スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の歴史を守れ 亡国史などいらぬ 

軍強制記述復活なら損賠訴訟検討 沖縄戦集団自決でつくる会

 沖縄戦の集団自決をめぐる教科書検定で、教科書会社が日本軍の命令・強制を訂正申請したことについて、「新しい歴史教科書をつくる会」(藤岡信勝会長)は13日、日本軍の命令・強制を明示した記述復活を文科省が認めた場合には、損害賠償訴訟を検討していることを明らかにした。
 つくる会は同日、文科省に、(1)沖縄県民大会を受けた方針転換は「不当な政治介入」ではないか(2)検定意見に誤りがあればその内容を明示してほしい(3)訂正申請に対して教科書検定審議会を開く理由-など5点の回答を求めた。

産經新聞 2007年11月13日付記事

ーーーーーーーーーーーー以上引用

沖縄教科書抗議集会11万人参加の大嘘にすっかり腰を抜かしてしまった文科省だが、つくる会のこの質問に対してどう答えるか。注視していく必要がある。

特定の団体による圧力によって教科書の記述が書き換えられるようなことがあれば、数を頼めばなんでもありということになってしまう。こんなことは許されないのである。

これを許せば、必ずや朝鮮・支那人が動く。さすれば日本の歴史教科書は特定の勢力による改竄を許すことになり、日本の歴史は無惨なものになるだろう。


日本を滅ぼす歴史などいらない。

スポンサーサイト

コメント

ランキングクリックしました。

文字部分の背景を、もう少し文字を読みやすいようにして欲しいですね。

スタスキーさんコメントありがとうございます。

なるほど背景ですか。わかりました。ご指摘ありがとうございます。読みやすいように変えてみます。
これからもよろしくお願いします。

どもです。

こんにちは。バックが黒々~~~。
最近遠視と乱視が(老眼と認めず)進んだおぢちゃんには、字が薄くて・・・。

教育問題に関しては、私も非常に重要視しています。
沖縄問題から端を発した教科書検定問題については、このままなし崩しに慰安婦検定まで元に戻そうとする勢力が後押ししています。
大事なところですから、続けて声をあげていきましょう。

izaですけど、沖縄の方が地元の新聞や動きなどを伝えてくれています。
http://yashiki.iza.ne.jp/blog

higuma1021さんコメントありがとうございます。

すみませんです!色々試してみてるので、これならっていうのがありましたらコメントください!

はい。頑張っていきませう。紹介してくだすったブログ見ていこうと思います!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/130-e5fdc967

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。