スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Web竹島問題研究所更新情報  

竹島は日本固有の領土です!


Web竹島問題研究所が更新されたのでお知らせします。


■研究情報
[2008年11月25日]2008年10月分の意見・質問の回答をアップしました。

スポンサーサイト

Web竹島問題研究所更新情報  

竹島は日本固有の領土です!


Web竹島問題研究所が更新されたのでお知らせします。

■研究情報
[2008年11月18日] 「竹島問題を学ぶ」講座 第2回の講義録・配付資料をアップしました。


マイク・ホンダ  ヒラリーがオバマ政権で入閣目指す・・・ 

中国の息のかかったマイク・ホンダヒラリー・クリントンに関する話題です。


両氏は次期オバマ政権での入閣を目指しているそうな。

マイク・ホンダ氏、教育長官ポストに意欲


 【ワシントン=山本秀也】米カリフォルニア州選出の日系下院議員、マイク・ホンダ氏は17日、サンノゼ・マーキュリー紙(電子版)など地元メディアに対し、「教育長官」としてオバマ次期政権で入閣をめざす考えを明らかにした。
 ホンダ氏は、州・連邦の政界入り前に、サンノゼで公立学校の校長や教育委員を務めた経歴を持つ。同氏はこうした教職歴を挙げて、「すべて重要な職務であり、(長官ポスト獲得に)有益だと思う」と自信を示している。
 民主党全国委員会(DNC)副委員長や、アジア太平洋系の議連会長を務めていることで、ホンダ氏はオバマ氏への支持を呼びかけていた。ホンダ氏は昨年、下院本会議で採択された慰安婦問題をめぐる対日非難決議を主導した。

産経新聞 2008年11月18日付記事



マイク・ホンダは教育長官ですか!

これは恐ろしい。いるはずもない慰安婦を勝手し仕立て上げて子ども達にバッチリ仕込む気ですね。


で、ヒラリーはというと、彼女はオバマ夫人に嫌われているそうで入閣は無いと思われていたそうですが、ここへきて入閣の可能性が出てきましたね。

宮崎正弘さんのメルマガの記事を転載します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
   平成20年(2008年)11月18日(火曜日)弐
         通巻第2393号  特大号

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 ヒラリー国務長官指名説、どうやらオバマは本気らしい
    民主党内融和目的と、四年後にヒラリーを閣内封じ込めへ
***************************************

 ヒラリー・クリントンを次期国務長官に指名する動きが加速化している。はやければ、この週末にオバマは最初の閣僚人事を発表する動きだ。
 先週にヒラリー国務長官説のニュースが流れ出した理由は、シカゴでヒラリーがオバマと面談し、そのとき夫のクリントン元大統領はクエートにいて「彼女は経験豊かですばらしい、傑出した国務長官が務まるだろう」とフライング発言を繰り出したからだ(でも、なぜクエートにいたのか、その謎は後節で)。

 当初、オバマ夫人がヒラリーを嫌っているため、NY州知事転出説が最有力だった。
ところが、民主党内融和のためには「ヒラリー派」をどうしてもオバマ政権内部に引きつけておく必要に迫られ、また四年後の再選にむけてヒラリーを野放しにすると、その挙動は党内分裂の契機にもなりかねない。
 彼女を閣内にむしろ、封じ込める作戦にでる可能性が高まったのだ。

 ただしオバマ陣営が気に病むのはヒラリー陣営の金銭スキャンダルだ。

 第一はヒラリーその人にまつわる醜聞の数々。
 予備選の最中に発覚した怪しげな中国人ロビィストからの巨額献金など、そのチャイナコネクションのスキャンダララスな側面があり、新たな証拠を持ち出されて共和党が攻撃に転じた場合、議会公聴会での承認が長引く。オバマ政権の出発時点でマスコミ攻撃に晒される可能性がある。

