説明もあった。私たちの行動を狙い撃ちにして脅していることは明らかだ」と語りました。

 今回の再発防止研修を前に都教委は「服務事故(不起立のこと)を起こしたときの気持ち」などを記述する「受講前報告書」の提出を命じました。被処分者の会は「内心の表白を迫り、思想・良心の自由を侵害するもの」と批判しています。

しんぶん赤旗 2008年7月23日付記事




自由、自由ってね。。。仮にも教師でしょうに。


教師が自由を楯に規則を守らない。

こんなことが許されるとでも思っているんでしょうか。


しかもですよ。私立じゃなく公立学校の教師ですよ?

税金で食っていながら、規則は守らず自分勝手に振る舞う・・・

教師の、、いや人間の風上にもおけない連中ですな。


誰がどんな思想や信条を持とうとも、自由ですから構いません。しかしですよ、教師という立場で、儀式での国旗・国歌に対する不敬礼や不起立っていうのは、やはり教師としては不適切な行為です!


自分たちには信条の自由がある?


どれだけ自分勝手なやつなんでしょうね!!

入学式や卒業式という子供たちの為の儀式で、教師達が自分等の思想・良心を振り回して勝手なことをやるのが自由なんでしょうか!?そんなことだから子供達が自由を履き違えてしまうんですよ。

非行?

学級崩壊?


全部自分たちが蒔いた種じゃないんですか?

彼らは自由を謳歌しているじゃないですか!誰を見ていたんでしょうね。そうですよ。「思想・良心の自由」を叫んで好き勝手やってきた貴方達をですよ!立派に育っているじゃないですか。



そんなに「日の丸君が代」が嫌いなら、辞めてから色々やってください!

子供達に悪影響を与えないでください。


あ、韓国へ行って国旗を燃やしてご覧なさい。

貴方はたちまち英雄ですよ!!

沖縄タイムスは竹島問題をどう考えてるのさ! 

さあ、中学校社会科の新学習指導要領の解説書に「竹島」が明記されることになってから、もう一週間が過ぎました。新聞各紙はそれぞれ社説で今回の「竹島」明記を評価してきたわけですが・・・

お待たせいたしました。

沖縄タイムスが社説で竹島を扱いましたよ!


沖縄タイムスと言えば、「沖縄戦で住民達が旧日本軍の強制によって集団自決をさせられた」と滅茶苦茶な主張を繰り返し、文科省の検定騒ぎでは反対集会の参加人数の水増しに加担したという、筋金入りの反日新聞ですね。


社説見てみましょうか。


対話の窓を閉じるな

 韓国李明博大統領が二月二十五日の就任式の後、初の首脳会談に選んだ相手は、同盟国アメリカのブッシュ大統領ではなく福田康夫首相だった。
 李大統領は四月に来日し、再び福田首相と会談。未来志向に基づく「日韓新時代」の実現を華々しく打ち上げた。関係改善への期待が両国の中で急速に高まった。

 あれからまだ三カ月しかたっていないのに日韓関係は、友好ムードが吹っ飛び、再びぎくしゃくし始めている。

  日韓両国が領有権を主張する竹島韓国名・独島)のことが、中学校社会科の新学習指導要領の解説書に初めて明記されたからだ。

 「我が国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違があることなどにも触れ、北方領土と同様に我が国の領土・領域について理解を深めさせることも必要である」

 ずいぶん回りくどい言い方である。幾通りもの文章表現を慎重に検討し、推敲を重ねたであろうことは想像に難くない。持って回った表現になったのは、竹島の領有権を主張する韓国への外交的配慮からだ。

 だが、韓国側の反発は収まる気配がない。日本側の竹島記載に対抗して韓国政府と与党ハンナラ党は、現在の「実効的支配」の状態からさらに一歩進め、島の支配を強化する方針を確認したという。

 領有権問題は、それぞれの主権にかかわるだけに国内のナショナリズムを刺激しやすい。それだけに両国政府とも、相手を袋小路に追い込まないような細心の対応が必要だ。

 日本海にある竹島は二つの小島と周辺の岩礁からなり、総面積は約〇・二一平方キロメートル。日本は一九〇五年、閣議決定で竹島を島根県に編入し、「歴史的に見ても日本の領土であることは明らか」だと主張し続けてきた。

 韓国は五二年、当時の李承晩大統領が竹島を取り込む形で日本海に「李承晩ライン」を設け領有権を主張。警備隊を常駐させ、灯台を建設するなど実効支配を続けている。

 今回、韓国との関係悪化を恐れた外務省に対し、竹島の記述実現に強くこだわったのは文部科学省である。

 学習指導要領はおよそ十年ごとに改定される。今年はその当たり年だ。指導要領改定に合わせて解説書も見直すことになっており、「この機会を逃すと十年間は(記載の)チャンスがない」というのが文科省の言い分だ。

 だが、それにしてもタイミングが悪かった。

 韓国の李政権は、米国産牛肉問題で支持率が急落し、北朝鮮の金剛山で発生した韓国人観光客射殺事件によって南北関係も急速に冷え込んでいる。そこに竹島問題が表面化したのである。

 それぞれの事情を無視して一方的に主張を押し通そうとしても領有権問題は解決できるものではない。

 「日韓双方が領有権を主張している」という動かし難い事実を承認することが出発点だ。そのような認識を共有すること自体、困難が伴うことではあるが、それなしには対話は成り立たない。

沖縄タイムス 2008年7月22日付記事




う~~~ん・・・

毎日や朝日もそうなのですが、何故か第三者から見たような書き方ですよね。ただの記事ならともかく社説なら、まずどちらの領土なのか、ということを書くべきだと思うのですが、どうなんでしょう。書かないということは「竹島は日本の領土ではない」との見解なのかと思ってしまいます。。


そして赤太字にしたこの部分

それにしてもタイミングが悪かった。


それぞれの事情を無視して一方的に主張を押し通そうとしても領有権問題は解決できるものではない。


これは何が言いたいのか全くわからないんですよね。


タイミングって??

事情って??

>韓国の李政権は、米国産牛肉問題で支持率が急落し、北朝鮮の金剛山で発生した韓国人観光客射殺事件によって南北関係も急速に冷え込んでいる。そこに竹島問題が表面化したのである。

このこと??


んじゃ、牛肉とか射殺事件が無かったら「竹島」を明記しても大丈夫だったと?領土問題がすんなり解決したと?

んなはずないでしょうに。

それとも、タイミングをずらしてもっと関係が良くなってから交渉すれば解決したと?

んなはずないでしょうに。竹の字出せば烈火の如く起こり出す彼らと、まともな交渉が出来るとでも?甘すぎですよ考えが。



次・・・

一方的に主張を押し通そうとしても

これは一体どっちの国に向かって言っているのか。なぜハッキリ書かないのでしょうね。

一方的な主張を押し通してきたのは、何処の国かなんてのは書かなくともわかるって?


駄目だよチャンと明記しなきゃ。

不法占拠を続けて、国際司法裁判所への出廷をも拒んでいるのは韓国だ・・・てさ。


で?主張を押し通しても解決しないって?


日本は今まで韓国に配慮して竹島領有の主張を抑えてきた。

国の要ともいえる教育でも、韓国に配慮して教えてこなかった。。


じゃあこういうことしてきて、領土問題は解決した???


全然してないでしょうに!



沖縄タイムスはくだらない主張をして、県民を混乱させないでもらいたいですね。


だから廃刊しかないって毎日新聞! 

「猥猥」

あ、ちがった。

waiwai」を使って変態記事を世界にばら撒いていた毎日新聞が、やっと調査結果と謝罪文を掲載したようです。散々日本を貶めておいて・・・ごめんなさいじゃすまないよ。

まあ見てあげてください。


英文サイト出直します 経緯を報告しおわびします 

毎日新聞社は英文サイト「毎日デイリーニューズ」上のコラム「WaiWai」に、極めて不適切な記事を掲載し続けていました。内部調査の結果を22、23面で報告します。日本についての誤った情報品性を欠く性的な話題など国内外に発信すべきではない記事が長期にわたり、ほとんどチェックなしで掲載されていました。多くの方々にご迷惑をおかけしたこと、毎日新聞への信頼を裏切ったことを深くおわびいたします。監督責任を問い、総合メディア事業局長だった渡辺良行常務らを20日付で追加処分しました。

 皆様からいただいた多くのご批判、ご意見や内部調査で分かった問題点、有識者による「開かれた新聞」委員会の指摘を踏まえて再発防止のために次の措置を講じることにしました。

 8月1日付で「毎日デイリーニューズ」を新体制に組み替え、新編集長の下で9月1日からニュース中心のサイトに刷新します。新たに社説や「時代の風」など著名人による評論を翻訳して掲載し、海外の日本理解を深めるべく努めます。同時に西川恵専門編集委員を中心にベテラン国際記者らによるアドバイザリーグループを新設し、企画や記事の内容をチェックする体制をとります。

 今回の問題で失われた信頼を取り戻し、日本の情報を的確に海外に発信する英文サイトを再建するため、全力を尽くす決意です。

毎日新聞

毎日新聞 2008年7月20日付記事




「日本についての誤った情報」や「品性を欠く性的な話題」が「ほとんどチェックなしで掲載されていました。」 

何を言ってるのかわかってるんでしょうか?

こんなことを長年やってきて、誰も解雇せず?

関係者を処分といいながら昇進させて??

おまけに「全力を尽くす決意です」??????


どこまで腐ってるんですか!!!


