 


麻生内閣の外相・官房長官に問題有り 

前回の河村起夫に続いて、麻生内閣の不安要素を・・・・

まずは中央日報記事をどうぞ。

【社説】麻生内閣発足に対する懸念と期待

日本の代表的保守派政治家である麻生太郎自民党総裁が24日、首相に就任した。就任と同時に同氏は閣僚17人のうち12人を変えて新しい内閣を発足させた。新閣僚の中には独島(トクト、日本名:竹島)領有権の教科書明記を主張したり、軍隊慰安婦の存在そのものを否定したり、あるいは核武装を主張したりする極右派の人物が含まれている。そして何より「創氏改名は朝鮮人が自ら望んでした」「幸いに朝鮮戦争が起こってくれて日本は回生の機会をつかんだ」など、政治家麻生氏が吐き出した妄言もはっきり記憶する我々としては、期待より懸念が先に立って当然だ。

麻生氏は就任のコメントを通じて「日本を明るくて強い国にするのが本人に付与された使命」とし「この身を捨てて難題を解決する」と語った。3転4起の挑戦の末、総裁の夢は成し遂げたが、同氏がその夢を広げることができる機会をもてるかは未知数だ。遅くても11月初めに実施される総選挙で、自民党が勝利することができなければ同氏は日本の歴史上、最短の首相に終わる。自民党に背いた民心を考えれば、決して容易ではない挑戦だ。

独島(トクト、日本名:竹島)問題で韓日関係が泥沼にはまっている間に北東アジア情勢はいつになく韓日、ひいては韓日中の3国の協力や協調を要求している。金正日(キム・ジョンイル)北朝鮮総書記の重病説で、韓半島の不安定性が高まっており、北朝鮮は核施設の復旧作業で緊張を高めている。米国発金融危機も3カ国間の協力が切実な事案だ。麻生首相がどんな道を選ばなければならないかは明らかである。何より周辺国に気を配り、周辺国と協力する姿勢を見せなければならない。麻生氏の平素の信念である日本優越主義と極右保守主義では周辺国との関係は決してうまくいかないだろう。

しかし麻生首相は外相在職当時「信念と国益がぶつかれば国益が優先」として終戦記念日の靖国参拝を慎む慎重な態度を見せた。内閣に極右派とともに韓日関係を重視する親韓派を2大看板である外相と官房長官に布陣させる柔軟性も見せた。これは麻生内閣の発足に懸念とともに期待を持てる部分だ。

中央日報 2008年9月26日付記事



韓国からはかなり警戒されている麻生総理大臣。

ということはやはり期待の持てる総理なのかもしれません?


んで、

この記事で注目してもらいたいのは、最後の部分。

外相と官房長官には期待を持てるんだそうです。うわ~・・・


官房長官は前回の河村起夫氏。

外相は中曽根弘文氏です。

まーこの中曽根さんも色々あるようですよ~。


北京オリンピックを支援する議員の会副幹事長

自民党朝鮮半島問題小委員会副委員長

日韓議員連盟副幹事長



他にも統一教会とのつながりも・・・

大丈夫なんでしょうか。。外交のトップがこのような人間で。

非常に心配です。


麻生総裁誕生!しかし河村氏起用は本当に大丈夫? 

麻生さんが総裁になりましたね。

麻生さんの人気は高いようです。自民党の巻き返しはなるでしょうか・・・


さて、こんなニュースが。

官房長官、河村氏で調整 与謝野、石破氏も入閣か

 自民党の麻生太郎新総裁は22日、閣僚人事に着手、内閣の要となる官房長官に河村建夫元文部科学相(65)を充てる方向で調整に入った。
(略)

47News (共同通信)  2008年9月23日付記事 



官房長官は河村建夫さんですか・・・

河村さんといえば、、

日韓議員連盟の副幹事長

自民党朝鮮半島問題小委員会の副委員長(顧問はエロ拓)

北京オリンピックを支援する議員の会副幹事長



を務めている方・・・・・・


麻生さん自身も日韓議員連盟の副会長を務めている方、官房長官に河村さんを持ってきて、本当にアジア外交をしっかりできるんでしょうか~~~~~?


