 


Web竹島問題研究所更新情報 

Web竹島問題研究所が更新されたのでお知らせします。

■研究情報

[2010年6月22日] 竹島問題研究顧問の研究レポート「隠岐公論」、「隠岐タイムス」が記す戦後の竹島問題を研究レポートページにアップしました。


小沢は排除したんじゃなかったの? 

民主党が排除した??はずの小沢氏が何か言っているようです。

小沢前幹事長が公約修正を批判 子ども手当「私が実現」

 民主党小沢一郎前幹事長は28日午後、子ども手当支給などをめぐり衆院選マニフェスト(政権公約)を見直した党執行部を厳しく批判、「必ず私が微力を尽くし、約束通り実現できるようにする」と明言した。消費税引き上げ論議にも疑問を投げかけており、野党側から民主党内の不一致を追及する声が出るのは必至だ。

 小沢氏は参院選応援のため訪れた愛媛県今治市での会合で、財源難を理由にした公約修正に対し「政権を取ったら、カネがないからできませんなんて、こんなばかなことあるか」と指摘。同時に「高速道路の無料化、子ども手当、(農業の戸別)所得補償制度などを昨年の総選挙で国民に約束して、多数の議席をもらった。約束したことを守るのが政治だ」と強調した。

 一方、直人首相が「消費税10%」に言及したことには「どういう考えで話したのか分からないが、(衆院)選挙で4年間は上げないと言った。一生懸命無駄を省き、最終的に4年たって社会保障費などがどうしても足りない場合は検討しなければならない」と、無駄削減を優先すべきだとの考えを示した。



47NEWS 2010年6月28日付記事




この人大丈夫なんでしょうか。

それはこの発言です。

「政権を取ったら、カネがないからできませんなんて、こんなばかなことあるか」

もちろん「子ども手当」のことです。



いや、むしろ「カネがないからできません」は自然な流れでしょう。
そもそも財源もろくに確保しないで、票目当てで「子ども手当」しかも満額支給を約束した小鳩こそ愚か者ではないでしょうか???

ーーーーーーーーーーーーー


もう消え去るかと思われた小沢氏でしたが、復権を目指しなにやら蠢いているようですよ。


再び“うごめく”小沢 復権目指し水面下で多数派形成へ

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100618/plt1006181249001-n2.htm

ZAKZAK 2010年6月18日付記事



選挙戦の最中に高速道無料化とは・・・ 

今日から高速道路の一部が実験的に無料化されました。


高速無料化:28日から社会実験


 政府は28日から、1000億円の費用をかけ、全国の高速道路の約2割を無料にする社会実験を始める。物流コストを減らすことに加え、高速道の利用を促して一般道の渋滞緩和や観光地の集客増などを図り、地域経済を活性化する狙い。国土交通省は今年度内に経済効果などを検証した上で、無料化区間を拡大することが妥当かどうか検討する。ただし、国の財政負担が増すことや環境への悪影響に対する懸念も根強く、民主党の公約である高速道の全面無料化が実現するかどうか視界不良の状態だ。【寺田剛】

 28日に無料化するのは全国37路線50区間で、年度内に供用予定の2区間を延長。総延長は全体の約2割にあたる1652キロで、全車種が対象となる。

 国交省は、無料化区間近辺の観光地での客の増減や、一般道や高速道の渋滞の変化、並行するJRなど公共交通機関への影響、事故や騒音の増減など6項目のデータを集め、ホームページで速報する。また観光地の消費額や宿泊客数、物流コスト、温室効果ガスの排出量などの変化を検証し、無料化の影響を年度末にまとめる。

 ただし公約である全面無料化には1.3兆円の財源が必要。民主党参院選マニフェストで「段階的に原則無料とする」と掲げるにとどめ、12年度までの完全実施をうたった昨夏の衆院選マニフェストから後退させた。菅直人首相が財政再建重視の姿勢を示す中、無料化の効果が限定的なら、全面無料化の見直し論が勢いを増す可能性もある。

