月別アーカイブ

 2009年07月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Noと言える日本・民主党を知る為の30の質問 ニコニコ動画バージョン 

Noと言える日本・民主党を知る為の30の質問のニコニコ動画バージョンがあったので、のせておきます。

この事実を皆に広める為に、拡散宜しくお願いします。





thanks usakazaさん!

スポンサーサイト

民主党 衆院選後はやりたい放題か!「INDEX2009」はメチャクチャ! 

民主党政権になったら・・・・

とても考えられない。だってマニフェストを見てしまうと。。。


【政論】隠れた衆院選の争点 社民、共産との共通点浮き彫り

 
左派・リベラル色が濃厚な民主党政策集「INDEX2009」は、外交・安全保障などの政策面で現実路線をとりつつあるとされる民主党が、実はまだ旧社会党的発想の影響下にあることを浮き彫りにしている。本質的な違いの見えにくい自民、民主両党だが、こうした点にも衆院選の隠れた争点がありそうだ。

 「自民党も右から左までいるし、民主党もそうだ。ただ、決定的な違いはそれぞれが抱える左の体質だ。自民党の左は『なんとなくリベラル』だが、民主党は『本物の左翼』『職業左翼』を抱えている」

 教育問題などに詳しい高崎経済大の八木秀次教授はこう断じる。

 確かに「INDEX」には、自民党では初めから否定されるか、議論はあったが最終的に棚上げされた政策がずらりと並ぶ。そしてそれらは社民、共産両党などの政策と似通っている部分が多い。

 例えば、永住外国人への地方参政権付与について、結党時の「基本政策」だとして「早期実現の方針を引き続き維持する」とある。この問題は民主党執行部はほぼ全員が賛成だとされるが、自民党では反対派・消極派が大勢を占める。

 関連して国籍選択制度の見直し」の項目をみると「重国籍を容認してほしいとの要望を踏まえ見直す」と記している。つまり、韓国など外国籍を有したまま日本国籍も取得し、参政権を行使できるようにするというわけだ。

 人権侵害救済機関の創設も盛り込まれている。内容は、「人権侵害の定義があいまい」「救済機関の権限が強大すぎる」として自民党の議論で承認されなかった法務省の人権擁護法案を「さらに過激にした」(百地章日大教授)ものだ。

 また、福田康夫前首相が官房長官時代に進めようとして頓挫した靖国神社に代わる「国立追悼施設の建立」も主張する。自民党では「家族制度の根幹にかかわる」として慎重論が根強い選択的夫婦別姓の「早期実現」もうたっている。

 さらに、教科書採択では「保護者や教員の意見が確実に反映されるよう、学校単位へと採択の範囲を段階的に移行する」としている。これは、傘下教員の意向で教科書を選定させるため、学校単位での採択制度を目指す日教組の方針とぴたりと重なる。

(阿比留瑠比)

Yahoo!ニュース(産経)  2009年7月24日付記事





整理しますと、


・永住外国人への地方参政権付与

・「国籍選択制度の見直し」

・ 人権侵害救済機関の創設

・「国立追悼施設の建立」

・選択的夫婦別姓の「早期実現」

・教科書採択


となります。これは一部に過ぎません。




私が注目したいのは「国籍選択制度の見直し」


記事には「重国籍を容認して欲しいという要望を踏まえて」とありますが、恐らくこれは在日朝鮮人・韓国人の要望でしょう。外国人の要望とあらば積極的に動きますね。

これがどういう結果を生むかというと「韓国など外国籍を有したまま日本国籍も取得し、参政権を行使できるようにする」

んですよ!!!!こんなのありですか!?

日本人にはなりたくない。日本大嫌い。

でも参政権が欲しい。


こんな人にももれなく参政権あげちゃうんですよ!!



