 


北朝鮮と現代の会見 

金正日総書記、現代グループの玄貞恩会長らと会談


 北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が2日、平壌を訪問している現代グループの玄貞恩(ヒョン・ジョンウン)会長、現代峨山の尹万俊(ユン・マンジュン)社長と会談した。
 朝鮮中央通信が報じたもので、「金総書記は故鄭周永(チョン・ジュヨン)名誉会長ら、現代グループと現代峨山の先任者らに対する思い出を語るとともに、同胞愛にあふれた対話を行った」としている。また、玄会長らのために夕食会も催され、金養建(キム・ヤンゴン)朝鮮労働党統一戦線部長が同席したという。

聯合ニュース 2007年11月4日付記事より引用

ーーーーーーーーー

金正日の現代グループに対する思いは特別なものであろう。

金正日のいう先代との思い出とは、貢がせた金の思い出なのだろうか。


朝鮮日報にはこんな記事もある。

ーーーーーーーーーーー

白頭山観光:航空便や観光コースに関心(上)

現代グループが北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会と来年5月から白頭山への直行便を利用した観光事業を開始することで合意したため、具体的な航空便や観光コース、料金などに関心が集まっている。

 現代グループは4日、「当局の承認があれば、北朝鮮の高麗民航をソウル?白頭山間の直行路線に投入することも可能だろう」と明らかにした。また5月から10月までの6カ月間のみ可能な白頭山観光を1年中可能にするため、白頭山スキー場を開発する案も検討されている。

朝鮮日報 2007年11月5日付記事

なるほど、献金の次は開発の便宜を図ってもらいに行ったわけだ。

北に対し融和を進める韓国政府もさることながら、現代グループも北に擦り寄ることを忘れていないようだ。


・リンク
 
 ・対北朝鮮ヤミ支援問題について

 ・


コメント

聴剣さんにお友達申請送ろうとしましたが,設定が許可になっていないようでした^^;

無念・・w

うわwごめんなさい!いま設定なおします。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/109-dee76c88