 対象区間を抱える自治体には特需への期待が高まっている。しかし渋滞を懸念する声もあり、対応には温度差もある。

 山形自動車道の2区間が無料化される山形県庄内地方では、地元自治体が「ハイウェイで行く庄内旅」と名づけた、地元の飲食店などのクーポン券付きパンフレットを6万部作成。山形市まで来た首都圏などからの観光客に足を延ばしてもらうことをPRする。しかし首都圏から同市までは有料のため、地元では集客効果は限られるとの見方もある。

 一方、山梨県の富士吉田市は、中央自動車道・大月ジャンクション(JCT)-東富士五湖道路・須走間が無料になることについて「観光客のマイカー渋滞が増す懸念もあり、積極的なPRは避けている」と複雑な表情だ。高速道路が渋滞しそうな路線は無料化区間から外したとされるが、前例がないだけに、経済効果や渋滞などの悪影響がどれだけ生じるか、地元自治体なども注視している。

毎日新聞 2010年6月26日付記事 




しかしこれも財源が無いまま見切り発射された政策で、今年度予算で6000億円の概算要求をしたが、1000億円しか認められませんでしたね。民主党は昨夏の衆院選マニフェストで、「11年までに段階的に実施し、12年度までに年1.3兆円規模で完全実施」と明記していましたが、未だにその目処はたっていません。今度のマニフェストにはとうとう数値目標が無くなるという体たらく。

一体どうなるんでしょうかね。


しかし、この参院選のまっただ中というタイミングでの無料化実施。選挙目当てととられても仕方有りませんね。

06/27のツイートまとめ 

cho_ken

@takayaossann あのワタパチなる菓子は先端技術を駆使した御菓子というさことかい!
06-27 22:24

@takayaossann 携帯からも出来るらしいな。携帯から出来れば、よりタイムリなつぶやきが出来そうだな。
06-27 21:42

@takayaossann みくしいと連動!すごいなそれ。全然しらんかったぜそんなシステム
06-27 21:25

@takayaossann わからんが恐らくそうだと思われる!
06-27 21:18

キーワード検索とか?あとは名前で検索とかかな~。俺もよく解らん
06-27 21:14

@takayaossann 全く知らないひとの?
06-27 21:14

@takayaossann そんなんでわかるかーい!w
06-27 21:08

@takayaossann はよフォロせよ!
06-27 21:05

民主党はルールも守らない無法者集団 

もう既に多くのブログが報じていますが、私も。

たちあがれ日本の演説を民主党白真勲陣営が妨害した問題です。


詳しい状況がわかる記事を転載します。

民主党VSたちあがれ 初日から殴り合い寸前


 昨年夏の政権交代後初の本格的国政選挙となる第22回参院選が24日公示された。各党党首、候補者が各地で街頭演説などを行い、7月11日の投開票に向け17日間の選挙戦のスタートを切った。東京・新宿駅西口では新党「たちあがれ日本」が第一声を上げていたところ、民主党の候補者が至近距離で街頭演説を始め、小競り合いに発展。互いにマイクを通じて「マナー違反だ」「みんなのスペースだ」と怒鳴り合い、一時騒然となった。

 たちあがれ日本による演説は小田急百貨店前で午前11時15分ごろからスタート。与謝野馨共同代表が演説していた同30分ごろ、民主党比例代表の現職候補、白真勲氏(51)の街宣カーが約30メートル離れた地点で停車、演説を始めた。

 与謝野氏の声はことごとく白氏側にかき消され、平沼赳夫代表らは時折、白氏側をにらみつけて威嚇。だが、白氏側の声は大きくなるばかり。与謝野氏は演説を早々に終えると、血相を変えて白氏の街宣カーのところまで歩み寄り、白氏の応援に来ていた末松義規衆院議員に「ここは公党間の約束で順番を決めているんだ。勝手に入ってくるな。マナーを守れ」と震える声でまくし立てた。小田急百貨店前での演説順は共産党、たちあがれ、公明党の順で決まっていた。