滅茶苦茶だ!



~~~~~~~~~~~~~~~~

あ、待てよ・・・

赤太字にした部分よ~く見てみてください。


あれ?


これ誰の為の政策?



これ・・・・・ 



朝鮮人の為の政策じゃ・・・


国民の生活は・・・・・?


あ、外国民の為ですか。

web竹島問題研究所更新情報 

竹島は日本の領土です!



web竹島問題研究所が更新されたのでお知らせします。


研究情報
[2009年07月23日] 「実事求是」第21回をアップしました。




第21回は「朴炳渉氏の「下條正男の論説を分析する」(「独島研究」第4号)を駁す」です。

民主党政権で日本はこう変わる!民主党を知る為の30の質問 

頂物ですが、これには驚きました。

民主党が政権をとったらこうなるのか・・・・orz と。


以下転載


★「No!」と言える日本・民主党を知る為の30の質問★

民主党の主張に従って作られた「Yes/No」アンケートです。知らない話、聞いたこともない話かもしれません。しかし、全て事実に基づく質問です。言い換えれば、民主党員は、これら全てに「Yes」と答えるはずです(奇妙な言い訳をして逃げるかもしれませんが)。今回の選挙の結果次第では、「日本の国柄」が変わります。そして、二度と再び「今の日本」「私達が生まれ育った日本」には戻れなくなります。
是非以下を参考の上、真剣に考えて投票して下さい。


 『国民の生活が第一』『友愛の政治』、なるほど。
 ところで、あなたは……

01:主に中・韓からの「移民1000万人」を喜んで受け入れますか?
02:外国人に地方参政権を与え、その傀儡を首長にしたいですか?
03:外国人により治外法権化した地域の近隣で暮らしたいですか?
04:南北朝鮮の組織的な支援を受けている政党を支持出来ますか?
05:自治労・日教組出身議員が公務員改革を出来ると考えますか?

06:「配偶者控除・扶養控除」は無駄であり無用だと考えますか?
07:高速無料の引替えに車一台当り5万円の増税を容認しますか?
08:4年後の消費税「15%にアップ」を妥当なものと考えますか?
09:辻褄合わせの為の「2兆7千億円の増税」を受け入れますか?
10:財政破綻した時は謝罪して終わり、という政権を許しますか?

11:国旗・国歌を憎み、罵倒する教師に、子供を預けたいですか?
12:教育現場に政治を持込み、子供を利用する教師を認めますか?
13:沖縄を中国に渡し共通貨幣を作る、という政策を認めますか?
14:不法入国した外国人でも、数年暮らせば合法だと考えますか?
15:外国人の暮しの為には、日本人が我慢すべきだと考えますか?

16:心は日本人ではないという帰化人を、大臣として認めますか?
17:自衛隊を徹底的に解体し、国防を放棄することに賛成ですか?
18:災害時でも自衛隊にだけは救助して欲しくないと考えますか?
19:加害者の事情を配慮して、被害者が我慢すべしと考えますか?
20:被害者は実名、加害者は通名(国籍不明)が適切と考えますか?

21:数多くの国民が拉致された原因は、日本にあると考えますか?
22:相手が核を打ち込んできても、悪いのは日本だと考えますか?
23:侵略されても「平和」の為には、無抵抗のまま殺されますか?
24:日本を断罪する組織、恒久平和調査局は必要だと考えますか?
25:過去に遡って謝罪し、永遠に賠償を続けるべしと考えますか?
26:メールに知人の悪口を書く程度のことで逮捕されたいですか?

27:天皇を退位させ皇室を廃絶させるという主張に同意しますか?
28:日本国家の「主権の移譲」を主張する政党を支持出来ますか?
29:日本は日本人だけのものではないという主張に同意しますか?

30:あなたは、日本が嫌いですか?



貴方はいくつYesがありましたか?


私は一個もありませんでした。そしてこれが民主党の姿か!と改めて認識しました。


民主党議員や支持者はこれらの質問に全てYesで答えるはずです。


恐ろしい!


どんどん拡散しても良いとのことなので、皆様拡散お願いいたします!


Thanks maiさん!

金に汚い奴に与党も野党もない! 

政界に金の絡まぬ話は無い。

わかってはいるが、こうも問題が多いとこっちもうんざりする。

小沢氏・鳩山氏は疑惑を曖昧にしたまま逃げ、政権交代の声を上げる。

両者とも前の疑惑に蓋をして隠し、他人を責め上げることに精を出す。

嗚呼、政治もここまで堕ちたものかと嘆くことすら最早空しい。



ここで、またこの問題に動きが出た。

俺は大丈夫だ・・・とほくそ笑んでいた二階博経済産業相にも

捜査の手が再び伸びることになりそうなのだ。

西松事件】二階氏秘書を不起訴不当 「捜査が尽くされているとは到底言えない」

 自民党の二階俊博経済産業相が代表を務める二階派の政治団体「新しい波」のパーティー券を、西松建設のダミーとされる政治団体が購入していた問題で、政治資金規正法違反罪で告発され、東京地検が不起訴(嫌疑不十分)とした二階氏の秘書について、東京第三検察審査会は22日、不起訴不当と議決したと発表した。議決は21日付。
 審査会は、秘書について、「捜査が尽くされているとは到底言えないとの印象が強い。強い政治不信がみられるという政治状況を踏まえると、さらに踏み込んだ捜査が期待される」などとしている。

産経新聞 2009年7月22日付記事



野党から不公平ではないかと批判を浴びていた二階氏。

確かに似たようなことをやって、なぜか不起訴に終わっていたのには疑問はあった。

国民は野党だろうが与党だろうが関係ない。

金に汚い人間が政治をやっているのが許せないのだ。


適切な捜査が行われ、真相が究明されることを望む。

waiwai問題の責任者が民主から出馬!民主党に言わせると問題無し! 

衆議院 長野県4区から立候補する民主党の「矢崎公二(やざき公二)」については前エントリーでも紹介しました。

***********************
変態新聞騒動の張本人が民主党から立候補!?
***********************

この人物はwaiwaiの変態記事を世界にばらまいていた、デジタルメディア局のプロデューサーです。


こういう人物が政界に出るのはどうなのか・・・・・


前エントリーで、コメントをいただきました。

それを引用させていただきます。電凸でのやりとりのようです。


民主党長野県連(026-232-6550)に電凸したところ…


『矢崎がデジタルメディア局にいたのは事実ですが、waiwaiに絡んでいたわけではない。だから問題ない』

…との事でした。
以下、そのときのやり取りを箇条書き。

「そういう肩書きをHPに載せているってのは、無関係だとは思えない。本人や毎日本社に確認を取ったのか?」

『本人からは確認したが、毎日には問い合わせていない。それに本人が書いていたわけじゃないから問題は無い』

「部下が垂れ流した変態記事を止められなかった時点で、上司としての監督責任が問われる。問題ないでは済まない。毎月市民団体が抗議デモを行っている現状をご存じないのか?」

『問題だと思うなら、あなた個人が毎日新聞社を刑事告発すればいい』

waiwaiの中で(日本の男は全部変態だ)と書かれていたのだから、私も貴方も名誉毀損を受けたことになる。なのでその言葉は、そっくりそのままお返しする」




waiwaiは日本人全体を侮辱していたはずです。


そのwaiwaiの責任者ともいうべき「やざき公二」を、何も問題が無いとして立候補させるとは、民主党は一体何を考えているのでしょうか。


いや実に腹立たしい対応です。



※相良宗介様有難うございました。

【民主党】地方参政権付与をマニフェストには載せず 

自民は迷走・・・

次期衆院選は民主党勝利が濃厚?


民主党が政権をとれば、必ずや外国人に対する地方参政権付与は実現されるだろう。


しかし、地方参政権付与には国民の間で反対意見があり、当の民主党内にも根強い反対論がある。


これをマニフェストに掲げればどうなるか・・・・


民主党は心配したのだろう。

外国人の地方参政権「幹部は意思統一」 民主幹事長
 
民主党の岡田克也幹事長は18日、三重県四日市市での講演で、永住外国人への地方参政権の付与について「小沢一郎前代表も鳩山由紀夫代表も私も付与すべきだという意見だ。幹部の間では意思統一ができている」と述べた。その上で「党として意見集約がまだできていない」と指摘し、次期衆院選の政権公約(マニフェスト)には盛り込まない考えを示した。

日経ネット 2009年7月19日付記事




幹部の意思が統一されているのに、マニフェストには盛り込まない。


国民が忘れた頃に、さっさと通してしまおうという腹積りなのだろう。


これは国民を欺く行為であり、断じて許されるものではない。


地方参政権という重大な事案は、マニフェストに掲げ国民に是非を問うべきである。

竹島・日本海呼称問題で好き勝手やっているのに・・・なにが未来志向だ! 


「わが国固有の領土」に韓国抗議 防衛白書の竹島記述


 【ソウル=水沼啓子】韓国国防省は17日、日本の平成21年版防衛白書が竹島韓国名・独島)を「わが国固有の領土」と記載していることについて「厳重に抗議し、日本政府の即時是正措置を求める」との声明を発表した。
 竹島をめぐっては、昨年の防衛白書にも同様の記述が掲載され、韓国側は強く抗議。関連内容の削除を日本政府に要求していた。
 国防省は、再び掲載したことを「決して容認できない」とし、日韓関係間の「“未来志向的成熟したパートナー関係”の発展に障害になっていることを日本政府が深く認識することを繰り返して促す」と主張した。
 一方、韓国外交通商省もこの日、在韓日本大使館の政務参事官を呼び抗議した。


産経新聞 2009年7月17日付記事




国際司法裁判所への提訴は拒んで議論から逃げる。


一方では、ニューヨークタイムズへの広告など、根拠の無い主張を他国へ垂れ流す。


日本海呼称問題も同様、まともな議論をせず好き勝手やっている。


それで、どうだ。

日本が防衛白書に竹島などについて「わが国固有の領土」と明記すると、


未来志向

パートナー関係



を持ち出して非難する。これは韓国のいつものパターンだ。


自らは勝手に主張をし、日本が同様に主張しようものなら、未来志向を楯に非難。。。



