 


朗報!「独島(竹島)は韓国領土」HP閲覧不可措置 米国 

竹島は日本の領土です!

さて、米国オレゴン州HPに竹島が「韓国領土」とするイラストが掲載されていた問題に続報です。

竹島:「韓国領土」と記したHP、閲覧不可の措置 米州

 米オレゴン州が開設する車の運転免許取得方法を説明した韓国語版ホームページに「独島(竹島)は韓国領土」などと記したイラストが掲載されていた問題で、同州当局が外務省の削除申し入れに応じ、閲覧不可の措置を取ったと連絡してきたことが、15日決定した政府答弁書で分かった。鈴木宗男衆院議員の質問主意書に答えた。

毎日新聞 2008年1月15日付記事



ひとまずホッとしました。今回は外務省の行動も良かったのではないでしょうか。
不当な主張などには、厳しく批判しその撤回を求める。毅然とした態度をとることがやはり重要なのでしょう。外務省には中途半端な行為をせぬよう、これからも気をつけていただきたいです。

そして、卑怯な手を使い竹島不法占拠の正当性を主張する韓国ですが、正攻法では勝ち目が無いからといって、陰でコソコソと工作するのは止めていただきたいですね。

とにかくこの件については、日本の主張が通ったということでよかったと思います。

コメント

この態度を貫き通す

この調子で、
中国との山積している問題も、毅然と対応して欲しいですね。

負けるな日本~!
正しい事は正しいと~どんどん主張し、
日本ここに在りを示して頂きたい。
(祈念)

私、waildswan0312です。

よかったです。外務省頑張れ!

韓国人が「ドクトは昔から韓国の島だってずっといってきたのに日本が!」
と意味不明の発言をしていました。
「ずっと言えばホントになる」なるほど慰安婦の問題も「ずっと言ってました」ね。

reikoさんコメントありがとうございます。

そうですね。朝鮮と中国が吹聴する大嘘には、毅然とした態度で臨んでいただきたいものです。南京・慰安婦その他諸々、日本が背負った謂われなき罪は沢山あります。それをひとつずつ晴らしていきましょう。

鴻さんコメントありがとうございます。

嘘も百回言えばなんとやらですね!
しかし日本がその嘘に対して毅然とした態度を取ってこなかったことが、それらの嘘を真実にしてしまったと思います。

南京も慰安婦もまだまだ間に合うと信じて頑張っていきましょう。

 既成事実化してはなりませんねっ!

 聴剣さまご指摘のとおり、竹島のみならず、慰安婦問題も南京も、それに国内では沖縄集団自決問題も、国民の無関心と国の怠慢(+と嘘を真実と信じる日本人)によって真実が曖昧にされてしまった、と考えています。「反日利権」に群がる連中を喜ばせてはなりません。

 こういった問題を他人事とは考えず、竹島ならば漁業関係者の苦悩を知る必要がありますね。無関心は罪だと思った方がいいかもしれません。
 われわれの声をもっと大きなものにしてきましょう!

くるくるさんコメントありがとうございます。

くるくるさんの仰るとおりでございます。全ての問題に共通するのが、国民の無関心(考えることをしない国民)。彼らの無関心が、反日的な主張を繰り返す連中と、それに国民の無関心を良いことに、国を売る政治家等の横暴を許すことになるのです!

まさに無関心は罪。ここに尽きると思います。

韓国による違法操業は凄まじいようですね。度々ニュースでも取り上げられていますね。底引き網で一網打尽にしてしまうようで。。しかも排他的水域に侵入するそうで、拿捕が絶えないそうです。今になってようやく韓国政府も対策に乗り出すそうですが、全く他国の海だろうが関係ない。このような連中ですから、竹島だっていつのまにか自分たちのものと勘違いしてしまったんでしょうね。

目を覚まさせてやらないと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/228-02783a00