 だが、末松氏もひるむことなく「ここは公道だ。許可も取ってる。言いがかりだ」と胸ぐらをつかんで応戦。与謝野氏も視線をそらさず、両氏の顔は30センチほどまで接近。殴り合いに発展しそうなほどヒートアップした。押し問答は約5分間続き、双方の支持者からも「与謝野、やっちまえ」「こんなことで立ち上がってんじゃねえ」とヤジ。多くの通行人が足を止め、騒然となった。

 両陣営はマイクを通してもやり合った。白氏側の鈴木寛文部科学副大臣が「ここはみんなのスペースだ」と叫べば、たちあがれの比例代表から立候補した元巨人で野球評論家の中畑清氏(56)は「アスリートとして、チームを率いてきた人間として、ルールもモラルもないこの行動は許せない。子供たちにルールを教えていく立場の人がやることなのか」と珍しく憤慨。同党の応援団長の石原慎太郎東京都知事は自らの演説中に絶叫調の「白真勲」コールが起きると「うるさいなコラ!日本人ならルールを守れ。それが民主党か?」と挑発。騒動は、白氏の街宣カーが先に演説を終えて移動するまで約1時間も続いた。


スポニチ 2010年06月25日付記事




動画も有ります。

その1



その2


(その2の2分40秒辺からは異常。気持ち悪さ全開)



この場所での演説は順番を決めて行われていたはずです。そういうルールが決められていた場所のすぐ近くに図々しくも乗り付けて、遠慮もなしに怒鳴り声で演説する。これは如何なものでしょうか。動画の「その2」の2分40秒辺などは演説の妨害を意図していると思われる「白真勲コール」などは異常。

順番が決められている場所で演説が行われている所に邪魔をする訳だから、せめて音量を下げるとか配慮をすべきですよね。それをせず挙げ句の果てに気持ち悪い「白真勲コール」をする。モラルの欠片も無いですね。



さて、この騒動の当事者が言い訳をしています。


【参院選公示】たち日VS民主応援演説新宿駅前ニアミス、民主側が反論


 参院選公示日の24日午前、新宿駅西口でたちあがれ日本民主党の応援演説がニアミスした問題で、民主党・白真勲候補の選対本部長で衆院議員の末松義規氏(54)は「(たちあがれ日本の)代表の演説が終わるまでは待ったが、我々も支持者を待たせていたので、仕方なく演説を始めた。私も長年選挙戦を戦っているが、最初と最後は乱立する。演説をやっているところであとから始めるのは何度もあった」と反論した。

産経新聞 2010年6月24日付記事




言い訳になってないですね。演説の順番を決めていた「たちあがれ」と、いきなり現れて演説を始めた「民主党」のどちらが悪いかなど誰の目にも明らかです。妨害して逆ギレとは大人げないです。



さてこの末松ですが、ブログでは「胸ぐらをつかんだ」はでっちあげだ!といっているようです。



「スポーツ報知」に抗議文を送ることとしました。


6月24日付けの「スポーツ報知」で、「私が与謝野馨議員に対して胸ぐらをつかんだ」という事実無根のでっち上げ記事が載ったことを受け、まず「スポーツ報知」に対して抗議文を送り、記事訂正を要求することとしました。更なる措置については、弁護士等と相談しているところです。
当時、新宿駅西口の現場では、多くの方々が目撃しておられますので、事実関係は完全に明白です。

アラジンのつぶやき 2010年06月26日付記事




どちらが嘘つきか。こりゃ面白くなってきましたね。

それにしても、せっかくマスコミが民主のために静かにしていたのに、末松氏は自ら事を大きくして何がしたいんでしょうね。まあ、問題が大きくなればなるほど民主に打撃がくるのは間違いないですがね。

06/24のツイートまとめ 

cho_ken

また、又吉イエスとマック赤坂が出てきやがった!あいつらのどこにそんな金があるんだ。。。
06-24 22:14

06/18のツイートまとめ 

cho_ken

またもや外国人参政権がマニフェストから消えている。やはり争点をそらして国民を騙すつもり。民主党のマニフェストは、保険屋の広告をみているのとおなじ。大事なことは何も書いてない。マニフェストと考えないほうが良い。
06-18 20:57

蓮舫さん、それをいっちゃーおしまいですよ! 