おっと。。冷静になって次をよみませう。


再発防止へ体制強化 深刻な失態 教訓にします

 毎日新聞社が英文サイト「毎日デイリーニューズ」(MDN)上のコラム「WaiWai」に不適切な記事を掲載し続けたことは報道機関として許されないことでした。日本についての誤った情報、品性を欠く性的な話題など、国内外に発信するにはふさわしくない内容でした。多くの方々に不快感を与え、名誉を傷つけ、大変なご迷惑をおかけしたこと、同時に毎日新聞への信頼を裏切ったことについて、深くおわびいたします。まことに申しわけありませんでした。

 内部調査の結果、問題のコラムは掲載の際にほとんどチェックを受けず、社内でも問題の大きさに気づかずにいたことがわかりました。何度もあった外部からの警告も放置していました。いずれも深刻な失態であり、痛恨の極みです。これに関連して関係者を内規に従い、厳正に処分しました。

 毎日新聞社は紙面の品質を維持するため社内に紙面審査部門を置き、有識者による第三者機関「開かれた新聞」委員会を設置して紙面の質向上に努めてきました。しかし、英文サイトで起きた今回の問題には目が届きませんでした。品質管理の仕組みが不十分でした。海外にニュースを発信する英文サイトの役割について十分な位置付けができていませんでした。

 今回、内部調査の結果や皆様からのご意見も踏まえて再発防止のための措置を決めました。

 MDNを刷新するのは、海外に向け正しい日本理解の素材を発信するサイトとして立て直すためです。また、今回のような配慮のないコラムが掲載され続けたのは、チェック体制の欠陥に加え、女性の視点がなかったことも一因という反省から、新たな編集長には女性を置くことにしました。アドバイザリーグループの新設も記事内容に対する適切な助言を得るためです。

 「WaiWai」は既に閉鎖しておりますが、過去の記事を転載しているサイトなどが判明すれば、事情を説明し、訂正や削除の要請を続けていきたいと思います。

 今回、初めて英文サイトについての見解を求めた「開かれた新聞」委員会の委員の方々には貴重なご意見をいただきました。今後も、英文も含めたウェブサイトについて目配りしていただきます。同時に社外からのご意見に対処する仕組みも強化します。

 今回、毎日新聞社は、英文サイトをジャーナリズムとしてきちんと位置づけていたのかという姿勢が問われました。この問題で失われた信頼を取り戻すため、全力を尽くす決意です。

毎日新聞社

毎日新聞 2008年7月20日付記事




「問題のコラムは掲載の際にほとんどチェックを受けず」???


「何度もあった外部からの警告も放置していました」???

もうダメでしょ。こんなダメな会社つぶさないと。

再発防止?


廃刊!すりゃ絶対再発しないです。


ーーーーーーーーーーーーーー

調査結果をふまえて、追加処分が行われたそうです。


検証踏まえ2人追加処分
 毎日新聞社は6月27日に、担当記者に加え、朝比奈豊社長(役員報酬10%返上・1カ月)、長谷川取締役(同20%返上・同)ら4人を処分しました。さらに、検証結果を受けて99年4月から04年6月まで総合メディア事業局長だった渡辺良行常務について役員報酬20%(1カ月)返上の追加処分を20日付で行いました。

 また、すでに処分している現職部長より前の歴代英文毎日編集部長を追加処分の検討対象としました。ただし、すでに死亡している者が1人、退社している者が1人いました。在社している元編集部長1人は処分しましたが、現在は社内の役職を退いているため内容の公表は差し控えます。

http://www.mainichi.co.jp/20080720/0720_06.html




甘っちょろいですな!


記事を書いた張本人の解雇は?

昇進した責任者の解雇は?

降格は????


報酬何パーセント返上したって、傷つけられた日本と日本人の名誉は挽回しない!!

まあ、解雇したとしてもかわらないけど。。。


もう廃刊しかないんだよ。


天晴れ!東海新報の痛快コラム 

とりあえずこのコラム読んでみてください。

世迷言



気仙方言の「おだづ」という言葉の語源を知りたいと思っている。これは「ふざける」という意味を持ち、それが過ぎると「おだづバカ」となり「お調子者」、「悪ふざけ」といった表現になる▼おだって(悪ふざけして)いる間はいいが、度を越すと相手も怒り出し「おだづな(ふざけるな)よ」と詰問調になる。この「おだづなよ」は当方の好きな表現で毎日一回は使っている。本当に怒って使うことはまれで、ほとんどが「そんなのあり?」、「やってられないよ」といったニュアンスか▼しかし昨日読んだ新聞記事には思わず怒りを覚え怒声用法になっていた。それは中国を訪問中の山崎拓前自民党総裁に対し、武大偉外務次官が北朝鮮支援を要請したという内容だったからだ。武次官は、北朝鮮に対し核計画申告などの見返りとして実施しているエネルギー支援に関し「日本も自らの負担を真剣に考えてほしい」と述べた▼さらに「他国が日本の負担分を肩代わりするのは断固反対だ」とも述べ、支援不参加は日朝関係の改善に影を落とし、日本のイメージに傷がつくと表明したらしい。以上は山崎氏が記者団に話したことだが、その場の雰囲気は大体想像がつく▼だが、北朝鮮がどんな申告をしようと、複数の同胞を拉致して返さぬその無法を鳴らさず、金だけ出すというそんな理不尽は天人共に認められるものではなく、誰だって「おだづなよ」と席を蹴るだろう。むろんびた一文出す必要なし。

東海新報 2008年07月19日付記事



いや~こんな新聞があったとは。。。

痒いところに手が届くというか、言いたいことを全部言ってくれているというか、まあとにかく良いコラムだったので紹介しました。地方紙にしておくのがもったいないですね。

「変態」毎日新聞や「死に神」朝日新聞なぞは早く廃刊して、こういう良質な新聞が全国紙になってほしいです。いや本当に・・・


それにしても山拓は何やっているんでしょうね。

北の利権にドップリと批判されたから、それをかわす為にせっせとアピールでもしてるんでしょうかね。逆に「負担しろよ」と言われて帰ってきてるんだからどうしようもないですね。このコラムのように「ふざけるな!」などとは、絶対に言ってないでしょうね。

エロ顔で「へっへ、必ずや大金を出させてみせますから」などと言ってそうで怖い。あくまで想像ですけどね。


そうそう、この東海新報ですが、竹島についてもビシッっと書いてくれてます。

私は「竹島」明記への評価は甘めなのですが、流石は東海新報さん、しっかりしてます。


教科書の中で竹島をどう扱うかを協議した政府は「わが国固有の領土」とはうたわず、あやふやな記述でお茶を濁した。人の嫌がることはしないのが福田流とはいえ、ここまで逃げ腰とは…▼中学校の学習指導要領解説書改定で最大の関心事とされていたのは、文科省の主張を官邸がどう受けとめるかだった。島の帰属は領土、領海の規定と絡む。だから相手に対する思いやりの深い首相といえども、これだけは絶対譲るまいという観測もあった▼が、やはり淡い期待だった。「(中学生を)領土問題や経済水域の問題に着目させたりすることも大切」「竹島をめぐり韓国と主張に相違はあるが、北方領土同様理解を深めさせることも必要」といった改定の内容は、核心をぼかして問題を先送りする日本外交の悪しき伝統をそのまま踏襲した形となった▼先送りは問題をこじらせるだけで解決の糸口とはなり得ないことは尖閣諸島の例が証明済みで、竹島についても領有を主張しないと、帰属の根拠を自ら薄めることになり、かえって禍根を残すことにつながる。しかし首相は「日韓関係をぎくしゃくさせる」と目先の利害にとらわれた▼「独島」と呼んであくまで固有の領土と主張する韓国が文言をいじるだけで納得するわけがなく、どこまでも平行線をたどることは明白だったのだから、領有権はきちんと明記しておき、後は国際司法裁判所に持ち込んで決着をつけようというのが、政府のとるべき態度だった。

東海新報 2008年07月16日付記事




やっぱり皆考えることは同じです。(朝日・毎日その他売国新聞以外は)

どうせ同じような反発を食うなら、最初からハッキリ明記すべきだったんですよね。


毎日新聞変態祭りが行われるそうです。 

頂いたコメントをエントリにしました。

抗議デモ
第1回 毎日新聞変態祭り

【日時】
7月21日(月) 11:40頃開始
社屋前での1時間程度の抗議活動と総務部長へ抗議文の手交。
希望者が街頭演説する時間と抗議文を直接、渡す時間をとります。

【場所】
毎日新聞社 東京メトロ東西線 竹橋駅1B出口1分
雨天決行。プラカード、日章旗等の持参歓迎。
http://seaside-office.at.webry.info/200807/article_5.html



日本国及び日本人を貶める記事を長年にわたって垂れ流した「変態毎日新聞には、厳正なる処罰を求めたいですね。


毎日新聞は廃刊せよ!


タグ
hentai mainichi waiwai

世界は見てるよ韓国さん!虐殺はやめようよ。 

中学校社会科の学習指導要領の解説書に「竹島」が明記されてから、あちらの国では連日のように、日本大使館前でデモが行われているようです。

まあ毎度のことだから別に驚きませんが。


でもね、これを見たときにはさすがに怖くなりました。


※グロ注意






↓これがまとめだそうです。


なんですかこの方々は・・・・

罪の無い動物達を殺めて、気持ちよくなっちゃってるんですか。。

これが同じアジアの人間ですか。恥ずかしい。

人間性を疑ってしまいますね。



韓国の皆さん。

世界はあなた方を見ていますよ。





そういえば、前は豚を四方から引っ張って八つ裂きにしてましたっけ。

動物虐殺はやめましょうね。


絶対ダメ!地方参政権付与 

次期国会に法案提出へ 地方参政権

9日に韓国中央会館で開かれた緊急関東地協会議
議員への要望活動強化
民団、各地で緊急拡大地協

 民団は、9日の関東を皮切りに、あいついで各地で地方参政権早期獲得緊急拡大地協会議を開く。永住外国人への地方自治体参政権付与の早期実現へ、8月下旬に開催予定の次期臨時国会での法案提出と年内の成立をめざして、全国会議員、特に法整備に向け動き出した民主党議員への要望活動を集中して行うことを確認する。

(省略)

民団新聞 2008年7月16日付記事




民団が次期臨時国会での地方参政権付与の法案提出に向けて、活発な動きを見せております。要望活動は主に民主党議員に対してだそうでです。これからの民主党の動きも見ていかなければなりませんね。

今はまだ自民が衆院を握っていますから、そう易々と法案は通らないでしょう。しかし、このまま解散→衆院選となれば、民主党が勝利することも大いに有り得ますね。そうなれば、この法案など軽々と通ってしまうでしょうね。。。



この記事をどうぞご覧下さい。

<民団神奈川>扶桑社教科書阻止へ 県教委に要望書

中高一貫で採択の動き

 【神奈川】民団神奈川県本部(殷鍾七団長)は10日、神奈川県教委を訪れ、来春開校の県立中高一貫校で、偏った歴史認識に依拠した教科書を採択しないよう文書で要望した。これは、扶桑社版と思われる歴史と公民の教科書の採択を働きかける動きのあることが最近になって明らかになったため。

 民団を代表して李相哲文教部長が要望の趣旨を説明。「日本の侵略戦争を正当化したり、美化するような扶桑社版教科書の記述内容は、県教委の08年度中学社会の指導の重点事項とは相容れない」と強調した。青年会神奈川県本部の徐史晃会長も要望を述べた。対応した山本博教育局高校教育企画室長は、定例会には民団側の要望書を委員に机上配布すると約束した。県教委は中高一貫校で使用する教科書を29日の定例会で最終的に決める予定。

 扶桑社版の中学歴史教科書の採択率は05年度で0・4%。県内の自治体教育委員会ではまったく採択されなかった。

民団新聞 2008年7月16日付記事




驚きですね。
学校の教科書採択に堂々と口を出す・・・何様なんでしょうか。


・・・もうお気づきでしょう皆さん?