 第二は夫君ビル・クリントン(元大統領)の金銭スキャンダルである。
 こちらの方は大統領経験者だけに、もっとビッグだ。
 なにしろ在任中のモニカ・ルインスキーちゃんとの情事が発覚。偽証で大統領弾劾に追い込まれても「あれは挿入していなかったからセックスではない」と開き直った。
 ニクソンは弾劾される寸前に辞任に追い込まれたが、クリントンは明らかに露骨な左翼マスコミの支援によって、かろうじて弾劾を逃れた。

 離任後、クリントンは「元大統領」の肩書きで回想録、講演、外国との取引。
「クリントン財団」がすでに手にして金額は五億ドルにものぼるが、これは本の印税や破格の講演料などで得られたモノではない。
それらの“本業”は全体の収入から見れば微々たる金額で、多くが「クリントン・グローバル・イニシャティブ」と名乗る“慈善団体”に入る仕組みになっており、この慈善団体は世界各地でAIDS撲滅運動などのフィランソロフィ活動を展開している。
 実態は謎である。

 とくに多くの外国との取引は面妖な側面があり、しかもクリントン財団へ寄付したところはサウジ王家、クエート政府、アラブ首長国連邦、カタール政府、モロッコ国王。
また製薬会社との癒着も指摘されており、「これらの財政内容を検査しない限り、ヒラリー指名が本物になることはない」と関係者はシニカルにみている。
    ◆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




両者ともやる気満々ですね。

日本にとってはまた慰安婦問題などを蒸し返されるかもしれない嫌な連中です。


さて、オバマさんは日本との関係をどうするつもりでしょうか。。

国籍改正案 衆議院で可決!偽日本人増殖の危機 

恐ろしい悪法案が衆院で可決されたようです。

国籍法改正案が衆院で可決、自民一部議員が採決前に退席
 
 日本人と外国人の間に生まれた子供の国籍取得要件から、父母の婚姻を外すことなどを内容とした国籍法改正案は18日の衆院本会議で全会一致で可決、参院に送付された。


 本会議では自民党の赤池誠章西川京子牧原秀樹衆院議員が採決前に退席した。

 本会議に先立つ衆院法務委員会で、自民党は反対の姿勢を示していた赤池氏を差し替えた。

 牧原氏ら3議員は「多くの国民が改正案に反対の意思表明をしている。もう少し審議をすべきだ」などと退席の理由を語った。

 同改正案は、最高裁が6月、日本人と外国人の間の子供の日本国籍取得に親の結婚を要件とした現行国籍法の規定を違憲とする判断を示したことを受けて、政府が今国会に提出した。

読売新聞 2008年11月18日付記事




あれれ~と思っているうちに可決されてしまいましたね。

私もこの法案を知ったのが遅かったですが、他の多くの人々はこの法案自体全く知らなかったのではないでしょうか。国民に黙ってコソコソと法案を通してしまうような奴は誰だ!!!この法案の推進者はと・・・

・・・河野太郎か!  ん・・・なんと!河野洋平の息子ではないか!!

売国奴の子は売国奴か!なるほどね。


さて、今更ながら国籍法改正案の問題点などが詳しく紹介された動画をおいておきます。







国籍法改正案についてはここが一番でしょうか。

国籍法改正案まとめWIKI


韓国による対馬乗っ取り・・・の今後 

竹島は日本固有の領土です!

さて今日は竹島の話題ではなく、対馬の話題です。


対馬と言えば、韓国人観光客や釣り人?のマナーの悪さ(万引きや無銭飲食や密漁など・・・)が有名ですね。





しかし対馬は今、これらの問題よりも大きな問題に直面しているのです。なんと対馬の多くの土地が韓国資本に買い占められているのです。。。狙いはなんでしょうか。土地を買い占めて実行支配?そして「対馬韓国領土!」と触れ回るつもりでしょうか??

