 


ウリジナル??W 

いや、本当にビックリしました。

遅いって?勉強不足でした。かなり前から常識になっているみたいです。

なんでも剣道・柔道などの武道全般から、日本刀・寿司・刺身・茶道、盆栽・折り紙・扇子、最近のアニメ、相撲等々は全て韓国が起源だと抜かしているそうで。全然知りませんでした!

驚くべきは、恐れおおくも我が国の天皇すら韓国が起源としていること。ここまでくると狂ってるとしかいいようがないです。私は韓国にさほど興味が無かったので、こういったことには全く無知でしたが、いざ知ってしまうとやめられません。今では興味津々です。

そういえば私が大学も入りたての1年生の頃、たまたま受講した韓国語の授業での韓国人講師が、ハングルの事をしきりと讃えていた事を思い出しました。その韓国人講師は、韓国語の音の多さが日本語より多い事を強調し、続いてハングル文字を賞賛。その講師はどうしても日本語より勝っていると言いたかったのかな(笑)終いには韓国語の音の多さから韓国人は日本人よりもキスが上手いというところまで行きました。。。これを一瞬でも信じてしまった当時の自分が恥ずかしい。

どうやら彼の国民は、常に自分たちや自国が、他国や他国民よりも優れていなければ気が済まないようだ。それはとりわけ日本人に対して強く現れていたが、最近では中国に対して、漢字や豆乳などが韓国起源であるという主張をして反発を買っているとか。


こういうことを笑っていられれば良いのですが、韓国とはとなり同士であり、領土問題、歴史認識問題などで対立している手前、そう楽観はできないでしょう。

こうもでっち上げを頻繁に行う国の主張がまかり通るようになったら、本当に恐ろしい事になりましょう。竹島問題、従軍慰安婦問題、日本海の名称の問題などについて、本当に正しい検証がおこなわれているのか、確かめる必要があります。自国の利益、見栄や政治的な意図の元にこれらの主張がなされているのならば、日本はそれに対して抗議すべきです。

と書いたものの、すでに多数のブログやホームページにおいてそれがなされており、今更という感じではありますが、私のブログにおいても書かなければと思い書いた次第であります。


参考記事など

静岡県立大学国際関係学部 大礒正美研究室 oiso.net コラム
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/5562/column/column075.html 

韓国刀について
http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/w98_9_12.htm

全般 :
http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html

wikipedia 韓国起源説
http://ja.wikipedia.org/wiki/韓国起源説


あとは検索かければたくさん出てきます。面白いので是非お試しあれ。

あと気になったので。
・朝鮮日報記事 :10代の性犯罪:韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍
http://www.chosunonline.com/article/20070417000045

これを見ると国民性がわかってしまう。強姦も韓国オリジナルですか。いやはや恐ろしい。

始めてみました。是非クリックお願いします!↓
。






コメント

はじめまして.

わたしもKの国に気づいたひとりです.
これからもあの国をまったりウォッチしていこうと思っています.

よろしくおねがいします^^

はじめまして!

調べれば出てくる出てくるってかんじでビックリですよね。
ままぞんさんのウォッチ楽しみにしております。
よろしくおねがいします!

おはようございます

毎日毎日,Kの国は飽きもせずウリジナルやら,オインクで笑わせてくれます.
怒韓・笑韓ですね.

わたしのところに来てくださるみなみさんのコメントから,参考になるリンクがたくさんありますので,ぜひ飛んでみてください.

あきれますよ~.
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌  です.

ぶった切りお願いしますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/16-1f3c54d1