これ、今は要望書くらいだから良いですけど、地方参政権でも与えてみてください。彼らは票使って各所に圧力をかけて、教科書採択を阻止してくるでしょうよ。こんなことが許されてしまうんですよみなさん!!外国人が日本の教育に口を出す・・・駄目でしょう。

ちなみに、教科書採択は地方の教育委員会が行います。その教育委員を選ぶのは地方議会(厳密には議会の承認により首長によって任命されます)。承認する議員を選ぶのは住民(日本国民)です。・・・ね、絶対与えちゃ駄目でしょう?


在日には地方参政権を与えちゃいけません!

ーーーーーー
関連記事 

原告の半数が韓国人ってどうなの!?【教科書裁判】

Web竹島問題研究所更新情報  

竹島は我が国固有の領土です!


Web竹島問題研究所が更新されたのでお知らせします。


■研究情報

[2008年07月15日]2008年6月分の意見・質問の回答をアップしました。




以前紹介したのですが、もう一度紹介しておきます。

ーーーーーーーーーーーーー
http://dokdo-or-takeshima.blogspot.com/2007/06/blog-post_23.html
竹島に関する英語のまじめなブログです。
ここ2-3日韓国の「ネチズン」がこのブログを知って、どっちのものだ思う、投票で、韓国が上回ってしまいました。
竹島が日本に属すると思う方はJapanをクリックしてください。
他のスレやサイト、ブログの方にもコピペしていただければ幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

李明博の盧武鉉化!? 

竹島は我が国固有の領土です!

李大統領、竹島問題で強硬 「牛肉」教訓、素早い転換
 
 【ソウル16日井田哲一】日本の中学校社会科の新学習指導要領解説書に竹島韓国名・独島)問題が明記されたことを受け、韓国李明博大統領は、駐日韓国大使を一時帰国させ、強硬姿勢をみせている。李政権は、米国産牛肉の輸入再開問題で対応を誤り、支持率急落を招いたばかりだけに、「反日世論」が政権批判に向かわないよう、警戒を強めている。

 李政権は、竹島問題の明記が十四日に決まるや、「歴史教科書問題」が起きた二〇〇一年四月以来となる駐日大使の一時帰国を決定。同島周辺の警備強化や島内への管理事務所設置など、対策を次々に打ち出した。

 さらに十六日の閣議で李大統領は「独島の実効支配を強化する」と明言し、素早く対応した。

 背景には、米国産牛肉問題の苦い経験がある。食の安全に敏感な国民感情を読み切れず、抗議活動が反政府運動に転化し、自身の支持率は20%台に急落。米政府に対するあいまいな姿勢が、世論を「反政府」に導いたとの反省だ。

 特に竹島問題について韓国世論は敏感。与党関係者は「李政権が対応を間違ったら、国民の意識の底流にある反日感情を刺激し、一気に問題が大きくなる」と指摘する。

 政府当局者も「解説書明記は主体が日本政府という点で深刻。独島は領土問題なので断固とした対応を取らなければならなかった」と懸念を示す。地方自治体レベルの「竹島の日」制定など過去の問題とは重みが異なるとの認識だ。それだけに、牛肉問題同様、国民の批判の矛先が李政権に向かないよう、神経をとがらせている。

 李大統領の胸中について、大統領府関係者は「大統領は未来志向的で親密な日韓関係を目指したが、それを無視したかのような日本政府の対応に裏切られたと感じている」と説明している。

北海道新聞 2008年7月17日付記事




 中学校社会科の新学習指導要領の解説書に「竹島」が明記されることが14日に決定すると、韓国ではデモが相次ぎ、ソウルの日本大使館には卵やらトマトやらが投げ込まれたそうです。予想通りの反応であり驚く程のことではないですが、気になる・・・というか楽しみなのが李明博大統領の態度です。

 李政権は米国産牛肉を巡る世論の政権批判によって支持率は二割台、李大統領はこれ以上の支持率下落を防ぐ為に、竹島問題で対日強硬のスタイルにでたようだ。そりゃそうだ。「竹島」という敏感な問題で大統領が譲歩したとあらば、場合によっては即命取りになる。


・・・この展開どこかで。


あ!盧武鉉だ!

そういえば彼のときも最初は「私たちはいつまでも過去の足かせに囚われているわけにはいかない」などと発言して、小泉前総理とシャトル外交の約束してましたっけ。

同じw


さあさあ、李大統領は盧武鉉前大統領を越えることができるのか!?

見物ですね。

北京五輪ピンチ!ヨットレース会場閉鎖と伝染病 

m76171.jpg
(大紀元時報より引用)

美しい草原ですね~~!


・・・・いいえ、これは緑藻です。


ここは、北京五輪ヨットレースの会場だそうです。

そのレース会場に緑藻が発生してかなり大変なようです。原因はやはり工場排水でしょうか・・・?

大紀元が詳しく報じています。(見応えある写真がたくさんありますよ)

青島五輪ヨットレース開催地:止まらぬ緑藻の氾濫 (大紀元 08年7月9日付)

北京五輪ヨットレース、会場地の緑藻被害が拡大 (大紀元 08年7月14日付)



この緑藻ですが、ショベルカーが出動しても歯が立たなかったようです(汗)


重要なのはここから。

この山東省青島市にあるこのヨットレース会場ですが、突然閉鎖されたようです。

中国青島:五輪ヨットセール会場、突如閉鎖
 
 【大紀元日本7月16日】中国政府当局は7月14日、五輪大会のセーリング会場となる山東省青島市の沿岸地域を突如閉鎖した。

 ドイツメディアの報道によると、ドイツセーリング協会(DSV)のハンス・サンデス氏はドイツ通信に対して、北京五輪組織委員会は各国の代表団に簡単な通知を渡したが、閉鎖の理由及び期間に関しては説明がなかったと話した。

 青島で事前合宿訓練を行っている各国代表団の間では、5月末から大量発生したアオサの除去作業が失敗したため、中国政府が会場を閉鎖せざるを得なかったではないかとの思惑が交錯している。サンデス氏は「北京五輪組織委員会は私たちに対して、開催者として会場を閉鎖する権利があると話した。私自身は今までこのような実態に遭ったことがない。今、すでに30ヶ国のチームが現地に入っており、彼たちはすでに何千万ユーロの費用を支払ったのに、このような事態になったとは…」と驚きを示したという。

大紀元時報 2008年7月16日付記事




大金を払わされたのに、突然の閉鎖・・・

新手の詐欺? それとも・・・

こんな記事もありました。

五輪開催地青島市、原因不明の伝染病蔓延か
 
 【大紀元日本7月16日】情報によると、今年7月に入ってから、五輪ヨットレース開催地の中国山東省青島市で原因不明の疫病が流行し、15日の時点で、青島の市街区だけで感染者数は16万人に達し、死亡者数は1251人に達したという。

 海外のいくつかの中国語メディアの15日の報道によると、現在、青島大学の付属病院、青島市立病院などの大きな病院では、毎日数万人規模で患者が詰め掛けているという。これらの患者に共通の病状は、激しい頭痛、嘔吐、高熱である。多くの高齢者と児童は病状がより激しく、肝臓、腎臓、呼吸器などの機能障害を併発した患者も少なくない。

 感染者の増加とともに、市民の不安も日々広がっている。青島市の衛生部門は、人々の不安を緩和するために、メディアを通じて、今回の感染症はインフルエンザであり、大規模な流行は起こらないという専門家の考えを強調している。

 一方、7月12日に青島市政府は全市の衛生局、疾病制御センターなどの関係者を集めて研究会議を開いた。会議の席上、今回の感染症は流行性脳脊髄膜炎に似ていることが報告された。その上で、間もなく開催されるオリンピックのヨットレースに影響を与えないように、今回の感染症情報を最高機密として扱うことが決定された。そして、各級の衛生医療部門に、患者の情報が外部に漏れないよう指示し、すべての可能な手段を使って患者を強制的に隔離するよう要求した。また、この会議では、内部には厳しく対処し、外向けには穏やかな雰囲気で行ない、対外的にはやはりインフルエンザであると宣伝することが決定された。

 同情報は山東省と青島市のインターネット掲示板でも話題となっていたようだが、すべての関連発言はすでに削除されている。

大紀元時報 2008年7月16日付記事




この疫病と、会場閉鎖には何か関連があるのでしょうか。。。

当局の情報統制もありますから、確定的なことは言えませんが、かなり危ないことは確かですね。

そういえば、大気汚染激しい北京では、大気汚染を隠したいが為にこんなことも・・・・


北京に疑惑の「青空の日」、大気汚染指数を操作か (読売新聞 08年12日付記事)


おいおい・・・

こんなんで北京五輪できるのか!?!?

