スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

領土問題解決にはハッキリとした意思表示が必要不可欠! 

竹島は日本の領土です!

変態新聞より引用。

Web竹島問題研究所:「韓国側が攻勢」 研究団体が見解 /島根

 インターネット上で竹島韓国名・独島)に関する調査研究を公開する「Web竹島問題研究所」のスタッフ会議が25日、松江市内で今年度初めて開かれた。下條正男所長(拓殖大教授)は、韓国側の竹島問題への取り組みについて、「前回(今年2月)の会議以降、韓国側がかなり攻勢をかけている」と指摘した。

 同会議は歴史や教育の専門家ら研究スタッフや協力員が参加。下條所長は韓国側の主な動きを列挙し「韓国内でなく、アメリカやヨーロッパ、世界に向けて情報発信している。問題解決は日本政府がはっきり意思表示しない限り難しい」と話した。
(省略)

毎日新聞 2009年5月26日付記事



韓国はまともに戦えば負けると解っているので、日本と論を戦わせるようなことはしない。

そして日本が静かなのを良いことに、世界に嘘をばらまき竹島の不法占拠を正当化しているのである。下条所長の指摘通り、日本政府が毅然とした態度を示さない限り解決はできない。それどころか、韓国の嘘が真実になりかねないであろう。嘘も100回言えば何とやらである。政府はそれをしっかりと認識すべきである。


ところで、麻生総理は北方領土問題に対して、

「(旧ソ連以来)不法占拠が続いている。日本が独立した昭和27年(1952年)から以降、ずっと同じことしか言っていない」と発言した。

また、ロシアからの批判があったことにたいし、

「前から言われている日本政府の公式見解だから、それを私が改めて言ったからと言って、私とメドベージェフ(大統領)との間で特段、話がこじれることはない」

(読売新聞 2009年5月30日付記事より発言部分のみ引用)

とも。堂々としていてとてもよい。

そこで疑問がわいた。なぜ同じように「竹島は日本の領土である!」と堂々と主張できないのか。なぜ「私が改めて言ったからと言って、~~特段、話がこじれることはない」と言うことが出来ないのか。同じ日本の領土であるはずなのに。ロシアには言えて、韓国には言えない何か事情でもあるのか。理解に苦しむ。。。


是非とも竹島問題について政府が先頭に立って、竹島返還に向けて主張をしていただきたい。

スポンサーサイト

竹島問題学習の副教材が完成/島根県 

竹島は日本の領土です!


島根県が頑張っています。

ついに竹島を授業で教えるための副教材を作り上げたようです。


以下中國新聞より引用。




竹島問題学習の副教材が完成

 島根県や県教委が作成してきた竹島韓国名・独島=トクト)問題に関する独自の学習副教材が完成した。県内の全小中学校373校などに配り、早いところでは、今月末の授業で使用する。

 副教材は小5、中1、中2の3学年の社会科で使う。メーンはDVDの映像で学年により4―7分にまとめている。小5では、竹島の位置や様子、竹島で漁ができなくなった理由を映像から想像させ、調べたり話し合ったりさせながら学ばせる。中学は、竹島問題の発生から現在までの経緯、周辺での漁業問題などを取り上げた。

 副教材は日韓両国が領有権を主張する竹島問題に関する理解を深めるのが狙いで、都道府県で作成したのは初めて。

中國新聞 2009年5月28日付記事




:主な内容

*小5用

「竹島は日本の領土ですが、今は韓国が不法占拠しています」と説明。



*中1用

竹島をめぐる日韓両国の歴史や主張の違いについて解説。
「国際司法裁判所への付託を提案しているが韓国は拒否」など歴史的な経緯を説明。



*中2用

竹島周辺の漁業権をめぐる暫定水域の設置と、規制のゆるい韓国漁船による乱獲の状況を説明。そして「竹島問題が解決すれば、豊かな漁場が守られ、日本漁船が安心して操業できるようになる」と締めくくられている。



引用元

>小・中学向けに県独自の「竹島」副教材を配布 島根 (朝日新聞 2009年5月29日付)

竹島問題:県独自の取り組み、副教材完成 県内全小中学校に配布へ /島根 (毎日新聞 2009年5月27日付記事)


島根県内での配布になるようだが、島根県のみというのはもったいない。是非とも全国の学校への配布をお願いしたいですね。

領土に関する正しい教育が行われることを期待します。

日本の領土を守ろう!!署名のお願い 

竹島北方領土を取り戻そう!!




