月別アーカイブ

 2008年08月 

 


姫井さん!気まぐれで政治をしないでもらいたいな 

やっぱりぶって姫はぶって姫。

相当攻められたいみたい。これで有権者からは馬鹿か?と言われ、改革クラブからは裏切り者!と罵られ、民主党からは尻の軽い奴だと白い目で見られる。ドM姫には最高のシチュエーションじゃないですか。

姫井議員、たった1日で民主党離党やーめた


民主党離党を撤回、会見する姫井由美子氏 =29日午後6時30分、東京・永田町の民主党本部(酒巻俊介撮影) 民主党に離党届を出していた姫井由美子参院議員は29日夜、民主党本部で記者会見し、離党を撤回し、民主党にとどまる考えを表明した。

 姫井氏は「多くの有権者に心配をかけ、心からおわびしたい」と謝罪した。

 会見には菅直人代表代行、輿石東参院議員会長、鳩山由紀夫幹事長が同席した。

 姫井氏の離党撤回によって、渡辺秀央元郵政相らの新党「改革クラブ」は、政党交付金を得られる政党要件(国会議員5人以上)を満たさなくなる。


 姫井参院議員の記者会見要旨は以下の通り。




 新党改革クラブには参加せず、これまで通り民主党参院議員として頑張ることを改めて決意した。多くの有権者や民主党の関係者に大変ご心配をおかけし、心からおわびしたい。

 今月に入り、同僚議員から新会派を作りたいので参加してほしいといわれた。会派だけ別で、幹部も納得しているという話だった。新しい動きが参院改革に役立つならと参加を決意した。

 その後、民主党幹部と話し、新党には民主党は同意しておらず、参院改革にもならないうえ、自民党への受け皿的な新党になる可能性があり、私の行動が支持者への裏切りになることも分かった。ただ、参議院は与野党対決ではなく、参院独自の結論を出してよいのではないか。初心に帰り、民主党で参院改革をしたい。

 地元県連に相談しなかったが、1議員として政治判断はできると思った。岡山で理解してもらえるかは私の努力にかかっている。

 短期間で決断したことについては深く反省している。今後は熟慮し、先輩のアドバイスをいただき、道を踏み外さないように行動を決定したい。

産経新聞 2008年8月29日付記事




本当に迷惑な人だ。


福田さん!己の立場をはっきりさせてください 

竹島は日本固有の領土です!


はー・・・と溜息が出てしまう記事です。

首相、竹島問題「根気よく話し合いを」


 福田康夫首相は28日、首相官邸で日韓両国の有識者で構成する「日韓フォーラム」出席者の表敬を受けた。首相はあいさつで、日韓両国で領有権を巡り対立している竹島韓国名・独島)問題に言及し「腕力で解決はできない。あくまでも話し合いで解決することだから、お互いの立場を考えながら根気よく話し合っていく姿勢が大事だ」と強調した。

NIKKEI NET 2008年8月28日付記事




話し合いで解決する? 結構なことじゃないか!

ならば総理。あなたが竹島についてどう思っているのか。

まずそれをはっきりと主張することが必要なんじゃないですか?


配慮だか何だかしりませんが、あいまいな言葉を繰り返しているうちは解決なんてできませんよ。


私には総理が何をしたいのかさっぱりわかりません。

ただ事が大きくなるのを避けている風にしか見えません。

自民党 ぶって姫と連携か!? 

ぶって姫が民主党を飛び出し新党結成したようです。

党名は「SMクラブ」・・・いや失敬、「改革クラブ」ということです。


新党「改革クラブ」を結成 民主離党届の渡辺氏ら5人

 渡辺秀央元郵政相ら参院議員5人は28日午後、新党「改革クラブ」の結成届を東京都選挙管理委員会を通じ総務省に提出し、受理された。代表には渡辺氏が就き、幹事長には無所属の荒井広幸氏が内定した。現時点では新たに同調する議員は出ておらず、渡辺、荒井両氏のほか、大江康弘、姫井由美子、松下新平各氏が参加する。

共同通信 2008年8月28日付記事




姫井議員といえば虎退治が有名ですね。
虎を退治できたのは岡山県連の応援があってのこと。姫井議員はこの恩を政治を通して返していかなければならないはず。しかし1年ちょいでこの通り。謀反ですね。

岡山県連はカンカンだそうですよ。

「背信行為だ」「やっぱり」民主離党議員の地元の反応 (産経記事)


こんな新党結成したところで、誰も見向きもしないだろう・・・

と思いきや、福田総理が飛びつきました。


新党との協力、首相「できる」

 福田康夫首相は28日夜、参院の渡辺秀央議員らが民主党を離党して新党を結成したことについて「私どもの政策や考え方と同じ方向であるならば協力していける」と述べ、新党との連携を探る考えを示唆した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

NIKKEI NET 2008年8月28日付記事




なんだこれ。

どうせ最初から申し合わせていたんだろう?福田さん。


しかしねー福田さん。


議席さえ取れれば良い、というような考えで誰彼構わずくっつくのはよくないですよ。

公明党が良い例じゃあありませんか。加藤・山拓もです。

いずれ身を滅ぼしますよ。

Web竹島問題研究所更新情報 

竹島は日本固有の領土です!


Web竹島問題研究所が更新されたのでお知らせします。


■研究情報

[2008年08月26日] 杉原通信第10回をアップしました。

韓国中国の日本海表記に抗議・・・中国「日本海は日本海」 

北京五輪も終わりましたね。

CG足跡花火や口パクなど数々の伝説を生んだ今回の五輪。。

さて、中国では今反韓感情が高まっているそうです。


【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 中国の“嫌韓感情”

韓国のオリンピック熱気はすごい。とくにマスコミは広告までオリンピック一色という
感じで「勝った、勝った」の興奮が続いている。テレビなどは全局同時中継までやって
いるので、喜びも残念も挙国一致だ。とくに韓国選手の活躍にはアナウンサーや
解説者の歓喜の絶叫が繰り返される。見ている外国人はいささかお疲れだ。

ところで韓国マスコミが北京から伝えるところによると、オリンピック会場で中国観衆
の間に “嫌韓ムード”が目立つという。たとえば韓国が出場する競技では、韓国では
なく相手国の方ばかり応援し、韓国にはブーイングだという。韓国マスコミはとくに、
韓国が日本と戦うとき、中国の観衆が日本を応援しているといって機嫌が悪い。

韓国人には「歴史的に韓国も中国も日本の被害者だから、中国人は日本より韓国に
味方するはず」というジコチュウ的な思い込みがあるが、世界はそれほど単純では
ないようだ。

では中国の“嫌韓感情”の背景は何か。マスコミの論評は歴史や文化をめぐる近年の
韓中摩擦や、先の四川大地震の際、韓国のネット社会に登場した「ざまあみろ」的な
嫌がらせの影響などを指摘している。と同時に、現場での韓国応援団の熱狂や騒が
しさも関係があるかもしれない。

周りに配慮しない韓国人のジコチュウぶりは今や世界各地で目立つ、とよく耳にする。
(黒田勝弘)

産経新聞 2008年8月23日付記事



なーんでも韓国起源にしたり、人の不幸を喜ぶような人間を応援するやつがいるわけない!

中国の反韓感情はむしろ自然でしょう。


さてさて、本題に入りませう。



韓国の反発に…中国“日本海は日本海” 

中国外務省の秦剛副報道局長は26日の定例会見で、北京五輪閉会式で上映された世界地図上の「日本海」との表記について「日本海の名称は既に国際的に広範に使用されている」と指摘し、表記使用に誤りはないとの認識を示した。

 日本海を「東海」と表記するよう主張してきた韓国当局は、北京五輪組織委員会に不満を表明したが、副局長は「韓国が異なる見解を持っていることは承知しており、関係国と話し合いを通じて適切に問題を解決することを希望する」と述べるにとどまった。 (共同)

SPORTS NIPPON 2008年08月26日付記事



今回に関しては中国は至極まっとうなことを言っております。


>「日本海の名称は既に国際的に広範に使用されている」

そうなんですよね。しかし韓国にはこれが理解できない。。


中国としては五月蝿いハエがブンブン言ってる感じなんでしょうね。

同情します。

Web竹島問題研究所更新情報 

竹島は日本固有の領土です!

Web竹島問題研究所が更新されたのでお知らせします。

■研究情報
[2008年08月22日]2008年7月分の意見・質問の回答をアップしました。




資料的価値の無いもの、例えば民間人が著した地図や日本の小説などが韓国では堂々と主張の根拠として使われている。。。

まったく困ったものである。

五輪中にチベット弾圧か!?140人死亡(未確認情報) 

black-350-bar.jpg

アサヒる.net様より提供>


皆さん北京五輪はいかがですか?

みんな頑張ってて見ていてワクワクします☆

流石は平和の祭典ですね・・・・?


・・・本当にそうですか?





中国軍がチベット群衆に発砲、死者140人の情報も=ダライ・ラマ

[パリ 21日 ロイター] チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が、中国軍が今月18日にチベット東部のデモ参加者たちに向けて発砲したとして、中国当局を非難した。また、チベット人140人が死亡したとの未確認情報があることも明らかにした。

 21日付の仏紙ルモンドとのインタビューでダライ・ラマが語った。

 それによると、現場はチベット東部のKhamという地区。

ロイター通信 2008年8月21日付記事




表では五輪で盛り上がっている中国・・・


裏では人を撃ち殺してる!!!!!!!!



こんな五輪があっていいんですかね?


ねえ?ねえ!ねえねえ!!