この河村さん、これだけではありません。

彼は永住外国人地方参政権付与の積極的な推進者でもあるのです。

彼は国会会期中にもかかわらず、民団主催の決起大会に出席して


「もう放置できない!」(我慢だったら面白かったのにな)

と叫んでしまうほどの人物です。


民団新聞記事はこちら

http://www.mindan.org/sidemenu/sm_sansei_view.php?newsid=8955&page=1&subpage=114&sselect=&skey=


こちらの記事では、選挙権だけでなく被選挙権までをも与えてしまおう!としていることがわかります。おー怖い!

地方参政権の展望についてはどうですか。(これ民団の質問)

 地方自治体の盛り上がりをはじめ、世論をもっと高揚させる必要がある。参政権には選挙権と被選挙権があって、私自身は同じ時期に獲得されればいいと思っている。

 ところが、まずは選挙権を獲得して次に被選挙権という段階を踏んだほうが早いのではないかという意見もある。「急がば廻れ」ですね。


民団新聞 1998年9月9日付記事




こんな人を官房長官に。。。

麻生さん、大丈夫なんですか?

まだいたのか野中爺!好き勝手言いよって・・・ 

野中さんj!久しぶりです。

中日友好の集い:歴史知り合うことが大切 野中さんが講演--神戸 /兵庫

 神戸中華総商会は20日、神戸市中央区で「9・18中日友好の集い」を開き、元自民党幹事長の野中広務さん(82)が講演。98年、政府高官・自民党幹部として初めて訪れた中国南京市の南京虐殺記念館の様子を紹介し、「1人でも多くの日本人が訪れ、お互いの歴史を率直に知り、友好を深めることが大切」と語った。

 1925年、京都府園部町(現南丹市)に生まれた野中さんは「自宅近くの山の斜面に兵器工場が疎開してきた。中国や朝鮮半島から連行されてきた人たちが働いていた」と明かした。将来は友好を深め、日本は中国、韓国、北朝鮮、そしてロシアとともにEU(欧州連合)のような国づくりを描かなければならない」と述べた。【浜本年弘】

〔神戸版〕

毎日新聞 地方版 2008年9月21日付記事



大丈夫かこの方。

中国、韓国、北朝鮮、そしてロシアとともに欧州連合のような・・・って 


オイオイオイオイ!


どう考えたって不可能でしょーに(笑)

中国、韓国、北朝鮮、そしてロシア・・・問題国家の寄せ集めじゃねえですか!

一つとしてまともな国が無い。。。

引退したからって勝手なこと言われちゃ困りますな。浜コーじゃあるめーし。

まあ野中さんの場合は現役時代からかな。部落利権でウハウハ。反日の塊の様な方ですから?


それにしても、野中さん。南京虐殺記念館訪問は政府高官・自民党幹部としては初だったんですね。う~ん筋金入りですね。


しかもあんな大嘘で塗り固められたプロパガンダ施設を見て、


「1人でも多くの日本人が訪れ、お互いの歴史を率直に知り、友好を深めることが大切」

と言っちゃったり。

幼少期に見た朝鮮人労働者などを

「連行されてきた」

なんて言っちゃうくらいですから、彼はやっぱり本物なんでしょうね。



・・・短い記事なのに突っ込みどころ満載。流石です。

もはや強盗だ!中国が外国企業にIT製品のソースコード開示要求 

北京五輪開催までは良い子ちゃんだった中国ですが、終わればこっちのもん!とばかりにまた我がままが始まりましたね。

上海万博後までは一応大人しいでしょうが、万博が終われば何が起こってもおかしくないでしょう・・・

読売記事です

「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ
 
 中国政府が外国企業に対し、デジタル家電などの中核となる製品情報を中国当局に開示するよう命じる新制度を2009年5月から導入する方針であることが18日わかった。


 対象はICカードやデジタル複写機のほか、薄型テレビなども含まれる可能性がある。開示を拒否すれば、その製品の対中輸出や中国での現地生産、販売が一切禁止される。企業の知的財産が中国企業に流出するおそれがあるほか、デジタル機器の暗号技術が中国側に筒抜けとなる安全保障上の懸念もある。経済産業省や米通商代表部(USTR)などは制度の撤回を強く求める構えで、深刻な通商問題に発展する可能性がある。