Dokdo-or-Takeshima?ブログ  またまた再掲です! 

竹島は日本の領土です!

以前紹介したのですが、もう一度紹介しておきます。

ーーーーーーーーーーーーー
http://dokdo-or-takeshima.blogspot.com/2007/06/blog-post_23.html
竹島に関する英語のまじめなブログです。
ここ2-3日韓国の「ネチズン」がこのブログを知って、どっちのものだ思う、投票で、韓国が上回ってしまいました。
竹島が日本に属すると思う方はJapanをクリックしてください。
他のスレやサイト、ブログの方にもコピペしていただければ幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログの趣旨は領土問題や歴史問題を議論する場だそうです。
日本語の記事もあります。是非読んでみてください。

前に紹介したときは2万5千票差位だったのに、久しぶりに覗いたところ,大きく差が開いていました。。まだ投票していない方は是非投票をお願いします!(私は前に一度投票したのに、今回も投票が出来ました。新しい投票なのかもしれないので、前に投票した方ももう一度試してみてください。)

投票締め切りまで残り48日です!


あなたのワンクリックによって、世界に「竹島問題」に対する正しい認識が広がると思えば安いってもんです。

クリックお願いします!!!

小沢は何様?竹島のことなのに何故か他人事 

竹島は我が国固有の領土です!


竹島」明記に対して、民主党の小沢代表が発言したのでお知らせします。


「日本の領土だと言うのなら、日韓でやる(話し合う)べきだ。そしてちゃんと歴史的なことをお互いに検証して、いずれどっちかに決めなきゃいかんでしょう」

時事通信 2008年7月15日付記事



「もう少し両国で話をすべきだ。話を避けて教科書に載せるとか載せないというのは順序、筋道が違う」

毎日新聞 2008年7月15日付記事



>順序、筋道が違う

ってねー。どっちが順序や筋道を無視してるのかわかってるんでしょうかねこのお方は。

武力で不法に占領したのはどちらですか?

まともな話し合いにも応じないのはどちらですか?

国際司法裁判所に行こうと言っても無視したのはどちらですかー!

堂々と反日教育をして竹島狂を作り出しているのは何処のどいつですか-!

すべて韓国じゃないですか。 小沢さん。


>日本の領土だと言うのなら


って・・・いずれ総理になろうというお方が、随分と他人事なコメントですね。

小沢さんは一体竹島をどう考えているんでしょうか。。「歴史的にも国際法的にも日本固有の領土」というのが外務省及び国の考え方のようですが、小沢さんはそれとは考えがあわないのでしょうか。それとも知識が無いからそんな発言が??


日本の政治家ならこの機にはっきりと主張すべきだと思うのですが、小沢サンからは、日本の国土を守ろうという気概がまったく感じられませんね。


これも韓国から美人秘書を戴いているから反論できないのでしょうか。

それとも、先の訪韓で地方参政権などの約束を取り付けちゃった手前、批判される様なことは出来ないからでしょうか。

それともそれとも、「日本の領土だと言うのなら・・・」という発言通り、竹島にたいする知識が無いからでしょうか。。

いずれにしても、小沢さんにこの国を任せるには、かなり不安ですね。


だめだねこりゃ。

竹島 明記に対する各紙の社説の違い やっぱり朝日は・・・ 

竹島は我が国固有の領土です!


中学校社会科の新学習指導要領の解説書への「竹島」明記に対して、日本の各紙が社説を掲載しました。どうやら新聞社によって今回の件の評価が分かれているようです。中でも朝日は向こう寄りだそうで。。。

社説比べなんてのも面白いかな~、と思っていたら J-CASTニュース ですでに記事になっていました。

どれどれ・・・


朝日VS産経・読売 竹島「解説書」問題で立場分かれる


日韓両国が領有権を主張している竹島(韓国名: 独島)の問題が再燃している。文部科学省が中学社会科の新学習指導要領の解説書に竹島問題を初めて登場させることになり、竹島を実効支配している韓国側が猛反発しているのだ。一方、「固有の領土」という表現を避けるなど、外交的配慮も見られた。この対応に、産経・読売は反発しているが、朝日新聞は「島の領有は韓国ナショナリズムのゆるがせにできない柱」と、立ち位置が少々異なるようだ。

朝日新聞は韓国ナショナリズムに理解

文部科学省は2008年7月14日、08年3月に改訂された学習指導要領の解説書を公表した。中学社会科向けの解説書には、これまでにも北方領土問題についての記述はあったが、 「北方領土と同様に我が国の領土・領域について理解を深めさせる」などと初めて竹島問題についての記述が登場。一方、「固有の領土」との表現は避け、韓国側への配慮も見せた。

それでも韓国側は猛反発しており、李明博大統領が「深い失望と遺憾の意を表明せざるを得ない」とのコメントを発表し、駐日大使の一時帰国を決めた。ソウルの日本大使館前では抗議デモも行われている。

こんな状況に対して、各紙の社説(08年7月15日)を見ると、大きく評価が割れている。日本側の「配慮」に反発したのが、産経・読売の両紙。

読売新聞は「『竹島』明記は遅いぐらいだ」と題して、竹島問題が解説書に登場したことは妥当との見方を示しながらも、「外交的配慮」については、

「外交上の配慮と、主権国家として歴史や領土を次世代に正しく伝えていくこととは、次元が異なる」
と批判的だ。

産経新聞は、さらにラディカルで、1面に「禍根残す『外交配慮』」と題して編集長の署名入りのコラムを掲載。社説でも

「竹島が日本固有の領土であることがはっきりと書かれておらず、大いに不満が残る」
とした上で、「外交的配慮」については、

「日本の公教育の将来に禍根を残したといえる」
と改めて批判した。

立ち位置が大幅に異なるのが、朝日新聞だ。結論こそ

「互いに主張し、違いがあればあることを認め合ったうえで、冷静に打開を図る。それ以外にない」
と結ばれているものの、

「日本が竹島を島根県に編入した1905年は、日本が韓国から外交権を奪い、併合への道筋を開いた年だ。竹島は、日本による植民地支配の象徴とされている。韓国の人たちは『独島』と呼び、『独島、われらが土地』という唱歌で子どもの頃から愛国心を培ってきた。島の領有は韓国ナショナリズムのゆるがせにできない柱なのだ」


と、韓国側の事情や心情に理解を示している。


毎日・日経は「冷静な対応を」との主張

一方、毎日・日経は、「冷静な対応を」との主張を前面に押し出している。

毎日新聞は

「一朝一夕には解決が難しい問題で大切な日韓関係を逆戻りさせては何の得にもならない」
とし、日経新聞は

「先行き見えぬ朝鮮半島情勢」と題して、半島情勢全般について論じる中で「竹島は日本の領土である」
としながらも

「竹島を巡る対立を大きな政治問題にしないよう、日韓政府の努力を望みたい。日韓対立の激化は北朝鮮を喜ばすだけである」
として、事態の沈静化を求めている。

ブロック紙に目を転ずると、河北新報(仙台市)は、

「心配なのは歴史教科書や靖国問題のように両国のナショナリズムに火がつき、ぎくしゃくした日韓関係が再燃することだ」
とした上で、日経同様に「日韓の対立は北朝鮮を利するだけ」との見方だ。

J-CASTニュース 2008年7月15日付記事




産経・読売がまとも。

朝日はやはり朝日。

という感じでしょうか。

朝日新聞は、日本で愛国心等が芽生えようものなら「日本の右傾化だ!」と叫ぶのに、韓国の異常な愛国心には随分と寛容なようです。しかも「竹島は日本の領土」というような記述は一切ない。。ばかりか、日本が明治5年に韓国から奪ったかの様な書き方してくれています。

朝日はどちらに領有権があると思っているのか。全然わからないじゃあないか!


朝日だけじゃないですが、竹島を不法占拠しておいて逆ギレしている韓国に何を配慮する必要があるのでしょうか。主張すべきことはきちっと主張する!これが出来て初めて良好な関係と言えるのではないでしょうか?

「竹島」明記に対する国会議員の反応 

竹島は我が国固有の領土です!


中学校社会科の新学習指導要領の解説書に「竹島」が明記されることになったわけですが、韓国の反発はかなり激しいようです。デモ隊による日本大使館への生卵を投げつけや、韓国の国会議員達による竹島が踏み荒らしなど醜い抗議が行われています。さいしょからこうなることは予想できたのですから、もっとはっきりとした表現を用いるべきでした。福田総理は読みを誤ったようです。


さて、「竹島」明記に対する日本の国会議員達の反応はどうでしょうか。見てみましょう。


まず最初は、福田首相

「我が国の領土問題に、しっかりとした考え方を持たないといけない のは当然だ」

おお!威勢がいいですね。ならばなぜ「固有」の表現を抜いたのでしょうかね?それについては・・・


「理由は特にない。関係部署でいろいろ相談して決めたことだ」


産経新聞 2008年7月15日付記事 (小さい文字は管理人のコメントです)