おかしいと思わないか?

Web竹島問題研究所更新情報 

竹島は日本の領土です!



Web竹島問題研究所が更新されたのでお知らせします。


■研究情報
[2009年07月17日] 杉原通信 第18回第19回をアップしました。




第18回は「中井養三郎について」

第19回は「鬱島郡守沈興澤と島根県調査団」です。

貨物検査法案廃案へ・・・国際社会からの批判は必至だろう 

衆議院で貨物検査法案が可決。

【北制裁】貨物検査特措法案の骨子


 一、北朝鮮の核実験などで生じた脅威の除去が目的。貨物検査の権限を海上保安庁長官、税関長に付与

 一、国連決議に違反する北朝鮮特定貨物を積載と認めるに足りる相当な理由がある船舶を船長の承諾を得て検査。違反貨物が確認されれば提出を命じ保管する。検査できない事由がある場合、指定する港に回航

 一、外国当局が公海上で行う日本船舶への検査に日本が同意しない場合、政府は同船に日本か外国の港への回航を命令

 一、公海上での検査、提出命令、回航命令には旗国の同意が必要

 一、自衛隊は防衛省設置法、自衛隊法その他の関係法律の定めるところに従い、検査その他の措置で海保のみでは対応できない特別な場合に海上での警備その他所要の措置をとる


産経新聞 2009年7月7日付記事



同法案はこれにより参議院へ送られるが、民主党の提出した問責決議による審議拒否により、廃案になる見通し。


民主党はあくまでも政局を優先するようで、成立が急がれる重要法案を廃案へ追い込む模様だ。

国際社会の一致した対応が求められるときに、このような身勝手が許されるのか・・・


日本が主導して、採択された国連決議であるはずなのに、日本自らそれを履行しないというのでは、国際社会からの批判は免れないだろう。

おまけに中国は今回の決議には渋々従ったようなもの。日本がこの様では、しめたとばかりに中国は、北朝鮮への船舶検査を行わないであろう。



そうなれば国連決議は有名無実のものとなってしまう。


民主党の罪は大きい!

「中国によるウイグル弾圧への緊急声明」 

ウイグル虐殺に抗議する!!

中国はただちにウイグル虐殺を止めよ!!



「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」に「ウイグル自由人権アジア委員会」が行った会見の内容と声明文が掲載されたので、転載します。


宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
平成21年(2009年)7月14日(火曜日)
通巻第2663号 
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

(現代史の資料のために)
中国によるウイグル弾圧への緊急声明」
2009年(平成21年)7月13日

私たちは、過去から現在へ至る、中国共産党の民族浄化政策に基づくウイグル人の差別、弾圧、虐殺に抗議します。
6月26日、中国広東省の玩具工場で強制連行で労働に従事させられているウイグル人が、シナ人のデマが発端となる集団暴行事件に巻き込まれました。200人のウイグル人が6000人のシナ人に暴行を受け、100人が撲殺されるという恐ろしい事件が起きました。
7月5日、この事件が発端になり、東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)のウルムチで、積年のシナの弾圧に対する抗議デモが行われました。しかし、中国政府はウイグル人の「暴行」と宣伝し、情報を統制して真実を隠しています。そして、現在、ウイグルを中心にシナ全土でウイグル人への徹底的な弾圧が人民解放軍、治安警察、それらによって操られたシナ人暴徒らによって行われています。
中国の武力弾圧やシナ人の攻撃で虐殺されたウイグル人は、5日から現在までで最大3000人に及んでいます。

私たちは、以下のことを要求します。
●中国は直ちに東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)でのウイグル人弾圧を止めろ。ウイグル人の強制連行、民族浄化政策を止めて、思想・宗教・言論・教育・結婚の自由を認めろ。
●中国は7月7日に不当逮捕した、北京の中央民族大学副教授イリハム・トフティ氏を
直ちに釈放しろ。
● 中国は1964年から1996年までの46回にもわたる核実験によって、「核の砂漠」が現出し、ウイグル人ら19万人以上が急死し、129万人以上が白血病、癌などの急性放射線障害に罹った疑いを、国際機関の査察で明らかにしろ。

ウイグル自由人権アジア委員会(7月13日「外人記者クラブ」記者会見出席者)
Asian Committee for Freedom & Human rights in Uyghur

イリハム・マハムティ(世界ウイグル会議日本全権代表・
日本ウイグル協会会長)ウイグル人
ペマ・ギャルポ   (桐蔭横浜大学教授)チベット人
リーガー・スチェント(独立運動活動家)モンゴル人
石平        (評論家)中国系帰化日本人
西村幸祐      (ジャーナリスト・評論家)日本人

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
記者会見の内容
(文責 藤田裕行)

【日本外国特派員協会に於ける記者会見内容】

リーガー・スチェント(独立運動活動家)モンゴル人
来日して、17~18年になります。内モンゴル人です。1981年の内モンゴルで起こった文革の折に学生運動をしており、今日まで人権を訴えてきました。
今も、内モンゴルから逃れて、人権、自治、独立を要求して活動している人が多数います。
チベット、ウイグルでのこの度の事態、悲劇、このようなことがいまも続いていることに遺憾の意を表します。
幼いころより常にどこかで暴動が起きていました。それが今日まで国際社会、独立、人権、自由に関心を持った人々の目に届いていなかった。こうした悲劇に会った人々は、戦い続けます。力を合わせ、国際社会に訴えていきたい。この度の(ウイグル)の犠牲者の方々には、心より冥福を祈りたい。

イリハム・マハムティ(世界ウイグル会議日本全権代表・
日本ウイグル協会会長)ウイグル人
皆様ご存じのように、今回の事件は、自分の同胞が殺されたことの説明を求めるために、人々が集まったところから始まりました。それに対して、無差別発砲が為された。政府は、それが自らの責任でないとするために、世界ウイグル会議の責任にしてきた。
なぜ、学生に発砲したのか? チベットでの事件が経験になったのだと思う。
最初、少ない人が抗議し、その日は解散させられたが14日後にまた集まったところ無差別発砲があり、政府は鎮圧できると思ったがそうはならなかった。
ウイグルに政府が入って60年。自分達は静かな生活を奪われた。「何もやっていないのに、銃殺された」それを聞いて驚いて、人々が集まったところ、トラックで突っ込んで来て、17人が死亡した。そこから始まった。何もなく、漢民族に暴行したのではない。さっきまで自分と一緒にいた人が死んでしまった。そのことを受け入れられなかった。軍が気を配ることがなかった1~2時間で、中国人を襲撃した。その時に、既に軍は発砲をしている。156人死亡と発表したが、何人がウイグル人で、何人が漢人と発表しなかった。
顔がわからないくらいに損傷していた。軍はどんな武器を使ったのか?先日、184人の犠牲者と発表した。70~80%が中国人とアピールした。
私は、5日から6日までに、逃げた人以外は全員死んだと思っています。今、どこに何人いるのか、わからない。外国メディアに入ってもらい、ウイグル人がやったのか、中国政府がやったのか、第三者が入っての調査を求めた。それに対して、中国は、「これは内政問題である」と主張した。なぜ隠すのか?ウルムチに多くの記者を入れて情報を伝えているとアピールしているが、その他の地域ではインターネット、電話が繋がらない。世界のメディアにはウルムチ以外にも目を向けて欲しい。
7月8日、生産者に銃を配り始めた。生産建設団は、中国人。ウイグル人はいない。6日から7日に全員に銃を配った。町の中で銃を買う? なぜ民間人が銃を持つのか?軍しか持っていなかったのを。ウイグル人に発砲しないと保証できますか?
世界に向けて訴えたけど、アメリカなど西欧諸国は世界に強いメッセージを訴えなかった。「ジェノサイド(大虐殺)」とのメッセージを送ったのはトルコのみ。
ウイグル人は、世界に対する希望を失っています。これは、命だけを残したということは、堂々と死にたい。世界にこの危険を認識して欲しい。多くの中国人が世界に間違ったメッセージを送っている。全世界が、この問題の重さを認識しないといけない。

ペマ・ギャルポ   (桐蔭横浜大学教授)チベット人
いま、イリハムさんから世界に訴えたいのは「中国にやりたい放題のことをやらせてはいけない」ということ。世界の人が第二次世界大戦のホロコーストを悪と認識している。
ICJ、国際司法委員会は、60年代にチベットでの中国共産党の行為に、「大規模虐殺があった」と判決を下している。トルコの首相も、(それを)「大虐殺」と明言している。
1989年3月、ラサで軍による弾圧があった。6月4日、天安門事件が起きた。軍が民衆に銃を向け弾圧した。こうしたことには世界が抗議をした。
中国のチベットに対する先般の虐殺への抗議も、このところ下火となった。
そうした時に、ウルムチで大虐殺が起こった。イリハムさんが言うように1000人以上の人が犠牲になっている。チベットの先般の虐殺でも中国は20名と報道した。180数名の名前、性別、年齢まで報道されたにもかかわらず、世界は世界第三位の経済大国からの情報をそのまま流した。
世界の人は、全ての人々を平等に扱うべき。白人であっても、黒人であっても、ユダヤ人であっても、チベットやウイグル、モンゴルの人であっても、命は命と普遍的価値として等しく扱うできです。
中国に経済制裁をするなどの強いメッセージを出して欲しい。
先程からイリハム氏が言っているように、世界の人々が無関心である限り同じ罪を犯している。この度、ウイグルの人と連帯し、世界の人達に対して、このまま中国に対して何の咎めもなく許すなら、この世界から正義がなくなる。
私達が訴えている相手は、世界67億の良識です。