<署名のお知らせ!>


日本青年会議所が署名を行っています。




私たちの 領土:いえ は 私たちで守ろう

■プロジェクト
☆背景
日本は北方領土竹島の2つの領土問題と尖閣諸島周辺の領域問題を抱えています。また近年、対馬においても他国から領有権の主張を許しております。周辺諸国では当事国が大陸棚延長説など海洋秩序の再構築を進め、また係争地域に定住措置を進めている中、わが国では当該問題に関する国民の関心が薄く、国としての日本の対応も全く進展しておりません。併せてこれらの領土・領海に関する問題は領土の帰属が昔からの伝承や推測、また自らに都合のいい解釈や誤解、恣意的なねつ造などが当事国の間で問題となっている状況もあり一朝一夕に解決できる問題ではありません。しかしながらこれらに共通して言えるのは、歴史的に見ても全て日本の領土であると言う事実であります。これらの問題の解決に向けて、まずは国民が領土と領海に対しての知識を身につけ、日本国の姿を正しく把握し、日本国が抱える領土・領海に関する問題を正しく認識した上で「自らの手で自国を守る」といった気概と覚悟が必要であり、領土・領海に関する全ての問題の早期解決に向けて国家国民が一体となって取り組んでいくべきであると考えます。

☆目的
国民一人ひとりが自国の領土・領海に関心を持ち、領土保全の必要性を理解することで、国民の領土意識の醸成及び変革を図ることを目的とします。最終的に署名をもとに国民世論として以下の2点を訴えます。

北方領土の返還と、竹島の開放を要望します
・国境の離島を守るための政策の策定を要望します





↓↓署名はこちら↓↓

オンライン署名サイト
http://www.shomei.tv/project-652.html



国は領土返還に対して及び腰です。

その国を動かすには国民世論を高めていくしかありません。

国民が関心を深めれば、国も無視することはできません。


署名をお願いいたします!

web竹島問題研究所更新情報 

竹島は日本の領土です!



web竹島問題研究所が更新されたのでお知らせします。


■研究情報
[2009年05月27日]2009年4月分の意見・質問の回答をアップしました。

民主党で大丈夫??その2 

今回は民主党に所属しているユニークな方々を紹介します。


民主党には勝手に日本の代表となって他国へ出かけ、まだ検証の済んでいない事件について、これまた勝手に謝罪するという面白い方々がいるんです。


平頂山事件 民主議員「日本政府に公式謝罪求める」


 中国遼寧省の平頂山村で1932年に旧日本軍が村民を虐殺したとされる平頂山事件で、民主党議員有志を代表して相原久美子参院議員が5日、同省撫順市で事件の生存者3人と面会し、公式の謝罪などを日本政府に求めていくことを約束した。

 抗日ゲリラによる襲撃の報復として旧日本軍が住民を銃殺した事件は、犠牲者が800人とも3千人ともいわれる。生き残った3人が96年、日本政府に6千万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴、最高裁まで争ったが06年に敗訴した。

 このため生存者と弁護団は日本政府に対し、賠償を求めない形で(1)公式な謝罪(2)犠牲者を供養する記念碑などの設置(3)事実を究明し後世に伝える――を求めることを決め、民主党議員24人の協力を取り付けた。

 相原議員は生存者の前で「日本政府が謝罪もせず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。真の安定した日中関係を築くには戦後補償問題の解決が不可欠。皆様の要求が実現するように努力します」と述べた。生存者の王質梅さん(87)は「日本から議員が来てくれて感謝する。生存者は少なくなっているので早く解決してください」と話した。(撫順=西村大輔)