こんな曖昧な表現にしてしまって、果たして子ども達に「しっかりとした考え方」をもってもらえるでしょうか??? そこらへんはどうなんでしょうね。福田総理。

ーーーーーーーー

次は自民党の伊吹文明幹事長です。

竹島の領有権を明らかにするため)国際司法裁判所に提訴し、 ここで解決するのが国際的なルールだ」と語り、提訴に応じない韓国側を暗に批判した。

産経新聞 2008年7月15日付記事



そうです!ルールを無視しているのは韓国なんですからね。暗に批判するんじゃなくて、もっと堂々と言って欲しいものですね。

ーーーーーーーー

さあまだ続きます。中川昭一・元政調会長の反応はどうでしょうか。

韓国に譲歩し、わけのわからない記述になってしまった。解説書に書くのであれば『固有の領土』と書かねばならない」



同じ記事での町村官房長官

「日韓関係がぎくしゃくするようなことになると、(北朝鮮の核問題をめぐる)6か国協議のプロセスや、拉致問題を含む日朝間の諸懸案解決にも悪影響を及ぼしかねない」

読売新聞 2008年7月14日付記事 



ーーーーーーーーー

今度は意外。ハトポッポこと民主党の鳩山由紀夫幹事長です。

「(日韓両国で)互いに研究していきながら、冷静に判断することが大事だ。わたしどもはわが国の領土と信じているわけだから、明記は当然ではないか」

時事通信 2008年7月14日付記事



彼のコメントは意外でしたね。マトモです。
ーーーーーーーーー

お待たせしました!最後は、金正日大好き!我らがエロ拓こと山崎拓自民党前副総裁のコメントです。


「日韓外交上の大きなつまずきになる可能性がある」

「注意深く、かつ精力的な外交上の努力が必要だ。韓国に対する説明義務がある」


時事通信 2008年7月14日付記事



領土のことを指導要領に記載することは至極当たり前であるし、そもそも他国に自国の教育について説明する必要など無いと思うのですが、山崎拓さんからすると一々韓国様に報告・説明をしなければいけないようですね。


この中では中川さんのコメントが一番まとも、というか普通の人の感覚だなと思いました。

さて、この後も続々と議員達の発言が出てくると思います。出て来次第記事に追加しようと思います。個人的には社民党の福島瑞穂あたりのコメントに期待しています。

このコメントも次の選挙の参考にしてみてくださいね。

日本のことを第一に考えている政治家と、そうでない人間を見分けちゃってください☆


============
7月16日 追記です!

民主党小沢代表の発言でーす。

「日本の領土だと言うのなら、日韓でやる(話し合う)べきだ。そしてちゃんと歴史的なことをお互いに検証して、いずれどっちかに決めなきゃいかんでしょう」

時事通信 2008年7月15日付記事



「もう少し両国で話をすべきだ。話を避けて教科書に載せるとか載せないというのは順序、筋道が違う」

毎日新聞 2008年7月15日付記事



>日本の領土だと言うのなら


って・・・いずれ総理になろうというお方が、随分と他人事なコメントですね。

小沢サンからは、日本の国土を守ろうという気概がまったく感じられませんね。


まあ、わざわざ韓国詣でまでして、地方参政権の約束なんてしちゃうくらいだから、竹島なんてどうでもよいんでしょうね~。

Web竹島問題研究所更新情報  

竹島は我が国の固有の領土です!


Web竹島問題研究所が更新されたのでお知らせします。


■研究情報

[2008年07月14日]下條正男所長の「正論」7月号掲載記事をアップしました。

[2008年07月14日]下條正男所長の『人文・自然・人間科学研究』第19号掲載論文をアップしました。

[2008年07月14日] 「実事求是」第12回をアップしました。




■活動情報

[2008年07月14日] 竹島問題啓発広告塔の写真を追加しました。


竹島の記述内容決定です!ただし配慮あり 

竹島は我が国の固有の領土です!


中学校社会科の新学習指導要領の解説書に「竹島」が明記されることになりました。

ただし、当初は「我が国の固有の領土」となるはずでしたが、韓国へ配慮して・・・

       

「我が国と韓国の間に、竹島を巡って主張に相違があることなどにも触れ、北方領土と同じ様に、我が国の領土、領域について、理解を高めさせることも必要である」

という表現になりました。。。


竹島」中学校の解説書に明記、領土巡る表現は韓国に配慮

 政府は14日、中学校社会科の新学習指導要領の解説書に、日本の領土である竹島の領有権を韓国が主張している問題を新たに記載することを決めた。


 当初検討していた、「我が国の固有の領土」という表現は避ける一方、「我が国と韓国の間に、竹島を巡って主張に相違があることなどにも触れ、北方領土と同じ様に、我が国の領土、領域について、理解を高めさせることも必要である」と記述することで決着した。文部科学省は同日午後、都内で開いている中央説明会で、都道府県教委の担当者に解説書を提示する。

 政府はこうした方針を、外交ルートを通じて韓国側に伝えた。記載自体の見送りを求めていた韓国政府は、抗議し、是正を求めると見られる。

 この問題では、韓国が解説書への記載に強く反対し、北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)の際の日韓首脳会談でも、李明博(イミョンバク)大統領が福田首相に懸念を伝えていた。これを受け、日本政府は14日午前も町村官房長官と銭谷文部科学次官が首相官邸で協議するなど、中央説明会と並行して調整を続け、最終的には福田首相の判断で記述を決めた。

 解説書では北方領土については、「我が国の固有の領土で、現在、ロシア連邦に不法に占拠されている」などと記述する予定だ。これに比べると、竹島問題は韓国への配慮が強く反映された表現となった。ただ、政府は北方領土と並ぶ形で竹島に触れることで、領土問題として明確に取り上げたことになると見ている。

読売新聞 2008年7月14日付記事




今までは竹島のタの字も書かれていなかったわけですから、一歩前進といえば一歩前進。まあそこはある程度評価できます。

しかし日本が譲歩したとしても韓国側の反発は避けられないでしょう。彼らは記述すること自体に大反対なのですから。。結局激しい反発を食らうなら、最初からハッキリとした表現で明記すべきだとわたしは思います。


皆さんはどう評価しますか?


竹島「領有」表現避ける・・・結局配慮? 

竹島は我が国固有の領土です!

前エントリをご覧になった方々に謝らなければなりません。

私の早とちりで糠喜びさせてしまいました。申し訳ありませんでした!!!



竹島「領有」表現避ける、韓国に配慮…学習指導要領解説書

 中学校社会科の新学習指導要領の解説書に竹島を初めて記述することを巡り、韓国が反発していた問題で、日本政府は12日、当初方針通り竹島の記述を盛り込む一方、「固有の領土」との表現を避けることで、韓国側への配慮を示す方向で最終調整に入った。文部科学省は14日に都内で開催する中央説明会で、都道府県教育委員会の担当者に解説書を示す予定だ。


 文科省は当初、「我が国の固有の領土である竹島」と記述する方針だったが、韓国が反発、日本政府内でも日韓関係への配慮を求める声が出たため、関係省庁が協議を続けている。これまでの調整で、竹島に関しては「固有の領土」とは表現せず、北方領土の記述に続けて触れることで、領土問題に関する授業で取り上げるべき対象として位置づける方向となった。

 北方領土に関しては「我が国の固有の領土である、歯舞群島、色丹島、国後島、択捉島が現在、ロシア連邦に不法に占拠されている」と記述する予定だ。韓国が竹島の領有権を主張しているとの記述を盛り込むことも検討している。

 解説書は、ほぼ10年に1度の指導要領改定に合わせて文科省が編集、小中高校の各教科ごとに作成する。指導要領の内容を補足するもので、指導要領と同様、出版社の教科書作成や教師が授業を行う際の指針となる。竹島が明記されれば、現在14社の教科書会社のうち4社しかない竹島の記述が増える可能性が高い。

読売新聞 2008年7月13日付記事



記述はするけども表現を曖昧にするってことですか。。。

なんかもうがっかりです。

馬鹿な私は昨日の共同の記事を見て(というか良く読まないで)小躍りしてしまったんですが、まったく大バカ者だったんですね。。とほほ。


具体的にどのような表現になるかは明日を待たねばなりませんが、期待通りの表現にはならないようですね。


なんと中途半端なんでしょう。

やるならやれ!取り戻す気がないんならいっそ放棄してしまえ!

と言いたいです。

・・・・いや、放棄はやっぱマズいかな。

竹島が明記される!? 

竹島は我が国固有の領土です!


ついに新中学校学習指導要領の社会科解説書に、竹島日本の「領土」として明記されることになりました!!!

一時は福田総理の判断で見送りかと思われましたが、ついに決断したようです。


竹島の領土明記を伝達 福田首相が韓国大統領に

 福田康夫首相が9日に北海道洞爺湖町で行われた日韓首脳会談で、両国が領有権を主張している竹島韓国名・独島)について、新中学校学習指導要領の社会科解説書に日本の「領土」として明記する方針を李明博大統領に伝えていたことが12日、分かった。政府筋が明らかにした。高村正彦外相も8日、札幌市内での柳明桓外交通商相との会談で政府の方針を伝達した。具体的な表現はまだ調整中としている。

 渡海紀三朗文部科学相は11日、町村信孝官房長官との協議後、記者団に「(明記するかどうかは)調整中だ」と説明していた。

 政府筋は、韓国国会が11日、新学習指導要領解説書への明記に反対する決議を採択したことを強調。「日本としても領有権を主張している以上、明記せざるを得なくなった」と指摘した。

共同通信 2008年7月13日付記事



ひとまず安堵しました。

歴代総理が棚上げしてきた問題を一歩前進させたのですから、「福田総理good job!!」と言ってあげてよいのではないでしょうか。

しかし、これはあくまではじめの一歩です。

次は「竹島の日」の制定でお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーー

この報道に対する韓国民や在日によるデモはかなり激しいものになるでしょうね。ロウソク以上でしょう。

あと気になるのは李明博大統領の対日政策がどう変わるかでしょうか。

ただでさえ牛肉問題で支持率下がってきているときにコレですから、支持率回復のために強硬になるかもしれませんね。すこし見守っていきましょう。



===============================

追記です。

記事をちゃんと読まなかったです。

>具体的な表現はまだ調整中

だったようです・・・

ごめんなさい!

至急!竹島明記の期限は14日 mailを送りましょう! 

竹島は我が国固有の領土です!


文科省が中学校社会科の新学習指導要領解説に、竹島について「我が国固有の領土」と明記するかどうか、決着は14日です。最終的には福田総理の判断ということで、明記される可能性は非常に低いと思われます。


しかし諦めてはいけません。

文科省首相官邸、自民党にmailを送りましょう!