韓国資本が買いあさっている土地のなかには、海上自衛隊の基地のすぐ隣!というものもあり、安全保障上も大きな問題もあるそうです。

これをどうにかせにゃならん!ということで、超党派で有志の議員達が立ち上がったのですが、所詮は一議員。結局は国が動かねばならないのですが、肝心の麻生さんはやる気ゼロ。。。

しかし、反撃のチャンスもあるようです。

韓国資本の対馬買い「犯罪立件可能」と法務省担当者
公正証書原本不実記載で

対馬のお土産店入り口に貼られたハングル文字(クリックで拡大)
 日本海に浮かぶ対馬(長崎県)で自衛隊基地周辺の不動産などが次々と韓国資本に買収されている問題で、自民、民主両党の有志議員らは12日、財部能成・対馬市長を招き勉強会を開いた。この中で、不動産買収が島民名義(他人名義)で行われている問題が指摘、法務省の担当者は一般論としながらも立件可能との判断を示した。

 東京・永田町の憲政記念館で開かれた自民党の「真・保守政策研究会」と、超党派の「日本の領土を守るために行動する議連」の合同勉強会。財部市長の話を聞き、対馬を守る法整備に役立てようと国会議員ら100人以上が集まった。

 韓国資本は数年前から、自衛隊基地に隣接する不動産などを次々と買収しているが、財部市長は「このような土地は約5500坪(約1万8000平方メートル)ある」と報告。そのうえで、「公共事業は10年前の約3分の1に、漁業の水揚げも減少し、毎年8、900人の島民が減っている。対馬の企業家が豊かならば、そういう土地は買っている(韓国資本には売らない)」と島の窮状を訴えた。

 不動産買収は他人名義で行われることが多いため、出席議員から「公正証書原本不実記載で立件できないか」との質問が出た。これに対して、法務省の担当者は「一般論だが(犯罪の構成要件は)成立する」と断言した。

ZAKZAK 2008年11月13日付記事



島民名義で土地購入とはこれまた・・・

立件しまくれば少しは歯止めが利くでしょうか。


そして今話題の金融危機。これも対馬を買い占める韓国資本に大きなダメージを与えているようですよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
   平成20年(2008年)11月13日(木曜日)
         通巻第2383号
  (11月12日発行)  
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 
(中略)

 ▲韓国の対馬土地買い占め脅威もウォン急落で解決する

 蛇足ながら対馬を韓国企業が片っ端から買っているので、攘夷的なナショナリズムが日本で大いに湧いているが、それほどの懸念は不必要ではないか。
なぜならロックフェラービルを日本の企業が買っても、或いはロスの目抜き通りのビルを片っ端から日本の秀和が買ってもアメリカ人は反発するより高値買いを喜んだ。「不動産は持って帰れない」からだ。

 対馬問題では、二つにわけて考えると良い。
 不動産買いは過疎地の地価を押し上げていて、どのみち韓国に持って帰れない。

 韓国ウォンは急落した。55%の落下とは100円が45円になったのである。もう対馬の土地を買えるどころか、たたき売りが近いのでは?

 
(中略)

   ◎
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



宮崎さん曰く、懸念は無用。

なるほど、韓国経済はガタガタ。ウォンの急落が対馬を救うっつうわけですね。



しかし、現状では韓国の観光で成り立っていると言って良い対馬。
そこをどうにかしなければこの問題は解決しないでしょうね。。


さてどうなるか。


web竹島問題研究所更新情報 

竹島は日本固有の領土です!


web竹島問題研究所が更新されたのでお知らせします。

■研究情報
[2008年11月11日] 杉原通信第12回をアップしました。




今回は「天保竹島一件と八右衛門」です。

web竹島問題研究所更新情報 

竹島は日本固有の領土です!

web竹島問題研究所が更新されたのでお知らせします。

■研究情報
[2008年11月06日] 「竹島問題を学ぶ」講座第5回の講義録・配付資料をアップしました。

韓国よ!密漁者を放置せよというのか?? 