世界に対して「自分たちの同胞である。自分の家族が子供達がそのようなことになったらどう思われますか」と訴えている。これから、このようなことが台湾に起こるかもしれない。チェックせずにほおっておいたら、この流れが広がる。
米国大統領は、核の非拡散を訴えている。核は人間がつくり、人間を破壊する。同陽に、いま、中国という国が人間の命を命とも思わない、嘘も100回言えば本当になるというようなことを許せば、正義のない社会がこの地球を包むことになると危惧している。
そういう意味で、今日が、世界の人々の良識を覚醒する日としたい。

石平(評論家)中国系帰化日本人
元中国人の石平と申します。日本人になっていますが、漢民族です。今回の事件のこと、そしてこれまで60年、チベット、ウイグルなどへの侵略行為に対して、心よりお詫び申しあげたい。
私も当事者です。20年前、天安門で戦った。中国共産党政府が軍まで出して、学生を手当たり次第に殺していく。そのことに憤りを感じた。絶対に許してはいけない。
しかし、今回は、中国政府に対して、天安門の時のような国際社会の批判が聞こえてこない。理由は、中国共産党政府の情報戦略にある。事実を隠し、違ったことを公表した。
ウイグル人が漢民族を暴行したイメージを作った。目的の為には、手段を選ばない。

こうしたやり方は、欧米ではマフィア。日本ではヤクザ。中国では共産党のやり方だ。
最初から死の弾圧を加えた。
7月12日の朝日新聞の朝刊は、こう報道している。「でも最初は平穏だった」
住民の証言です。ウイグル人は、平和的にデモを行った。警察―と言っても中国は日本と違って武装警察です―は、水平に銃撃をした。これは、虐殺。
朝日新聞は、中国を嫌いではない。それでもこう書いている。
有無を言わせず、警察が銃を発砲し、暴動となり、さらに軍が攻撃した。それが今回の粗筋であり、真実ではないかと思う。
中国共産党が残忍極まりない虐殺を行った。国際社会は糾弾しなければならない。黙っていれば、中国共産党に「何をやってもいい」という間違ったシグナルを発することになる。
国際社会の弱腰が世界にマイナスの影響を与える。かって、ヒトラーが何をやっても英仏は当初黙認していた。それが第二次世界大戦となってしまった。内部の弾圧にも、対外的な侵略、拡張政策に対しても、断固とした姿勢を示すことが世界の平和を保つことに繋がる。世界の政治学者に「あの時に、断固として対応していれば」と書かせるようなことがあってはならない。

【 質疑応答 】

質問者:中国胡錦濤主席がG8から帰国した。一部には、昨日のデモなどでも中国共産党政府を崩壊させないと問題解決にならないとの見解もあったが石平氏はどのような見解か?

石平:中国共産党には、崩壊して欲しいが、すぐに崩壊することにはならない。
しかし昨年からの一連の事態の発生は中国共産党政府にとってたいへんな事態となっている。国内暴動も起きている。これらの全体の動きからすれば、チベット、ウイグルに対処するよりも国内情勢に対応しなけらばならない。13億の漢民族だけでなくチベット、ウイグルの土地も奪って中国としていることが時代錯誤で、彼らの妄想。故に、いずれ崩壊するが、そのプロセスでいろいろなことが起こると思う。中華帝国の崩壊は、これ以上いいことはない。その可能性は大きい。

朝日新聞:具体的にウイグルから声は届いているか?

イリハム:ウイグル地域で起こっていることは、インターネットでわかるようになった。
中国人の暴動で、あれだけの軍を派遣することはない。ウイグル人だと、あれだけの軍を派遣している。世界には、そのことに注目して欲しい。
いまは、もう信じているのはアラーの神だけ。
イスラム世界も信頼したが、彼らも何もしてくれなかった。自分の国民を退避させるだけしかしなかった。アメリカやヨーロッパからも強いメッセージは来なかった。
258万の生産建設団、50万の軍隊、こうした勢力が、ひとりが数人を殺せば、中国政府は800万のウイグル人は、すぐに全て抹殺できる。
私は、最後に、死ぬ時、何もできなかったとしても、「ウイグル万歳」とそう言って死にたい。

統一日報ミゾグチ:(世界に訴えたいことは、という主旨の質問であったと思う)

イリハム:中国政府がアラビア世界に対して、9・11以降、ウイグルなどを「テロリスト」「反政府主義者」というレッテル貼りに成功した。
もう、信じているのはアラーの神しかいない。金曜日の礼拝は、一週間でイスラム教徒にとって一番大切な日。アラーの神の家に行ってお祈りを捧げる。この日、イスラム教徒は、懺悔する。そして家族の、国民の、民族のそして世界の平和を祈る。
60人の(ウイグルの)女性、男性が、BBCの記者の目の前で、武装警察が殴って、紐で縛って連行された。でもアラブ世界は何のメッセージも発信してくれなかった。
これでは、BBCの記者の前で、(ウイグル人は)殺せると思います。なぜなら、それを世界が批判しないから。世界からのメッセージがないから。
イスラム教徒である前に、我々は人間なんです。私の声を、イスラム世界に聞いて欲しいです。

ペマ: イリハムさんの気持ちはよくわかります。でも中国共産党は、チベット、ウイグル人が、中国の挑発に乗ってくることを待っている。
中国共産党の崩壊の前に、殺されてしまうのではないか、同化されてしまうのではないか、この危機感はよくわかります。しかし、この度のことは、長い間起こっていたことのひとつの局面に過ぎない。
「観光のアトラクションとして行え」というような民族を挑発するような事を、中国共産党はやってきて、多くの人が衝動的に、私の故郷でも「ダライラマ万歳」と叫んで捕まり、家宅捜査をされたりしている。そこに私の家族の写真などが出てきて、「外と繋がりがある」と監視をされたりしている。軍が、そのように押さえつけているのです。イメージ戦略がある。チベット人、ウイグル人が暴動を起こしているのだというイメージを作りたいのです。でも現実は、チベット人やモンゴル人、ウイグル人が中国に入っていってるのではない。中国人が入ってきているのです。チベット自治区の総督の言葉で、我々ははっきりと認識をしたのです。何と言ったか。中国人に「家に帰りなさい。敵は、私達が対処する」そう言ったのです。我々がどのように扱われているのかが、ハッキリと分かりました。
「チベット青年会議はテロリストだ」と、そういうレッテル貼りをしている。
ですから、(国際社会の)報道は、ウラを取って欲しい。
私達は、神様への希望を持っている。それしかない。同時に世界の良識にも希望を持っている。その世界の良識に、我々は、訴えたいのです。


http://www.melma.com/backnumber_45206_4542889/




宮崎正弘著の中のウイグル紀行の一部も見れます。

http://www.melma.com/backnumber_45206_4542955/

アジア平和と歴史教育連帯は日本の教育に首を突っ込むな! 

日本の教育は日本人が決める!!

また市民団体ですか・・・・・


「わい曲教科書採択を阻止」市民団体が日本で提訴へ



【ソウル10日聯合ニュース】市民団体の「アジア平和と歴史教育連帯」は10日、「歴史をわい曲」する日本の2つの教科書採択を阻止するため、これら教科書を採択した愛媛県の知事と教育委員会を相手取り、今月31日に日本の裁判所に行政訴訟を起こすと明らかにした。原告には、教育連帯と平沢・愛媛市民団体交流会が募集した韓国の市民3257人が名を連ねるという。
 教育連帯側は、韓国のこれほど多くの市民が自発的に参加した訴訟は初めてだとしながら、「現地でさまざまな広報活動を展開し、わい曲教科書の採択を阻止する」と述べた。

 問題となった教科書は扶桑社と自由社が発行した中学校の歴史教科書で、日本の植民地・侵略政策を美化したと指摘されている。


聯合ニュース 2009年7月10日付記事




この「アジア平和と歴史教育連帯」はどのような団体なのか・・・

みなさん驚くなかれ。


2009年4月9日にだされた、「植民地支配を正当化し戦争を賛美するもう一つの「あぶない教科書」、自由社版教科書を検定合格させた日本の文部科学省を糾弾する」という声明を見てみると、

アジアの平和と歴史教育連帯
共同代表:徐仲錫、安秉佑、張錫春、林成奎、鄭鎭珝

(以下、64団体で構成)

歴史問題研究所、韓国労働組合総連盟、全国民主労働組合総連盟、全国教職員労働組合(以上、共同代表団体)、経済正義実践市民連合、基督女民会、企業銀行労働組合、韓国基督教長老会女信徒会、ナヌムの家、対日歴史歪曲是正促求汎国民委員会、大韓仏教青少年教化連合会、独島守護隊、独島有人島化国民運動本部、東北アジア平和連帯、文化連帯、三菱重工業韓国人徴用者裁判支援会、民族問題研究所、民族和合運動連合、ソウルYMCA、ソウル日本人教会、アジア基督教女性文化研究院、歴史学研究所、大韓イエス教長老会全国女教役者協議会、ウリ民族助け合い運動(Koran Sharing Movement)、自主平和統一民族会議、張俊河記念事業会、全国公共労働組合連盟、全国金融産業労働組合、全国競馬場馬匹管理士労働組合、全国女子大生代表者協議会、全国歴史教師の会、全国電力労働組合、全国撤去民協議会中央会、挺身隊問題対策釜山協議会、挺身隊のハルモニと共にする市民の会、全国基督サルリム女性会、済州4.3研究所、祖国平和統一仏教協会、参与連帯、カトリック教女性共同体、カトリック教女子修道会長上連合会、太平洋戦争韓国人犠牲者遺族会、太平洋戦争犠牲者補償推進協議会、平和をつくる女性の会、平和市民連帯、韓国教員労働組合、韓国教会女性連合会、韓国基督教歴史研究所、韓国基督教社会問題研究院、韓国大学校総学生会連合会、韓国民族芸術人総連合、韓国仏教環境教育院、韓国女性団体連合、韓国女性民友会、韓国女性の電話連合、韓国女神学者協議会、韓国歴史研究会、韓国演劇協会、韓国挺身隊研究所、韓国青年連合会(KYC)、学術団体協議会、韓国基督教教会協議会(KNCC)女性委員会、興士団、21世紀青少年共同体「希望」

http://blog.sugimina.com/?eid=890599




韓国の有名どころが集結しているじゃありませんか!まさにオールスター!


これが市民団体の正体なんですね!


まあ、こんな如何わしい団体が募集したって日本人は集まらないでしょう。


だから「教育連帯と平沢・愛媛市民団体交流会が募集した韓国の市民3257人」とあるように、韓国から集める事しか出来ないんですね。