この仏紙の報道について、中国外務省当局者は・・・

チベット民族居住地区で発砲 中国外務省「確認しようがない」

 中国外務省当局者は21日、中国軍が北京五輪期間中の18日に、中国のチベット民族居住地域で群衆に向け発砲、多数の死者が出たとの仏紙報道について「報道を見ておらず確認のしようがない」と述べた。
 当局者は「どんな状況か分からない」として、外務省として今後、報道について確認する考えを示した。(共同)

産経新聞 2008年8月21日付記事



完全にしらばっくれてますね。
電話が無い時代じゃないんだから確認できないなんてこた無いだろ!!


死者数の140人は未確認情報とのこと。


続報を待ちましょう。


またか山拓!勝手な行動は慎め! 

まーたエロ拓がやってくれました。


また勝手に北と密談です。

一体何の密談やら・・・ 喜び組?それとも亡命?

自民・山崎拓氏、北京の北朝鮮大使館で要人と会談

 自民党の山崎拓・前副総裁が19日に北京の北朝鮮大使館を訪れたことが20日、明らかになった。


 関係者によると、山崎氏は北京五輪観戦のために訪中しており、この機会を利用して北朝鮮の要人と会談した。

 拉致被害者の再調査や経済制裁の一部解除について意見を交換したと見られる。

 町村官房長官は20日午前の記者会見で、山崎氏と北朝鮮との接触について、「聞いていない」と述べ、政府は関与していないという姿勢を強調した。

読売新聞 2008年8月20日付記事



彼の目的は一体なんなんでしょうかね。

そういえば、依然安倍さんが利権だ~!と言っとられましたが・・・





日本としては北朝鮮に対して拉致問題で一貫した姿勢を示していきたい。隙を与える様な行動は控えなければならないはずです。


そんな重要な局面で、山拓が勝手な行動をする。。。


これいかがなもんでしょうね。



町村さんも町村さんです。「聞いてない」で済む問題じゃないでしょうに。

こういう身勝手なことばかりする人間をこのままにしておいて良いわけがありません。

百害あって一理無しな人間をいつまで保護する気なんでしょうか。

自民党のそういう中途半端さは、次の選挙でかならず響いてくるでしょう。

負けたくなくば山拓以下売国議員達を除名すべきです。


拉致・竹島問題は朝鮮人の不満の捌け口 

【正論】筑波大学大学院教授 古田博司


 ■朝鮮民族の復讐のカタルシス
 ≪拉致と竹島支配の共通性≫
 言いにくいことだが、北朝鮮による日本人拉致と韓国による竹島実効支配は、人間と領土という違いこそあれ、じつは朝鮮民族の日本に対する意識の地平においては同じものである。それは、日本の主権を侵して奪い去ってやったという彼らの「復讐(ふくしゅう)のカタルシス」に由来するものであり、過去の被植民地化という恥辱から生ずる、ストレスやコンプレックスの解消の素材であり続けていると言わねばならない。
 ここに彼らがこのカタルシスを手放すことがなかなか難しい原因があると思われる。
 ならば韓国相手の竹島の方は、国際司法の場で民主的に決着をつければ良いではないかと、人は言うかもしれない。しかし、国際社会というのは本来アナーキーなもので、出てこいと言われて、負けると分かっている法廷に、のこのこと出かけていく者もいなければ、召喚を命令できる明確な主体も存在しない。
 人間は理性にのっとっていれば、普遍的な価値観を共有でき、国際正義に基づく解決が当事者間の紛争を未然に防ぐのだというモダンな理想は、「後近代(こうきんだい)」の現代ではもはや夢をさそう物語にもならないのではないだろうか。
 ≪「反日のうねり」に転化せず≫
 ここのところの中学社会科の新学習指導要領の解説書における竹島問題をめぐる韓国民の反応も、日本の一部マスコミの期待にもかかわらず、1980年代のような大きな反日のうねりには転化しなかった。韓国でもようやく後近代が本格化しつつあり、誰かが普遍的な価値観をになって人々を扇動できるような時代がもう終わったということなのである。
 すでに手に入れているのだから、なにを騒ぐ必要があるのかと、効率性をまず考えるのがポストモダンな生き方というものである。だから韓国政府は実効支配が完璧(かんぺき)だという政治的パフォーマンスを演じればそれで済むのだろう。
 しかしこのような後近代の情況は、韓国民のモダンな物語をも確実に切り崩さずにはおかない。たとえば、韓国が日本に強要し続けた「正しい歴史の認識」がそれである。じつは現在の歴史記述に関連する教科書では、国定のもの以外に検定数種がすでに多彩に使われているのが現状となっている。
 中学校の社会では9社10種類、高校の韓国近・現代史では6社6種類、世界史は3社3種類があり、19種類もの「正しい歴史の認識」がゆるい検定下で別に存在するという矛盾が生じている。
 この事実に気づいているのか、教科書の中にはすでに開き直った記述も見られ、「我々の歴史を正しく見るということは重要なことだ。問題はどのようにすれば我々の歴史を正しく見られるかという事実だ」(『高等学校 世界史』教学社)と、自己の失政の歴史をも正しいものと認識したいという、意欲あふれる教科書まで登場している。
 ≪先祖批判を許さない儒教≫
 これらすべてを精読したところ、実りある知見を得たのでここで紹介しておきたい。それは彼らが何故(なぜ)これほどまでに自らの歴史を正しいものとしたがるのかという根本の動機である。管見ではそれは、「儒教道徳上、失敗した先祖を非難することができない」という伝統的で圧倒的なプレッシャーによるのだと思われるのである。
 そのカタルシスのためには、たとえ植民地化されるという「失政」を犯そうと、自らの先祖は絶対に正しいことをしたと言わなければならない。
 そのような儒教的な考えがどんなに偏狭であることか、それは彼らの世界史関連の記述を見ればよく分かる。20世紀は列強による植民地化の時代であったが、韓国人は多くの歴史教科書で平然と被植民地諸国を見くだすのである。
 「東南アジアの諸国は次第にヨーロッパ強大国の原料供給地と植民地に転落した」のであり、「エジプトは英国の保護国に転落した」し、「インドは英国の原料供給地と商品市場に転落した」と、記述する。
 しかし、自分たちに関しては、そうは言いたくない。「朝鮮は日本の植民地支配を受けることになった」のであり、「日帝は朝鮮の国権を侵奪した」のだと、他国に押しつけようとする「転落」歴史観から、自分たちだけは絶えず逃れ出る記述をこころみるのである。
 敢(あ)えて厳しい見方をすれば、拉致問題も、竹島問題も、歴史教科書問題も彼らの卑小なるカタルシスが根にある。ゆえに、すべての解決は彼らの謙虚さと自省から始まるのであり、そのような作業は少数だが心ある韓国人の間から、すでに曙光(しょこう)のように輝き始めているものと私は見ている。(ふるた ひろし)

産経新聞 2008年8月20日付記事




ん~!産経新聞は物怖じせずにこういう記事を書くところが面白いですよね。

死神新聞や変態新聞とはそこんところが大きく違います。


北朝鮮による日本人拉致と韓国による竹島実効支配は彼らの「復讐(ふくしゅう)のカタルシス」・・・・

なるほど。これは向こうのマスコミ、朝鮮日報や中央日報などの記事を見ていても感じられますね。何かと日本を引き合いに出したり、無理矢理こじつけて日本批判を展開したり・・・これら全ては彼らの日本人への劣等感から来るものなんですよね。


そういえば今回の竹島デモでは相変わらず雉が惨殺されるという醜いデモが行われたわけですが、結局前程盛り上がりませんでしたね。

韓国人もようやく自らの半狂乱な姿に気がついたのでしょうか。



・・・・・・・・なわけ無いか。

公明党が政教分離だと!?寝言は寝て言え! 

もう皆さん知っているかもしれません。



少し前の記事ですが。



私には衝撃的でした!



おお(笑)!! 


ええーー!? 



もったいぶらずに行きませう。


行きますよ~それっ!


靖国参拝は自粛を」公明・太田氏

 公明党の太田昭宏代表は5日の記者会見で、保岡興治法相が終戦記念日に靖国神社を参拝すると表明したことに「福田康夫首相をはじめ、主要閣僚の公式参拝は控えるべきだというのが私の考え方だ」と苦言を呈した。太田氏は理由について「政教分離の観点や、これまでの裁判、外交状況などがある」と指摘した。

産経新聞 2008年8月5日付記事




公明党が・・・あの創価学会の手先の公明党が・・・あの池田大作の私兵の公明党が・・・あの売国奴集団の公明党が・・・


政教分離だって~~~~~~!?!??!?


説得力がまるで無い~~~~~・・・orz


ん~、寝言は寝て言え!しか思い浮かびませんね。





それにしても靖国参拝・・・福田総理には是非とも行ってもらいたかったです。非常に残念です。


早く日本の政治家が自由に参拝できるようになってもらいたいものです。

華々しい?五輪の裏では未だ弾圧が続く 

black-350-bar.jpg

アサヒる.net様より提供>


北京五輪盛り上がっているようですね。

見ないようにしていますが(意地)、日本選手の活躍を聞くと嬉しくなってしまいます。そして彼らの活躍を祈ってしまいます。

選手の皆様、頑張ってください!!