先日のエントリ

韓国の密漁船拿捕・・・過去5年間で最高の17件

で取り上げたネタの続報です。


11月1日付の産経には、韓国漁船拿捕の数が急増してる事態を受けて、「水産庁が今月中旬から始まる日韓漁業交渉で、韓国漁船のGPS(全地球無線測位システム)データに航路記録を義務づけるなど違法操業の防止策強化を求める方針を固めた。」とあり、また水産庁関係者のコメントとして「韓国側の抵抗が予想され、合意に至るかは不透明」とありました。


ま~自国の漁師が違法行為を働いているのだから、まさか取締り強化に反対な度するはずないだろ~~~。。。と普通思いますよね。


しかし流石は韓国。裏切りません。完全に開き直ってます!


聯合ニュースです。

日本に過剰な漁船取締りを抗議、韓日漁業実務者協議


【ソウル7日聯合】農林水産食品部は7日、ソウルで先ごろ韓日漁業取締実務者協議を開き、日本側と操業関連の懸案を話し合ったと明らかにした。協議には同部の姜仁求(カン・イング)指導安全課長と日本水産庁資源管理部管理課の堀尾保之・指導監督室長がそれぞれ首席代表として出席した。
 韓国は、日本の巡視船が5月に慶尚南道・紅島近海で自国の排他的経済水域(EEZ)を侵犯したとして韓国漁船を過剰に取り締まり、両国警備艇のにらみ合いにまで発展した事件を挙げ、日本側に厳重抗議した。また、日本側が韓国漁船を調査する際に通信機を遮断するといった不合理な措置についても問題を提起した。これに対し日本側は改めて遺憾の意を示し、再発防止を約束した。

 一方、日本側は韓国漁船の不正確な操業日誌記載、日本EEZでの密漁漁具設置などの問題を集中的に取り上げた。韓国側にEEZ境界線での操業自制、全地球測位システム(GPS)航海記録維持などに対する漁船指導を強化するよう求めた。

聯合ニュース 2008年11月7日付記事




例えるなら、万引きをした息子を叱るのではなく、万引きした息子を捕まえた店側の警備を詰るバカ親。・・・といったところでしょうか。

う~ん、馬鹿な親一人ならまーどうにかなりますが、国家がそんな状態ですからどうしようもないですね。

自国民の取締りもろくにしないで、なーにが日本の過剰な漁船取締りに抗議!だ。。


こんな記事もありましたよ。

日本海の幸と言えば・・・カニですが。

そのカニも韓国密漁船に狙われているそうです。

韓国船の密漁横行 山陰沖、漁具回収が急増

 カニなどの好漁場として知られる日本海山陰沖の排他的経済水域(EEZ)内で、韓国漁船が仕掛けた刺し網などの漁具が多数見つかっている。密漁が横行していることを示すもので、昨年は640トンの漁具が回収された。水産資源の減少を懸念する水産庁は、ズワイガニ漁が解禁された今月6日から取り締まりを強化したが、監視には限界があり、有効な防止策は見つかっていない。
 今年7月、但馬漁業協同組合津居山支所(兵庫県豊岡市)の漁船が、日本のEEZ内で韓国製の刺し網を回収し漁港に持ち帰った。網にかかった数百匹のズワイガニは死骸となって腐り、足が折れて売り物にならない無残な姿になった。

日経ネット 2008年11月8日付記事




こんなんでよく取締りが厳しすぎ~などと言えたもんですな。


犯罪者は厳しく罰するべき。

あたりまえです。

国籍改悪案阻止【緊急拡散】 

いただいたコメントをエントリにさせていただきました。

以下 貼る・ノート?  さんの記事を転載させていただきました。



至急拡散願います。




戸井田議員のブログから


国籍改正案阻止緊急拡散 (水間政憲)