朝日新聞 2009年5月7日付記事




この平頂山事件ですが、、、死者数が400-800説や、3000人説(中国側)などはっきりしていない。。。そればかりか、彼らが匪賊、または匪賊と通じている者達であったとする説もあって、事件そのものが虐殺に当たるのかすら危うい。そういう曖昧な事件であるにもかかわらず民主党の方々は行ってしまわれたんですね。


※参考:

いすけ屋の戯言 さんのブログ


さて、訪中メンバーの代表格である相原久美子さんのHPを見てみましょう。


訪中報告(1);きっかけと背景

5月4日から6日まで中国・撫順市へ行ってきました。多少長くなりますので、何度かに分けてご報告したいと思います。きっかけは国会議員として活動する中で知りあった弁護士の方達の話からでした。
1932年当時、東洋最大の出炭量であった撫順炭坑の防衛にあたっていた日本軍(関東軍)と抗日義勇軍の戦いの中で、義勇軍が撫順市内に入ることを通報しなかった事に対する報復として平頂山地区の住民虐殺を行いました。これが平頂山事件です。奇跡的にも生き残られた(幸存者)3名の方々の日本政府に対する提訴には、平頂山事件弁護団の10数年にもおよぶ努力と信頼関係の構築があることを知りました。
そこで、ぜひその地を訪れ幸存者の方々にお会いし、二度とこのような惨劇を繰り返さない努力を、一人の人間として、また国会議員の一員として表明したいとの思いから今回の訪中が実現しました。弁護団5名と私と秘書の総勢7名は、この趣旨に賛同いただいた議員の皆さんのお手紙を持ち献花もさせていただきました。

相原久美子 オフィシャルサイト




一人で行って謝ってくるならまだしも、国を代表する国会議員として謝罪するというのは、いささか勝手過ぎはしませんか。しかもその事件はまだきちんと検証もされずハッキリとしていないのに。。。こういう勝手をする人間がいる民主党が政権を取ってご覧なさい・・・・おそろしくはありませんか??



私は恐ろしい!




訪中民主党議員24名の面々をご紹介~~!!


衆議院議員
逢坂誠二(北海道8区 比例北海道 / 1期)
郡和子(こおりかずこ)(宮城県1区 比例東北 / 1期)
近藤昭一(愛知県3区 4期)
佐々木隆博(北海道6区 1期)
篠原孝(長野県1区 比例北陸信越 / 2期)
田島一成(滋賀県2区 2期)
筒井信隆(新潟県6区 4期)  ←ネクスト農林水産大臣
平岡秀夫(山口県2区 4期) ←民主党山口県連代表
山田正彦(長崎県3区 比例九州 / 4期)
横光克彦(大分県3区 比例九州 / 5期)

参議院議員
相原久美子('07当選)比例代表 / 1期
犬塚直史('04当選)長崎県 / 1期
岡崎トミ子('07当選)宮城県 / 3期 ←ネクスト環境大臣、民主党宮城県連代表
神本美恵子('07当選)比例代表 / 2期 ←ネクスト子ども・男女共同参画担当大臣
今野東(こんのあずま)('07当選)比例代表 / 1期
谷岡郁子(くにこ) ('07当選)愛知県 / 1期
白眞勲(はくしんくん)('04当選)比例代表 / 1期 ←ネクスト外務副大臣
藤谷光信(こうしん)('07当選)比例代表 / 1期
松浦大悟('07当選)秋田県 / 1期
松野信夫('07当選)熊本県 / 1期  ←ネクスト法務副大臣、民主党熊本県連代表
水岡俊一('04当選)兵庫県 / 1期


http://news.liao1.com/newspage/2009/05/4286321.html



でた~!岡崎トミ子・・・・

絶対居ると思った。

民主党に政権を任せて本当に大丈夫??? 

小沢さんが民主党の代表の座から退き、新たに鳩山由紀夫が民主党の顔となった。


小沢氏の代表辞任によって支持率が落ち込んだものの、民主党の政権奪取への意気込みは変わっていない。


さて、次の衆院選が事実上の政権選択選挙となるわけだが、選挙の前に一度、~民主党に政権を任せて本当に大丈夫なのだろうか~ということを確り見極めておく必要があるのではないだろうか。



民主党で大丈夫??  その一


執行部人事の決定から一夜明けた18日午前、都内の個人事務所で記者団の質問に答えたときの発言・・・・

「麻生首相は価値の外交と言っているが、私は友愛の外交を目指したい
                    
                        時事通信 2009年5月18日付記事




友愛の外交????


