スポンサーサイト 


グリーンピースにシーシェパードの諸君!私は鯨を食べますが何か文句ありますか!  

グリーンピースとシーシェパードの諸君、その他の反捕鯨狂信者諸君に告ぐ。

私は今日、鯨の竜田揚げを食す。

鯨の種類は確かミンククジラだ。

密漁じゃないぞ。しっかり調査捕鯨で捕えた捕らえた鯨だ。

竜田揚げだぞ。美味そうだろ。

文句ある反捕鯨狂信者はコメントしてくるがよい。

でも英語は不得手なので勘弁してくれ。

~~~~~~~~~~

鯨の竜田揚げ食してきました!

私の幼少の頃は既に給食で鯨を食べる事が無かったので、今回で4回目。(内三回は居酒屋w)

CA330047-0001.jpg


あれ!?っと思った方鋭いです。これ学校給食ですw

少年少女と共に鯨を食してきたのですが、子供の反応が気になって午前中に「今日は鯨だね~」とさりげなく探りを入れてみたところ、「美味しそう!どんな味なんだろう」と意外な好反応。子供はおかしな洗脳を受けていないから正直ですね。お腹減っていますから。

で、肝心の味の方はといいますと、見た目は今一かもしれないけど、とても美味しかったです。

子供が嫌わないように配慮した結果でしょうか、生姜が効いており、味も見た目通り濃いめでした(色は醤油の色かな)。肉は少し固めでしたが、小さくカットされており子供には十分食べやすかったのではないでしょうか。噛めば噛む程味が出るという感じで、美味でございました。

子供等も口々に「鯨美味え~!」と連呼しておりました。結局苦手な子数人以外は、おかわり分もきれいに完食しました。


私は意外でした。子供の中に「鯨が可哀想~」といって食べない子がいるんだろうなと思ったのですが、意外にもそういうことをいう子供は居なかったです。

子供はわかっているんですね。食べるという事を。人間は命あるものを食べなければいけないという事を。さすがです。

もちろん食べる前には、生き物に対して、作ってくれた人に対して感謝をこめて「いただきます」を言い、食べ終わった後には「ごちそうさま」を言いました。

反捕鯨狂信者の方に是非見せてあげたいです。子供達のあの幸せそうな顔を。


スポンサーサイト

コメント

反捕鯨

ピザテンフォーのyutakarlsonです。最近のグリーンピースや、シーシェパードによる調査捕鯨への妨害活動、IWCにおける日本をはじめとする、捕鯨国の理解がなかなか得られないことなど、捕鯨に対する対立はなかなか解消に向かいそうもありません。これに関して、水産庁の人などが説明した動画などがYouTubeに掲載されています。しかし、捕鯨の問題には水産庁の人が説明するよりももっと大きくて、深い背景があると思います。その背景に関して、私のブログで解説しました。是非ご覧になってください。
http://yutakarlson.blogspot.com/2008/01/blog-post_27.html

聴剣さん、カッコいい~!

頑張って~~ね。
陰ながら~応援しています・・・。

負けるな!あの無能な頭でっかちの、
グリーピースと、シーシェパードの
人達に・・・。

yutakarlsonさんコメントありがとうございます。

くるくるさんのブログで見かけて前にお邪魔しました!!成る程成る程!という幹事jで読んじゃいました。彼らのバックには何が存在するのか・・
豪州などの企業からも運転資金をもらっていたことが発覚していますし、裏で利権が絡んでいることは間違いないですよね。

またお邪魔しにいかさせてください。

reikoさんコメントありがとうございます。

照れるからやめてください!

テロには屈しない!!wこれが私のモットーです!

文句ありましぇ~ん!!

聴剣さん・・・ステキっす(笑)

 子供は正直ですね~♪食えるものは食うんですから!(あれ,失言?)

 でも,その分,感謝して食べる。「鯨さん,ありがとう」って。これこそ,わたしたちの食文化の原点ですよネ♪

 急におなかが減ってきました(笑)

くるくるさんコメントありがとうございます。

実体は醜いですよ~~~www

まーなんて純粋な子供達でしょう!と感心しました私。可哀想とかあーだこーだ言うどこぞのイカれたテロリストとは全く違います。

彼らは我々大人とは違って、本能で動く部分が大きいですから、食べる事に対してもかなりドライです。可哀想とかそういう湿った考えなどは浮かびません。そりゃ-時分が生きる事と無関係な動物が死ねば、可哀想とかいうでしょうけどね。

>「鯨さん,ありがとう」って。これこそ,わたしたちの食文化の原点ですよネ♪

そうです!これを忘れてはいけませんよね。
どこかで、いただきますを言わせるなと怒った親がいたそうですが、こういう考えを持った子供を産み出さない為にも、幼少のころに徹底せねばなりません。

私もお腹が・・・

シーシェパードとパタゴニア

こんにちは。
捕鯨問題に関心のある方には是非観ておいていただきたいリンクです。
よろしければ、ご感想をエントリーしていただけませんか?

日本鯨類研究所
鯨類捕獲調査に対する不法なハラスメント及びテロリズム
http://www.icrwhale.org/gpandseaJapane.htm

パタゴニア日本支社
Sea Shepherd に関する公式コメントについて
http://www.patagonia.com/jpn/patagonia.go?assetid=8235

「パタゴニア」が反捕鯨団体支援 日本支社に抗議のメールや電話
http://www.j-cast.com/2008/01/31016219.html

LOVEANDPEACE さんコメントありがとうございます!!

コメント遅れて申し訳ありません!
貴重な情報ありがとうございます!
いずれ記事にさせていただきます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/255-91fb3302

