スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国で反日学術大会 

慰安婦がテーマの学術大会、30日にソウルで開催

米議会やオランダ下院で旧日本軍の慰安婦問題に関する決議案が採択されたのに次ぎ、フィリピンや豪州議会でも同案の採択が進められているなか、30日にソウル・プレスセンターで、韓国近代史学会と東北亜歴史財団主催で「日帝植民支配の暴力性と日本軍慰安婦」をテーマにした学術大会が開催される。
 この学術大会で、日本・中央大学の吉見義明教授は慰安婦問題を研究した成果を紹介する。事前に公開された吉見教授の発表文内容によると、慰安婦として強制連行された女性の数は最低5万~20万人に達する。また、1940年に日本大本営陸軍部研究班がまとめた「支那事変に於ける軍紀風紀の見地より観察せる性病に就て」をもとに推定したところ、慰安婦のうち朝鮮人女性は半分を超える51.8%、中国人は36.0%、日本人は12.2%だった。吉見教授は、朝鮮人と中国人の割合が圧倒的に多いのは、植民地と占領地の女性が主に犠牲になったことを意味し、露骨な人種差別が行われたことを示唆するものだと主張している。

 学術大会ではこのほか、論文発表や、オランダ・ユトレヒト大学教授のテーマ発表としてオランダ人慰安婦の被害事例の紹介などが行われる。

聯合ニュース 2007年11月28日付記事

ーーーーーーーーー

中央大学の吉見義明教授の論、おかしいです。

>慰安婦として強制連行された女性の数は最低5万~20万人に達する。

そもそも強制連行って決めつけているところがおかしいのですが、最低5万~20万人ってどんだけ開きがあるんですか。。。盛っとこうなんて思ってるんじゃないんですか?吉見さんそんな不確定なのに人数出しちゃいかんよ。

>吉見教授は、朝鮮人と中国人の割合が圧倒的に多いのは、植民地と占領地の女性が主に犠牲になったことを意味し、露骨な人種差別が行われたことを示唆するものだと主張している。

明らかに暴論でしょう。人数が多い→人種差別。どういう思考回路ならそんな考えができるんだ? めちゃくちゃな論じゃないか。

どんな学術大会になるのか興味深いですな。

スポンサーサイト

コメント

吉見化石

この教授、まだ粘着でこんなことしてるんですねぇ。
理論破綻していることを、捻じ曲げてでも事実と見せようとする執念には
頭が下がります。
彼らのような存在が、学者の権威を落としまくった現実に再注目してます。

higuma1021さんコメントありがとうございます。

まさに。自らの間違えを訂正することが出来ないんでしょうな。そりゃー声高に叫んでくれば引っ込みがつかなくなります。

日本の汚名が晴らされるときは何時になりましょうや。

・・・( ゚д゚)ポカーン

( ̄д ̄)エー20万?
その当時の日本の兵隊さんより多そうな数だなぁ・・と思ったのは私だけ?

だとしたら,一日のうち休みもなく働いたという慰安婦の話自体がウソになっちゃいませんかね?

(´ε`;)ウーン…
つじつま合わないことって,考えるとイライラするね.

ままぞんさんコメントありがとうございます。

海外に出ていたすべての日本兵の数なのかはこの記事からはハッキリわかりませんが、どうなんでしょう。

知らないところで、勝手にやられるのは腹立ちますね。カナダの慰安婦決議もそうなんですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/155-3299eb0a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。