それはどういうことなんでしょうかね。


「独島は韓国の領土だ!」と信じて疑わない韓国に対しても友愛で?

北方領土を返す気全くないロシアにたいしても友愛で?

汚染をまき散らし、今も虐殺を繰り返している中國に対しても友愛で?

核実験を繰り返し、拉致問題でシラを切り続ける北朝鮮にたいしても友愛で?




是非とも直接聞いてみたいですが、皆さんは鳩山新代表の友愛精神。これで日本は安泰だ~~~!と思えますか?


私は心配だ!


朝日はまた通名で報道! 

カテゴリに通名報道でも作ろうかと思う程、朝日による通名報道が多い。


さて、今回は京都の会社からタンクローリーが北朝鮮へ不正輸出されていた事件。まずは地元新聞からどうぞ。(共同)


北朝鮮へ不正輸出容疑
舞鶴の会社社長逮捕 兵庫県警

 
 弾道ミサイルの発射台や運搬用に転用可能なため、経済産業省が輸出を規制している大型タンクローリー2台の北朝鮮への不正輸出を韓国経由で図ったとして、兵庫県警外事課は19日、外為法違反(無許可輸出)の疑いで、京都府舞鶴市円満寺の貿易会社社長盛田忠雄こと、韓国籍の鄭麟采容疑者(50)を逮捕した。

 県警によると、「納得いかない」と容疑を否認している。

 大量破壊兵器に転用可能な製品の輸出の際に経産相への許可申請を義務付ける「キャッチオール規制」で、韓国は輸出管理が整備されているとして許可が不要な「ホワイト国」の1つ。県警はホワイト国を経由した規制違反の摘発例は全国で初めてとしている。

 逮捕容疑は、昨年1月28日、経産相の許可を受けずに、中古のタンクローリー(最大積載量約12トン)2台を、神戸港から北朝鮮への経由地として韓国・釜山に輸出した疑い。

 県警によると、鄭容疑者は当初、中国・大連を経由しようとして経産省から許可申請を求められ、輸出先を韓国に変更したという。2台は、経産省の通報で現在も韓国に留め置かれている。(共同通信)

京都新聞 2009年5月19日付記事




産経も鄭麟采容疑者で報道。

北朝鮮への不正輸出容疑 貿易会社社長を逮捕



毎日は盛田忠雄(本名・鄭麟采)容疑者と、通名併記で報道。

外為法違反:北朝鮮に大型車不正輸出の疑い…兵庫県警逮捕



時事も同様に通名併記で報道。

北朝鮮に不正輸出図る=ミサイル運搬可能な大型車-会社社長を逮捕・兵庫県警



さあ、朝日新聞の登場です。


北朝鮮へタンクローリー不正輸出容疑 貿易会社長を逮捕


 ミサイルの燃料運搬や移動式発射台として使えるため、北朝鮮への輸出には国の許可がいるタンクローリー2台を神戸港から北朝鮮へ輸出しようとしたとして、兵庫県警は19日、京都府舞鶴市で貿易会社を営む盛田忠雄容疑者(50)を外為法違反(無許可輸出)容疑で逮捕したと発表した。県警の調べに対し、盛田容疑者は「納得できない」と容疑を否認しているという。

(略)

朝日新聞 2009年5月19日付記事




朝日はやっぱり通名のみ。もう驚きませんね。



もう一つ。

京都新聞の記事に

>弾道ミサイルの発射台や運搬用に転用可能なため、経済産業省が輸出を規制している大型タンクローリー2台の北朝鮮への不正輸出を韓国経由で図った

とあるように、今回北への密輸が韓国経由で行われている実体が浮かび上がった。

以前から北朝鮮への不正輸出があとを断たなかったが、韓国経由での不正輸出という新たなルート含め、一連の事件への在日の関与が目立つ。これは実に由々しき問題ではないか?


