スポンサーサイト 


これが中国の実態。だとしたら日本は・・・? 



※前半はノリノリだが、後半にかなり過激な映像があるのでご了承を。

去年に投稿された動画のようだけど、今回の毒餃子事件後直ぐに見ると余計に恐ろしく感じますね。

でもこれは実際の中国で起こっている(過去の画像だろうが、恐らくは今も)問題なのです。中国から食品を輸入する事がどんなに恐ろしいことか、逃げずに見てくれましたかな?

「そんなのだれかが作った動画だろ!」「捏造なのではないのか?」

という声が聞こえてきそうなので、もう一つ。

今度は記事。これまた古い記事ですが。

中国のアブナイ環境(その2)~30秒に1人“先天性障害児”が誕生
「6本足の豚」「羽がある猫」・・・異変は人にも

 
・毎年80万から120万人の先天性障害児

 2007年1月11日に中国が発表した「国家人口発展戦略研究報告」によれば、中国では毎年80万~120万人の先天性障害児が生まれており、これは新生児総数(約2000万人)の4~6%を占めているという。中国では毎年肉眼で確認できる先天性奇形児が20万~30万人生まれているが、これに出生後数カ月あるいは数年で欠陥が認められる先天性障害を含めると、その総数は80万~120万人に上るというのである。しかし、調べてみると、2002年7月20日付の人民ネット日本語版にも「先天性障害児、中国で毎年80万~120万人が出生」と同じ数字が掲載された記事があり、この記述は4年以上前のデータに基づくもので、現在の数字はもっと増大しているものと思われる。

「中国婦幼衛生監測ネット」のモニタリング結果でも、2001~2006年の全国における“出生欠陥”の発生率は、出産1万件当たりで104.9、111.2、129.8、128.4、139、145.5と急激に上昇している。年間に120万人の先天性障害児が出生しているということは、ほぼ30秒ごとに1人の先天性障害児が出生していることを意味するが、その間隔は年をおうごとに短くなっている。

 中国には2006年4月1日時点で身体障害者が8296万(全人口の6.34%)いるが、このうち先天的原因によるものが20%前後(1600万~1700万人)を占めているという。ちなみに、この先天性障害児120万人の内訳は、先天性心臓病20万人、神経管奇形(無脳症、二分脊椎、水頭症など)10万人、口唇裂5万人、ダウン症3万人などとなっている。

・「持続可能な社会・経済の発展にも悪影響」

 こうした先天性障害児の30~40%は出生後数カ月以内で死亡し、40%は障害者として一生を送ることになり、20~30%だけが治療を通じて正常に戻る可能性があると専門家は述べている。

 中国衛生部の統計によれば、先天性障害児は全国の10分の1の家庭に影響を及ぼしており、国家は毎年数千億元の財政負担を強いられているという。このため、中国国家人口・計画育成委員会の副主任が「このような状況が続けば、中国の持続可能な社会・経済の発展に悪影響をもたらすので、早急に対策を講じなければならない」と述べたと2007年10月30日付の英字紙“China Daily”は報じている。

 全世界では毎年約500万人の先天性障害児が誕生し、その85%を発展途上国が占めているが、中国の年間80万~120万人という数字は中国が全世界総数の16~24%を占めていることを意味する。中国政府は“中国は先天性障害児の高発生国の1つである”と述べるにとどまっているが、先天性障害児の発生数世界一は間違いなく中国だろう。先天性障害児の急増を懸念した中国政府は、2005年に9月12日を「出生欠陥予防日」とすることを決定し、2006年を初年度としてこれを実施した。

 2年目となった2007年9月12日にも、中国全土で地元の衛生・保健関係当局によって先天性障害児の出生を予防する宣伝活動が展開された。

NBonline 2007年12月7日付記事




これが中国の実態。だとしたら日本は・・・?

既に手遅れか、それともまだ間に合うか。


中国に依存しなければ成り立たない今の日本の現状はどうにかせねばなりません。
とにかく中国と殉死しないためにも、食料自給率の問題を含め、すばやい対策をとってもらいたいです。
スポンサーサイト

コメント

もう放置できない!

聴剣さん、おはようございます。

とてもとても見られた物じゃない・・・。

この事は、私のブログにも触れてありますが、そんな豚・鳥を解体し、
市場に出しているというから驚きです。

このような実態を、
日本政府も危機感を持って受け止め、
方策を講じるべきで、
もう~放置できない状況は明白。
拱いているだけじゃ始まらない。
お願いしますよ!
福田総理~!

聴剣さん、お邪魔します。

前半の映像に吐き気が・・・。
枯れた芝生にペンキ散布・・・こんな緑化計画初めて見ました。
愚かしいことを真顔でやって恥ずかしくないのか。
奇形の動物たち、人間の赤ちゃん
崩れてしまった顔、涙が出てきてしまいました。
こんな国へ、選手団を行かせるなんて。

そうですね、買わなければ業者は輸入しません。
昨日、利用していた生協に
表示の徹底(原材料産地)を申し入れました。
「安全・安心」がco-opと消費者を結んでいたはずだ。
貴組合は信頼の絆を断ち切り消費者を裏切った。
権威側につき、消費者を守らなかったアナタ方の責任は重大で
今後二度と「安全・安心」をPRすることは許さない。
運営側にこの声を上げてくれるように強く申し入れました。
中国製品は買いません。

>食料自給率をどのように上げていくか、すばやい対策をとってもらいたいです。

全くです。


reikoさんコメントありがとうございます。

まったく見られたものではありませんね。。
激しい汚染に晒されたお肉達が加工品になって日本に入り込んでくる。。。考えただけで恐ろしいです。 検疫はほんの一部しかできていないのが現状のようですね。大部分は今回の毒餃子同様素通りしてきているんでしょうね。

日本の対策によって未来に生まれる子ども達が救えるんだったら、迷わずやってほしいです!

