 


民主党、永田メール以来の自爆か!? 

「額賀氏は出席していない」 元米政府高官

 額賀福志郎財務相と前防衛事務次官の守屋武昌容疑者(63)らとの宴席同席疑惑をめぐり、ジェームス・アワー元米国防総省日本部長は29日、自民党本部で記者会見し、昨年12月4日に東京・人形町の料亭で開かれた会合に「額賀氏は出席していなかった」と明言した。
 アワー氏は国際研修交流協会の幕田圭一理事長から夕食の招待を受けたとして、「額賀氏とは事務所などで会ったことはあるが、夕食はおろか、朝食、昼食を一緒したことは一切ない」と述べた。
 守屋容疑者が、額賀氏が同席したと答弁していることについては「分からない。守屋氏に聞いてくれ」とした。また、会合で防衛省の調達にかかわる議論があったかどうかについては「私の専門は防衛政策で装備については全く知らない」と述べた。

産経新聞 2007年11月29日付記事

ーーーーーーーーーーー

全会一致の慣例を破ってまで、額賀氏の証人喚問を行うと息巻いている民主党ですが、何やら雲行きが怪しくなっているようです。さて真実は守屋氏に、それとも額賀氏にあるのでしょうか。

はたして民主党は、永田メールの時のように墓穴を掘ってしまうのか。

証人喚問を3日に行うかは、どうも微妙なようです。共産党も賛成を見直しているようです。

私としては、額賀氏にやましいところが無いのなら正々堂々と証人喚問を行い、民主党を返り討ちにというのも中々面白いと思いましたが。。。

もう少し様子を見ていましょうか。


コメント

民主党の失態を、また露呈した感じですね。
先のメール問題といい、
政権能力は・・・なし~!と見たほうが良いくらいですね。

reikoさんコメントありがとうございます。

もうここまでくるとコントですよね。
メール問題も然り政治資金問題もまた
然り。ブーメランとは良くいったもんです。

民主党に政権担当能力、、、あそこの政党は安定性が無いですから、不安ですね。保守よりも居れば、リベラルな
やつもいるってんですから。無いとは言い切れませんが、つまらないでしょうね。

まー自民党にも駄目な連中もいるので不安です。なんだか、新党結成の動きがあるようですね。

僕は新たな勢力に期待しております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/159-170536d2