日本政府は、在日が北朝鮮のスパイと化している現状を重くみるべきである。
監視強化を検討し、在日特権廃止や地方参政権の付与への流れを断ち切るべきである。


在日関与の事件

北朝鮮に凍結乾燥機を不正輸出、商社の元社長逮捕(読売新聞 2006年8月10日付記事)

島根県・竹島問題 意識啓発へDVD作製!!! 

竹島は日本の領土です!

島根県竹島問題 意識啓発へDVD作製

島根県が作製したDVD「竹島 かえれ島と海2009」
 島根県は、日韓両国が領有権を主張する竹島韓国名・独島)問題の意識啓発事業の一環で、DVD「竹島 かえれ島と海2009」を作製した。県内市町村に配布するほか、外務省や各都道府県立図書館にも送る。

 今年二月二十二日の「竹島の日」を前に、地元テレビ局で放映した県政特別番組を再編集した。日韓両国の主張の解説や島根県の活動などを、十七分間で分かりやすくまとめている。

 事業費八十万円をかけ、三百枚を作成。希望者への配布も検討している。

 問い合わせは、県総務課(電話0852・22・6766)。

山陰中央新報 2009年5月19日付記事




国が動かないなか、このような島根県の地道な取組は非常に心強い。


本来なら国を挙げて啓発していかねばならないはずなのに、日本政府は相も変わらず配慮配慮ではっきりしない。まったく、島根県の爪の垢でも飲ませてやりたいものである。



このDVDだが、各都道府県立図書館にも送られているそうなので、閲覧も出来るかもしれない。さらに希望者には配布も行うそうなので、気になる方は是非。



竹島奪還には世論の喚起最重要である。



ピースボートは恥を知れ! 

日本国憲法第9条を妄信し、平和!平和!と叫びまくる左翼連中。

今回の一件で正体が分かったきがします。



ピースボート護衛受ける ソマリア


 海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。
 海自の護衛艦2隻は11日から13日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行する日本関係船舶7隻を護衛。うち1隻がピースボートの船旅の旅客船だった。ピースボートは社民党の辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立。船旅は寄港地のNGO(非政府組織)や学生らと交流を図ることなどを目的としている。
 66回目となる今回の船旅は約3カ月半に及ぶ地球一周で、北欧5カ国とフィヨルドを巡るのが目玉。約600人が参加し、4月23日に横浜港を出発後、中国とシンガポールに寄港。ピースボートのホームページには船旅の最新リポートとして、デッキで催されたフルーツパーティーの様子が掲載されている。
 ピースボート事務局によると、船旅の企画・実施を行う旅行会社が護衛任務を調整する国土交通省海賊対策連絡調整室と安全対策を協議し、海自が護衛する船団に入ることが決まったという。
 ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(旅行会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。


産経新聞 2009年5月14日付記事




あれれ、世界の宝9条!があれば武力など無くても平和(ここでは安全)が守れるはずじゃ・・・?



対話で解決できるんじゃ・・・・・・・・?



>海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(旅行会社が)護衛を依頼した判断を尊重する


・・・って!!武力でしっかり守ってもらってるじゃないか(笑)



主張とは別ってどんだけ都合のいいことを言ってんのか!!
自分たちが唱えている9条とやらの力はどうしたというのか。



おまけフォト。
067.jpg


海上でのんきにパーティーですか。

自衛隊もなんでこんな連中を助けなきゃいけないのか。。


「ピース」と叫びながら馬鹿騒ぎして、海賊が出る危険水域と解っていながら航行して、挙げ句の果てには散々貶してきた自衛隊に対して「助けろ」とは。。。。


呆れた連中である。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピースボートに激励のメッセージを送りませんか!?

https://g102.secure.ne.jp/%7Eg102438/office/inq.html




ピースボートの生みの親  辻元清美さんに今の気持ちを聞いてみませんか!?


http://www.kiyomi.gr.jp/contact/index.html

東京事務所
〒100-8982
東京都千代田区永田町2-1-2
衆議院第二議員会館 305号室
TEL 03-3508-7055 FAX 03-3508-3855

大阪事務所
〒569-0805
大阪府高槻市上田辺町6-20 寺本レヂデンス2F
TEL 072-686-2395 FAX 072-686-2396




韓国人がNYT紙に全面広告!!嘘垂れ流し。。 

もーいーかげんにしろー!!