頂いたコメントを転載させていただきます。

新学習指導要領の中学社会科の解説書に島根県の竹島を「我が国固有の領土」と明記するかをめぐり、渡海文部科学相は、「首相の総合的判断に最後はなるだろう」と述べ、福田首相が最終的に判断するとの認識を示した。首相の判断には外交的配慮も含まれるとの見通しを示した。

 渡海文科相は「領土は国家の基本なので、教育現場でしっかりと指導しなければならない。従来の考えは変わらない」と述べ、文科省として竹島を明記したい考えを改めて強調した。 
-------------------------------------
竹島」教科書記述問題で、14日までに福田首相が最終的に判断するとのこと。
首相の判断には 【 外 交 的 配 慮 も 含 ま れ る 】との見通し。

 時間がありません。
 お手すきの皆様、大急ぎで関係部署へメールを!
-------------------------------------
■首相官邸 ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html

■各府省への政策に関する意見・要望  外務省・文科省
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

■自民党に物申す!
>http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi




宜しくお願いいたします。

日本は韓国の圧力に屈するな! 

竹島は我が国固有の領土です!


日本は韓国に完全になめられています。

韓国は、日本という国に対しては

「ちょっと抗議すればすぐ言いなりになってくれる。」


この位にしか思っていない。


どうやら今回も毎度おなじみの手を使ってきてますね。

韓国大統領、竹島記述問題を憂慮 福田首相に伝える

 福田首相は9日、北海道洞爺湖サミットの拡大会合出席のため来日している韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と、約15分間立ち話をした。日本の中学校の学習指導要領解説書への竹島韓国名・独島)の記述問題について、大統領は深刻な憂慮を伝え、慎重な対応を求めた。韓国側の説明によると、首相は「韓国政府の立場は十分に分かっている」と答えたという。

 両首脳はまた、4月の大統領来日時に確認した「日韓新時代」に向け、緊密に協力していくことで一致した。

朝日新聞 2008年7月9日付記事



竹島」明記は「挑発行為」 韓国国会が決議


 新学習指導要領の中学社会科の解説書に島根県の竹島(韓国名・独島)を「我が国固有の領土」と明記するかどうかをめぐり、韓国国会は11日、「文部科学省が明記しようとする行為は、韓国の主権、領土権を侵害する明白な挑発行為とみなし、即刻に中断する措置をとることを要求する」など明記しないよう求める決議案を採択した。主な内容は以下の通り。
【主文】
 韓国国会は、独島が歴史的、地理的、国際法的に、そして実効的にも明白に韓国の固有の領土であることを確固たるものとして再宣言し、日本の文部科学省の中学校社会科の学習指導要領解説書に領有権の明記を強行する動きに対して明白に反対し、次の通り決議する。
 (1)韓国国会は、韓国の固有の領土である独島について日本の文部科学省が中学校社会科の学習指導要領解説書に独島領有権を明記しようとする行為は、韓国の主権および領土権を侵害する明白な挑発行為とみなし、日本政府が即刻に中断する措置をとることを要求する。
 (2)韓国国会は、独島が歴史的、地理的、国際法的に、そして実効的にも明白に韓国の固有の領土である点を強調しつつ、日本政府のこのような行為は韓日間の未来志向的な善隣友好関係を深刻に毀損(きそん)する厳重な事態であることを警告する。
 (3)韓国国会は、日本文部科学省の独島領有権の明記行為を即刻に中止することを要求する韓国の努力に、アジア各国および国連をはじめとした国際社会が参加することを期待する。


産経新聞 2008年7月12日付記事




日本政府のこのような行為は韓日間の未来志向的な善隣友好関係を深刻に毀損(きそん)する厳重な事態であることを警告する。

ほうらね。

こうやって有りもしない友好関係で日本を脅すんです。


まったく・・・

日本をなめるなよ!


ということで友好という甘言に乗せられて政府や文科省が韓国に屈しないよう、我々からもmailで叱咤してあげませう!


・文部科学省
http://www.mext.go.jp/mail/index.htm



・首相官邸
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html


・自民党
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi

がんがん送ってあげてください!


最後に。決議の最後(3)はとても面白いですね。こんな決議をしちゃうんだから、やっぱり韓国は面白いですね。

>(3)韓国国会は、日本文部科学省の独島領有権の明記行為を即刻に中止することを要求する韓国の努力に、アジア各国および国連をはじめとした国際社会が参加することを期待する。

日本の「竹島」明記に反対するこに国際社会が参加することを期待するだって????

なんじゃこりゃ。

在日の在日による在日のための政治・・・断固阻止しませう! 

民団幹部、地方被選挙権までも要望

民主党の永住外国人地方選挙権検討委員会(渡部恒三委員長)は8日、永住外国人への「地方自治体参政権」付与を求める在日本大韓民国民団中央本部(民団)からヒアリングを行った。
 民団の徐元●(=吉を2つヨコに並べる)国際局長は「(地方自治体の)被選挙権も必要(という立場)だ。ただ、世論調査をみると被選挙権に関しては、日本国民から信頼を得ていないので、選挙権を行使する中で信頼を得ていきたい。その過程で被選挙権も検討してほしい。ステップ・バイ・ステップということで運動している」と述べ、地方選挙権獲得後は被選挙権付与を求めていく姿勢を示した。
 呂健二副団長も「我々は選挙権(だけ)という風に運動を進めているわけではない」と述べた。そのうえで「段階論にするかどうかは(国会の)皆さんの裁量で決めていただければいい。被選挙権に深くこだわっているわけではない」と述べ、当面は地方選挙権付与だけでも歓迎する考えを示した。

産経新聞 2008年7月8日付記事



はい本音出ました。

どうせこんなことだろうとは思っていましたが・・・


選挙権の次は被選挙権ですか。もういい加減にしてほしいですね。

選挙権やら被選挙権を得た彼らが何をしたいか。もう見えていますよね。


例えば彼らに選挙権や被選挙権を与えることによって、まず教育に影響が出るでしょうね。

教育委員は議会の承認により首長によって任命されますから、まず反日的な委員を選ぼうとするでしょう。教科書なんかも教育委員会が選びますから、つくる会の教科書などはまず選ばれることはないでしょうね。(まあ、現在でも反発が強くてほとんど採用されていないですが。。)

影響が出るのはほかにもたーくさんあるでしょう。

そして一度譲れば最後。彼らの要求はドンドンエスカレートするでしょうね。被選挙権の次は・・・

あー駄目です!絶対駄目です!


断固阻止しましょう!

竹島明記は福田総理が判断. オッワタ orz 

竹島は日本の領土です!

竹島「領土」明記を再検討 サミット後、最終判断

 日韓両国が領有権を主張する日本海の竹島(韓国名・独島)について、中学校社会科の新学習指導要領解説書に「我が国固有の領土」と明記する方針を、文部科学省が再検討していることが8日、分かった。

 明記の方針に対し韓国側の反発が強く、日韓関係の悪化を心配する声が政府内で出ているためだ。文科省は14日に解説書を公表する予定だが、主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)終了後、首相官邸や渡海紀三朗文科相らが協議し、表現方法見直しや明記見送りを含めて最終判断する。

 2012年度から全面実施される中学社会の新指導要領で、文科省は竹島を取り上げることを検討。しかし新指導要領の公表時期が、今年2月と4月の日韓首脳会談と重なり、外交面への配慮から記述しなかった。

 その後、文科省は、指導要領の内容を補足する解説書の中で「固有の領土」と明記する方針をいったん固めた。この方針が5月に表面化して以降、韓国側から反発する動きが出ていた。

共同通信 2008年7月8日付記事



最悪です。

結局韓国に配慮したようです。。

福田総理は必ず見送りを指示するでしょうね。なんせアレですから。



しかし!諦めてはいけません!

文科省や首相官邸へメールで抗議しましょう!

国民をなめるなよ!と。


まず文科省で、

文部科学省に関するメールでの御意見・お問い合わせ窓口案内


 voice_atmark_mext.go.jp

(添付ファイル不可)
(スパム防止のため、「_atmark_」を@に直して入力してください。)

http://www.mext.go.jp/mail/index.htm




首相官邸はこちら。


http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html


がんがん送ってあげてください!

朝日も毎日も身内に甘過ぎ! 

犯罪被害者の会:朝日新聞に再質問 「死に神」問題で

 死刑執行の件数を巡り朝日新聞夕刊1面コラム「素粒子」(6月18日)が鳩山邦夫法相を「死に神」と表現した問題で、全国犯罪被害者の会(あすの会)は7日、朝日新聞社に「質問に正面から答えていない」として、6月25日に続き再度の回答を求める文書を送った。前回は「被害者遺族が死刑を望むことすら悪いというメッセージを国民に与えかねない」と抗議。これに対し同社は「犯罪被害者遺族の気持ちに思いが至らなかった」と回答していた。

毎日新聞 2008年7月7日付記事 



「犯罪被害者遺族の気持ちに思いが至らなかった」

朝日新聞さん。

個人的には嫌いな言葉だけど、


そりゃKYだよ!

いろんな意味でね。


それはそうと、この記事を配信した毎日新聞さんも朝日に引けを取らない・・・いや朝日よりも悪質な記事書いてましたね。

日本と全ての日本人(特に女性)を侮辱した記事☆

もう皆さんご存知のことと思いますので、詳細は書きません。

詳しくはここを参照ください。私が書くより100倍わかり易いとおもうので。

毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki


まあ、毎日新聞も↑だけ酷い記事(日本人は変態~~と外国人に誤解されるような記事)を垂れ流して日本を貶めてくれたのだから、当然関係者には相当厳重な処分が下されたんでしょうね。

ちょっと見てみましょう。

毎日新聞社:「WaiWai」問題で処分

 毎日新聞社は27日、英文サイト「毎日デイリーニューズ」上のコラム「WaiWai」に不適切な記事が掲載された問題で、コラムを担当していた英文毎日編集部記者を懲戒休職3カ月にした。また、監督責任を問い高橋弘司英文毎日編集部長を役職停止2カ月当時のデジタルメディア局次長の磯野彰彦デジタルメディア局長を役職停止1カ月の懲戒処分とした。このほか、当時のデジタルメディア局長の長谷川篤取締役デジタルメディア担当が役員報酬の20%(1カ月)当時の常務デジタルメディア担当の朝比奈豊社長が役員報酬10%(1カ月)を返上する処分とした。

毎日新聞 2008年6月27日付記事




日本国民を侮辱した記事を書いた割には随分と軽い処分ですね。

ん?

