スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国に何も言えない日本・・・北京五輪は安全か? 

中国の偽卵なんてのはすでに有名なんですが、あぁぁフカヒレも?酒もタバコも??

朝鮮日報の記事なんですが、引用します。

想像を絶する中国のニセ物事情 

ニセ鶏卵にニセのフカヒレ、ニセ酒まで


 中国で昨年7月、段ボールを水酸化ナトリウム溶液に漬け脱色した「具」で作った「段ボールギョーザ」事件が大騒動に発展した。北京テレビ(BTV)の報道内容を中央テレビ(CCTV)が大きく伝えたため、世界的に波紋が広がったが、契約職の制作スタッフによるねつ造報道だったことが後日判明した。しかし、捜査過程で市民から「ギョーザに紙が入っていた」などという通報が相次ぎ、「段ボールギョーザ」が本当に虚構だったのかという疑問が残った。「中国はニセ物だらけ」とため息をつく中国人の言葉通りにどれが本物でどれがニセ物か区別ができないほどだ。

 牛肉、鶏卵、ミネラルウォーター、酒、たばこだけでなく、でんぷん製のフカヒレ、ゴム製のアユまで流通。中国で作り出せないニセ食品はない。

 なぜこれほどニセ物が横行するのか。ニセ食品の生産者からしてみれば、暴利を得ることができるからだ。昨年摘発された化学薬品製の「ケミカル卵」は、1キロ当たりの製造原価が0.55元(約8円)にすぎず、本物の10分の1にも満たない。言い換えれば、原価の10倍も儲かる計算だ。高価なフカヒレや洋酒を偽造すれば利益はさらに膨らむ。

 取り締まりにも限界がある。ニセ物や不良食品は露天商や在来型の市場で密かに売られている上、流通ルートが頻繁に変わる。酒やたばこの偽造業者は、農村部に工場を設置し、公務員を賄賂で買収するケースもある。

朝鮮日報 2008年2月13日付記事




まーよくもここまで偽物をつくったものだ。。

肉とか卵なんてのは食べなければ済むけど、ミネラルウォーターは外国滞在には必要不可欠な物ですよね。それが偽物だなんて恐ろしすぎますよね。じゃー北京五輪見に行く人は何を飲めば良いの!?日本から水筒持参でもしなけりゃ身の安全は補償されないのかもしれないね。


ここまでくると北京五輪も新たな楽しみが生まれそう。

究極のロシアンルーレット。生き残るのは誰か。。。なんてね。


ーーーーーーーー

中国の問題は食の問題だけではないようで、


スポンサーも対中圧力を 米人権団体が声明 

 国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(本部ニューヨーク)は13日、米映画監督スピルバーグ氏が北京五輪の芸術顧問を辞退したことについて声明を発表、中国に人権改善を働き掛けることは五輪スポンサー企業などの責務だと訴えた。
 声明は、同監督の辞任が企業や各国政府、各国五輪委員会にとって「中国に圧力をかけるきっかけになるべきだ」と強調。中国の「人権状況は悪化している」と述べ、スポンサー企業などは中国政府が五輪招致の際に言明した人権擁護の約束を果たすよう促す必要があるとした。(共同)

産経新聞 2008年2月13日付記事



チベット虐殺、法輪功虐殺、ウイグル人虐殺、生存者からの臓器の強制摘出・・・

五輪委員会が期待は完全に裏切られ、何一つ改善されないままに五輪の年になってしまいました。北京五輪はまさに虐殺オリンピックとなるでしょう。

マラソンの選手が協議参加を渋り、スピルバーグ監督も見放した北京五輪。果たして無事に開催されるでしょうか。見物です。


世界で中国の姿勢に批判が出始めているのに、ここ日本はやけに静か・・・



日本の政治家やスポンサ企業は、黙りを決め込むつもりですか?

マスコミはあくまでマンセー記事を書きなぐりますか?

スポンサーサイト

コメント

だらしない日本人

聴剣さん、おはようございます。

これは~!と、声を上げる気骨な、
日本人は、いなくなったんでしょうか?

情けない・・・。
政治三流と言われ続けてきたが、
もはや、人間も三流に~!
地に下がった感じが・・・。

先ずは・・・福田総理~!
早く目を覚ましてください。
日本の真髄を見せてください。

偽もの作り

アンドレ・ジイドの「贋金作り」と言う小説があったが、中国の「偽物作り」にはとてもかなわない。どうせ作るのなら、「偽人間」でも作ったらどうだ。ヘドロを入れれば黒くなるし、漂白剤を入れれば白人になれるよ。

reikoさんコメントありがとうございます。

おはようございます!

本当に。。。日本には一部の人を除き、まともに支那批判できる人間がいない。特に政治家はほぼ皆無ですね。如何に支那の機嫌をとるかを競っいるんだから、呆れてしまう。

小沢氏の媚中ぶりを見ても、福田総理の毒餃子での不甲斐無さを見ても、今まともな発言が出来る政治家がいませんね。人間も三流というのも至極頷けますね。

福田総理が何時目覚めるんでしょうか。眠ったまんまはいやだなー。

どはげさんコメントありがとうございます。

アンドレ・ジイドの「贋金作り」ですか。私は読んでいませんでした。是非読んでみようと思います。

中国の偽物作りの技術は一流ですねw 偽人間も夢じゃない!?

とにかく北京五輪なんて行っちゃいけないんですよね。死人が出てからでは遅い。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/275-212095cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。