「『日本海』の表記は誤り」 韓国人が米紙に全面広告


 【ソウル=水沼啓子】11日付の米紙ニューヨーク・タイムズに、同紙が日本海について韓国名の東海とせず、日本海と表記したのは誤りだと指摘する全面広告が掲載され、韓国で話題になっている。
 韓国の聯合ニュースによると、全面広告を出したのは、韓国の誠信女子大学客員教授、ソ・キョンドク氏(35)で、4月6日付の同紙が北朝鮮のミサイル発射に関連した記事の中で日本海と表記された地図を載せたことを問題視した。
 英文で書かれた広告は「小さいが重要な誤りを発見した。われわれは韓国と日本の間にある海は、日本海ではなく東海と呼ばれていることをお知らせしたい」と述べ、地図の中で日本海の表記を線で消し、大きく東海と書いている。
 広告はさらに、「過去2000年の間、世界のさまざまな国で東海と呼ばれてきた。東海上に存在する独島(日本名・竹島)もまた韓国の領土と認められてきた。この事実は誰も変えられない歴史的事実」と強調するとともに、「この世に日本海というものはなく、日本海は歴史を歪曲(わいきょく)しようとする日本政府の考えの中にだけ存在する」と非難している。 
 聯合ニュースによれば、「ソ氏は世界で最も権威のあるニューヨーク・タイムズやウォールストリート・ジャーナル、ワシントン・ポストの過去10年間のアジア関連記事を検索したが、東海と表記されたことが一度もなかった」という。
 このためソ氏は「各国政府や企業、国際機関、報道機関で最も多く購読されている、こういった世界的新聞に日本海と誤って表記されていることを正したくて、広告を掲載するようになった」と全面広告を出した理由を説明しているといわれる。

産経新聞 2009年5月12日付記事





もう笑っちゃいますね。。。。


>「過去2000年の間、世界のさまざまな国で東海と呼ばれてきた。東海上に存在する独島(日本名・竹島)もまた韓国の領土と認められてきた。この事実は誰も変えられない歴史的事実」

おいおい!!過去2000年の間、世界のさまざまな国で東海と呼ばれてきただって??この事実を証明する史料を提示してもらいたいものだ!!じゃなきゃ信じられない。


>この世に日本海というものはなく、日本海は歴史を歪曲(わいきょく)しようとする日本政府の考えの中にだけ存在する

嘘こけ!!「日本海」は世界中で使われているではないか!!

「東海」だろう!韓国人の頭の中だけに存在するのは。


まぁ、こーんなデタラメな広告載っけちゃうんだから、、アメリカの新聞もかなり金がないんですね。

web竹島問題研究所更新情報 

竹島は日本の領土です!!



