 


盗人韓国に対して日本政府は強い抗議をせよ! 

ロイヤルティーが高すぎる! 韓国農家が悲鳴

 ロイヤルティー(知的財産権使用料)は、何も工業製品にだけ要求されるものではない。もしあなたが韓国で生産された一つ1000ウォン(約113円)の「ゼスプリキウイ(チャムダレ)」を買ったとすれば、そのうち200ウォン(約22円)はニュージーランドに支払われる。
 ロイヤルティーの名目で、生産額の約20%をキウイ種子開発メーカーのニュージーランド・ゼスプリ社に支払っているのだ。ゼスプリが今年、韓国のキウイ栽培農家から受け取ることが予想されているロイヤルティーは約40億ウォン(約4億5000万円)に上る。

 このように韓国農家が植物品種のロイヤルティーとして今年海外に支払う金額は、160億ウォン(約18億円)以上と推定されている。種子に対する権利を国際的に保護する「植物新品種保護国際同盟(UPOV)」に加入した2002年以降、02年に13億ウォン(約1億4000万円)、04年に50億ウォン(約5億6000万円)、06年には123億ウォン(約13億9000万円)と、その額は年々膨らんでいる。

 このうち、バラ(76億ウォン=約8億6000万円)、ラン(27億ウォン=約3億円)、キク(10億ウォン=約1億1000万円)、カーネーション(5億ウォン=約5600万円)などが上位(06年基準)を占めている。UPOVで種子の権利が認められている個人や団体は、20-25年にわたってロイヤルティーを受け取ることができる。05年には韓国農水産物流通公社が種子に対する権利を侵害したのを理由に、ドイツにあるバラの種子会社に3600万ウォン(約409万円)の損害賠償を支払った。

 現在、韓国は日本とイチゴのロイヤルティーをめぐり争っている。日本側は韓国で栽培されているイチゴの約65%が日本の種子を無断で使用したものだと主張。年間30億ウォン(約3億4000万円)に上るロイヤルティーを支払うよう要求している一方で、韓国側は「高すぎる」とこれを拒否している。

朝鮮日報 2008年2月12日付記事




他国の技術を盗んでおいてロイヤルティが高いとは何事か。
そもそも人の物を盗むという事に何の抵抗も無いのか?

しかも悪びれる事無くロイヤルティが高いと言って支払いを拒むとは、どういう神経をしているのだろうか。

まずは謝罪せよ!(韓国風) 

エンコリにはこんな画像も。。。
20080226120402212904316800.jpg


日本から苗を盗んでおいて「日本から自然に入ってきた」などと言っている。

韓国の民度など所詮はこの程度なのである。


ーーーーーーーーーー

NHKのクローズアップ現代でも、イチゴの件が取り上げられていたので、紹介します。




日本の農業を守るために日本政府は、韓国に対して毅然とした態度を取るべき!

まずは強い抗議をすべきだ!


腰を上げんか日本よ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこまで、お人よしなんでしょう日本は・・・

聴剣さん、おはようございます。

あのような国は、
面(つら)の皮に○○○○○・・・。
の人種ですから~仕方がないのかもしれないが、

それにしても、
毅然として対応すべきで、いつも相手のいいなり・・・
唯々諾々と応じているのは、国民の一人としても、見たくない光景でもある。

日本の政治を司る人たちよ!
お人よしも・・・いい加減にして貰いたい。
それは・・・中国に対しても言えること・・・です。

豊かな四季のある国土とはいえ、農作業には小さい土地しかない日本。
その中で効率良く、高品質なものを作るための努力は半端ではありません。
先日も山形のさくらんぼ「佐藤錦」がオーストラリアから輸入されている件で
、徹底的な調査をするようなニュースがありました。人の苦労したものに対して
、使用料を払うのは当たり前だろうが・・・と。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

reikoさんコメントありがとうございます。

彼らの劣化コピーには、多くのブランドなどが迷惑しています。偽物を買いたくば韓国・中国へ行けばそろっちゃいますからね~。

日本のヘコヘコしている人間が果たしてお人好しかどうかは大いに疑問ではありますが、ぜひとも毅然とした態度をお願いしたいですね。

私は彼らお人好し連中の腹は真っ黒だと読んでいます。日本を売るような奴等です、何考えているか読めませんね~~。

higuma1021さんコメントありがとうございます。

さくらんぼもそんな目に遭っているんですか・・・
日本は外国のような大規模農法はできませんから、価格はやっぱり高くなってしまいます。だから質で勝負しているんですよね。なのに、外国が苦労もせずコピーするのはやっぱり許しがたいです。

政府には徹底的な調査と、しっかりとした対応をお願いしたいですね。

日本の農業をどれだけ追いつめれば気が済むんでしょうね。

 こんばんちゃ~♪聴剣さん。

 イチゴ,サクランボ・・・日本人が必死で作り上げた技術=財産を,勝手に盗み取るとは。。
 毅然と抗議しましょう。

 あと深刻なのは日本のお花屋さんです。花だけなく,種子もかなり盗まれています。

くるくるさんコメントありがとうございます!

こんばんちゃ!
まったく許せんです!他人の苦労の結果を横取りしといて、苗が日本から自然に渡ってきたとか、お金高いよ~などと開き直ってんですからあきれてしまう。

なるほど、イチゴだけじゃないんですね。花もですか。。泥棒国家ですなまさに。

韓国人の民度の低さは今さら言うまでもないことですが

人様が築いた血と汗の結晶を盗んだということに対して
謝罪と賠償はないのですかね。^^

韓国常識が世界で通用しないことを、この民族が学習する日はくるんだろうか。

泥棒に追い銭くれてやる必要はない。
日本は断固として正規のロイヤリティーを請求すべきです!
(できれば窃盗に対する謝罪と賠償も^^)

鴻さんコメントありがとうございます。
そうですね、皆既に気づいてきていますよね!韓流ブームの陰りもそこに気づいたからなのかな。

まったく盗んでおいて、開き直るあたりなんか韓国らしいですよね。韓国政府は知らんぷりかよ!

彼ら得意の謝罪と賠償を求めます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/273-f0be6435