当時??? 


・・・そうなんです。なんと彼ら出世してるんですよ!!!

あんな記事書いときながらです。  


ちなみに「waiwai」についての謝罪記事が出たのは6月23日。

そして株主総会で役員人事が可決されたのが同月25日。

んでもって処分が載った記事が同月26日とな。


なんと関係者は処分されるどころか出世しちゃってるんです。。。


どうです?この新聞社。腐りきってますよね。



朝日新聞も毎日新聞も、柳沢発言や他の方々の発言を意図的に切り取って醜く批判していたわりに身内に甘いと思うのですがどうでしょう。一連の問題発言批判が原因(のひとつ)で安倍政権は崩壊しましたよね。


これじゃあケジメがつきませんね!


さあ、厳重なる処分を!さあさあ!


でなきゃ
死に神新聞と変態新聞は廃刊しなさい!

移民1000万人に反対署名を!(推進派議員リストあり) 

日本を犯罪天国にするな!



さて、以前いただいたコメントをエントリにしてみました! 車さんありがとうございました!

移民反対の署名をしているサイトがありますので、ご紹介させて下さい。

『1000万人移民反対!』 『日本を守ろう!』
移民反対の署名活動に、ご協力ください!

『1000万人移民案の阻止と代案の発案』にて、署名を受け付けております。
http://www.shomei.tv/project-59.html

お知り合い・HP・ブログ・掲示板・団体など、できるだけ多くの方に移民反対の署名を呼びかけて頂きますよう、お願いします 。




『1000万人移民案の阻止と代案の発案』のトップにある文章を引用させていただきます。

ゆとり教育による弊害を覚えていますか?
あの弊害が目じゃない弊害を持つ案が論議されていることを貴方は知っていますか?

それは移民案
◎ヨーロッパで大失敗している移民案です
この案によって未来の日本は
・日本人の求職が減り失業者にあふれます
・凶悪犯罪の倍増と治安の劇的悪化によって1人では町を歩けなくなります
・スパイによって企業は不利な貿易をすることになり、産業が衰退します
⇒全国民が不安と恐怖に怯えた混乱した社会に確実になります

そういった危険性をはらんでいる案に対し、マスコミは取り上げず国民の知らぬ間に可決させようとしています。
よって阻止すべく署名をしています




50年で1000万人は無謀だろ!
何考えてるんだ!?
と思った方もそうでない方も署名!お願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もうひとつ!

人口の減少などに対して、ただ外国人を連れてきて補充すれば良い・・・

こんな安易な考えしかできない移民推進派議員は次の選挙で落としてしまいましょう!

移民1000万人を推進しているのは、

外国人材交流推進議員連盟


メンバーは自民党国会議員80名で構成されているようです。



・メンバー

にゅーすぼっくすさんのブログより引用

■会長
中川秀直 なかがわ ひでなお
衆議院議員 町村派
選挙区 広島第四選挙区 東広島市 広島市安芸区 三原市大和地区 府中町 熊野町 坂町 海田町
外国人材交流推進議員連盟 会長
http://www.nakagawahidenao.jp/


■副会長
杉浦正健 すぎうら せいけん
衆議院議員 町村派
選挙区 愛知県第12区 岡崎市 西尾市 幸田町 額田町 一色町 吉良町 幡豆町
外国人材交流推進議員連盟 副会長
http://www.seiken-s.jp/


■事務局長
中村博彦 なかむら ひろひこ
参議院議員 町村派
比例代表選出 元徳島県議
外国人材交流推進議員連盟 事務局長
http://www.nakamura-hirohiko.jp/
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho2/profile/408.htm
http://phonebook.yahoo.co.jp/a136/g117/g20143/g32031000/?b=2&h=s



【衆議院議員】
阿部俊子 あべ としこ
衆議院議員 無派閥
比例中国ブロック(復活当選)
自民党トラック輸送振興議員連盟所属
http://www.abetoshiko.com/


猪口邦子 いのぐち くにこ
衆議院議員 無派閥
比例東京ブロック
北京オリンピックを支援する議員の会所属
http://www.kunikoinoguchi.jp/


伊藤公介 いとう こうすけ 
衆議院議員 町村派
東京都第23区 町田市、多摩市
日韓議員連盟、北京オリンピックを支援する議員の会、パチンコ・チェーンストア協会政治アドバイザー
http://i-kousuke.com/index2.html


石崎岳 いしざき がく
衆議院議員 町村派
北海道第3区 札幌市白石区・豊平区・清田区
社会保険庁等の改革WG副主査
http://www.gakunet.com/


衛藤征士郎 えとう せいしろう
衆議院議員 町村派
大分第2選挙区 大分市(旧佐賀関町、旧野津原町)、臼杵市、津久見市、佐伯市、豊後大野市、竹田市、
由布市(旧挾間町、旧庄内町、旧湯布院町)、玖珠町、九重町、日田市
http://www.seishiro.jp/


大塚拓 おおつか たく
衆議院議員 町村派
比例東京ブロック
日韓議員連盟所属、日中議員連盟所属、丸川珠代の夫
http://www.otsukataku.jp/


大野松茂 おおの まつしげ
衆議院議員 町村派
埼玉県第9区 飯能市、狭山市、入間市、日高市、入間郡毛呂山町・越生町
日韓議員連盟、北京オリンピックを支援する議員の会
http://www.matsushige.org/contents/


大前繁雄 おおまえ しげお
衆議院議員 山崎派
兵庫7区 西宮市・芦屋市
新しい歴史教科書をつくる会支援者のひとり
http://www.oomae.jp/


大村秀章 おおむら ひであき
衆議院議員 津島派
愛知県第13区 碧南市、刈谷市、安城市、知立市、高浜市
後期高齢者医療制度の立案、成立に深く関与
日韓議員連盟所属、北京オリンピックを支援する議員の会所属、パチンコ・チェーンストア協会政治アドバイザー
http://www.ohmura.ne.jp/


岡本芳郎 おかもと よしろう
衆議院議員 津島派
自由民主党徳島県連合会 会長
徳島県第1区(四国ブロック)
http://www.okamotoyoshiro.jp


岡部英明 おかべ ひであき
衆議院議員 町村派
比例北関東ブロック(復活当選) 
http://www.okabe-office.com/


奥野信亮 おくの しんすけ
衆議院議員 町村派
奈良県第3区 大和高田市、御所市、香芝市、葛城市、磯城郡、北葛城郡 
日韓議員連盟、北京オリンピックを支援する議員の会
http://www.okunoshinsuke.jp/


小野晋也 おの しんや
衆議院議員 町村派
愛媛県第3区 愛媛県新居浜市、西条市、四国中央市
日韓議員連盟常任幹事
http://iratan.cocolog-nifty.com/


亀岡よしたみ(亀岡偉民) かめおか よしたみ
衆議院議員 町村派
福島県第1区 福島県福島市 相馬市 南相馬市 伊達市 伊達郡 相馬郡
日韓議員連盟所属
http://www1.neweb.ne.jp/wb/yoshitami/


河村建夫 かわむら たけお
衆議院議員 伊吹派
山口県第3区 山口県宇部市、萩市、山陽小野田市、美祢市阿武郡
北京オリンピックを支援する議員の会副幹事長、日韓議員連盟副幹事長
2007年11月8日に開催された、民団が主催する「永住外国人地方参政権の早期立法化を!」と訴える全国決起大会に国会会期中にもかかわらず参加し、「もう放置できない。真っ正面から取り組む」と宣言した。
http://www.tspark.net/


木村義雄 きむら よしお
衆議院議員 山崎派
香川県第2区 坂出市、高松市(旧・国分寺町・香川町・香南町・塩江町・牟礼町・庵治町域)、丸亀市(旧・綾歌町・飯山町域)、さぬき市、東かがわ市、木田郡三木町、綾歌郡綾川町・宇多津町
自民党国家戦略本部「日本型移民国家への道プロジェクトチーム」座長、北京オリンピックを支援する議員の会所属
http://kimuyoshi.net/index.html


こびき司(木挽司) こびき つかさ
衆議院議員 町村派
小選挙区兵庫県第六選挙区
自由民主党 兵庫県第六選挙区支部長
http://www.kobiki.info


塩崎恭久 しおざき やすひさ
衆議院議員 古賀派
愛媛県第1区 松山市(旧・北条市、旧・中島町域を除く)
日韓議員連盟所属
政治資金の流用、事務所費問題等々不祥事多し。
2007年に新興宗教崇教真光の48周年秋季大祭に出席し、来賓として祝辞
http://www.y-shiozaki.or.jp/


塩谷立 しおのや りゅう
衆議院議員 町村派
静岡県第8区 浜松市(静岡県第3区・静岡県第7区以外の地域)
日韓議員連盟常任幹事、北京オリンピックを支援する議員の会
http://www.ryu48.gr.jp/


清水鴻一郎 しみず こういちろう
衆議院議員 古賀派
近畿比例区
自由民主党国会対策委員。
http://www10.ocn.ne.jp/~simizko/


下村博文 しもむら はくぶん(本名:しもむら ひろふみ)
衆議院議員 町村派
東京都第11区 板橋区
日韓議員連盟所属
http://www.hakubun.jp/


すがわら一秀(菅原一秀) すがわら いっしゅう
衆議院議員 無派閥
パチンコ・チェーンストア協会の政治アドバイザー
東京都第9区 練馬区の一部
http://www.isshu.net


杉浦正健 すぎうら せいけん
衆議院議員 町村派
愛知県第12区 岡崎市 西尾市 幸田町 額田町 一色町 吉良町 幡豆町
外国人材交流推進議員連盟 副会長http://www.seiken-s.jp/