~~~~~~~~~~~

yahoo!ブログに「アジアの平和と歴史教育連帯」のブログを発見しました。だいぶ更新が無いみたいですが・・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/japantext2007


元々は「日本の教科書を正す運動本部」という団体名だったようですね。


そこで面白い写真を発見しました。

img_630858_7212036_0_convert_20090711115004.jpeg

「日本の過去清算を要求する国際連帯協議会」の会議の写真だそうです。

金日成将軍の肖像がw!!!
いや正日か?



最後は,「アジアの平和と歴史教育連帯」崔国際部長の動画です。

埋め込みが出来ないので,リンクをはっておきます。


http://www.youtube.com/watch?v=VNxPmTT3UyU

党利党略で日本を危険に晒す民主党 

怒り心頭!

こんな暴挙が許されるのか?


民主、13日に不信任決議案提出で調整


 民主党は9日、内閣不信任決議案の衆院への提出について、12日に投開票を迎える都議選直後の13日に提出する方向で調整に入った。同日に幹部会を開き、麻生太郎首相や自民党内の動向を見極めた上で、参院への首相問責決議案の提出を含めて最終判断する。
 不信任決議案提出を都議選直後とするのは、選挙戦で民主党の躍進が予想されることから、「次期衆院選に都議選の勢いを持ち込むため、麻生政権のふがいなさを世論に印象づける」(幹部)狙いがある。鳩山由紀夫代表は9日、記者団に、「都議選(の結果)をみて判断する」と述べた。
 不信任決議案や問責決議案を提出した場合、野党側は通常、国会審議をボイコットする。ただ、9日の幹部間協議では、参院で審議中の臓器移植法改正案については13日中の採決に応じる方向で調整しているが、「議員立法なので党議拘束はかかっていない」(幹部)として、不信任決議案や問責決議案とは切り離して対応する方針を確認した。これまで党内では、同改正案が成立するまで不信任決議案や問責決議案の提出は先送りする案が浮上していた。
 北朝鮮関係船舶への立ち入り検査を可能にする貨物検査特別措置法案は、不信任決議案や問責決議案の提出に伴う審議拒否で、廃案に追い込むことも辞さない構えだ。


産経新聞 2009年7月10日付記事




北朝鮮の暴走により日本の安全は脅かされている。

北朝鮮による2度目の核実験を受けて、新たな「安保理決議1874号」が採択された。

この決議は「大量破壊兵器やミサイルなどを含む兵器などの禁制品を積んでいるとみなし得る『合理的な理由』があれば、各国に『自国領内での貨物検査』や、『船籍国の同意の下で公海上での船舶検査』を行うことを国連加盟国に求めている」


臨検によって「大量破壊兵器やミサイルなどを含む兵器」の流出や流入を防ぐことは、北朝鮮に打撃を与えるだけでなく、日本の安全を守ることにつながる。これはに、すぐにでも法整備をし、動き出さなければならない重要な法案だ。


しかし民主党は、都議選後にいよいよ自民の息の根を止めるべく、内閣不信任案提出を準備しており、その為には「貨物検査特別措置法案」の廃案も辞さないというではないか。


政権欲しさに日本の安全を守る法案を廃案にする・・・・・・・


日本の安全より党利党略を追求するような政党に日本は任せられない!!!!