連日メディアは五輪の様子を伝えていますが、開催国の中国が行っている事には余り興味が無いようですね。

大紀元です。


五輪開催中もチベット人は虐待されている=ダライ・ラマ

 【大紀元日本8月18日】チベット精神指導者ダライ・ラマは8月16日、北京五輪開催中にもかかわらず、中国では依然としてチベット人たちが虐待を受けていると指摘した。

 ダライ・ラマはフランス・TF1テレビ局の取材で、五輪期間中は停戦するという伝統は尊重されているかという質問を受けた時、「非常に不幸なことに、中国政府職員はチベットにおいてオリンピック精神を少しも尊重していない」と述べた。

 また、「チベットでは情報が制限され、非常に厳しい審査を受けている」「一般市民は常に逮捕され、虐待を受け死亡している。本当に、非常に悲惨なことである」と指摘している。

 ダライ・ラマはフランスを2週間訪問したが、主に宗教活動に関係しており、政治議題に対しどのような評論もしなかったが、13日のフランス議員との会談時、中国のチベットにおける行為を批判した。

 ダライ・ラマの訪問はフランス国内で論争を巻き起こし、サルコジ大統領が中国の圧力に屈服しダライ・ラマとの面会を望まなかったと批判した者もいる。

 ダライ・ラマは16日、仏大統領選挙の際、サルコジ氏と争ったロワイヤル氏と面会した。ロワイヤル氏はチベット訪問の意思を示している。

 外国人活動家は北京五輪期間中、北京において多くの抗議活動を行い、中国のチベット人弾圧に対する非難を強調している。しかしダライ・ラマはチベット支持者に対し、五輪の妨害をしないよう呼び掛けている。

大紀元時報 2008年8月18日付記事




世界が五輪に沸いている、、

しかしその一方でチベットなどでは今も弾圧が続いている。


この五輪は多くの人の血の上に成り立っている・・・ということを世界はもっと知るべきである。

移民一千万人計画はすでに進行中? 

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」からの引用です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
    平成20年(2008年)8月16日(土曜日)弐
通巻第2290号
 

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 移民一千万人計画を粉砕する行動計画は?
  現実の脅威はもっと身近に、しかも着実に動いている
****************************************

 ちなみに下記の数字をごらん頂きたい。
 
 2002年  3209人
   03   3778
   04   5264 
   05   5878
   06   8272
 2007年 10262


 この数字は、日本へやってきた中国人留学生のなかで、卒業後も、日本で就職した人の数。つまり日本の就職戦線でライバル日本人を蹴落として、職をえた中国人の異常な増え方に注目していただきたい。
他の国の留学生居残り組を含めない。

 かれらは日本の若者の職場を奪っていることに結果するのか?
ちなみに下記に掲げるのが、彼ら彼女らの昨年の就職先の一覧である。

 翻訳・通訳     3431人(33・4%)
 販売・営業     1574人(15・3%)
 情報処理      1242人(12・1%)
 海外業務       656人( 6・4%)
 教育         541人( 5・3%)
 ほか        2818人
 合  計     10262人
 (数字の出展は『留学生新聞』08年8月15日号より)。


 ▼現実を直視する必要があるのでは?

 これらの統計が意味することは日本企業(中国・台湾企業の日本法人を含めて)が、むしろ積極的に中国人留学生を採用しているという“実態である。

 翻訳通訳は中国人の強みである。日本企業は通訳をほしがる。法律事務所や特許事務所は優秀な翻訳家が欲しい。
 社内で日本人が中国語を習得しようとする意欲を欠落させているからである。

 営業・販売は中国人の積極性を買われた。日本人よりエネルギーがあるからだ。五輪をみても、あれほどの闘魂をみせて、メダルを獲得していく中国人のさまを見ていると、ある種感慨が湧くというものだろう。

 情報処理は、逆に中国人のコンピュータ・スキルを求め、しかも安く雇えるからという企業のニーズにマッチしているからだ。

 つまり、中国人留学生にとっては中国に帰国しても溢れる新卒の群れに、コネがないと無職転落か、あっても3k現場の労働者や、サウナの番人になるくらいなら日本で永住したほうが良いと計算したからである。

 まだある。
 かれらはたくましく日本籍の配偶者を捜し求め、国籍を取得し、その数がすでに十万人を越えている!
 この現実を目撃して、むしろ歴史のイロニーを感得するのである。

というのも遣隋使・遣唐使が日本から夥しくシナへ仏教を学びに行った。最澄、空海、道元という巨星も。
 しかし同時にシナから日本へやってきた「遣日使」が、じつは日本からの留学生をはるかにしのぐ人数であり、そのうえ彼らの大半が日本に居座って帰らなかった。この歴史的事実がなぜか知られていない。

 日本人は阿倍仲麻呂にしても望郷の念やみがたく、ついには帰国船がベトナムに流されて帰国の夢を果たせなかったけれども帰国して祖国に貢献したいと念じた。
 他方、鑑真和尚に代表される遣隋使は、そのような野心、使命感は淡かったのだ。

 1000万人の移民受け入れに反対する諸兄!
 抽象的反対ではもはや時間的猶予は限られている。具体的な戦術が必要である。

 遣隋使の打ち切りを提案した「現代の菅原道真」が必要だろうが、同時にすでに日本に帰化した中国人を、「第二の鑑真」とする努力も必要ではないのか。
     ◎ ◎ ◎ ◎
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




2004年から異常に増加しておるようです。

いくら日本が団塊の世代の大量定年で人手不足とはいえ、この数字には何か良からぬものを感じてしまいます。

中国人に雇用の場を奪われるという脅威も勿論ありますが、治安や情報や技術の流失の危険も彼らが増えれば増える程高まります。そして日本の文化の問題もあります。わけの分からない人間をホイホイ移民させて、日本の文化が滅茶苦茶に・・・なんてことになる危険は無いのか?中川などの政治家や企業はどこまで考えているのでしょうか。。



読売新聞にも記事がありました。

留学生就職、初の1万人超え
 法務省は29日、大学などを卒業した後に日本国内で就職した外国人留学生が2007年は1万262人(前年比24%増)に達し、初めて1万人を超えて過去最多になったと発表した。

 「留学」や「就学」の在留資格から、就労を目的とする「人文知識・国際業務」や「技術」などに資格変更を申請した外国人留学生の数は1万1410人(26%増)で、こちらも過去最多となった。このうち90%が申請を許可され、就職したことになる。国・地域別では、中国が前年より1539人増え、7539人でトップだった。韓国が1109人、台湾が282人で続き、アジア諸国が97%を占めた。

読売新聞 2008年7月30日付記事



少し人数にズレがあるようですが、やはり全体的に増えていますね。


中川らが唱える「移民一千万人計画」は私たちの知らないうちに着々と進んでいるのかもしれません。

宮崎正弘さんの言うように何か具体的な戦術が必要なのかもしれませんね。

韓国は何様?金が欲しいだけだろう! 

竹島は日本固有の領土です!

竹島と対日、分離して対応 韓国大統領が表明

 【ソウル14日共同】韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は14日、韓国人歴史学者らとの懇談で、日本の新学習指導要領解説書への竹島(韓国名・独島)明記に関連し「独島問題に対応していく一方で、日本との関係は引き続き維持していかねばならない」と表明した。大統領府が明らかにした。竹島問題と対日関係について分離して対応する考えを示したとみられる。

 竹島明記発表後、李大統領のこうした発言が公になったのは初めて。

 李大統領は竹島問題について「断固とした、冷徹な意思を持って対処する」という姿勢を強調した上で、従来の対応は「無条件に声を張り上げ、数日過ぎれば冷めてしまう」ようなやり方だったと批判。「非常に賢い対処」の必要性を訴え、政府と企業、在外同胞などが協力して「緻密(ちみつ)に文化的に」行動していくよう要請し「戦略的で長期的」対応の重要性をあらためて訴えた。

47news 2008年8月15日付記事




なにこれ。。。

あんだけ騒いどいて関係は保とうだって!?

日本をどんだけなめとるんですか!


経済がグダグダだとは報道を見ていて何となくわかってはいましたが、なるほど日本の金が目当てなんですね。金だけ寄越せとはなんて傲慢な連中なんでしょうか。

福田総理にはこんな解りやすい誘いに乗らず、毅然とした態度を取ってもらいたいですね。


ーーーーーーーーーーーーーーー

しかしもっと気になる部分が。。


在外同胞などが協力して・・・・ 


これ在日のことですよね。あーもう工作員じゃないですか。

私たちは工作員に参政権を与えようとしていたんですね。危ない危ない。


地方参政権は絶対あげちゃ駄目ですね。

金もやらん!竹島もやらん!どうしてもというなら在日をやる!

熨付けて返してあげるから早く引き取って~~~~~~~~~。

紙面でも変態記事垂れ流し!毎日新聞はもう終わり! 

いやー!騙されるところだった!

毎日新聞のサイト上でお詫びが掲載され、もうこれ以上無いだろうとおもったら・・・・


まー読んでください。


毎日英字紙にも「変態ニュース」 11年前から多数の記事掲載

毎日新聞社がかつて発行していた英字紙「Mainichi Daily News」が「バカ母SEX献身の実例」「ポケモンの意味は勃起した男性器」などと題した変態的な記事をたくさん掲載していたことがわかった。英語版ニュースサイトだけでなく、11年前の英字紙の時代からずっと続いていたわけで、ネットだからこそ起きたこと、ではなかった。

以下略

J-CASTニュース 2008年8月13日付記事




毎日新聞が2008年7月20日に掲載した検証記事には、やたらと「ネット」という文字が踊り、あたかもネットが原因であるかのような書き方であった。

が!紙面時代にも変態記事を垂れ流していたことが判明した。これをどう説明するのか!?!?



しかもしかも、検証記事では、

「スタッフは外国人のみで日本人の視点が欠けていた」

「ウェブに移行した時、海外も含めた社外に英文で情報を発信することの重要さについての認識が社全体に足りなかったことも指摘せざるを得ない」

(J-CASTニュース同記事より引用)

となっているが、今回の卑猥記事には日本人の署名もあったそうだ。外国人のせいにするという言い逃れも最早出来ない。


さあどうするつもりだ毎日新聞




私としては、誤解を与えて済まぬと全世界に謝罪広告を出し、今までの記事を撤回し、そのあとに会社をたたんでもらいたいと思っている。

あ、日本人全てに謝罪することを忘れぬように!