 中国は、新制度を「ITセキュリティー製品の強制認証制度」と呼んでいる。具体的には、対象となる製品について、デジタル家電などを制御するソフトウエアの設計図である「ソースコード」の開示を外国企業に強制する。対象製品は、開示されたソースコードに基づく試験と認証機関による検査に合格しないと中国で製品を販売出来ないという、国際的に例のない制度だ。

 新制度の対象としては、ソニーが開発した非接触ICカード技術「フェリカ」や、デジタル複写機、コンピューターサーバーなど、暗号機能が含まれる製品が有力。

 中国政府は、ソースコードの開示を求める狙いについて、ソフトの欠陥を狙ったコンピューターウイルスや、コンピューターへの不正侵入を防ぐためと説明している。

 しかし、開示内容が中国政府を通じて中国企業に漏れる恐れはぬぐえない。そのうえ、日本製デジタル機器の暗号情報も見破られやすくなり、中国の諜報(ちょうほう)活動などに利用される懸念も指摘されている。

 業界団体の試算によると、日本企業の対象製品は、現在の中国国内での売上高で1兆円規模に上る可能性がある。在中の日米欧の経済団体は、連名で中国当局に懸念を表明する方針だ。

読売新聞 2008年9月19日付記事




ソースコードを寄越せ!って・・・

もはや強盗以外の何者でもないですね。


中国政府は、「ソースコードの開示を求める狙いについて、ソフトの欠陥を狙ったコンピューターウイルスや、コンピューターへの不正侵入を防ぐため」なーんて言ってますが、そんなのは嘘っぱち。ソフトの設計図が欲しいだけ。

奪ったソースコードでコピー商品を作るのか、それとも暗号技術を盗んで他国の安全保障を骨抜きにするのか・・・とにかくこれは許してはいけません。

売上高で1兆円規模とかいいますが、それ以上の損害を出す前に中国へのIT誠意品の輸出を考え直すべきですね。


21日付け記事には開示対象の具体的な内容がありました。

非接触ICカードやデジタル複写機に加え、金融機関向けの現金自動預け払い機(ATM)システムや、小売店などの販売管理に使われている販売時点情報管理システム(POS)なども開示対象となる可能性がある。

 中国がまとめた対象リストは、「ICチップ用基本ソフト(OS)」「データベースシステム」「迷惑メール防止製品」「ネットワークの監視製品」など13項目。詳細はまだ明らかでないが、ATMやPOSは不正防止などの目的でICチップを使用しており、専門家は開示対象に含まれる可能性があるとみている。

読売新聞 2008年9月21日付記事




大きな問題になりそうです。

恥ずかしいと思わないのか韓国よ!・・・おもわないんだろーな。 

身辺がゴタゴタしてしまい久しぶりの更新になってしまいました。。

さて、


<ピープル>「外国人選手に独島の絵を贈る」…チョン・スジョンさん


「国内の人同士で‘独島(ドクト、日本名・竹島)は韓国の領土’と叫んだところで効果はない。 それで外国選手に独島の絵を贈ることにした」。

6年前から独島の絵を描いている‘独島画伯’チョン・スジョンさん(53、大邱市大明洞)の言葉だ。

チョンさんは最近、自分の画室で、特別な客に贈る独島絵を描くのに力を注いでいる。 横27センチ・縦12センチの独島の絵には、東島(女島)・西島(男島)と日の出が描かれている。

チョンさんは7月から独島を描き続けている。 25日に大邱(テグ)スタジアムで開幕する大邱国際陸上競技大会に参加する選手・役員に贈るためだ。 チョンさんは「世界的な選手に絵を贈れば、独島が韓国の領土だという事実を効果的に知らせることができる」と語った。