2008-11-06 20:55:46

今週、「国籍法の一部を改正する法律案」が閣議を通過しました。ほとんどの国会議員は、この1ヶ月間選挙の準備のため、永田町に居りませんでした。それゆえ国会議員は、この売国法案の内容をしりません。知っている国会議員は、推進していた河野太郎衆院議員など、ごく一部の議員だけです。この法案は、偽装人権擁護法案と同じく、国家解体に直結する売国法案です。その一部改正は「『準正による』を『認知された子の』に改め、同条第一項中『父母の婚姻及びその認知により嫡出子たる身分を取得した』を『父又は母が認知した』に改める。」と、なっている。罰則は、第十条「虚偽の届出をした者は、一年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。」と、たったこれだけである。実際、現実に起こり得る国家解体謀略を列記します。現在、日本人の夫と離婚した中国人女性が、日本国籍を取得している子供を育てるため、生活保護と育児手当てをもらい、無料で公営住宅を与えられ、医療費も免除されて生活しているものもいます。その母子家庭は、子供一人の養育費として7万円が支給され、生活保護費と合わせて約20万円です。これすべて血税です。?へ続く。


?国籍改正案阻止緊急拡散 (水間政憲)

2008-11-06 22:18:08

それに引き換え、国民年金で生活している老人世帯は、月6万5千円で生活してるのです。この法案の危険性は、何にも虚偽申告しなくても、日本国家の人種構成比率を、日本の税金で変えることが可能になることです。仮に、日本人男性の認知だけで、中国人女性が出産した子供は、日本国籍の取得が可能になります。その子供の養育費は、日本人男性に課せられることがありません。また、その子供を育てるために、中国人の母親は、特別在留許可が認められます。出産後、虚偽申告の疑いが出てきても、DNA検査を受けさせる強制力はありません。その後、第二子第三子を日本人に認知させることで養育費が加算され、30万以上受給できるのです。これは、犯罪になりません。それらの子供が、すべて中国人男性の子供でも、国籍申請にDNA検査の義務付がないので、普通にあり得ることになります。現在、中国人のアンケートによると、次に生まれ変わるとき、どこの国に生まれたいかとの質問に、第一はアメリカ人、第二は日本人だったのです。これが反日中国人と云われている中国人の実態なのです。?へ続く。


?国籍改正案阻止緊急拡散 (水間政憲)

2008-11-06 23:37:44

仮に、日本の税金で、日本での生活を希望している中国人女性が、留学ビザで在留中、恋人の中国人男性の子供を宿して、日本人の認知を得るために「お金」で、認知を買う女性も出てくる可能性があります。日本人男性に、養育費支払いの義務がありません。そうなると、一人で100人を認知する、日本人男性が現れてくる可能性を否定できない。それが可能になれば、犯罪組織が「認知売買」を資金源にする可能性も出てくるのだ。この国籍改正案は、欠陥法案です。国民も国会議員もわからない状況で、改正案の推進に関わった日本人は国賊です。この改正案は、これから衆院法務委員会で審議が始まります。そこで阻止するために、過去の国会での活動から、改正案に反対してくれそうな衆院法務委員会所属議員を掲載します。【理事、大前繁雄氏、桜井郁三氏】赤池誠章氏、稲田朋美氏、長勢甚遠氏、萩山教厳氏、早川忠孝氏(元東京弁護士会副会長)、町村信孝氏、武藤容治氏です。皆さん、「人権擁護法案」のときのように、上記九議員へ集中的に要請したら阻止できるでしょう。『週刊新潮』にも要請して下さい。(FAX03・3266・5622)ジャーナリスト水間政憲。緊急拡散して下さい。転載フリー







了解です (水間政憲)

2008-11-07 07:11:01

国籍改正案のコメントは、国益のため転載フリーにしてます。どうぞ御利用下さい。また、松井石根大将の名誉を回復することは、東京裁判が偽装裁判だったことの証明になります。皆さん、『南京の実相』を普及して、国民に刷り込まれた戦後の一方的な、日本罪悪史観を解き放って下さい。


以上、

戸井田議員のブログ 

http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/88423b0c594542fb032a66bb2cd8a58c

コメント欄より 転記


以下、コメント欄に連絡先情報あり、同様に転記。


Unknown (Unknown)