創価・公明と都教委は癒着しているか? 

大分の教員採用試験を巡る汚職事件を知ってふと思い出したことを書きます。

~~~~~~~~~~

私は大学生時代にとある小さな予備校で講師のアルバイトをしていた。
そこは私が高校受験の際に世話になっていた予備校だったこともあり、塾長や講師とは懇意であった。

私が二十歳になったとき、塾長は自分が創価学会員であり、公明党を応援していると私に告白した。
そして選挙はどうするのか?誰も支持してないなら公明党を指示しないか?とお決まりの勧誘を始めたのだ。

私は公明党などはクソ食らえと思っていたのだが、雇い主の面子を潰すわけにはいかないと思い、その場しのぎの言葉を並べやり過ごした。

塾長は私が教師を目指していることを知っていたので、さらに攻勢をかけてきた。

「聴剣君。採用試験に受かるのは難しいよ。(今から5年程前の事なので採用がまだ少ない頃です)今はコネは無いとか言うけどもね、実際はあるよ。この某議員に私は顔が利いてね、世話することが出来るんだよ。」

私はコネと引き換えに創価信者にされたらタマランと思って、断ったのを覚えている。

~~~~~~~~~~

前エントリでも紹介したが、今東京都では創価信者の教師が蛆虫の如く湧いているそうだ。


都教委は大丈夫か?

五輪開会式で口パク(動画あり) 

中国だから何も驚かない。

でも面白いのでエントリにしました。


少女の歌も“口パク” 五輪開会式、花火に続き

北京五輪開会式で、中国国旗が五輪メーン会場の国家体育場(愛称・鳥の巣)に入る際、9歳の少女が革命歌曲を歌う場面が、実際は別の7歳の少女が歌った“口パク”だったことが12日、分かった。
 中国の通信社、中国新聞社が同日伝えた。開会式の音楽を担当した中国の著名作曲家、陳其鋼(ちん・きこう)氏は「対外的な印象を考えた。国家利益のためだ」と説明しているが、国内からも批判の声が出ている。
 2006年トリノ冬季五輪開会式ではイタリアのテノール歌手、故パバロッティ氏の熱唱が後で口パクと判明したことがあるが、声が全く別人なのは極めて異例。開会式では花火の映像が合成だったと判明したばかり。
 開会式の際に革命歌曲「歌唱祖国」を歌った画面が放映されたのは林妙可さん。お下げ髪で笑顔を絶やさずに歌う様子がメディアで反響を呼び「微笑の天使」と大きく取り上げられたが、実際に歌っていたのは小学校1年の楊沛宜さんだった。(共同)

産経新聞 2008年8月12日付記事



動画はこれのようです。

私は見ていなかったので、このyoutubeで確認しました。

ん~ずれてますね。




もう何でもアリですね。

次は何がニュースを賑わすでしょうか。

期待です。

日本も竹島問題に本腰を入れるべき! 

竹島は日本固有の領土です!

竹島韓国が攻勢 7カ国語で領有権説明


 韓国外交通商省報道官は11日、竹島韓国名・独島)を韓国領と主張する根拠など政府の立場をまとめた文章や資料を、韓国語のほか、英語、日本語、フランス語など7つの外国語で同省ホームページに掲載すると述べた。
 韓国語は8日から掲載を開始しており、7カ国語については翻訳が終わり次第、順次掲載する予定。
 また、韓国政府によると、行政安全省は慶尚北道鬱陵郡が進めている竹島内の道路の名称を公募する事業を支援するため、11日から25日まで政府などのホームページを通じて国民からの応募を受け付ける。鬱陵郡はこの結果を基に9月初めに名称を決める計画という。(共同)

産経新聞 2008年8月11日付記事




韓国が嘘を世界にばらまこうとしていますね。

自分たちに都合の良いように史料を書き換えそれを世界に発信する・・・


こんなこと許して良いんでしょうか!?


日本政府はなんで抗議しないのでしょうか?

指導要領の解説書に適当に書いて満足なんでしょうか?

それとも、あれは国民を欺くパフォーマンスなんでしょうか?


もういい加減決着付けて欲しいもんです。


ちなみに日本が出している竹島に関するパンフレットは、日本語、英語、韓国語の3種類。

日本も韓国のそういうところは学ばないといけませんね。

中国「殺!殺!」で報復応援・・・ これが五輪か? 

私は五輪を見ないようにしているので詳細はわかりません。

この記事を見てください。


“太陽”オグシオ夢散…「殺!殺!」報復応援に萎縮 (夕刊フジ)

 オグシオを殺せ-。バドミントン女子ダブルスの小椋久美子、潮田玲子組は世界ランク3位で第2シードの中国ペアと準々決勝で対戦、0-2で惨敗した。確かに対戦相手は強かった。しかし、それ以上の難敵が、観客席にいた。
 「シャーッ! シャーッ!」中国選手がスマッシュを打つたびに、中国人の大応援団から、敵を威嚇する獣のような声が起こった。漢字を当てると殺!殺!。本来はスマッシュの時のかけ声は「扣殺(コーシャー)!」がフェアな応援なのに、オグシオにむけて会場全体で一糸乱れず「殺せ!殺せ!」の大合唱をしていたのだ。

 バドミントンは中国のお家芸のひとつ。相手は確かに強かった。第1ゲームで8連続ポイント、第2ゲームで9連続ポイントを許すなど、オグシオは全く歯が立たず、途中からはまるでサンドバッグ状態に打ち込まれた。「試合で何が起きたのか全くわからなかった」(潮田)と振り返るのも、1打ごとのスタンドからの殺気がオグシオを蝕んだために違いない。

 当初は「中国の応援は気にならなかった」といっていた潮田だが帰り際に内容を聞いて「怖いです。怖いです」と何度も口にして震えていた。小椋は「最後は完全に飲まれてしまいました」と話し「この4年間バドミントンをたくさんの人たちに見てもらいたくて一生懸命やってきました。相手への対策もきちんとしてきたのに残念です」と五輪を終え、うつむいた。

 「殺せ」の引き金は、この試合よりも前に行われた女子ダブルス準々決勝。末綱・前田組が、世界ランク1位で第1シードの中国組を下す金星を挙げた。その報復として、中国人応援団が大挙してオグシオ2人に大ブーイングをしたのだ。

 アウエーの洗礼として片づけるのは簡単だが、04年サッカーアジア杯ではジーコジャパンへ前代未聞のブーイングが中国各地で起き、大きな社会問題に。北京での決勝戦では優勝したジーコジャパンメンバーのバスが一時、中国人サポーターに取り囲まれ、警官隊とにらみ合いまで起きた。

 中国側も北京五輪にむけて応援に関して「横断幕や国旗を振り回すことを厳禁」とする教則本を出したが、どこ吹く風。会場のあちこちで中国国旗が振られ、赤いシャツを着た中国応援団があちこちに陣取っていた。そして、「殺せ! 殺せ!」である。とても五輪とは思えない光景だ。


夕刊フジ 2008年8月12日付記事




シャーシャーって。。。

いくら前に行われた試合で日本に負けたからって「殺せ!殺せ!」はないでしょう。

スポーツに恨みっこは無し。そんなことは当たり前・・・それが中国人には無いんでしょうね。



中国にはオリンピック開催などまだ早かったんでしょうね!


関連エントリ
中国サポーターが「犬(日本人)を殺せ!」発言?【サッカー日中戦】

また朝日が通名報道!あくまで日本人の犯行にしたいんだね! 

朝日新聞は嘘を伝える新聞です!!


まずこの記事見てくださいよ!!! 

中国機爆破予告、33歳の男を逮捕 威力業務妨害容疑


 中国国際航空日本支社に北京五輪開幕日の8日、航空機爆破を予告するメールが届いた事件で、警視庁は10日夜、横浜市港北区綱島東5丁目、会社員中川賢史(けんじ)容疑者(33)を威力業務妨害容疑で逮捕した。「自分のパソコンを使ってメールを送ったのは間違いない」と認めているが、動機については話していないという。同日午前1時すぎ、神奈川県警港北署に出頭した。

 警視庁愛宕署によると、中川容疑者は8日午後0時50分ごろ、同支社に「中国国際航空に告ぐ、ただちにすべての航空機の運航を停止せよ。さもなくば航空機を爆破、オリンピック会場へ航空機を墜落させる。」と書いたメールを送信。中部空港を出発した上海経由重慶行きの同航空406便(乗員乗客70人)を中部空港に引き返させるなど、同航空の業務を妨げた疑い。

 ほかに、成田と福岡の両空港から中国へ向かう予定だった4便の出発が遅れるなど、計5便に影響が出た。同航空は各便について、乗客を降ろして荷物を調べるなどしたが、異常はなかった。

朝日新聞 2008年8月10日付記事




いや~これ見ただけでは完全に日本人だと思いますよね!?

私も日本人だと思いましたよ。


でもね・・・・


韓国籍の男を逮捕=いたずら目的か-中国国際航空爆破予告・警視庁

 中国国際航空日本支社(東京)に8日、航空機の爆破を予告するメールが送られた事件で、警視庁愛宕署は10日午後、威力業務妨害の疑いで、横浜市港北区綱島東、韓国で会社員李賢史容疑者(33)を逮捕した。「メールを送信したことは間違いない」と容疑を認めているが、動機については話していないという。
 李容疑者は同日午前、「自分がやった」と同区の神奈川県警港北署に出頭。「ふざけてやった」と話していた。
 調べによると、李容疑者は8日午後0時50分ごろ、自分のパソコンから同支社に、「直ちにすべての航空機の運航を停止せよ。さもなくば航空機を爆破、オリンピック会場へ墜落させる」などと日本語で書かれたメールを送った疑い。

時事通信 2008年8月10日付記事




なんじゃこりゃ!?!?