web竹島問題研究所が更新されたのでお知らせします。


■研究情報
[2009年05月12日] 「実事求是」第19回をアップしました。

毎日、お前もか!万能川柳・・・ 

朝日川柳は有名ですが、、、毎日にもあったんですね~~~。

では。


万能川柳:北よりも日本が孤立してないか

☆北よりも日本が孤立してないか 大村 川端柳

女優さん認知症でも映されて 横須賀 おたふく

中川さん草なぎクンを弁護して 岡山 水野貴志子

与野党の駆け引きもういい政治して 一宮 雷神

漢検は国営にしてもうけよう 西宮 岡村こずえ

長門さん奥様そっとしてあげて 東村山 早とちり

全裸でも罪にはならぬ銭湯は 横浜 銀蠅

アナログのたたりじゃないか剛くん さいたま 影無

人民も将軍様もやつれけり 舞鶴 捨神拾男

本籍地自民 千葉県仮住居 佐倉 佐倉総合

週刊誌名前変えます「慎重」に 貝塚 土生肇

放送を見れば機嫌がわかる国 鳥羽 パーる

女房が5回もまたぐ5連休 旭川 砂蘭部

砂浜を走りごまかす森田知事 神戸 安川修司

エコなんてうそうそド派手ライトアップ 富山 和田雄二郎

カイヨウのイチローが持つ缶ビール 岩沼 イカの骨

ストレスと酒が羊を大虎に 磐田 饂飩粉

入選句ほめてけなして朝ごはん 幸手 まりちゃん

毎日新聞 2009年5月9日付記事




ええぇ~。。。こんな句に☆がついちゃって・・・。


拉致問題などに固執せずに、金ばらまいて北の言いなりになれとでも???


こういう句を入選させちゃう毎日新聞・・・・


ん~流石は変態新聞ですね。



変態は 我が毎日の 十八番也

お粗末様でした。

皆さんも気軽にどうぞ。

創価学会員はホント・・・ 

久しぶりに創価学会ネタを~~~どうぞ。





先日、友人(以下 X )から一通のメールが。

「おい!某公明党議員(友人に迷惑がかかるのを防ぐためです)って創価学会か??」


いきなりなんだ~?意味が分からなかったので「どゆこと!?」とメールで返信。


なんでも、Xは車で信号待ちをしていたところ後ろから追突されたそうな。


相手は中年女性。幸い両者にけがは無かった。

警察を呼んで~~~~・・・・・手続きもおわって一件落着・・・・・・


・・・とはいかなかったようです。


後日えらく丁寧なその女性は、菓子折りを持ってX宅に表れた。

Xは余りの丁寧さに感心したそう。



しかーーーーーし!!この中年女性実は・・・・


創価学会だった。。


なんでわかったかって?



この中年女性、急に公明党議員を推薦し出すじゃありませんか。


「是非、是非とも某に一票を~~」  


って、どんだけ非常識な奴なんだよ!!事故に託つけて選挙活動って、がめついにも程があるだろ!!

↑はもちろんこれを聞いたときの私の感想です。


Xはしっかり丁重にお断りしたようです。よかったよかった。


皆さんも、新手の当たり屋にはご用心を(笑)

【至急拡散】皆で都合の悪いことから逃げるNHKに抗議しませんか! 

NHK総合テレビが5日に放送した「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」は偏った内容で、日本李登輝友の会はNHKに対して抗議声明を出した。。


日本李登輝友の会は、さらにNHKに対して「公開討論会の開催と登壇の要請」を行ったが、NHK側はこれを拒絶。

詳しくは  日本李登輝友の会HP  にて。


しかし一方で、NHKは・・・こんなところに顔を出そうとしているようです。


講座名: 制作者との対話~TVドキュメンタリーを通して社会を考える

優れたドキュメンター番組を見ながら制作者(ディレクター)との
討論を通してメディアリテラシーの養成をめざす。通説の検証し、
事実を掘り下げて伝えるために右翼などの圧力で制作しずらくなっ
てきる現場からの声も交えて報告、討議する企画です。


(省略)

優れたドキュメンタリー番組を見ながら制作者(ディレクター)との
討論を通してマスメディアによる情報操作や視聴者の先入観が及ぼす
影響について検証し、メディアリテラシーの養成をめざします。制作
者側の着眼点やメディア状況なども踏まえた解説を受け、参加者との
実践的な討議を行います。

★こちらもよろしく。
    ↓
[1] 5月10日(日)15時~18時
「証言でつづる現代史・アフガン侵攻はこうして決定された」(2006年放送)
ゲスト:馬場朝子さん(NHKディレクター)

 マスメディアによって侵略だと大々的に宣伝されたソ連によるアフ
ガニスタン侵攻が、実際にはアフガニスタン政府による派兵要請を断
り続けた末に、ある出来事を契機に決定されたことをロシア国立公文
書館で公開されたソ連共産党中央委員会での秘密討議記録から再現し
話題を呼んだ番組。今日のアフガニスタン情勢混迷の一因をひもとく
重要な記録でもある。馬場さんは「プーチンのロシア」など旧ソ連と
ロシアに関する多くの番組を手がけた気鋭のディレクターです。