鳩山政権の目玉政策であった「事業仕分け


その仕分けを掌る仕分け人のなかでも特に目立っていたのが蓮舫氏。


彼女の名言・・・・


もちろん憶えていますよね。





「二位じゃダメなんでしょうか?」



日本の根幹である科学技術をいとも簡単に切り捨てるからには、それなりの根拠に基づく確信があったのでしょう。


いや、そうでなければ余りにも無責任な発言ですよね。



さて、日本が打ち上げた小惑星探査機「はやぶさ」は、無事役目を終えて地球に帰還しましたね。

まさに日本の技術力の結晶。この「はやぶさ」の成功は、日本がこれから生き残っていく為にはやはり「技術」しかない!ということを教えてくれました。


この「はやぶさ」の帰還に対して、仕分け人である蓮舫氏がこんなことを言っています。


蓮舫行刷相 はやぶさ帰還を絶賛 「仕分け結果、何が何でもではない」

 蓮舫行政刷新担当相は15日午前の記者会見で、小惑星探査機「はやぶさ」の帰還を「偉業は国民全員が誇るべきものだ。世界に向かって大きな発信をした」と高く評価した。
 また、昨年11月の事業仕分けで、後継機開発など衛星関連予算を削減と判定した仕分け結果について「宇宙開発は私は直接担当しておらず、今一度流れを確認している」と釈明。「仕分け結果を何が何でも守るべきだということではない。国民のさまざまな声やご判断は次期予算編成に当然反映されるべきだ」と語った。

産経新聞 2010年6月15日付記事





あれだけ大口を叩いていた方が「仕分け結果を何が何でも守るべきだということではない。」とは・・・・

じゃああれは一体なんだったのでしょうか。



蓮舫氏の言葉は、「事業仕分けは、パフォーマンスだった」と言っているのと同じです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オマケ。


蓮舫氏「あってはならず、申し訳ない」 痴漢秘書は依願退職


 蓮舫行政刷新担当相は15日午前の記者会見で、30代の男性公設秘書が女性に痴漢行為をした疑いで警視庁の任意の事情聴取を受けたことについて「女性として、娘を育てる母として、今回の件は本当にあってはならない、申し訳ないことだと思っている」と陳謝した。
 蓮舫氏によると、秘書から2日の事情聴取後に報告があり、弁護士に依頼して事実関係を確認。4日に話し合いの結果、秘書は依願退職した。
 蓮舫氏は被害を受けた女性に対して、被害届が出ておらず接触できていないとしたうえで、「真摯(しんし)に大変申し訳ないと思っている」と語った。


産経新聞 2010年6月15日付記事




こんな秘書にも国民の税金が使われているんですよ。


なんと腹立たしいことでしょうか。

総連が在日に「日本人なりすまし」を指示!!! 

鳩山政権が進めていた高校無償化


その対象に朝鮮学校が含まれるかどうかで、大きな議論となりました。


賛成派の意見には、朝鮮学校除外に対して、

「人権を踏みにじる行為だ!」


「北朝鮮対する制裁と、朝鮮学校無償化を一緒にするな!子ども達が可哀想だ」

とか

「北朝鮮とは無関係だ」


とか、色々ありました。




さて、ここで面白い事実がわかりました。

産経記事です。


総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 「日本人になりすませ」 文科省への電話指示、ノルマも (1/2ページ)