朝日はなぜ在日の犯罪を隠そうとするのか!

ふざけすぎでしょ!しっかり国籍と本名を表示するのがマスコミとしての義務だろうに!


ちなみに、他の新聞社の内容は


・読売新聞・・・中国国際航空爆破脅迫で出頭の男、自首扱いとせず逮捕

・変態毎日新聞・・・中国機爆破予告:韓国籍の男逮捕 威力妨害容疑

・共同通信・・・中国機爆破予告で出頭の男逮捕 威力業務妨害容疑



朝日新聞以外はきちんと本名で報道しているのに、朝日新聞通名報道




事実を捩じ曲げ、国民を混乱させる様な記事を書く朝日新聞はもういらない!

朝日新聞は即刻廃刊せよ!

韓国と蝋燭と日本 

BSE問題を覚えているだろうか。

日本でもマスコミが大騒ぎして、一時期話題になったあれである。日本ではすっかり冷めてしまった問題だが、お隣韓国では今まさにBSEが大問題になっているのだ。

韓国といえば焼き肉と言うくらいだから、彼らはよく肉を食らう。だけにこの問題は日本のそれよりも深刻である。

さて、BSE問題で怒り心頭な韓国民は、蝋燭を使って大規模なデモを行った。
蝋燭を持った群集はただ練り歩いただけでは無い。警察車両の破壊や新聞社襲撃など、日本人からすれば考えられないような行為を働いたのである。さながら暴動である。

そんな中、日本では新しい教育の内容を記した中学校学習指導要領の解説書が7月に発表された。

韓国は早速そこに噛みついた。その標的はもちろん「竹島」に関する記述である。韓国の怒りは、駐日韓国大使が一時帰国してしまうほど激しかった。

韓国民は待ってましたと言わんばかりに、デモの矛先を日本に向けた。

デモはとても醜く、日の丸はもちろん天皇陛下や福田総理の肖像まで焼かれ、しまいには日本の鳥と言うことで雉(キジ)がハンマーで撲殺され、内臓は食われ、死骸は日本大使館へ投げ込まれたのである。

日本人ならここで怒るべきだが、悲しいかな、マスコミが意図的に報じないために国民はこの出来事には無関心である。

まあそれはおいておこう。

竹島デモでは、BSEの時と同じく蝋燭が使われた。

大勢の民衆が蝋燭をかかげるわけだから、使われる蝋燭の量は膨大である。

ここで面白い事実が判明した。

すでに他ブログが報じているのだが、実はデモで使われた蝋燭は、日本製だったのである。
そして日本の蝋燭輸出量は、蝋燭デモが行われた期間だけで、一年間の輸出量を何倍も上回っているという。日本の蝋燭業界はさぞかし驚いたことだろう。

この面白い関係、「風が吹くと桶屋が儲かる」に良く似ている。
ーーーーー

それにしても日本の製品を使っての反日デモ。

滑稽な話だとは思わないか?

外国人選挙権法案の臨時国会提出 可能性は低い 

鳩山幹事長、外国人選挙権法案の臨時国会提出に否定的


 民主党の鳩山由紀夫幹事長は7日、産経新聞のインタビューに応じ、党内の永住外国人への地方選挙権賛成派が、地方選挙権を付与する法案の臨時国会提出を模索していることについて、「臨時国会に出さなければならない法案だとは思っていない。さまざまな意見が残っており、強引にまとめようとしてハレーションを起こしてはだめだ。熟成期間が必要だ」と述べ、否定的な見解を示した。

 民主党の小沢一郎代表の諮問機関「永住外国人地方選挙権検討委員会」(渡部恒三委員長)では賛成、反対両派の溝が埋まらず、論議は臨時国会開会後に先送りされている。「この問題は最後は政治判断になる」(党幹部)との見方が出ていたが、執行部を預かる鳩山氏が、臨時国会への法案提出に否定的な考えを明言したことは、小沢氏の判断に影響を与えそうだ。

 自身は賛成派に属する鳩山氏だが、インタビューでは、竹島問題が過熱する中で外国人地方選挙権を論議することへの慎重論が党内にあることについて「私もそう思う」と述べた。

イザ!ニュース 2008年8月8日付記事




とりあえずはホッとして良いのかもしれません。

しかしまあ、これも衆院選で自民が敗北すれば、また持ち上がってくる問題でしょうから油断は出来ません。自民にももちろん居ますしね。



>竹島問題が過熱する中で外国人地方選挙権を論議することへの慎重論が党内にあることについて「私もそう思う」と述べた。

相手は韓国ですよ?あの韓国ですよ?嫌でも韓国とは永遠に付き合うんだから、竹島なんてのはこれからずっと付きまとってくる問題ですよ。ちょっと絶対あげちゃ駄目ってことわかるでしょーに!わかってんだったらもう法案にしようなんて考えちゃ駄目です。


参政権を付与すれば日本は滅ぶ!

教育界に紛れ込む創価学会 

福田改造内閣 文科・浮島さん、経産・谷合、国交・谷口(和)氏


 政府は、6日午後に行われた臨時閣議で、大臣政務官26人を決定し、首相官邸で辞令を交付した。公明党からは文部科学大臣政務官に浮島智子参院議員、経済産業大臣政務官に谷合正明参院議員、国土交通大臣政務官に谷口和史衆院議員が起用された。3氏の略歴は次の通り。


0807ukishima.jpg


【文部科学】浮島智子(うきしま・ともこ)さん 党文化局長、同文化芸術振興会議事務局長。参院1期。東京立正高校卒。45歳。

(省略)

公明新聞 2008年8月7日付記事




記事とは関係ないですが、今日は東京都の教育に携わる先輩(以下J)から聞いた衝撃的な話を書きます。


彼とある話をしていると、ふと創価学会の話に・・・

J 「創価学会やばいぞ。学会員の教師が滅茶苦茶増えてるぞ。」

私 「げぇ。本当ですかそれ・・・」

J 「うん。うちの学校なんかは知ってるだけで学会員8人いるぞ」

私 「ま。。マジですか・・・」

J 「やつらのほとんどは創価大出身なんだよ。あそこは、教育大で有名な学芸大もビックリするく  らい毎年免許を乱発してんだよ。」

*免許は文科省が出しますが、基本的に単位さえとれば誰でも貰えるもので、その単位をあげるのは勿論大学。実質的に大学があげてるようなものなのです。

私 「学芸大もビックリって・・・教員養成系の大学並みってことですか!それおかしくないです   か??・・・あ、そういえばあそこ通信でも取れますね。」

創価大学

graph_teacher,0
創価大学HP より引用) *ちなみに累計教員採用試験合格者は5,200名!・・・少なくとも5千人以上は教師やってるってことです。。。




東京学芸大学

recruit01.gif

学芸大学HP より引用)
*数え方が違うと思われるので参考までに。 (16.17年3月卒業生)とあるのですが、2年分ということなのでしょうか・・・だとすれば創価大学のほうがダントツですが。。。


J  「そうなんだよ。しかも奴等の質の悪いところは、皆管理職を目指すってところなんだよ。    どういうことだかわかるか?」

私 「わかりませーん」

J  「管理職になったらだなー。新しく採用する人間を選べるんだよ。まーた学科員引っ張ってくる   んだよ」

私 「それって・・・大分みたいなもんじゃないですか!!(怒) ひどいや」

J  「だろー?しかもそれだけじゃ終わらないんだよ。」

私 「まだ・・・?」

*ここからは噂なようなので、信憑性は無いかもしれません。

J  「教師は子ども等に特定の宗教教育を行ってはいけないだろ?」

私 「はい・・・まさか?」

J  「そうなんだよ。向山洋一ってしってるか?」

私 「教育界ではめっちゃ有名な方ですね」

J  「うん。彼の教え方は昔流行ったんだけど、今でもコアな賛同者がいるんだよね。で、その中の  結構な数が学会員なんだって。もちろん向山さんが学会員てことは全然無いんだよ。」*念を押しますが向山さんと創価学会は何の関係もないです

私 「でその学会員はどうやって?」

J  「その教え方を隠れ蓑に宗教教育を行っているんだってよ。」

私 「げろー!それかなりマズいですよね。どうするつもりなんですか!」

J  「きまってるでしょ。教育界を創価学会一色にするんだよ。三色だけどな」

私 「笑えねーorz」

J 「俺この話直接学会員の教師に聞いたんだよ。お陰で村八分だわ・・・」

私 「それ気をつけないと嫌がらせの嵐に遭いますよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーー

まーこのあともダラダラ続きますが、続きは次回ということで。

東京都は特にここ最近採用人数が激増し倍率も3倍前後ということで、そこを狙って大量に
入り込んできているようです。

学会員は管理職を目指しており、主幹レベルには創価の魔の手がのびているようです。いずれ校長が創価で固められる日が来るかもしれません。そうなれば日本の教育はどうなってしまうんでしょうか!


