 


日韓紛争解決交換公文と竹島問題 

竹島は日本の領土です!

「紛争」を辞書で調べてみた。

大辞林 第二版 (三省堂)によると紛争とは、「事がもつれて争いになること。個人や集団の間で、対立する利益や価値をめぐって起きる行動や緊張状態をいう。もめごと。」だそうだ。

そうすると、今日本と韓国が領有を争っている「竹島」問題は、紛争に当たるといってよいだろう。


日本と韓国は、日韓国交正常化のためにある条約を締結している。1965年6月22日に署名された「日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約」(日韓基本条約)だ。

そして日韓基本条約と同日に交わされた協定に「日韓基本条約の関係諸協定,日韓紛争解決交換公文」(紛争の解決に関する交換公文)がある。

それには両国間における紛争の解決について以下のように示されている。

ーーーー
両国政府は,別段の合意がある場合を除くほか,両国間の紛争は,まず,外交上の経路を通じて解決するものとし,これにより解決することができなかつた場合は,両国政府が合意する手続に従い,調停によつて解決を図るものとする。

ーーーー

しかし、韓国側はこの協定のはるか前の1954(昭和29)年6月に竹島を不法に占拠していた。当然日韓紛争解決交換公文によって外交による解決をしていこうと約束されたはずなのに、今現在も不法な竹島占拠を続けているのである。これは明らかに協定を無視する行為であり、非難されるべきなのである。

韓国側は竹島問題は紛争ではないとすして日本側との交渉に応じない。これは明らかに逃げである。まともに争えば負けることがわかっているのだ。

まっこと卑怯なやり方である。


コメント

許せない!

ご無沙汰しております。
風邪が長引いて、久しぶりにお邪魔させて頂きました。
すべてが卑怯な捏造韓国!先日の星野ジャパンとの試合も、試合後の韓国新聞の報道も卑怯な奴らです。

こんな韓国民に怒りが沸きますが、其れと同じくらい韓国の実情を知ろうとしない馬鹿な韓国LOVEのおばちゃんたちにも、どうしようもない怒りが沸きます。馬鹿なお花畑さんたちは、一度でも竹島の問題etcを考えたことがあるのかと怒鳴りつけたい気持ちになる時があります。
憧れのソウルと本気で言っている知り合いのお花畑さんたちに韓国の実情を語った事もありますが、息子のような若い韓国俳優への色欲!が脳内を支配しているおばさんたちは聞く耳を持ちません。
こんな馬鹿おばちゃんたちに接していると、ほんとに怒りを何処に持って行けばいいのかと思ってしまいます。

サッカーで繋がっている二十代の若い子達は韓国の話や反日政治家の話などをしてもちゃんと聞いてくれるのですがね。
なんか今日は書きなぐってしまい済みません。^^;;

聴剣さん、インフルエンザが流行してますので、体調には気をつけてくださいね。^-^

みなみさんコメントありがとうございます。

お久しぶりです!
どうぞ!書きなぐってやってください!!

まあ韓流に夢中な女性達の気持ちはよくわからないですが、彼女達に限らずほとんどの人は政治になんてこれっぽっちも興味が無いんでしょうね。だから何か言ってもハァ?で終わってしまいます。

なにか重大なことでも起きない限りいまの政治に対する無関心で終わってしまうんでしょうね。
でもみなみさんのような方達がいるだけもこの日本はまだまだ大丈夫です。なんて偉そうですみません。

身体気遣ってくれてすみませんです!
私は子供と接する機会が多いので、予防接種しました!みなみさんもご自愛ください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/157-d4b388c3