2008-11-07 11:44:09

【大前繁雄】衆議院小選挙区 > 兵庫7区
■HP
http://www.oomae.jp/index.html
■問い合わせ
http://www.oomae.jp/mail.html
■国会事務所
TEL 03‐3581-5111(代表)
TEL 03-3508-3725(直通)
FAX 03-3508-7275
■西宮事務所
〒663-8244
兵庫県西宮市津門綾羽町2-1
TEL 0798-35-1010
FAX 0798-35-6274
E-mail sigeo@oomae.jp
■芦屋事務所
〒659-0065 
兵庫県芦屋市公光町10-17
TEL&FAX 0797-21-1370
【桜井郁三】衆議院小選挙区 > 神奈川12区
■HP
http://www.ikuzo-sakurai.org/
■ご意見
http://www.ikuzo-sakurai.org/html/mail.html
■国会事務所
TEL:03‐3508‐7326
FAX:03‐3508‐3326
■後援会事務所
〒251-0055
藤沢市南藤沢8-1日の出ビル2F
TEL:0466-50-6221
FAX:0466-28-8988
E-mail:ikuzo@shonan.cityfujisawa.ne.jp
【赤池誠章】衆議院比例 > 南関東
■HP
http://www.akaike-office.net/
■国会事務所
電話03-3581-5111
FAX03-3508-3733
■事務所
〒400‐0855 山梨県甲府市中小河原1-12-15
電話055-244-1150 FAX055-244-1151
【稲田朋美】衆議院小選挙区 > 福井1区
■HP
http://www.inada-tomomi.com/
■東京事務所
(TEL)03-3508-7035
(FAX)03-3508-3835
■福井事務所
〒910-0005
福井県福井市大手3-7-1 繊協ビル605号室
(TEL)0776-22-0510 (FAX)0776-22-0507
【長勢甚遠】衆議院小選挙区 > 富山1区
■HP
http://www.n-jinen.com/
■ご意見
https://ssl.n-jinen.com/form/voice.php
■東京事務所
(TEL) 03-3508-7107
(FAX) 03-3592-9048
■富山事務所
〒939-8272
富山市太郎丸本町3丁目1-12
(TEL) 076-421-3332
(FAX) 076-421-2676
【萩山教厳】衆議院比例 > 北陸信越
■HP
http://www.hagiyama.jp/
■ 東京事務所
代表:03(3581)5111 内線5728
■ 氷見事務所
〒935-0015
富山県氷見市伊勢大町1-12-8
TEL:0766(74)2464
■ 高岡事務所
〒933-0941
富山県高岡市内免3-3-6 鷲北ビル2F
TEL:0766(23)3185
【早川忠孝】衆議院小選挙区 > 埼玉4区
■HP
http://www.hayakawa-chuko.com/
■問い合わせ
info@hayakawa-chuko.com
■国会事務所
TEL:03-3508-7469
FAX:03-3592-1747
■朝霞事務所
〒351-0011
埼玉県朝霞市本町2-5-25  エリジェ浅川ビル3F
TEL:048-466-1275
FAX:048-464-0166
【町村信孝】衆議院小選挙区 > 北海道5区
■HP
http://www.machimura.net/
■メール
info@machimura.net
■東京事務所〒100-8981
TEL:(03)3581-5111
FAX:(03)3502-5061
■ 厚別事務所〒004-0053
札幌市厚別区厚別中央3条5丁目8-20
TEL:(011)896-5505
FAX:(011)896-8231
【武藤容治】衆議院小選挙区 > 岐阜3区
■HP
http://www.mutou-youji.jp/
■ご意見
http://www.mutou-youji.jp/contact/
■国会事務所
TEL03-3508-7029  FAX03-3508-3829
 
■各務原事務所
〒504-0907 岐阜県各務原市那加住吉町1の31
TEL(058)389-2711  FAX(058)389-9301







反対署名はこちらから
http://www.shomei.tv/project-274.html


web竹島問題研究所更新情報 

竹島は日本固有の領土です!