*ちなみに私が小学校の要請で、児童の陸上記録会の記録係のアルバイトをやった時は、回りのアルバイターはほぼ全員創価大の人間でした。何故ならすぐ近くに創価大があるからでした-!!全員初等教育先攻です。

外国人地方選挙権 民主党が議論先送り 

外国人地方選挙権「議論は先送り」民主党 

 民主党の「永住外国人地方選挙権検討委員会」(委員長・渡部恒三最高顧問)が5日、国会内で会合を開き、拙速な意見集約に反対し徹底議論を求める同党国会議員51人の要望書が提出されたことを受け、論議を臨時国会開会後に先送りすることを決めた。
 永住外国人に地方選挙権を付与するかどうかをめぐっては民主党内に賛否両派があるが、検討委役員会は月内にも小沢一郎代表へ答申書を提出する方針だった。政策担当幹部からは臨時国会へ地方選挙権付与法案を提出するスケジュールを描く声も出ていた。
 5日の検討委には役員も含め議員24人が出席。反対派から「選挙の当落にもかかわりかねない問題だ、全議員が出席できるときに議論すべきだ」との声が相次いだ。賛成派からも「私は(付与)推進だが、なぜ結論をこんなに急ぐのか」との意見が出た。
 委員長の渡部氏は「そろそろとりまとめの時期かと思ったが、党首が田の草取り(=衆院選準備)をしろと指示しており、議員が会合に来られない時にやるのはおかしい。臨時国会が始まってから皆さんの意見を聞く機会を持つ」と引き取った。

産経新聞 2008年8月5日付記事



民主党にもまともな人達が居たんですね。。

とにかく、議論延期ではなく廃案にしてもらいたいですね。

拙速な意見集約に反対し徹底議論を求める同党国会議員51人のリストはコチラ!


1 石関貴史 衆議院 群馬2区(比復) 03-3508-3736 http://www.ishizeki.jp/
2 市村浩一郎 衆議院 兵庫6区(比復) 03-3508-3502 http://www.javjav.com/
3 大島敦 衆議院 埼玉6区 03-3508-3380 http://www.sakitama.or.jp/oshima/
4 岡本充功 衆議院 愛知9区(比復) 03-3508-3622 http://www.mitsunori.net/
5 河村たかし 衆議院 愛知1区 03-3508-3537 http://takashi-kawamura.com/
6 北神圭朗 衆議院 京都4区(比復) 03-3508-3268 http://www.kitagami.gr.jp/
7 吉良州司 衆議院 大分1区 03-3508-3364 http://www.kirashuji.com/
8 小宮山泰子 衆議院 埼玉7区(比復) 03-3508-3614 http://www.yasko.net/
9 近藤洋介 衆議院 山形2区(比復) 03-3508-3985 http://www.kondo21.com/
10 神風英男 衆議院 埼玉4区(比復) 03-3508-3827 http://jinpu.ne.jp/
11 田村謙治 衆議院 静岡4区(比復) 03-3508-3847 http://www.tamuken.net/
12 長島昭久 衆議院 東京21区(比復) 03-3508-3294 http://www.nagashima21.net/
13 牧義夫 衆議院 愛知4区 03-3508-3433 http://makiyoshio.jp/
14 松野頼久 衆議院 熊本1区 03-3508-8989 http://www.matsuno-yorihisa.com/
15 松原仁 衆議院 東京3区(比復) 03-3580-7336 http://www.jin-m.com/
16 三谷光男 衆議院 広島5区(比復) 03-3508-3356 http://mitanimitsuo.cocolog-nifty.com/blog/
17 吉田泉 衆議院 福島5区(比復) 03-3508-3530 http://www.y-izumi.jp/
18 笠浩史 衆議院 神奈川9区(比復) 03-3508-7120 http://www.ryu-h.net/
19 鷲尾英一郎 衆議院 新潟2区(比復) 03-3508-3062 http://www.washio-e.jp/
20 渡部恒三 衆議院 福島4区 03-3502-5029 http://www.kozo.gr.jp/
21 渡辺周 衆議院 静岡6区 03-3508-3767 http://www.watanabeshu.org/
1 田名部匡省 参議院 青森県 03-3593-0341 http://www.tanabu.info/
2 西岡武夫 参議院 比例 03-5512-2542 http://www.nishioka-takeo.com/
3 水戸将史 参議院 神奈川県 03-5512-2607 http://www3.to/kickoff
4 山根隆治 参議院 埼玉県 03-5512-2707 http://www.r-yamane.com/

外国人参政権に反対する会・全国協議会 より引用




民主党内の推進(賛成)派・議員はコチラ!

1 赤松広隆 衆議院 愛知5区(比復) 03-3593-7240 http://www.akamatsu-hirotaka.jp/
2 泉健太 衆議院 京都3区 03-3508-3805 http://www.ikenta.net/
3 岩国哲人 衆議院 神奈川8区(比復) 03-3597-2777 http://www.1892.jp/html/
4 岡田克也 衆議院 三重3区 03-3502-5047 http://www.katsuya.net/
5 奥村展三 衆議院 滋賀4区(比復) 03-3508-3945 http://www.okuten.com/
6 小沢鋭仁 衆議院 山梨1区 03-3591-2735 http://www.e-ozawa.net/
7 金田誠一 衆議院 北海道8区 03-3508-3252 http://www.kanetas.com/
8 川端達夫 衆議院 滋賀1区(比復) 03-3502-5813 http://www.kawa-bata.net/
9 郡和子 衆議院 宮城1区(比復) 03-3508-3942 http://www.koorikazuko.jp/
10 小宮山洋子 衆議院 東京6区(比復) 03-3508-3319 http://www.komiyama-yoko.gr.jp/
11 近藤昭一 衆議院 愛知3区 03-3508-3882 http://www.kon-chan.org/
12 佐々木隆博 衆議院 北海道6区 03-3508-3765 http://sasaki.tesio.net/
13 末松義規 衆議院 東京19区(比復) 03-3508-3293 http://y-sue.net/
14 仙谷由人 衆議院 徳島1区 03-3508-3235 http://www.nmt.ne.jp/~sengoku/
15 筒井信隆 衆議院 新潟6区 03-3508-4530 http://www.tutuinobutaka.com/
16 津村啓介 衆議院 岡山2区 03-3508-3868 http://www.tsumura.org/
17 中川正春 衆議院 三重2区 03-3508-3428 http://www.masaharu.gr.jp/
18 西村智奈美 衆議院 新潟1区 03-3508-3884 http://www.chinami.net/
19 鉢呂吉雄 衆議院 北海道4区 03-3593-7272 http://www.tsukuru.org/
20 鳩山由紀夫 衆議院 北海道9区 03-3502-5295 http://www.hatoyama.gr.jp/
21 平岡秀夫 衆議院 山口2区(比復) 03-3508-1055 http://www.hiraoka-hideo.jp/
22 藤井裕久 衆議院 神奈川14区(比復) 03-3508-3427 http://www.fujii-hirohisa.jp/
23 藤村修 衆議院 大阪7区(比復) 03-3591-2608 http://www.o-fujimura.com/
24 細川律夫 衆議院 埼玉3区(比復) 03-3593-7148 http://www.minshu.org/hosokawa/
25 前原誠司 衆議院 京都2区 03-3592-6696 http://www.maehara21.com/
26 三井辨雄 衆議院 北海道2区 03-3508-3705 http://www.mitsui.or.jp/
27 三日月大造 衆議院 滋賀3区 03-3508-3899 http://www.genki1.com/
28 横光克彦 衆議院 大分3区(比復) 03-3508-3833 http://www.seiretsu.org/
29 横路孝弘 衆議院 北海道1区 03-3508-3946 http://www.yokomichi.com/
1 家西悟 参議院 比例 03-3508-9150 http://www.ienishi.gr.jp/
2 一川保夫 参議院 石川県 03-5512-2438 http://www.y-ichikawa.net/
3 犬塚直史 参議院 長崎県 03-5512-2318 http://tadashi-inuzuka.jp/
4 大島九州男 参議院 比例 03-5512-2320 http://kusuo-o.net/
5 小川敏夫 参議院 東京都 03-3593-0577 http://www.ogawatoshio.com/
6 岡崎トミ子 参議院 宮城県 03-5512-2314 http://okazaki-tomiko.jp/
7 加賀谷健 参議院 千葉県 03-3581-6922 http://www.kagaya-ken.com/
8 神本美恵子 参議院 比例 03-3508-0010 http://www.kamimoto-mieko.net/
9 川上義博 参議院 鳥取県 03-5512-2701 http://www.kawakamiyoshihiro.com/
10 工藤堅太郎 参議院 比例 03-5512-2405 http://www.iwate21.net/k-kudoh/
11 今野東 参議院 比例 03-5512-2708 http://www.k-azuma.gr.jp/
12 佐藤泰介 参議院 愛知県 03-5512-2411 http://www.sato-taisuke.com/
13 武内則男 参議院 高知県 03-5512-2434 http://takeuchi-norio.jp/
14 谷博之 参議院 栃木県 03-5512-2331 http://www.tani-hiroyuki.com/
15 谷岡郁子 参議院 愛知県 03-5512-2406 http://www.taniokachannel.com/
16 千葉景子 参議院 神奈川県 03-5512-2412 http://www.keiko-chiba.com/
17 津田弥太郎 参議院 比例 03-3508-9160 http://www.yataro.jp/
18 ツルネンマルテイ 参議院 比例 03-5512-2235 http://homepage2.nifty.com/yugatsuru/
19 轟木利治 参議院 比例 03-5512-2518 http://www.todotoshi.com/
20 友近聡朗 参議院 愛媛県(無)    
21 中村哲治 参議院 奈良県 03-5512-2201 http://tezj.jp/index.php
22 那谷屋正義 参議院 比例 03-5512-2216 http://www.nataniya.jp/
23 白真勲 参議院 比例 03-5512-2329 http://www.haku-s.net/
24 藤末健三 参議院 比例 03-5512-2637 http://fujisue.net/
25 藤田幸久 参議院 茨城県 03-5512-2205 http://www.y-fujita.com/
26 藤谷光信 参議院 比例 03-5512-2716 http://www2.ocn.ne.jp/~hu0517/
27 藤原良信 参議院 比例 03-5512-2713 http://www.yoshinobu-fujiwara.com/
28 松岡徹 参議院 比例 03-5512-2734 http://www.matsuoka-toru.jp/
29 室井邦彦 参議院 比例 03-5512-2222 http://www.muroikunihiko.gr.jp/
30 前田武志 参議院 比例 03-5512-2228 http://www.maetake.com/
31 増子輝彦 参議院 福島県 03-5512-2702 http://www.mashikoteruhiko.com/
32 松野信夫 参議院 熊本県 03-5512-2721 http://www.matsuno-nobuo.jp/
33 水岡俊一 参議院 兵庫県 03-3591-0510 http://www.mizuoka.net/
34 梁瀬進 参議院 栃木県 03-3593-8567 http://www.s-yanase.com/
35 山下八洲夫 参議院 岐阜県 03-5512-2218 http://homepage3.nifty.com/yamashitayasuo/
36 横峯良郎 参議院 比例 03-5512-2210 http://www.yokomine-yoshiro.com/

外国人参政権に反対する会・全国協議会 より引用





賛成派・推進派の議員は次の選挙で落選させましょう!!!