関芳弘 せき よしひろ
衆議院議員 町村派
兵庫県第3区 神戸市須磨区・垂水区
北京オリンピックを支援する議員の会所属。日韓議員連盟所属。
http://www.3ku-seki.com/


土井亨 どい とおる
衆議院議員 町村派
宮城県第1区 仙台市青葉区・太白区
北京オリンピックを支援する議員の会所属。日韓議員連盟所属。小泉チルドレン
http://www.doi-toru.com/


中川秀直 なかがわ ひでなお
衆議院議員 町村派
広島第四選挙区東広島市 広島市安芸区 三原市大和地区 府中町 熊野町 坂町 海田町
外国人材交流推進議員連盟 会長
http://www.nakagawahidenao.jp/


長島忠美 ながしま ただよし
衆議院議員 伊吹派
北陸信越ブロック(比例)
日韓議員連盟所属
http://www.yamakoshi-soncho.com/nagashima/


中野正志 なかの まさし
衆議院議員 町村派
比例区東北(宮城県第2区) 
2006年5月21日の統一教会の集団結婚式(天宙平和連合祖国郷土還元日本大会)に来賓として出席
パチンコ・チェーンストア協会政治アドバイザー
http://www.nakano-masashi.gr.jp/


中森福代 なかもり ふくよ
衆議院議員 伊吹派
北関東ブロック(比例)
小泉チルドレン、伊吹派
http://fukuyo-nakamori.com/index.html


中山泰秀 なかやま やすひで
衆議院議員 町村派
大阪府第4区 大阪市北区・都島区・福島区・東成区・城東区
日韓議員連盟所属。消費者問題で後援会会員のNOVA猿橋望社長と共に関淳一・大阪市長に面会、NOVA寄りの主張をする。その後も経済産業省を訪れ、問題視されていたNOVA商法を肯定。
http://www.iloveosaka.jp/


西村康稔 にしむら やすとし
衆議院議員 町村派
兵庫第9区 明石市、淡路島
http://www.yasutoshi.jp/


野田毅 のだ たけし
衆議院議員 山崎派
熊本県第2区 熊本市の西部 荒尾市 玉名市玉名郡
北京オリンピックを支援する議員の会幹事長、日韓議員連盟副会長、日韓海底トンネル推進議連
http://www.nodatakeshi.com/


萩生田光一 はぎうだ こういち
衆議院議員 町村派
東京都第24区 八王子市
北京オリンピックを支援する議員の会所属、日韓議員連盟所属、パチンコチェーンストア協会アドバイザー、新興宗教崇教真光の信徒
http://www.ko-1.jp/


松本純 まつもと じゅん
衆議院議員 麻生派
神奈川県第1区 横浜市中区・磯子区・金沢区
北京オリンピックを支援する議員の会所属
http://www.jun.or.jp/


松本文明 まつもと ふみあき
衆議院議員 町村派
東京7区 渋谷区 中野区
http://www.f-matsumoto.net


三ッ林隆志 みつばやし たかし
衆議院議員 町村派
埼玉県第14区 八潮市、三郷市、幸手市、吉川市、春日部市(旧庄和町域)、北葛飾郡
日韓議員連盟、北京オリンピックを支援する議員の会
http://www.asahi-net.or.jp/~ss9t-mtby/index1.htm  


三原朝彦 みはら あさひこ
衆議院議員 津島派
福岡県第9区 北九州市若松区・八幡東区・八幡西区・戸畑区
世界基督教統一神霊協会(統一教会)の関連団体である「世界平和連合」から30万円の政治献金を受け取っていた
北京オリンピックを支援する議員の会所属、日韓議員連盟所属、日韓トンネル研究会顧問
http://www.mihara.gr.jp/


御法川信英 みのりかわ のぶひで
衆議院議員 無派閥 武部グループに近い
秋田県第3区 横手市、由利本荘市、湯沢市、大仙市、仙北市、にかほ市、仙北郡、雄勝郡
資金管理団体以外の政治団体の「主たる事務所」を議員会館に設置していた(国会法を根拠とする衆議院内部規定に違反)
http://minorikawa.jp/p/


宮下一郎 みやした いちろう
衆議院議員 町村派
長野県第5区 飯田市、伊那市、駒ケ根市、上伊那郡、下伊那郡
日韓議員連盟所属
http://www.m-ichiro.jp/


宮路和明 みやじ かずあき
衆議院議員 町村派
鹿児島県第3区 鹿児島市(松元・郡山地域)、薩摩川内市、枕崎市、いちき串木野市、日置市、南さつま市、南九州市(頴娃町を除く)
、薩摩郡さつま町
2007年に新興宗教崇教真光の47周年秋季大祭に来賓として出席。全国貸金業政治連盟から資金提供を受けている。大日本猟友会の顧問代議士。
HP無し。地元事務所住所: 〒895-0022 鹿児島県川内市白和町8-1-1F 地元事務所 TEL: 0996-27-1175
yahoo電話帳


村田吉隆 むらた よしたか
衆議院議員 古賀派
岡山県第5区  岡山県笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、真庭市(旧北房町域)、倉敷市(旧船穂町・真備町域)、浅口市、浅口郡、小田郡、加賀郡(吉備中央町の旧賀陽町域)
元官僚、古賀派、日韓議員連盟所属
http://www.murata-yoshitaka.jp/


森喜朗 もり よしろう
衆議院議員 町村派 
石川県第2区 小松市、加賀市、能美市、白山市、能美郡、石川郡
日韓議員連盟会長
http://www.mori-yoshiro.com/


山際大志郎 やまぎわ たいしろう
衆議院議員(比例復活) 山崎派
神奈川県第18区 川崎市高津区・宮前区
日韓議員連盟所属、2006年5月23日の統一教会の集団結婚式(天宙平和連合祖国郷土還元日本大会)に祝電を送っていた
http://www.yamagiwa-daishiro.jp/new2-yamagiwa/


山中あきこ(山中?子) やまなか あきこ
衆議院議員 無派閥
千葉県第2選挙区 習志野市 八千代市 千葉市花見川区
衆議院外務委員会理事
http://globalnet-akiko.jp


山本明彦 やまもと あきひこ
衆議院議員 町村派
愛知県第15区 豊橋市、田原市
日韓議員連盟、北京オリンピックを支援する議員の会
http://www.yamaaki.jp/





【参議院議員】
秋元司 あきもと つかさ
参議院議員 伊吹派
比例区
日韓議員連盟所属、北京オリンピックを支援する議員の会所属、パチンコ・チェーンストア協会政治アドバイザー
http://www.akimoto-web.jp/index.html



岡田直樹 おかだ なおき
参議院議員 町村派
石川県選挙区 
夫人は森喜朗元総理大臣の姪
http://www.okada-naoki.net/


岡田広 おかだ ひろし
参議院議員 山崎派
茨城県選挙区
北京オリンピックを支援する議員の会所属
http://www.okada-hiroshi.com/


末松信介 すえまつ しんすけ
参議院議員 町村派
兵庫県選挙区
http://suematsu.org/


伊達忠一 だて ちゅういち
参議院議員 町村派
北海道選挙区 
日韓議員連盟所属
http://www.date-chuichi.jp/


谷川秀善 たにがわ しゅうぜん
参議院議員 町村派
大阪府選挙区
日韓議員連盟、北京オリンピックを支援する議員の会 
http://www.syuzen.jp/


塚田一郎 つかだ いちろう
参議院議員 麻生派
新潟県選挙区
2007年参院選では自陣営から公職選挙法違反の逮捕者を多数出す。9月10日に長岡簡易裁判所から罰金刑の略式命令を受け即日確定。
http://www.t-ichiro.net/


鶴保庸介 つるほ ようすけ
参議院議員 二階派
和歌山選挙区
http://www.tsuruho.com


中川雅治 なかがわ まさはる
参議院議員 町村派
東京都選挙区
2007年11月8日 日本国の国会開催期間中に、在日本大韓民国民団が主催する「永住外国人地方参政権の早期立法化を!」と訴える全国決起大会に各党代表らとともに参加。
http://www.nakagawa-masaharu.jp/ 


中村博彦 なかむら ひろひこ
参議院議員 
比例代表選出 町村派
外国人材交流推進議員連盟 事務局長、元徳島県議
http://www.nakamura-hirohiko.jp/
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho2/profile/408.htm
http://phonebook.yahoo.co.jp/a136/g117/g20143/g32031000/?b=2&h=s


二之湯智 にのゆ さとし
参議院議員 津島派
京都選挙区
http://www.ninoyusatoshi.com/


古川俊治 ふるかわ としはる
参議院議員 町村派
埼玉選挙区
http://www.toshiharu-furukawa.jp/


丸川珠代 まるかわ たまよ
参議院議員 無所属
東京都選挙区
自由民主党東京都参議院選挙区第4支部長
http://www.t-marukawa.jp/


山本一太 やまもと いちた
参議院議員 町村派
群馬県選挙区
北京オリンピックを支援する議員の会幹事、日韓議員連盟
http://www.ichita.com/


山本順三 やまもと じゅんぞう
参議院議員 町村派
愛媛県選挙区
北京オリンピックを支援する議員の会
http://www.j-yamamoto.net/ 


吉田博美 よしだ ひろみ
参議院議員 津島派
長野選挙区
北京オリンピックを支援する議員の会所属
http://www.yoshida-hiromi.com/



【予備軍】
小林ゆたか(小林温)こばやし ゆたか
元参議院議員
神奈川選挙区
2007年9月4日、自陣営スタッフ2名が公職選挙法違反に問われた事を受け、辞職。翌2008年5月、東京高等裁判所において、2007年の公職選挙法違反について連座制を適用、同選挙区での立候補を5年間禁じる判決を受ける。
世耕のブログその他を見ると、いまだにあちこちに出没している様子。
http://www.kobayashiyutaka.com
Web魚拓 200611月21日の活動報告

その他多数、上記リストアップ議員を含む計80名超が所属。




全員落選させちゃいませう!  

でもそしたら自民党は終わりですね(汗)