web竹島問題研究所が更新されたのでお知らせします。


■研究情報
[2008年11月06日] 「実事求是」第16回をアップしました。



今回のテーマ?は、「歴史的根拠を欠いた「独島の月」について」です。

韓国の密漁船拿捕・・・過去5年間で最高の17件 

韓国漁船拿捕多発 水産庁、対策要求へ

 日本の排他的経済水域(EEZ)内での韓国漁船の違法操業が相次ぎ、韓国漁船の拿捕(だほ)が今年はすでに過去5年間で最高の17件に上っていることが分かった。こうした事態を受け、水産庁は今月中旬から始まる日韓漁業交渉で、韓国漁船のGPS(全地球無線測位システム)データに航路記録を義務づけるなど違法操業の防止策強化を求める方針を固めた。水産庁幹部は「隠蔽工作など手口も悪質化している」と強化の必要性を指摘している。
 水産庁によると、外国船の密漁など違法操業を取り締まる漁業主権法違反容疑で韓国漁船が拿捕される例は平成16年以降、日本側の取り締まりなどで大幅に減少し、年間8~14件で推移してきた。しかし、今年は10月30日現在ですでに17件、拿捕された漁船の数も17隻に上っている。
 原因は、日韓漁業協定(11年改訂)を悪用した韓国船の増加。日韓の漁船が互いのEEZに入って一定量まで漁獲することを認めている協定に基づき、日本側に進入し、長時間とどまって規定量以上のタチウオやアナゴを捕る韓国漁船が増えているという。
 17隻のうち11隻はこうした違法操業を行い、日本の取締船の検査を受けた際に、虚偽の漁獲量を記載した操業日誌を提示した容疑で、拿捕された。
 最近では、韓国側で獲った魚と日本側で獲った魚を混ぜて船内に保管し、日本のEEZでの獲り過ぎを分からないようにするなど、検査をごまかす悪質な偽装工作も横行している。
 そのため水産庁は、韓国漁船が長時間にわたって日本側のEEZ内で漁をしたケースがすぐに分かるように、船に設置されたGPS航跡データを消さずに残すことや、日韓それぞれの海域で捕獲した魚を分けて保存することなどを、韓国側に義務づけたい考えだ。両国の漁業監督当局が協議する日韓漁業共同委員会の小委員会で、防止策を強行に求める方針という。
 ただ、水産庁関係者は「韓国側の抵抗が予想され、合意に至るかは不透明」としている。
 今月から日本海で盛況になるズワイガニ漁でも、韓国漁船の密漁が横行。日本側の取締船に見つからないように、ブイ(浮標)を浮かべずに刺し網を海底に隠して密漁するなど、手口も巧妙化しており、水産庁は取り締まりを強化する。
(菅原慎太郎)

産経新聞 2008年11月1日付記事




原因は日韓漁業協定ですか・・・韓国に気を使っておかしな協定など結ぶからこうなるんです。彼らが一定の漁獲量?を守るはず無いんですから。もっと韓国に対してはシビアに挑むべきです。


>韓国側の抵抗が予想され

こりゃ一体どういうことなんでしょうね。改善するつもりが無いということなんでしょうかね。まあ、国家ぐるみで盗みを働く位ですから、密漁に目を瞑っているとも限りません。

とにかく厳しい態度で臨んでもらいたいです。


さて、youtubeで動画を見つけました。

取締りはこんな感じで行われているようです。

水産庁や海上保安庁の方々は大変ですね。頑張ってください。



侵入する理由は、日本側の漁場のほうが魚が捕れるからだそうです。暖流が流れているのが日本側で魚も豊富だそうです。

韓国人漁師は「魚がない!」などといっておりますが、知ったことか!というかんじです。

魚がいないのは、こんなことしているからじゃないですか~~!?自業自得だ!

~~~日本海を汚しておいて何が独島か東海か! ~~~


つづきはこちら!




まったく傍迷惑な隣人だ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。