平沼グループ動き出す!!期待 

地方参政権付与、慰安婦問題などに対する姿勢をみれば、

とても民主党には政権をわたす事は出来ません。


かといって自民党に今のままの不甲斐無い政治を続けさせるのも癪です。

第一、公明党と連立組んでいることが腹立たしい。


公明・社民・共産・国民新党は問題外。


・・・・で、困っていたのですが、解散が噂されるこの次期に、ついに!平沼グループが動き出しました。次期衆院選に向けて政策綱領を発表したそうです。


「ブレない政治」掲げる 平沼グループが政策綱領

 無所属の平沼赳夫元経済産業相がつくる「平沼グループ」の衆院選マニフェスト(政権公約)に当たる政策綱領が8日、明らかになった。「日本再建」を表題に「ブレない、こびない、投げ出さない」政治を掲げ、平沼氏の持論である自主憲法制定などを柱とした。

 平沼氏を含むグループ十数人は自民、民主両党と争う選挙区がほとんど。政策でぶれが目立つ麻生太郎首相、政権を投げ出した安倍晋三、福田康夫両氏を念頭に自民党との姿勢の違いを強調するとともに、民主党との政策の差を鮮明にしたい考えだ。

 効率至上主義で日本人の誇りが失われたとして、日本の伝統や文化に基づく「共に助け合う連帯社会」を提示。二度と戦争しないとの決意を確認した上で「自分の国は自分で守るべく必要な防衛力を整備する」としている。

 平沼氏が議員連盟会長として取り組む拉致問題については「一日も早い解決を目指す」と強調。自民党離党の一因となった郵政民営化に関しては「民営化による弊害を正面から見据え、冷静に評価・分析した上で改めるべきは改める」とした。

47NEWS 2009年7月8日付記事




ぶれない!平沼さんならそれも可能でしょうね。ブレずに野に下ったわけですから。

この平沼グループが新たな勢力として、政界に良い影響をもたらしてくれる事を願います。

大いに期待します。

何故書かない!パチンコ放火事件の原因はパチンコによる生活苦ではないのか!? 

23人が死傷した大阪市此花区のパチンコ放火殺人事件・・・・


まずは亡くなった方々のご冥福をお祈りしたい。




今回の事件、容疑者が出頭した事で急展開した。


各社の報道を見てみよう。

まずは産経新聞。

パチンコ放火】「借金300万円あった」と供述


 大阪市此花区四貫島のパチンコ店「cross-ニコニコ」が放火され、4人が死亡、19人が重軽傷を負った事件で、殺人容疑などで逮捕された此花区春日出北、職業不詳、高見素直(すなお)容疑者(41)が、「消費者金融の借金が300万円あった」と供述していることが7日、捜査関係者への取材でわかった。高見容疑者は以前、このパチンコ店にたびたび出入りしていたほか、「最近は仕事がない」と話しており、此花署捜査本部は経済的な困窮が犯行の引き金になった可能性もあるとみて生活実態を調べている。

産経新聞 2009年7月7日付記事




パチンコ屋に出入り・・・・これが借金の原因の一つである可能性が高い。
パチンコ放蕩の末の借金・・・そして放火


変態毎日新聞はどうだろう。


パチンコ店放火:借金200万~300万円 高見容疑者

 大阪市此花区のパチンコ店「cross(クロス)-ニコニコ」が放火され、4人が死亡、19人が重軽傷を負った事件で、殺人容疑などで逮捕された無職、高見素直(すなお)容疑者(41)=此花区春日出北1=が、大阪府警此花署捜査本部の調べに「パチンコなどで借金が200万~300万円あった」と供述していることが分かった。これまで同店を頻繁に訪れていたことも判明。府警は、高見容疑者が自暴自棄になって無差別殺人を計画した可能性があるとみて調べている。

(省略)

毎日新聞 2009年7月7日付記事




毎日新聞も同じくパチンコについて記述している。

「パチンコなどで借金が200万~300万円あった」は容疑者の供述。


さて、朝日新聞はどうだろう。

「仕事も金もなく人生に嫌気」パチンコ店放火の容疑者 (朝日新聞 09年7月7日付




朝日新聞は、「仕事も金もなく人生に嫌気」という容疑者の供述をタイトルにしている。



中身も
「200万~300万円の借金を抱え、現在は定職に就いていないといい、生活に困窮していたことが、犯行動機につながった可能性があるとみている。」

と具体的な記述はしていないです。仕事が無いが故の借金なのか。それともギャンブルなど放蕩の末の借金なのか・・・・

複数の目撃者が、容疑者がパチンコ屋へ出入りするところを目撃しているにもかかわらず、記述はない。


読売は

放火容疑者、周囲の評「まじめでおとなしい男」 (読売新聞 09年7月7日付




パチンコ屋への出入りの記述はない。容疑者の評判つき。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


朝日新聞と読売新聞はなぜ「パチンコによる借金」を記事にしなかったのか。



私にはパチンコ業界への配慮に見えてしまうのだが。


産経は12時、読売14時、毎日、朝日ともに15時更新だ。産経と毎日だけが新しい情報によって記事を書いた訳ではない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いかなる理由があろうとも、今回の事件を起こした容疑者は許されるものではない。

まだ取り調べも始まったばかりであろうから、動機の解明もなされるだろう。

パチンコによる借金以外に何か出てくるかもしれない。

しかし、目撃証言や供述で「パチンコ」という言葉が出てきている以上、記事にしていかなければならないのではないか?「パチンコ」を書くか書かないかでは、読者がこの事件をどう見るかが大きく変わる。


この事件の大きな原因の一つに


パチンコ


があることは明らかなのだから。


パチンコが様々な事故や犯罪を誘発している事は疑いも無い事だ。

このような凄惨な事件を教訓に、国はパチンコ規制に動くべきだ。


*******
*おまけ記事*
*******


日本ではギャンブルは認められていない。これは皆さんご存知ですよね。

その日本でパチンコは認められています。ギャンブルではないですから。

パチンコ屋では景品しかもらえない。そこに金のやりとりがないから。

一応ね。一応。外に出ればあるんだけれどね。


まあ、一応ギャンブルではない。という事になっている訳ですが・・・・


こんな記事を発見しました。

産経新聞です。

【パチンコ店放火】「想定外」の放火に苦慮 イメージ悪化も懸念


 大阪市のパチンコ店放火殺人事件を受け、パチンコ業界では、防火対策強化に向けた動きが出ている。しかし、放火という「想定外」の事態に決定的な対策は見当たらない。
 全国の業者が加盟する全日本遊技事業協同組合連合会は6日、事件を受けて防火対策を徹底するよう緊急通達。7日午後に対策会議を開く。同組合の幹部は「業界がマイナスイメージを持たれるのが心配。通常では考えられない事態で防ぐのは難しいと思うが、できることから取り組まないと」と語った。
 関西を中心に54店舗を展開する延田グループ(大阪市)。6日に社長を交えた会議を開き、消火器の増設などを決めた。担当者は「ギャンブルだから恨みつらみを持ってしまうお客さまもいるが、負けても気持ち良く来てもらえるようにしたい」と話している。

産経新聞 2009年7月7日付記事



「ギャンブルだから恨みつらみを持ってしまうお客さまもいるが、負けても気持ち良く来てもらえるようにしたい」

おいおいおいおいおい!

ギャンブルは日本では認められていないんだよ!

ギャンブルという認識なら今すぐ店を畳め!


他にも放火が「想定外」とかぬかしてやがりますが、店だったらそんなことは想定すべきだろ!しかも恨みを買う様な商売なんだからさ!

