 


自民党麗水万博支持へ 

日本、2012年麗水万博誘致を積極支持

日本が2012年の麗水万国博覧会誘致を積極的に支持するという立場を公に表明した。

 全国経済人連合会(全経連)が15日発表したところによると、今月13日から14日にかけ日本の東京で開かれた韓日財界会議に出席した趙錫来(チョ・ソクレ)会長ら韓国代表団が、日本の与党・自民党を訪問した席上、「麗水万国博覧会を支持する」という約束を取り付けた。

 この席には、伊吹文明幹事長、二階俊博総務会長、谷垣禎一政務調査会長の自民党三役が出席した。全経連によれば、趙会長は「麗水万国博覧会が開催されれば、日本の博覧会参加が容易で、両国間の観光分野などでの交流をさらに拡大することができる」と支持を要請した。これに対し、自民党側は「積極的に支持する」という立場を明らかにしたという。

朝鮮日報 2007年11月16日付記事

ーーーーーーーーーーーー以上引用

自民党には毎度がっかりさせられる。日本には与党となり得る政党はないのか。

万博が開催されれば、韓国は慰安婦問題を大々的に宣伝し、竹島(韓国名では独島)の領有を主張し、さらには日本海呼称問題をとりあげてくることは明らかである。

彼らは自国の利益の為なら手段を選ばない。これはもううんざりする程経験してきたであろう。

ここで、安易に支持を表明してほんとうにいいのか?

開催が決定されれば彼らはこれを最大限に利用するだろう。そうなってからでは遅い。

嘘が世界の常識となれば、日本は野蛮な国としてレッテルを貼られ、ことあるごとに非難を受け、賠償を要求されるだろう。いや、もうすでにそうなってるのかもしれない。

目先の利益に負けたのか、何か弱みでもあるのか知らぬが、早々に支持の撤回をお願いしたい。

万博の政治利用に断固反対を。


コメント

こんにちは

自民も内部に野党体質が・・
腐ってきましたね.><

それとも・・・
ハニートラップ?

何度も手のひらを返されても,毅然とした態度を示さずヘラヘラ・・
なんか裏があるんじゃないの?弱み握られてんの?っておもいますよね?
どーなってんの?政治家の頭の中って・・@@;

ままぞんさんコメントありがとうございます。

もはや自民だろうが民主だろうが変わりはないですね。北京五輪に協力する議員も自民が圧倒的ですし。
一度政党の再編でもすればハッキリするんでしょうが。。今はもう何処の政党がどうとか余り意味ないですね。
彼らは基本的に選挙の票をどれだけ集めるかをいつも気にしていますから、うかつに中国や韓国に敵対するようなことは言えないんですよ。言えば在日、メディア、左翼連中から差別だなんだって非難を受け、選挙で落選してしまいますもんね。

そりゃ皆仲良くしたいって言います・・・orz


日韓議員連盟なんつうのもあるみたいですよ。
あーあいっぱいいますね。
http://www.nikkan-giren.jp/product3.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/133-b4e9885e