Web竹島問題研究所更新情報 

竹島は日本固有の領土です!


Web竹島問題研究所が更新されました。


■活動情報
[2008年08月04日] リンク集(社)日本青年会議所中国地区島根ブロック協議会作製の竹島問題啓発動画「わたしの竹島ですが、何か?」 を加えました。




新彊でテロ!五輪は大丈夫か? 

宮崎正弘の国際ニュース・早読みより引用します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
>「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
>    平成20年(2008年)8月5日(火曜日)
>通巻第2276号  (8月4日発行)
>△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△
>(速報)
>新彊ウィグル自治区カシュガルで武装警官隊の隊列に手投げ弾が投擲され、16名が死亡、ほかに十数名の負傷者がでた模様。
> 4日午前八時頃に事件はおきており、北京側の公式発表はまだない。
> (事件を伝える多維新聞網 ↓)
>http://www.dwnews.com/gb/MainNews/SinoNews/Mainland/2008_8_4_0_36_16_42.html
>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北京五輪開会式まで後4日というのにこの有り様。
厳しいテロ警戒の最中に起こった事件だけに、本当に大丈夫か?と思ってしまう。

五輪観戦に行かれる方は十分注意されたい。

「わたしの竹島ですが、何か?」動画 

竹島は日本固有の領土です!

竹島啓発の動画「わたしの竹島ですが、何か?」に、アクセス集中


日韓両国が領有権を主張する日本海の竹島(AP)
 日本固有の領土で島根県隠岐の島町に属する竹島への関心を深めてもらおうと、日本青年会議所(JC)島根ブロック協議会が7月16日、インターネット上で公開を始めた竹島啓発の動画「わたしの竹島ですが、何か?」に、アクセスが集中している。
 公開直前に、竹島を初めて領土問題とした新学習指導要領解説書が公表され、最近では、米政府機関が竹島の帰属先表記をめぐって迷走し「韓国」に戻すなど国内外で議論が巻き起こっている。約2週間で2万アクセスを突破し、JC島根ブロックは「予想をはるかに上回る反響」と驚いている。
 動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開し、動画は竹島問題に無関心な風潮を嘆き、原因として愛国心が希薄になっているなどと問いかけている。映像は画用紙に解説のイラストを描きながら進行。「竹島問題は国内問題です」などのナレーションを流し、約4分訴えかけている。
 書き込みも100件以上が寄せられ、約3割が「日本の歴史を知ろう」などと動画の趣旨に賛同。なかには「日本政府は『わたしの竹島ですが、何か?』と韓国になぜ言えない」などと政府の姿勢を批判する声もある。
 JC島根ブロック郷土愛育成委員会の平下智隆委員長は「まず、健全な愛国心を養ってほしい」と話している。

産経新聞 2008年8月2日付記事



へー!知りませんでした。

動画は恐らくこれだと思います。




福田内閣を総辞職させて、日教組を徹底排除する。これだけで随分変わるんじゃないかな~~。

新日韓漁業協定破棄だって?こっちから破棄したるわ! 

韓国与党 日本との漁業協定の破棄主張

 韓国与党ハンナラ党の朴●(=火へんに喜)太代表が、日本の新学習指導要領解説書への竹島韓国名・独島)明記に対抗する措置として、同島周辺を日韓双方で操業できる暫定水域とした新日韓漁業協定の破棄を求めている。
 1998年の同協定締結当時に大統領だった金大中氏を攻撃することで、同氏が強い影響力を持つ最大野党の民主党をけん制する狙いとみられる。民主党は、李明博大統領の日韓協力路線が今回の竹島問題を招いたと非難しているため、「金大中氏の方が日本に譲歩した」と印象づける作戦だ。
 ただ、韓国政府は「協定の改定や廃止を検討してはいない」(権鍾洛外交通商次官)との立場。破棄すれば漁業枠全体に影響するため、李政権としても協定見直し論議が高まるのは困り「もろ刃の剣」といえる。(共同)

産経新聞 2008年8月2日付記事



まったく・・・・

日本の排他的経済水域(EEZ)に入り込んで密漁している韓国が何を言うのか!

密漁した上漁具を不法投棄し海を滅茶苦茶にした韓国が何を言うのか!

おまけに日本海に廃棄物を投棄して汚染している韓国が何を言うのか!


何を今更漁業協定破棄だ! こっちから破棄してやるわ!


しかもこの漁業協定で設けられた日韓漁業協定水域、ちょっとクサいんです。


一衣帯水の海へ 一から知る「日韓暫定水域」

四十年の恨

                広大な水域に驚き

■乱獲はどっちだ

 「水産資源の保護を説いているのに、議論が煮詰まってくると『四十年の恨(うら)み』を持ち出される。それを今言われても…」。鳥取県漁協の伊藤美都夫組合長は苦り切った表情を浮かべた。

 絡まった日韓漁業を理解するには、「暫定水域以前」の歴史をひもとかなければならない。

 日本は戦前から世界一の漁獲量を誇る水産大国だった。四十年近く植民地だった韓国沖を含め、日本海はまさに「わが海」。敗戦とともに、米国は日本漁船の乱獲を防止する「マッカーサーライン」を設けたが効果はなく、日本は韓国近海だけで韓国の年間漁獲量の半分以上を水揚げしていた。

 過去を忘れず、「恨(ハン)の国」ともいわれる韓国。乱獲していたのはどっちだ、というわけだ。
■韓国船の違法操業

 日韓にとって不幸な時代は続いた。一九五二年、講和条約でマッカーサーラインが消えた危機感から、韓国が突然引いたのが「李承晩ライン」。資源保護を理由に、越えた日本漁船は片っ端から韓国警備艇にだ捕された。講和条約前を含め、その数約三百三十隻(うち八隻は鳥取県漁船)。四千人近い船員が抑留され、銃撃も浴びた。

 国際法上根拠のない李ラインは六五年の日韓漁業協定でようやく撤廃されたが、今度は日本の方が近代化した韓国漁船の乱獲と違法操業に悩まされるように。さらに漁業水域二百カイリ時代を迎え九九年には新漁業協定が発効したが、最大の焦点になったのが、竹島(韓国では独島)周辺の「暫定水域」の設定だった。

 「新協定で違法操業の取り締まりと資源保護を期待したが、なんだこの暫定水域の広さは、と驚いた」(伊藤組合長)
■いっぱい食わされた

 新漁業協定は沿岸国が優先的に資源利用できる排他的経済水域(EEZ)のほか、領土問題で決着のつかない竹島周辺は「日韓が共同管理する暫定水域」としたが、せめぎ合いと妥協の末決まった水域は、「イカの好漁場である大和堆にぐっと張り出した奇妙な形」(同組合長)、日本の漁業者が目をむくものだった。

 一方、韓国の漁業者が満足したかといえば、まったく逆だった。「水域は東経一三六度まで」の要求は日本の抵抗で「一三五度三〇分」に後退(経度一度で約百キロ違う)。日本のEEZ内での漁獲割り当ても減り、「屈辱的交渉、これで食っていけるか」「政府は日本にいっぱい食わされた」。“恨”が再燃したことを、われわれ日本人は知らない。

 「共同管理」のはずの同水域。なぜ最新設備を持つ日本漁船が韓国漁船に追いやられ、乱獲は取り締まれないのか-浮かんできたのは、「ルールなきゲーム」のような日韓漁業、民間任せの無責任な国の在り方だった。

【メモ】 一衣帯水の海 二つの国が一本の帯のように細長い海で向き合い、ほとんど隣同士という意味。日韓、日中間でよく使われる。「日本海の地図を一度、南北逆さまに見てください。まるで瀬戸内海のように狭く見えるでしょう」(境港水産振興協会の米村健治専務理事)

日本海新聞 2005年5月16日付記事




・「イカの好漁場である大和堆にぐっと張り出した奇妙な形」

・「共同管理」のはずの同水域。なぜ最新設備を持つ日本漁船が韓国漁船に追いやられ、乱獲は取り締まれないのか

・・・なにこれ。。韓国にとっちゃおいしい水域じゃないですか。。
なるほど韓国政府が応じない訳だ。

こんな馬鹿げた水域など日本から破棄を申し出てしまったほうがよいですね!!


詳しい日韓漁業協定水域図はこちらをご覧下さい。

http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=44943



また変態記事!?今度はJapan Timesか! 

毎日新聞による日本侮辱記事で、日本は世界から誤解を受けたわけですが、、実は変態記事を垂れ流していたのは毎日新聞だけではなかったようです。。。しかも変態記事を垂れ流していた人間は元毎日新聞勤務の男・・・

どうしようもねえな毎日は!


