スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の私物と化した国連 これが許されるのか!? 

日本海→「東海」表記のパンフ 韓国国連行事で配布

10月24日の「国連の日」に米ニューヨークの国連本部で行われた潘基文事務総長主催のコンサートで、日本海を「東海」などと表記した英文パンフレットが式次第とともに配られ、日本政府が国連韓国に対し、強く抗議していたことが15日、分かった。韓国側は地名の表記方法などについて話し合う国連地名標準化会議で、日本海の呼称を「東海」と併記するよう求めており、加盟国大使らが多数出席するコンサートの場を利用して自らの主張の定着を狙ったものとみられる。潘氏は韓国の前外交通商相で、国連側はパンフレットの配布を取り締まらなかった。
 国連の日に行う事務総長主催のコンサートは毎年開催される恒例行事で、今年は加盟192カ国の大使や外交官ら約1600人が出席した。今年1月に事務総長に就任した潘氏の意向で、ソウル市交響楽団が公演を行い、ソウル市と韓国国連代表部がコンサートを後援した。
 外務省によると、パンフレットは当日の招待席にコンサートの式次第とともに配布されていたという。その内容は韓国全般を紹介したものだったが、日本海を「東海」と表記し、韓国が不法占拠する竹島(韓国名・独島)を韓国領とするなどの内容が記載されていたため、翌日に日本の国連代表部から国連事務局と韓国国連代表部に対し、文書などで抗議を行った。
日本の抗議に対し、国連事務局は「国連のパンフレットではなく、事実関係をしっかり確認したい」と返答しているという。
 外務省北東アジア課によると、事務総長が主催する国連コンサートで韓国側がこうしたパンフレットを配布したのは過去に例がないという。
 今回は、韓国国連代表部が後援についたため「韓国側の資料配付に気づかなかった」(外務省幹部)との見方もあるが、国連側はその場で回収するなどの措置も取らなかった。日本は国連事務局に広報局長として外務省出身の赤阪清隆事務次長を送り込んでいるが、事前にチェックできなかった。
 潘氏は昨年11月まで約3年間、韓国の外交通商相を務め、アナン前事務総長の退任に伴い、今年1月に第8代国連事務総長に就任した。日本海の呼称について、日本側は国連で支持・使用されていることを根拠の1つとしており、国連の今後の対応次第ではよりどころとする論拠を失うおそれもある。

産經新聞 2007年11月16日付記事

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/071116/plc0711160945004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/071116/plc0711160945004-n2.htm

ーーーーーーーーーーー以上引用

非常に腹立たしい出来事である。怒りが収まらない。

韓国が潘基文事務総長が、いかに国連を私物化し、食い物にしているかがよくわかる。

事務総長は、決して自国の有利に働くようなことをしてはならず、あくまで中立の立場になければならない。今回のことを事前に知っていたとしたら大きな問題だ。即刻事務総長を辞職してもらいたい。このようなことが続けば国連の信用は地に落ちるだろう。

韓国とは斯くも卑怯な国であったかと思い知らされたであろう。

竹島を不法占拠し、国際司法裁判所での審理を拒み、なおかつ卑怯な手段を用い、竹島領有の正当化を主張する。そして日本海という固有の呼称を、東海と併記させ、あわよくば東海の単独表記の機会を狙う。これが韓国のやり方だ。

これを許せば、彼らは遠慮なく踏み込んでくるだろう。

日本政府には、国連事務総長の辞任を強く求め、韓国政府に対し強く抗議してもらいたい。

韓国による国連の私物化に抗議を!

スポンサーサイト

コメント

やっぱり・・・><

思ったとおりの私物化三昧ですね.

これを取り締まるために,あえて泳がしたとしたならGJなんですが・・・

そんなことしないですよね><
日本側の抗議はどの程度でしょうか・・?
声を大にして抗議しないと,韓国の思う壺~  ・・OTL

頭痛が・・

これで韓国が万博に対する意気込みについて「外交の最優先課題」
と言ってた理由がわかりましたね。
国連で各国に「竹島」「東海」を刷り込み、そこに「日本も開催支援した」
万博を行うことで、全てを一定の流れにしてしまう考えです。
それにしても・・国連事務総長がこうまで自国利益誘導をすることに、
諸国はどんな対応をするのですかね?
まさか「国連」にも法則発動?

ままぞんさんコメントありがとうございます。
いやー泳がしたは無いですよ。。そんなに賢くないですよ。

とにかくこれは絶対に許してはいけません!抗議の声を。

higuma1021さんコメントありがとうございます。
まさにそうですね!この出来事と万博はつながっていますね。万博開催でこの「竹島」「日本海」の問題をとりあげ、日本は万博開催支持をしたんだから、認めたんだみたいな感じでしょうか。

今回のことで潘基文降ろしが高まればよいですが、日本が強く非難しない限りなにも起こらないんでしょうね。。。

この一件で韓国による竹島占領が合法化されるのが一番おそろしいです。

気がかりです。

あと、リンクに追加させていただきました!これからもよろしくお願いします。

こんなものまで上陸

こんにちは、盗人たちはこんなものまで上陸させています。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=92925&servcode=200§code=200

竹島だろうが独島だろうが、日本海だろうが東海だろうが、「そんなの関係ない!」と思考停止している韓国かぶれのおばさんたちの言い草です。
来年入隊予定の韓流スターについて「代りに家のダメ亭主を軍隊に行かせたい!」
毎度のことですが、ダメ亭主呼ばわりされてるご主人が憐れです。>-<;

ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!

アシタカさんコメントありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

みなみさんコメントありがとうございます。

はは、独島艦ですかW まったく何処に上陸する気なんでしょね。。日本にだけは上陸してほしくないもんです。

まだ韓流って流行なんですか?まーだ寝ぼけてるんですね。

亭主可哀想ですね。なんおために頑張って仕事してるんだろうって思ってしまいますよね。腹立ちますね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/135-cba13e71

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。