 


中国 新たに反日教育拠点建設へ 

南京に抗日航空記念館 新たな反日教育の拠点に

 【上海支局】新華社電によると、南京市は5日までに、抗日戦争中に戦死した国民党や旧ソ連、米軍などのパイロットを記念する「南京抗日航空記念館」を建設すると発表した。今年4月に着工する。同市では旧日本軍の南京占領から70周年の先月13日、大幅拡張した「南京大虐殺記念館」が再オープンしたばかり。新たな抗日記念館建設で、反日教育の強化が懸念される。
 新記念館は孫文の墓地「中山陵」などがある紫金山の北側に建設される予定。延べ床面積は2200平方メートルで4つの展示室を設置。屋外展示場には抗日戦当時の航空機の残骸や航空烈士の像を展示する。
 南京市政府は、すでに建設されている南京航空烈士共同墓地、同記念碑と合わせて「南京抗日航空烈士の国際的な聖地にする」と説明。
 建設総額は2000万元(約3億円)と見込まれており、江蘇省と同市が建設資金を負担するが、すでに世界各国から214万元(約3210万円)の寄付金と、展示物として史料など300点以上が集まっている。
 新記念館は大虐殺記念館とともに、愛国主義教育の拠点となるとみられる。

産経新聞 2008年1月5日付記事




一方で日中友好に対して積極的な意志を示しながら、もう一方では「南京大虐殺記念館」を大幅に拡張し、新たに「南京抗日航空記念館」なる反日感情を煽るような施設の建設に踏み切るとは、まったくふざけた連中である。勿論中国の本当の意志は後者の方であろう。

だが日本も日本だ。中国が真摯に反省すべき話題には触れず、ご機嫌だけをひたすら伺うという情けなさといったらなかった。なぜ南京虐殺30万人の嘘を指摘しなかったのか。なぜ友好の為に反日施設の廃止を訴えなかったのか。なぜ濡れ衣だと主張しなかったのか。
福田首相にいたっては、台湾の独立の不支持を表明し、ガス田問題を先送りにし、終いには環境の為だといい国民の血税を貢ぐ約束までしてくるのだから始末に負えない。中国が日本をどう考えているかなどは、考えればすぐわかりそうなのだが。


中国がこのような施設を作り、歴史を捏造する限り、日中が解り合うなどということはあり得ないことだ。態度を改めるべきは中国の方である。


ーーーーーーーーーーー

産経記事には無かったのだが、「南京抗日航空記念館」建設のために、日本の個人が寄付していたと中国通信社が報じているので、紹介する。
以下は中国通信社記事より引用

長年、南京航空聯誼会と地元政府は一緒に南京抗日航空記念館の建設を準備してきた。聯誼会の王堅・副会長によると、02年に一般に寄付を呼びかけ、これまでに214万元の寄付が集まった。

 国内の個人、団体からの寄付のほか、米国、シンガポール、オーストラリア、韓国、カナダ、イタリア、日本の個人も記念館の建設に寄付した。その中には当時参戦した米国の「フライングタイガー」の元兵士や航空烈士の遺族もいれば、公益事業に熱心な多くの人がいる。シンガポールの方守義氏は150万元を寄付した。



その日本の個人とは一体何者であろうか。

左翼か在日か。


コメント

おはようございます。

言わずもがな、
その仕業は・・・左翼と在日しかいません!!
日本の事をゴチャゴチャ云う前に・・・嫌なら、日本から出て行けばいいんですよ・・・。
まったく!!
日本の対応も可笑しいー。
特に、国のトップである福田総理の責任は重い・・・自覚を促がしたいですね。

reikoさんコメントありがとうございます。

それしかいないですね。
でも出て行かないんだろうなー。日本は暮らしやすいから。在日特権はあるし、母国にあるような激しい差別は無いし。温々でしょうねw

毅然とした態度を取ることの出来る首相を望みます。福田総理は心配が多うございます。

なぜガツンと言えないのかな

ふざけた隣人です。
大嘘も百回言えばなんとやら。
「日中の氷を解かす旅」とかナントカ作り笑顔で近づいてきますが
自国に帰ると日本を切りつける。
どこまで日本は御人好しなんでしょう。
「話せばわかる」相手ではないのに。

wildswan0312 さんコメントありがとうございます。

「嘘も百回言えば真実となる」とはよくいったものですね。

裏の顔が見えた!という感じでしょうか。日中友好などは最初から無かったんですよね。ガス田開発だってなんだって支那は譲らないでしょう。

中国は、付き合うにはあまりにも狡猾すぎます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/206-51292de0