結局は

「金かかかるし、場所とるからパチ台おけなくなるし~」

とかそういう考えなんだろう!人を守る気なんてさらさらないんだ。

ジェンダーフリー・慰安婦・・・・三鷹市に蔓延る反日! 

三鷹市が「慰安婦」問題に関する意見書を採択したことについては、前エントリで取り上げました。


****************************************

もう一度民主党を考えよう!三鷹・小金井市議会で「慰安婦」問題に関する意見書採択

****************************************


三鷹市議会は「民主党」「共産党」「にじ色のつばさ」に、「公明党」で議会の過半数を握っています。

http://www.gikai.city.mitaka.tokyo.jp/member/party.html


慰安婦」問題に関する意見書は、にじ色のつばさ(無所属)の野村羊子議員によって提出され、可決されました。

■意見書審議 意見書案第15号日本軍慰安婦問題に関する意見書
http://www.gikai.city.mitaka.tokyo.jp/live/delivery/custom2.html

※野村羊子議員の箇所をクリックで会議のもようを聴く事が出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


意見書を提出した「にじ色のつばさ」は、無所属議員三人による会派で、所属議員は

嶋崎英治 野村羊子 半田伸明


の三人。

にじ色のつばさ
http://mitaka.main.jp/


このうち野村羊子議員は、全国フェミニスト議員連盟に所属している議員です。なるほどーだから「慰安婦」に関する意見書なんて出しちゃうんですね。

ちなみに全国フェミニスト議員連盟のHPのトップにある集合写真にて、野村羊子議員を確認する事が出来ます。

■全国フェミニスト議員連盟
http://www.afer.jp/
 

野村羊子議員のHPのLinkには、

関係のあるサイトとして、

三鷹市男女平等条例をつくる市民の会

http://subsite.icu.ac.jp/people/gendersite/mitaka-gem/


また、関心のあるサイトとして

教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会「あんころ」
http://www.kyokiren.net/


女たちの戦争と平和資料館
http://www.wam-peace.org/main/


ICUジェンダー研究所
http://subsite.icu.ac.jp/cgs/


女性の健康と安全のための支援教育センター
http://www.rose.ne.jp/~shienkyo/


を挙げています。

う~ん。見ただけでうわわぁ~~~と思ってしまう様な思想の持ち主ですね。

ジェンダフリー 教育基本法改正反対 慰安婦・・・・・・実にわかりやすい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんな三鷹市でなーーーーんと!


「中学生のための慰安婦展」


が催されようとしておりました!!


幸い「主権回復を目指す会」と「在特会」の抗議によって、暗礁に乗り上げたようだが、まだ確定はしていないようです。

最新ニュースです。


三鷹で慰安婦パネル展が暗礁に 反対団体、会場を重複予約

 市民団体が従軍慰安婦問題を扱うパネル展のため東京都三鷹市の施設を会場予約したが、開催に反対する団体が「予約の申請書類が出ていない」として後日、同じ会場を重複して予約したため、開催が危ぶまれていることが6日、分かった。

 主催者は「過去にも口頭で予約しており、市の手続きミス」と批判。会場の市民協働センターを管理する市コミュニティ文化室は「2団体とも正式受理せず保留扱い。数日中にどうするか決めたい」としている。

 主催者の「フィリピン元『慰安婦』支援ネット・三多摩」によると、パネル展は今月29日~8月3日。4月にセンターに口頭で会場予約し、市は6月26日に市のホームページに「中学生のための慰安婦展」とイベント案内を掲載した。

 市などによると、このころから市や主催者に中止を求める電話やメールが相次ぎ、市はイベント案内を削除。さらに中止を求める「在日特権を許さない市民の会」などが、支援ネットが会場を借りる申請書を出していないことを確認し、パネル展と同じ時期に会場を借りる申請書を提出。その後、支援ネットも申請書を出し、予約が重複する形になった。

47NEWS 2009年7月6日付記事




会場の市民協働センターを管理する市コミュニティ文化室は「2団体とも正式受理せず保留扱い。数日中にどうするか決めたい」などと言っているが、動画を見る限り「中学生のための慰安婦展」の主催者が正式な手続きをしていないので、「2団体とも正式受理せず」というのはおかしい判断なのだが、流石は三鷹市、明らかな肩入れです。


動画はコチラ↓



まったく展覧会の趣旨・内容を理解せず、またその真偽がはっきりとしていないものにも関わらず、「中学生のための」と中学生に教え込む様な展覧会を催すとは・・・・三鷹市は大丈夫か???「いろんな主張を平等に扱う・・・・」この展覧会の趣旨を理解してから言え!といいたいですね~~~。

子ども達に嘘は教えられないんだ!!!!

ちなみにこの「中学生のための慰安婦展」は、三鷹市の市民協働センターで行われる予定だったようですが、この市民協働センターは野村羊子議員が所属する全国フェミニスト議員連盟が総会や学習会で利用しています。


http://www.afer.jp/report/other/2009/05_generalmeeting/index.html


市民協働センターは、そういう如何わしい団体御用達の施設なのです。



THanks maiさん

民主党!疑惑から逃げるな! 

 民主党鳩山由紀夫代表が行った所謂「故人」献金問題についての釈明会見は、その疑惑を晴らすどころか、より一層疑惑を深めたといえるでしょう。

 
 まず鳩山代表は会見で、献金については「基本的に全くノータッチ」で、今回のことはすべて秘書単独で行ったものとし、自身は全く知らなかったと述べました。しかし本当に鳩山氏は何も知らなかったのか??


さらに鳩山氏は秘書の動機については、


「個人献金があまりにも少ないものですから、そのことが分かったら大変だ、という思いが一部にはあったのではないか」

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090630/stt0906302007014-n4.htm


などとしました。しかし実際、鳩山氏の個人献金額は他の国会議員から突出して多く、こうなると鳩山氏の主張には矛盾が生じてしまいます。マスコミがこれを指摘すると、早速


「企業・団体献金が『鳩山はカネを持っているから』ということでなかなか集まらない。その焦りもあったと思う」

「秘書は私が(以前の)代表時代に民主党に実質出向しており、その間に資金集めに手が付かず、相当苦労したと思う。その焦りの中で個人献金を増やしてしまったのではないかと推察される」


と修正しました。


ころっと言い分を変えてしまうので、信用できるのか?と思ってしまうが、結局この会見では、秘書の動機は鳩山氏、弁護士ともに「~ではないか」「と思う」「推察される」などはっきりとしないままに終わりました。


もう一つ、03~07年の5年間で計2億3千万円にも登る匿名献金が一体何処からきたのか、それについては説明が無いままです。確かに法的に問題ないのですが、ここまで鳩山氏の献金が問題になっている中で、他の議員から突出して多い匿名の献金に本当に不正が無いのか。これをはっきりさせねば国民は納得しないのではないでしょうか?


まだ指摘できる部分はありそうですが、このように会見では明らかにされていない事が多すぎます。


しかし民主党の岡田幹事長は、

「与謝野馨財務相の迂回(うかい)献金疑惑などを念頭に自民党側よりも鳩山氏の方が説明責任を果たしている」

「自民党にも疑惑があるが、非を認めて謝罪したのは鳩山氏だけだ」

「私は鳩山氏の説明で納得した。党常任幹事会で違う意見を言う人はいない」

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090704/stt0907041956014-n1.htm


など、何とも子どもじみた言い訳でこの問題に幕引きを図ろうとしております。


あの会見で納得できるなんて、誰も思わないでしょうに。。。。


民主党は自民党が選挙を有利に進めたいが為に、この問題をしつこく追及しているとして批判していますが、鳩山さんが潔白であるのならば、逃げる様な真似をせず堂々と疑惑を晴らせば良いのではないでしょうか!