こんばんわんこー
 動画では「買わないこと」で終わっていましたけど,聴剣さんの仰る「食糧自給率」のは見過ごせない大問題ですよね!!

 去年,漁業関係者のかたにお話を伺う機会があったのですが,外国人労働者を多数雇っているそうですし,お隣の国の乱獲や環境破壊の影響で漁獲量も減っているそうです。。

 中国に依存している一方で,中国の環境破壊は日本の農村部に大打撃をもたらしているんでしょうね・・・こりゃ,他人事じゃない!とおもいました☆

 それにしても,Made in Japanが少なくなりましたよねー
 わたしのパソコンのあちこちを見ても,「China」ばかり...(はぁ。。)

鴻 さんコメントありがとうございます。

私も吐き気がしました。。
でも目を瞑ってはいけない問題ですよね!
私たちは現実に中国で何が起こっているのか、ということをもっと認識すべきですよね。

>昨日、利用していた生協に
表示の徹底(原材料産地)を申し入れました。

おおー!ありがとうございます!
私は学生の傍らコープでアルバイトをしております。私もバイトをしながらよく商品の裏を見るのですが、コープ商品の産地表示は他の製品に比べて少ないです。

わたしも内部でわかったことがあったら報告します。

畜権

まあ、共産党による一党独裁体制は他の批判は一切許しません。逆らえば即姿が消えます。国民に選挙権はなく、当然人権などと言うものは存在しません。あるのは畜生と同じ「畜権」です。日本にもあの国に行っては人権を失って「犬」に成り下がり、ワンワンと尻尾を振ってお金をばら撒いている輩がいるのですから呆れたものです。いずれ犬も赤く染められて食われてしまうのに・・。底なしの阿呆とは良く言ったものです。

くるくるさんコメントありがとうございます。

わんこっ!

巨大越前クラゲの大繁殖も中国の海洋汚染が原因だって言われていますよね。そして韓国漁船による底引き網での資源乱獲・・・支那も同様です。困ったものです。

自給率の問題って、何か対策をうったからといってすぐに変わるもんじゃないんですよね・・・
過疎化や高齢化からくる農家の人手不足や、米の価格下落など問題は山積してます。

小手先だけの対策を講じてもこの問題は解決しないでしょうね。

そうそう!こんなに批判しておきながら中国産に囲まれているんですよね。。悔しいけど現実なんですよね☆



エノキさんコメントありがとうございます。

畜権とは面白いですね。人民は家畜のような扱いを受けていますからね~~。一部の豚は肥えているようですが・・・毒舌過ぎるかな?

馬鹿は食われないと治らない!ですかね。
北京五輪に何のためらいも無く協力している日本の媚中議員達には、本当にあきれます。日本の血税をばらまき、中国に媚を売る連中には、次の選挙ですべて落選してもらわなければ。

こんな国に,支配されようとしてる・・・
こんな国のいいなりになる日本・・・
国民が「ノー」の意思を表示しましょう.チャイナフリーを推進!!

それから,聴剣さんにもご協力願いたいです.
人権擁護法案を推進しようと思っている政治家たちは,中韓ベッタリの輩どもです.

その人権擁護(聞こえの良い言論弾圧)法案に反対の意思を示す呼びかけをしています.

>外務省総合外交政策局人権人道課では、国連人権理事会が国連全加盟国の人権状況を審査する枠組みとして新たに創設されたUPR(普遍的・定期的レビュー)の政府報告の作成の参考とさせて頂くために、意見を募ることとしました。

↑ぜひとも,「そんな法案いりません」って意思をお願いします.

詳しくは私の記事をご覧ください・・・

ぜひぜひ聴剣さんのところでも読者さんに呼びかけていただければありがたいです.

もう期日まであとわずかです><;;;

現在もflashネタになりそうな動物や人間の写真が揚げられていますよね~・・・・

花粉症などの他アレルギーも中国産の影響と考えている人もいらっしゃるようです~

実際アレルギーを引き起こす化学物質使ってるんですよね・・・

ままぞんさんコメントありがとうございます。

チャイナフリーで安全な食を手に入れたいものですね!

人権擁護法案ですか・・・本当にこの国はどうなってしまうんでしょう!色々なところからおかしくなってきますね。地方参政権付与もそうですが、日本人の国なのに日本人が隅に追いやられてしまいますよね。

うちでも取り上げます!


usakazeさんコメントありがとうございます。

いや、本当に酷いですよね。。

>花粉症などの他アレルギーも中国産の影響と考えている人もいらっしゃるようです~
>実際アレルギーを引き起こす化学物質使ってるんですよね・・・

黄砂なんかも、汚染物質をたっぷり含んで日本に降り注ぎますからね。。あれもアレルギーの原因みたいですしね。

今回の毒餃子事件ではあくまで、日本国内での混入を主張しているようです。まったく許せん連中です!猛毒をまき散らす害虫め!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/261-87a869b7

【先天性心臓病】についてブログでの検索結果から見ると…

先天性心臓病 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

  • [2008/05/23 23:44]
  • URL |
  • おまとめブログサーチ |
  • TOP ▲