[2] 6月21日(日)15時~18時
「ロシア 小さき人々の記録」(2000年放送)

ゲスト:鎌倉英也さん(NHKディレクター)

20世紀のユートピアを目指したソ連邦の崩壊は、人々に過酷な運命
を強いた。アフガン、チェルノブイリ、チェチェンで生きた名もない
「小さき人々」への眼差しを通して、現代政治と歴史の非常さを浮き
立たせる。当日は、日中戦争など日本との関係で歴史や戦争を描いた
番組を制作した場合に起きているメディア状況なども踏まえて、どこ
まで映像は現実を伝えることができるのか、踏み込んだ議論も予定し
ています。


レイバーネットHP  

「JAPANデビュー」のディレクターが語る右翼の圧力の実態 より引用




日本李登輝友の会との議論からは逃げ、一方で右翼の圧力云々の討議には参加する・・・


NHKはどこまで偏ってるんでしょうね~~~~~~!



こんなNHKには皆で抗議の声を届けましょう!

抗議先 

NHK視聴者コールセンター  0570-066066
NHKスペシャル「感想・問い合わせ」 
http://www.nhk.or.jp/special/

放送倫理・番組向上機構(通称BPO)ご意見送信フォーム
https://www.bpo.gr.jp/audience/send/form.html

総務省・ご意見ご提案の受付
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみにシリーズJAPANデビューの制作者は

ディレクター 浜崎憲一・島田雄介
編集 渡辺政男
製作統括 田辺雅泰・河野伸洋


なので、馬場朝子、鎌倉英也両者は制作には関わってないよう。

web竹島問題研究所更新情報 

竹島は日本の領土です!!


web竹島問題研究所が更新されたのでお知らせします。


■研究情報
[2009年04月27日]2009年3月分の意見・質問の回答をアップしました。


川崎市、民団に立ち退き補償で1億7000万円・・・は妥当? 

民団川崎支部の新会館が完成



完成した民団コミュニティーセンター
近隣住民との交流の場に

 【神奈川】民団川崎支部(李成坤支団長)の新会館「民団コミュニティーセンター」が完成し26日、関係者にお披露目された。40年近く前から市道の拡張に伴う旧屋舎の移転問題が提起されており、同支部はこれを機会に新会館の建設を決めていた。

 敷地面積は131坪と移転前より約50坪ほど狭くなったが、3階建てにして限られたスペースを有効に活用している。外装は4面総タイル貼りで丸みを帯び、明るく柔らかな印象。

 民団のほか婦人会、商工会、青年会の各部屋は2階に置き、1階は近隣住民が誰でも利用できる多目的ホールとなっている。3階はワンルームマンションを5室設け、賃貸にしている。

 建設費用は立ち退きに伴う市からの補償金1億7200万円をあてた。このほか、朴末龍建設委員長が中心となって団員有志から計4200万円の建設基金を募り、すべての什器備品を新調した。民団神奈川県本部の李富鉄団長は、建設基金として本部から100万円を李支団長に手渡した。

 竣工記念式典には地元選出の国会、県議、市会議員や浜町4丁目町内会役員などもお祝いに駆けつけ、150人余りでにぎわった。お祝いにNPO神奈川国際協力センターのメンバーが駆けつけ、厳かに告祀を行った。李支団長は「地域住民にも利用してもらい、多文化共生の輪を広げたい」と抱負を述べた。

 同支部は式典に先だって新会館で第74回定期大会を開き、李支団長と金一男議長を再選、新監察委員長には柳菊子前副団長を選出した。

民団新聞 2009年4月29日付記事




立ち退きの補償金とはいえ、、この値段は・・・・


詳しい方が居たら是非教えていただきたいのですが、この補償金の額は妥当な金額なのかどうか。

http://okwave.jp/qa3841141.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323191378


軽く読んでみたんですが、一般的に掛かる費用を補償するみたいですね。引っ越しの費用までこみで補償してくれるみたいです。余ったら所得として懐へ。う~ん多く見積もられていないのか・・・。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。