「国旗・国歌、嫌いなら辞めよ」上田埼玉知事の発言は至極真っ当なものだ! 

久々に気持ちのいいニュースです。

国旗国歌、嫌いなら辞めよ」=起立しない教員に-上田埼玉知事
 
 上田清司埼玉県知事は1日の県議会本会議で、県立学校の式典で君が代斉唱時に起立しない教員がいることについて「式典のルールに従って模範を示さなければならない教員が模範にならないようでは、どうにもならない」と述べた。その上で「そもそも、日本の国旗国歌が嫌いだというような教員は辞めるしかないのではないか。そんなに嫌だったら辞めたらいい」と強調した。
 君が代斉唱時に起立しない教員がいることへの解決法を民主党県議からただされ、答えた。これに対し、共産党県議団は「思想と良心の自由を定めた憲法19条の規定をないがしろにするもので、700万県民の代表にふさわしくない危険な発言だ」とし、撤回を求める談話を団長名で発表した。


時事ドットコム 2009年7月1日付記事




 学校教育には「儀式」も教育活動の一部として位置づけられている。

当然儀式の際には国旗を掲げ、国歌を斉唱する。これは万国共通の常識である。

上田知事も言うように、教員が「式典のルールに従って模範を示さなければならない」のは当然のことである。教員が模範を示すことで子ども達は、「儀式という厳かな場ではその場に相応しい行動をする」ということを学ぶ。

 しかしそれを教員が己の思想の自由を振りかざし、国旗に敬礼しない、国歌を斉唱しないという身勝手に振る舞えば、子ども達は「何をしようが自分たちの自由だ」と自由の意味を履き違えてしまう。それがゆくゆくは無秩序な社会を産み出すことになるのではないか。


 確かに共産党県議員が言うように「思想と良心の自由」は尊重されるべきものだ。
しかしそれはあくまで個人のものであって、それを教育現場の儀式という場において振りかざすのは、「思想と良心の自由」などではなく単なるエゴでしかない。


 国旗国歌を尊重することの出来ない教員は即刻辞めていただこう。

鳩山代表 突出する匿名献金は何処から?説明責任を果たすべき! 

故人からの献金をうけているのでは?

この疑惑を晴らすため、鳩山由起夫代表は30日に釈明会見を開いた。

釈明会見の詳報はこちら

【故人献金】鳩山会見(1)「事実でない記載あった」

【故人献金】鳩山会見(2)「寄付のお願いの怠りを隠したのが原因」

【故人献金】鳩山会見(3)「代表辞めること考えていない」

【故人献金】鳩山会見(4)「献金は全くノータッチ」

【故人献金】鳩山会見(5完)「自分なりの生き様で問題解決」

【故人献金】鳩山代表の調査報告書要旨

産経新聞





会見で明らかにされた事実はこうだ。


・05~08年の4年間で約90人で193件、総額2177万8千円が虚偽記載されていた

・金の出所は全てが鳩山氏個人の口座

・すべては会計担当の公設秘書がやった



ではなぜ秘書が鳩山氏の個人の金を恰も寄付であったかのように虚偽記載したのか。


記者の「--公設秘書の虚偽記載をした理由については確定していないが、理由が確定すれば、会見などで理由を明らかにするのか」

の質問に対して弁護士の五百蔵氏は


「保身だと思います。つまり、ちょうど、セールスマンで売り上げが昔良かったのが、長い間やっているうちに、まあ、十分、職務を果たせなくなって、その売り上げが、たとえば下がったとします。そのことを正直に言えば、それはどうしてですかという話になって、あるいは、もっとがんばりなさいという話になるかもしれません。他の人にやってもらおうという形になるかもしれません。それを恐れたんじゃないか。」


と感想を述べただけで、「会見などで理由を明らかにするのか?」という質問には答えなかった。


結局鳩山氏は


・代表を辞任するつもりは無い

・これまで通り企業団体献金の全廃を掲げて個人献金の拡充を目指す



という考えのようだ。



しかし、、これで説明責任が完全になされたとは言えない。


以下朝日新聞から転載

匿名献金が突出 鳩山代表、5年で2億3千万円


 民主党の鳩山由紀夫代表の政治資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書で、5万円以下などの条件を満たす匿名の個人献金の総額が、03~07年の5年間で計2億3千万円に上り、国会議員のなかで突出して多いことがわかった。

 匿名の個人献金の処理についても、「故人献金」で今回問題になった公設秘書が担当したという。謝罪会見で記者が「5万円以下の匿名献金も一定額ある」と指摘すると、調査にあたった弁護士は「その部分は終わっていない。調査を続ける」と説明した。

 政治資金規正法は、政治家の活動資金に透明性を持たせる観点から、献金者の氏名と献金額を収支報告書に記載することを義務づけている。ただし年間5万円以下、税の控除を受けないなどの条件を満たす小口の個人献金者は氏名や住所を記す必要がなく、「その他献金」として合計のみを記載すればよいとしている。

 修正前の03~07年の収支報告書によると、鳩山氏が集める個人献金は年間約5千万~1億1千万円で、与野党の代表クラスの政治家の資金管理団体と比較しても抜きんでている。ここ5代の自民、民主党の総裁、代表経験者と比較しても(表参照)、総額で突出している。

 さらに、鳩山氏の個人献金のうち、匿名の小口献金である「その他献金」は03年が約8千万円、04年約4600万円、05年約4千万円、06年約3700万円、07年約2800万円となっている。年平均で約4600万円は、他の総裁、代表経験者の平均約140万円を大きく上回る。03年は少なくとも1500人以上の匿名者からの小口献金があったことになる。

 「その他献金」の扱いは法にのっとった処理であり、それ自体に問題はないが、今回の「故人献金」のように実際に献金したかどうか、第三者が直接確認することはできない。

 鳩山氏は企業団体献金を禁止して個人献金を推進する立場。税額控除を強化するよう主張もしている。自らの場合は、税額控除の対象とならない匿名献金が多いという矛盾を抱えた格好だ。


朝日新聞 2009年7月1日付記事




匿名の個人献金の総額が、5年間で計2億3千万円にのぼり、他の国会議員から突出して多いというが、それでは鳩山氏が虚偽記載の理由とした「私への個人献金があまりに少ないので、(経理担当者が)それが分かったら大変だとの思いがあったのではないか」と矛盾しないか?


さらに、この匿名の個人献金というのは政治資金規正法で「年間5万円以下、税の控除を受けないなどの条件を満たす小口の個人献金者は氏名や住所を記す必要がなく、「その他献金」として合計のみを記載すればよい」とされており、誰からの献金なのかが全く解らない。
この匿名献金に関しても、今回の虚偽記載をした公設秘書が関わっている。他の議員から突出する程の匿名献金を受けておいて、これに何の説明も無いのでは国民は納得しないだろう。


是非ともこの匿名献金の金の流れを明らかにしていただきたい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私はこの匿名献金の出所がとても気になる。

これが明らかにされれば、かなり面白いことになるかもしれない。


常日頃から民主党支援を表明している、総連・民団などの在日からの個人献金からか。
などと勝手に予想してみたが、友愛が信条である鳩山氏の元にならわんさか集まるのではないか?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。