チョンさんはこのため今月初め、独島を訪れた。 東島・西島の姿と日の出の位置を正確に描くためだった。 東島・西島だけを描いていた以前の絵に日の出の場面を描き加えているという。 チョンさんは「絵が正確であってこそ外国選手らも独島をきちんと記憶するはずだ」と説明した。

チョンさんは最近、大邱国際陸上競技大会組織委員会のインターネットホームページを通して絵の寄贈を提案した。 組織委側は「新鮮な発想」とし、すぐに受け入れた。 絵はロシアの女子棒高跳び選手エレーナ・イシンバエワら90人の外国選手と役員など計200人に伝えられる予定だ。

チョンさんは1979年から5年間、大邱市の公務員として働いていたが、専業作家の道を選んだ。 06年には親のいない家庭860人に独島の絵をプレゼントするなど、絵で隣人愛を実践している。 チョンさんは「頑張って独島の絵を描き、個展を開くのが目標」と語った。

中央日報 2008年9月19日付記事




何処の島かもよくわからんであろう選手達に絵を送るって。。。


受け取ったら韓国のマスコミが騒ぐんでしょうね~~。「有名選手が独島の絵を貰ってくれた~~」「独島が韓国領土だと選手達が言った~」みたいに。


選手達を広告塔にして「独島は韓国領土」という嘘をバラまく・・・相変わらずやり方が汚いというか、迷惑な連中ですね。


彼らは迷惑ということを考えたことがあるんでしょうかね。。


朝日新聞の通名報道は終わらない!鬼畜韓国人でも通名か! 

さあ、やってまいりました!毎度おなじみ朝日新聞通名報道!

朝日新聞さんは期待を裏切りません。またもやってくれました。


まず朝日新聞記事をみてみませう。

脱走者連れ戻し、暴行 丹波・フリースクール傷害事件

 京都府京丹波町のフリースクール「丹波ナチュラルスクール」の入所者への傷害容疑事件で、経営者の江波戸聖烈(えばと・せいれつ)容疑者(60)らが、施設を逃げ出した入所者を連れ戻した際、激しい暴行を加えていたことがわかった。入所者の多くが「報復が怖くて逃げられなかった」などと供述していることから、府警は江波戸容疑者らが見せしめに暴行を働いていたとみている。
(略)

朝日新聞 2008年9月11日付記事



まったく滅茶苦茶な教育者もいたもんだ。

江波戸聖烈・・・?

へえ、珍しい名前だこと

・・・まさか!


読売新聞記事をご覧下さい。


京都・フリースクール、脱走者を暴行 見せしめに

 京都府京丹波町のフリースクール「丹波ナチュラルスクール」の入所者虐待事件で、経営者の朴聖烈容疑者(60)と施設責任者の森下美津枝容疑者(55)(傷害容疑で逮捕)らが、施設から逃げ出した入所者を連れ戻すなどした際に、他の入所者らの前で暴行を加えていたことが、府警の調べでわかった。暴行後、「逃げたらこうなるぞ」と脅すこともあったといい、府警は、他の入所者が脱走を防ぐための見せしめのためとみている。

(略)

読売新聞 2008年9月11日付記事



朴聖烈!?


でた-ーーー!

朝日はやっぱり通名報道か!


ちなみに他紙の報道は・・・

少女に殴るける 京都のフリースクール経営者ら逮捕

入所者が暴力を受けた「丹波ナチュラルスクール」=9日午後、京都府京丹波町で共同通信社ヘリから
 不登校の子供らを預かるフリースクールで入所者の少女を殴ってけがをさせたとして、京都府警捜査1課と南丹署は9日、傷害容疑で、私設更生施設「丹波ナチュラルスクール」(京都府京丹波町中台桜梅)の経営者、朴聖烈(60)=京都府南丹市園部町=と施設職員、森下美津枝(55)=同=の両容疑者を逮捕した。
(略)
産経新聞 2008年9月9日付記事




あ。今回は変態毎日も通名報道のようですよ。

傷害:フリースクール経営者ら逮捕 入所少女に暴力 京都
(略)
 丹波ナチュラルスクール」経営者、江波戸聖烈(えばとせいれつ)(60)と責任者の森下美津枝(55)の両容疑者を傷害容疑で逮捕・・・
(略)

毎日新聞 2008年9月9日付記事




はあ・・・

鬼畜の様な韓国人犯罪者でも通名・・・

朝日新聞は国民にどういうメッセージを伝えたいのでしょうね。。

朝鮮人=犯罪などしない優良外国人

日本人=南京虐殺や慰安婦強制連行してしまうような極悪人



こんなんでしょうか。



ああなんて汚いんでしょう朝日新聞は・・・


Web竹島問題研究所更新情報  

竹島は日本固有の領土です!


