スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮 国際博覧会条約に加盟 

北朝鮮 国際博覧会条約に加盟

パリに本部のある博覧会事務局によりますと、北朝鮮は、今月19日、国際博覧会条約の130番目の加盟国として承認されたということです。国際博覧会条約は、国連などの加盟国であればどの国でも資格があり、分担金は北朝鮮の場合、毎年600ユーロ余り、日本円でおよそ10万円とみられています。加盟国には来週26日に迫った2012年の万国博覧会の開催地を決める投票資格が与えられますが、開催地をめぐっては、韓国とモロッコが激しい誘致合戦を繰り広げています。投票日を前に、両国は、支援する仲間を増やすため各国に国際博覧会条約への加盟を呼びかけており、新規加盟国はこの2週間に20か国近くに上っています。北朝鮮も今回、韓国側の要請に応じて加盟したものとみられ、先月行われた首脳会談以降の良好な関係を背景に、南北は国際舞台でも協調関係を強めています。

NHKニュース 11月23日付

ーーーーーーーーーーーーーーー

韓国は万博開催をめぐってモロッコと激しい競争をしているようで、一票ほしさに北朝鮮の加盟を要請したようだ。

麗水万博が開催されれば「竹島問題」や「日本海呼称問題」が韓国側の良いように宣伝されるのは明白。

すでに積極的支持を打ち出した日本政府だが、今からでも間に合う。麗水万博に対する反対票を。


スポンサーサイト

コメント

  各方面のブログ様への投稿ご容赦下さい。
 政治ブログ「熊川ビジョン」です。
 現在、全国規模で勢力を拡大している霊感商法団体の情報を当ブログに掲載しました。
 マスコミ等が全く報じていないだけに大きな問題だと考えます。
 何卒、ご一読下さりご注意して下さい。
 http://blue.ap.teacup.com/kumagawanaotaka/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/146-95e00371

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。