 朝鮮学校への高校授業料無償化適用をめぐり、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が生徒の父母らに文部科学省に適用を要請する電話攻勢をかけるようノルマを課していたことが12日、内部文書から分かった。同時に、複数の日本人になりすまして電話回数を稼ぐよう指示。総連の無償化運動がモラルを著しく逸脱し、北朝鮮同様に統制された組織動員のもとで展開していた実態が明らかになった。
 朝鮮総連関係者から入手した内部文書によると、指示は朝鮮学校への無償化適用が先送りされた後の5月7日に朝鮮学校生徒の母親らが所属する総連傘下の女性団体などに出された。
 文書では「『高校無償化』がわれわれの学校に適用されるまで全組織、全同胞を立ち上がらせ闘争し続ける」とげきを飛ばし、無償化適用を求める署名を「1人当たり100人」集めるよう指示。文科省が開設した無償化の相談窓口「高校就学支援ホットライン」を通じて無償化即時実施を求める要請活動を展開するようにも命じた。
 文書にはホットラインの電話番号が目立つように書き込まれているが、関係者によると、この文書が出された際、総連幹部は「在日としてだけでなく、一般の日本人になりすまして複数回電話するように」命じたという。関係者は「日本人も適用に賛成していると見せた方が効果がある」と、意図を説明する。
 文書では「高校無償化闘争」についてのDVDなどを積極活用して民主党の地方組織や地方議会へも強く働きかけるよう求めている。さらに、活動結果について「5月29日」「6月26日」「7月10日」「7月31日」と期限を指定して報告ノルマを課し、集めた署名数のほかホットラインへの電話回数も報告を指示している。

朝鮮学校無償化をめぐっては、文科省の専門家会議で適用の是非を検討中だが、同省によると、ホットラインには「朝鮮学校にいつ無償化が適用されるのか」「一日も早く適用してほしい」との意見が実際に寄せられており、「正確な数は集計していないが、少なくない」(文科省担当者)という。
 なりすましについて、担当者は「匿名の電話が多く、時間帯で電話を受ける職員が代わるため、同じ人物が電話してきても分からない」と話した上で、総連による動員については「コメントしかねる」としている。


産経新聞 2010年6月13日付記事




なるほど。総連が主導してなりすましを指示し、高校無償化実現させようとしていた訳です。


ただで金が入ってくるんだから総連も頑張るのは当然のことでしょう。


金の流れはこんな感じでしょうか。

日本→朝鮮学校→総連→北朝鮮




高校無償化に朝鮮学校を含むことが如何に愚策であるか。

これがはっきりとわかりましたね。



賛成派の言う「人権」や「子どものため」に騙されてはいけません。

彼らは北朝鮮の工作員。気をつけましょう。

06/06のツイートまとめ 

cho_ken

赤松がいない!批判を避けて静かに交代させたわけだ。それにしても11閣僚が再任とは。。。首の挿げ替えとはまさにこのことを言うのだろう。
06-06 02:18

06/05のツイートまとめ 

cho_ken

菅直人首相になってから、支持率が急回復・・・でも忘れちゃいけない。菅直人がしてきたことを。拉致実行犯である辛光洙元死刑囚の釈放嘆願書に署名していたことを。
06-05 21:56

三宅雪子議員「自分の足でしっかりと立ち・・・・」 

小沢幹事長辞任に対する三宅議員のコメント記事です。

本当ならとるに足らない記事なのですが、面白かったので紹介します。


【首相辞任】“小沢ガールズ”三宅議員は「だいぶ前に(小沢学校)卒業した」

 鳩山由紀夫首相が2日の民主党の両院議員総会で明らかにした小沢一郎幹事長の辞任。昨年の衆院選で当選して“小沢ガールズ”と呼ばれる女性議員たちは言葉に小沢幹事長への尊敬の念をにじませながらも、「自分の足でしっかり立つ時期」などと冷静に受け止めていた。
 突然の辞任劇。小沢ガールズの1人とされている三宅雪子議員は「鳩山総理も小沢幹事長も自分の役職にしがみつくような方ではない。自分の判断で職を辞したわけですから厳粛に受け止めた」と話す。
 そして「小沢幹事長から政治家としてブレないことを学んだ。私たちは小沢幹事長に育てられてきた部分はあるが、(当選から)8カ月も経過した。もう新人議員とはいえない。自分の足でしっかりと立ち、やっていく時期になったと思う」と決意を語った。

(省略)

産経新聞 2010年6月2日付記事




ものすごくどうでもいい記事。

なのに、何故か引っかかる。


自分の足でしっかりと立ち

というコメントに。。。



狙っているのかと一瞬思ってしまいました。




小沢幹事長辞任。


ここから小沢院政が始まる予感がします。

鳩山首相・小沢幹事長ともに辞任! 