Web竹島問題研究所が更新されたのでお知らせします。


■研究情報
[2008年09月05日] 「実事求是」第15回をアップしました。




気になった箇所はここ。


韓国側の報道によると、2006年4月、竹島問題に関連して韓国側が海底地名を変更しようとした際、日本の海上保安庁が測量船を派遣し、対抗したが、外務省に圧力をかけ、測量船を引き揚げさせたのは日韓議員連盟会長の森元首相だという。その結果、韓国側が主張する排他的経済水域は、大幅に日本側に食い込んだ。



そんなことがあったとは・・・

やっぱり日韓議員連盟はいけませんな。

そういえば次期総理の座を狙っている麻生さんも日韓議連の一員でしたね。副会長でしたっけ。


安易に麻生さんを推すのも考えもんですね~。


日本海を汚しておいて何が独島か東海か! 

韓国による海洋汚染はブログで何回か取り上げてきました。

もうだいぶたちますね。

しかしまだまだ韓国による海洋汚染は収まっていないようです・・・


生物が生息できない‘死の海’、韓国の西・南海に4カ所も

 地球上に海洋生物が生息できない‘死の地域’が拡大している。

米時事週刊誌「タイム」最新号(9月1日付)が「海中の酸素量が急激に減少して生物が生息できなくなった海岸地域が約400カ所にものぼる」と科学専門誌「サイエンス」を引用して報じた。韓国の西海(ソヘ)1カ所と南海(ナムヘ)3カ所の計4カ所も含まれている。

‘死の地域’が拡大しているのは大都市近隣の海岸から川に流れる遺棄栄養物が海を荒廃させているからだ。都市から流れてきた栄養物は海洋生態系の餌になり、海中の緑藻類を急激に成長させた。成長した緑藻類は呼吸を通じ、海中の溶存酸素量(DO)を大幅に減少させる。

今回発表された死の地域(約400カ所)は西海、バルト海、黒海、メキシコ湾海岸、デンマークとスカンジナビア半島の間にあるカテガット海峡周辺などで、主要漁業地域に該当する場所でもある。広さは24万5000平方キロメートル。死の地域は1960年代以降、10年で2倍に拡大している。

研究スタッフは「全体の海の大きさに比べれば‘死の海’の面積は大きくないが、このような地域が海洋生態系に及ぼす影響は致命的だ」と指摘した。

科学者は「死の地域を縮小するためには農業分野で窒素肥料の使用を減らす必要がある」と主張する。溶存酸素量を減少する原因になる海の富栄養化を防ぐためだ。

専門家は「溶存酸素量が減少し、魚介類が大量死するまでは長い潜伏期を経ることもある」とし、事前予防の必要性を強調した。実際、メキシコ湾北側の海岸では数十年にわたり酸素不足のため海底の海洋生態系が破壊されたが、漁業に影響を与えるまでは注目されていなかった。

中央日報 2008年9月1日付記事




日本のEEZ内で密漁し、その籠や網などの不法な投棄。

強い酸性の液体の入ったポリタンクなどの不法な投棄。

汚物・排水などの垂れ流し。


彼らの滅茶苦茶な行為は散々批判され、日本からの要請があったにもかかわらず現在も続いているようです。


海を大切に出来ない奴が「日本海の名称を変える」だって?


笑わせちゃいけません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福田総理の辞任が発表されました。

これは次期総選挙を睨んでの辞任でしょうか。

このまま福田さんで行っても勝てない。となったんでしょうか。


どうなんでしょうね。。。。