おっとこれは毎日新聞ネタではなかった。

じゃあ記事をどうぞ。

ジャパンタイムズの性的記事配信 「海外に誤解与える」と批判出る


ジャパンタイムズが自らのサイトで、日本人の性的な行動を強調する週刊誌記事などを海外などに多数紹介していたことが分かった。毎日新聞英語版サイトのような改変の指摘はないものの、ネット上では「海外に誤解を与えかねない」と批判が出始めている。

「主婦のセックス もっと金を稼ぐために」

週刊プレイボーイ引用の2006年5月14日付記事
「既婚女性からの反応は、驚くべきものでした。性風俗店には1人の募集に電話が40件も殺到するほどで、彼女らはすぐに仕事を始めたいようにみえます」
ジャパンタイムズのサイト記事で、週刊朝日2002年6月7日号の記事にあるとされた風俗雑誌販売員の告白部分だ。このサイト記事では、風俗ライターの次のようなコメントも紹介されている。

「『リストラひも』と呼ばれる女性らの夫たちもいます」「最近は、夫がリストラされた家庭では、家計を助けるために売春に手を染める妻は珍しくありません」
このサイトは、「TOKYO CONFIDENTIAL」。毎週日曜日に、週刊誌から性に限らず様々なストーリーを3本ほど紹介している。週刊朝日の記事は、ジャパンタイムズの米国人記者が書いた02年6月2日付サイト記事で紹介された。「主婦のセックス もっと金を稼ぐために、もっと無貞操になるために」と刺激的なタイトルが付けられている。

サイトには、この記事のほかに、性的に特異な行動を紹介する多数の記事がストックされている。例えば、06年5月14日付記事では、週刊プレイボーイから引用し、田舎の子どもたちは楽しみごとが少ないため、飲酒やセックスに耽るという医師の話を紹介。また、07年8月5日の記事では、日本人女性100人が少なくとも1回は即エッチを認める主義になったと告白したというSPA!の記事を報じている。タイトルは、それぞれ「田舎のセックス暴走に踏み殺される少女」「即エッチ 性ホルモンが論理を凌駕するとき」とかなり刺激的だ。

毎日「WaiWai」からジャパンタイムズに移る
変態記事を流し続けた毎日新聞英語版サイト「WaiWai」のように、表現を変えられたという指摘はまだ出ていない。各記事には、「ここでの見方はジャパンタイムズの見方を反映したものでなく、われわれは内容の信憑性については保証できない」と断り書きが添えられている。

ところが、ニュースサイトや2ちゃんねるでは、内容が保証されない性的な行動の紹介について、批判が出ている。「海外の人々に多大な誤解を与える」「主婦は売春・買春やり放題。日本人は男も女も淫乱の性的倒錯者ばかり。とでも言いたいのか?」といったものだ。

毎日サイト問題でも発言しているアルファブロガーの池田信夫さんは、これらの記事に対し、こう指摘する。

「このような記事は、一時期はやったオリエンタリズムではないでしょうか。欧米人による東洋人蔑視の裏返しのように思えます。自分たちと違うものは、劣っている、狂っている、正義でないと思っている。読者である白人の潜在的な差別意識をくすぐることで人気を得ようとしているようです」
さらに、ジャパンタイムズが内容を保証しないとしていることについては、「そのようなことを新聞社が書くのは恥、ということを自覚していない」と手厳しい。

ちなみに、サイトの米国人記者は、毎日の紙媒体(当時)「WaiWai」で記事を書いた後、ジャパンタイムズに移籍していた。処分を受けた毎日のライアン・コネル記者とは、「Tabloid Tokyo」の共著者に名を連ねている。

ジャパンタイムズ社の岡田恵介編集局長は、J-CASTニュースの取材に対し、次のように説明する。

「外部からは、10本ぐらい『これはいかがなものか』と指摘は受けました。10年近くサイトのコラムを続けている中で、確かに、900本以上の記事には、性風俗、性行動、性犯罪のものが一部にあります。しかし、年150~60本のなかでそういうテーマは数本です。援助交際など日本人の間で話題のテーマは、日本の一面であることは間違いなく、まじめな記事だと思っています
岡田編集局長は、週刊誌の内容を歪めたりしたことはないとし、刺激的な見出しについては、「キーワードはどうしても入ってしまいますが、記事中の翻訳は正確にしています」と理解を求める。断り書きについては、「掲載責任がまったくないというつもりはありません。出所を説明し、そこからの翻訳であることを誤解のないように伝えておこうというものです」と話す。

同社では、毎日サイト問題が発覚してから、対応を協議しているといい、読者には何らかの形でできるだけ早くきちんと説明したいとしている。


J-CASTニュース 2008年7月31日付記事




もう怒りで記事が真っ赤っかになってしまいました。

この侮辱記事を書いた米国人記者の名はMark Schreiber。そうです「猥猥」のRyann Connellと共に「Tabloid Tokyo」を刊行した曲者です。

02-1.jpg

探偵ファイル 2008年7月29日付記事 より引用。




変態記事はこちら↓


・援交ネタ
「Kids in Net-dating peril」By MARK SCHREIBER  Sunday, Feb. 13, 2005
Asahi Geino
http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/fd20050213t1.html



・即エッチ!日本人女性はすぐヤル、ヤレる!!男性読者は舌なめずりするべき情報。
「'Soku-H' ? when hormones overrule logic」By MARK SCHREIBER Sunday, Aug. 5, 2007  
Spa! (August 7)
http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/fd20070805t1.html



・1942年生まれのニシダ・マサコは売春婦。微笑みながら高齢主婦の組織売春について語る。 ニシダ・マサコ曰く、「日本では普通の主婦が売春している。売春は儲かる。楽しい。」 「X-rated confessions of a call granny」By MARK SCHREIBER Sunday, April 15, 2007
Shincho 45 (April)
http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/fd20070415t1.html



2chからいただきました。ありがとう。


さて、この問題についてジャパンタイムズ社の岡田恵介編集局長は、「日本の一面であることは間違いなく、まじめな記事だと思っています」としらを切っているそうです。。反省の色は全く無しですね。


もう一度上の真っ赤っかな部分を読んでみてください。。


どこが真面目な記事なんですか!

日本の女は皆売女!みたいな記事ばかりじゃないですか・・・雑誌の記事をそのままのっけて、まじめな記事ですか・・・

ふざけるな!


一番怒った部分はここ↓

「ここでの見方はジャパンタイムズの見方を反映したものでなく、われわれは内容の信憑性については保証できない」

信憑性の保証できない記事を垂れ流すとはどういう神経をしているんでしょうね。日本の事をあまり知らない外国人がこれらの記事を読んだら、日本に対してどういう印象を持つのか、そのくらいのことも予測できないのか!マスコミ失格でしょ!


記事に責任を持たないようなジャパンタイムズはマスコミ失格である!

即刻廃刊せよ!



抗議も出来ない弱腰内閣などいらない!総辞職してしまえ! 

竹島は日本固有の領土です!


福田総理が今日内閣改造をするそうですね。でも意味あるのかどうか・・・

この記事見てください。


竹島問題】ことなかれ主義の日本政府

 政府機関が竹島韓国名・独島)の帰属先を再び韓国に戻したことについて、政府は韓国を刺激することを避けてひたすら「静観」を決め込んでいる。ただ、こういう日本の対韓配慮は相手には通じず、むしろ韓国竹島領有の既成事実化を助けかねない危険性をはらんでいる。
 町村信孝官房長官は31日の会見で政府の1機関がやることに、あまり過度に反応することはない」と述べ、政府としては特別に行動を起こすつもりはないとの考えを強調。同時に「(竹島の帰属について)政府は中立的な立場を強調している」と述べた。
 だが、福田内閣はすでに竹島問題について対応を誤っている。竹島をめぐっては、文部科学省は新学習指導要領の解説書に、「我が国固有の領土」と明記する予定だった。それを、首相官邸が主導して「韓国との間に主張の相違があることなどにも触れ…」などとあいまいな表現に書き換えさせた。
 これは、日韓関係や6カ国協議などに悪影響を及ぼすことを避けるための配慮だったが、韓国の猛反発は変わらず、日本政府の腰の引けた姿勢を印象づけただけに終わった。

 外務省はホームページに「韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠だ」と明示しており、過去の政府答弁書も「韓国による不法占拠は受け入れられるものではない」(平成19年3月30日付)としているにもかかわらずだ。
 「教員向けの内部資料のような解説書に激高する韓国はどうかしている」(外務省幹部)というのはその通りであるにしても、「政府の弱腰が韓国側をつけあがらせた」(閣僚経験者)のも事実だろう。
 国は1951年8月、駐韓国大使に「(竹島は)朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく(中略)、かつて朝鮮によって領有権の主張がなされたとは見られない」との書簡を送っている。にもかかわらず政府は今回、側の対応に抗議する考えはないとしており、すべてが後手後手に回っている。(阿比留瑠比)

産経新聞 2008年7月31日付記事  



一時は竹島の帰属先が「主権未指定地域」にされたのに、韓国側の異常な抗議によってまた「韓国」に・・・ ちなみに米国は竹島についてはかねてから「中立」の立場をとってきていました。

まあ、米国も牛肉問題や訪韓を控えて、韓国をこれ以上刺激できないという事情があったのでしょう。しかし、これでは中立とは言えないはず。日本政府は抗議すべきなのに、町村さんは、、

「米政府の1機関がやることに、あまり過度に反応することはない」


ですって。いやいや、中立の立場の米国政府機関がやったからこそ抗議すべきなんじゃないんですか!?!?この人は一体何言ってるんでしょうかね。。

正直に言えばいいんですよ。

「韓国が怖いんですぅ」と!


福田総理も福田総理ですね。彼からやる気が全く感じられない。内閣改造などしている暇があったら電話でもして抗議をすれば良いのに。まったく、内閣改造なんかで国民の目を誤摩化すのはやめていただきたいですね。領土を守る気がないなら総辞職したら良いのです。


こんな弱腰内閣などいらない!即刻総辞職すべし!


ご意見などはこちらへ↓

首相官邸
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html




