 


謝らなければいけないのは小沢さん、貴方です 

小沢氏退席を謝罪=民主・鳩山
 
民主党の鳩山由紀夫幹事長は13日午前のフジテレビの番組で、新テロ対策特別措置法が再可決された11日の衆院本会議を小沢一郎代表が途中退席し、採決を棄権したことについて「国民に私からもおわびしなければいけない。申し訳なかった。国会議員としての責務を果たすべきだった」と謝罪した。

時事ドットコム 2008年1月13日付記事



何故は鳩山氏が「申し訳なかった」などと謝罪する必要があるのか。鳩山氏の謝罪などは必要ない。だれもそんなこと望んじゃいない。

そもそも、小沢氏が採決を放ったらかして大阪に行った理由を、自身の口で説明すればよいことではないか。こそこそと逃げたのは、やましいことでもあるからか。とにかく当人は遁走しておいて、代役に謝らせる。そんな卑怯な姿勢では国民の心は離れてしまうだろう。

小沢氏には説明責任がある。説明と謝罪を求む。

コメント

こんにちわ。
民主党って、ヘンなヒト好きですからね(^.^)
キャバ嬢にぶってぶって婆にヤクザパパ…お金さえ出せば、誰だっていいみたいです。

同感~!
そうですよね。

小沢氏は、いつも都合が悪くなると、
病気になるんだから・・・。

そんなに具合が悪いのなら、
議員を辞めて・・・治療に専念すればいいのに・・・。

重要な課題を放棄するなんて
政治家としてどうなんでしょうか。
子供じゃあるまいし、代理に謝罪させるなどもっての他ですね。

るうとさんコメントありがとうございます。

>キャバ嬢にぶってぶって婆にヤクザパパ

いや本当にどうかしてますね。こんな政党が参院で第一党とっちゃうんだから、情けなくなります。まあいずれ化けの皮が剥がされるのでしょうが。

とにかく小沢さん自身の言葉が聞きたい。釈明如何によっては辞職ものですよ。まったく。

reikoさんコメントありがとうございます。

わは!小沢さんくらいの政治家さんは病気すら操れるらしいですね。それにしても、あの大阪での遁走劇には笑わされました。逃げちゃいかんでしょーに。


wildswan0312さんコメントありがとうございます。

まさに坊ちゃんですよね。親の謝罪なんて聞きたくもない。大事なのは子が自分の言葉でしっかりと謝罪する。これが重要なんですがね。

自分が子供なんだから、子(横峯・姫井)の不始末すらどうすることもできないんでしょう。

民主の末路が見えるってもんです。

プッツン・ブッテ・893党

こりゃぁどう考えても小沢による民主党分断の第一歩じゃないかと。
しかも、都合のよい方向で自民党をも抱き込んで行こうとしてるように見えるのですけど。
民主党議員の中でも、テレビで自民党の方針へ賛意を示し始めた連中もいますが、今の自民党じゃねぇ・・・。

higuma1021さんコメントありがとうございます。

自民も民主も色々な人間がいますからね~~。。
古賀、加藤や河野等々売国議員もたっぷり居る訳ですし。
私は新たな勢力を作ることをきたいしているんですが。

小沢さんの民主分断ですか。ってことは小沢さんの迫真の演技ってことなんですかね。そうだとしたら恐ろしいですね。

とにかく小沢さんには時分の口で言っていただきたいと思った聴剣であります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/222-b1dbeaea