辞任・・・・・・・・・


参院選を直前にして、この辞任劇・・・・


参院選対策ではないか!?との批判も上がっておりますが。。


【首相辞任】「決して間違っていなかった」「私も退きます。幹事長も退いてほしい」


民主党の緊急臨時両院議員総会で辞意表明をした鳩山首相。最後は深々を頭を下げた=2日午前、国会(大西正純撮影)
 「国民の皆さん、本当にありがとうございました」。2日午前、突然の辞任表明の場となった民主党の両院議員総会で、鳩山由紀夫首相は開口いちばんこう語った。
 鳩山首相は、開会予定6分前の午前9時54分、会場に入り、特に表情も変えることもなく、最前列中央の席に就いた。
 開会予定をわずかに過ぎた午前10時1分、登壇した鳩山首相は深々と頭を下げた。拍手がわくが、なかなか言葉が出ないようだ。目は涙をためているように赤く充血していた。
 「決して間違っていなかった」。首相就任以来の8カ月を振り返り、力強くそう語ると、「普天間」と自らの「政治とカネ」の問題という辞任を決意した2つの理由を述べた。
 「自ら『政治とカネ』の問題があった小沢一郎幹事長に『私も退きます。幹事長も退いてほしい』と伝えた」「(陣営の選挙違反があった)小林千代美議員にも責めを負っていただきたい」。厳しい表情でこう述べた後、「クリーンな民主党に戻ろうではありませんか」と呼びかけると、会場から拍手がわいたが、力強い拍手とはいえなかった。
 鳩山首相は20分間のあいさつを終えると、会場を後にした。総会は首相のあいさつに限られ、出席した議員らから意見が述べられることはなかった。
 小沢幹事長は、鳩山首相からやや遅れて会場入りしたが、時折、顔を和らげながら幹部らに何度も会釈を交わし、首相の口から自らの辞任が告げられる空気はおくびにも見せなかった。
 一方、管直人財務相は鳩山首相に言葉をかけた後、厳しい表情のまま、最前列の首相の隣に座った。会場に詰めかけた議員らは、みな一様にこわばった表情だった。

産経新聞 2010年6月2日付記事





さて、鳩山氏は辞任の理由を

「普天間」


『政治とカネ』


の2つとした訳ですが、


「クリーンな民主党に戻ろうではありませんか」と言って、小沢一郎幹事長には幹事長の辞任、小林千代美議員には議員辞職を求めたんです。


これ、おかしく有りませんか?


小林千代美議員には議員辞職なのに、自身と小沢氏は首相と幹事長の辞任のみ。。


「クリーンな民主党」に戻りたいのであれば、まず元凶である自らと小沢氏が議員辞職をすべきでは?



国民は小林千代美議員の議員辞職を見ても、トカゲの尻尾きりにしか見ないでしょう。


だから早く殺せって言ってるのに 

といったのはヤクザの親玉じゃ有りません。


日本国の農相です!





口蹄疫で苦しむ宮崎県民のことなんて屁とも思っていないんでしょうね。


笑顔で「だから早く殺せって言ってるのに」なんて普通の人間なら言えないはずです。


最低ですね。


東国原宮崎県知事はツイッターで「残念ながら、大臣が、だから早く殺せと言ったんだと笑いながら仰ったくらいの認識しか国には無いのです」とコメントしたそう。


まさに、まったく危機感もなければ、県民を思いやる気持ちもない。


いや!


生命というものにたいする畏敬の念すら無いんでしょうね。


人間としての資質の欠如とでももうしましょうか。


先が思いやられます。

