スポンサーサイト 


反捕鯨の方々、捕鯨問題についてよく解らない方々に見てもらいたい動画! 

捕鯨に凝り固まった方々に是非見てもらいたい動画です。




この動画には感動しました。シーシェパードグリーンピースの勘違いさんたちでもわかるよう、丁寧な言葉と実際の映像で、生き物を殺す事についてやさしく教えてくれています。

鯨は賢いから殺すのは残酷? じゃあ牛や豚は馬鹿だから残酷ではないの?

そもそも生き物を食べるのに残酷なんて言葉を使うのがおかしいと私は思います。
人間は、とても残酷な生き物なのです。生きるものを殺して、それを食らう事でしか生きられない。そういう生き物なのです。

生き物に優劣などつけることなど出来ません。どんな動物にも植物にも命がある。これに優劣をつけようなどとは、人間の思い上がりです。生き物に優劣をつける行為こそ、生き物を冒涜している、と私は思います。

いただきます。ごちそうさま。で、生き物がくれた命に感謝する。これでいいじゃないですか?



こっちもとても良い動画です。
投げっぱなしのロープ・・・「危険」「毒物」とかかれた薬品(酪酸)を平気で投げつける行為・・・これは環境保護団体??が行った行為です。

環境テロ集団は自らが行っている行為が、鯨を含め魚達を苦しめている事を全く理解できていないんです。


この2つの動画は本当に良く出来ています。

スポンサーサイト

コメント

反捕鯨の背景

こんにちは、ピザテンフォーのyutakarlsonです。私のブログには、反捕鯨の背景など、過去のいきさつも含めてとりあげました。是非ご覧になって下さい。

おはようござニャン(=Φ..Φ=)

 わたしは反捕鯨を主張する人の中でも・・・
>鯨は賢いから殺すのは残酷?じゃあ牛や豚は馬鹿だから残酷ではないの?
・・・という人は,どわぃ嫌いです。

 友人に知的障碍者のかたがいるので,なおさらそう思わされたんですが,反捕鯨いわく「知能あれば殺してはいけない」んですよね?じゃあ,反捕鯨の言うように鯨の知能が相当高いとすれば,知的障碍者のかたの知能は鯨よりも高くはないことになるかもしれない。
 それでも「知能が高いから・・・」を貫くのならば,「知能の高くない知的障碍者の方は殺して良い」ということになりますよね。 > 反捕鯨の方
 つまり,反捕鯨の人って,暗に人間を知能の高さで選別してるんですよね,きっと(--#)

 だとすれば,前に聴剣さんが教えてくださった動画にもありましたけど,やっぱり反捕鯨団体は「racist」なんですよ!(;`・д・`)

>いただきます。ごちそうさま。で、生き物がくれた命に感謝する。これでいいじゃないですか?

 そう!そうです!最近,大人でも「いただきます」と言わない人が増えましたけど,こういう慣習は大切にしていきたいですねっ(≧∇≦)ъ

yutakarlsonさんコメントありがとうございます。

サイト見せていただきました。
ニューズウィークの記事・・・なるほどとても興味深い内容でした。捕鯨中止の決議が可決ですか。。。日本側の譲歩案すら蹴られてしまうとは、厳しいですね。

それにしても少し救いだったのは、シーシェパードの行為を各国とも苦々しく思っていた事でしょうか。もちろん豪州を除いてでしょうが。

大変勉強になりました。また宜しくお願いします。

くるくるさんコメントありがとうございます。

おはよーだわん!

私もどわぃ嫌いですよ!
どうしようもない奴等だと思います。

>友人に知的障碍者のかたがいるので,なおさらそう思わされたんですが,反捕鯨いわく「知能あれば殺してはいけない」んですよね?じゃあ,反捕鯨の言うように鯨の知能が相当高いとすれば,知的障碍者のかたの知能は鯨よりも高くはないことになるかもしれない。
 それでも「知能が高いから・・・」を貫くのならば,「知能の高くない知的障碍者の方は殺して良い」ということになりますよね。 > 反捕鯨の方
 つまり,反捕鯨の人って,暗に人間を知能の高さで選別してるんですよね,きっと(--#)


そう、そういうことですよ!奴らの頭ん中ってのはしょせんその程度ってわけです。自分たちが一番だと勘違いをしているんです。

だからアボリジニーや他の有色人種を迫害できるんです。だからカンガルーやワンちゃんだって虐殺できるんです。小さな子供でもカンガルー殺してんですから。アワワです(;;)

反捕鯨団体は「racist」で間違いないです。

いただきますの精神を忘れたくないですね。

こんばんわ。

二本の動画、勉強になりました。

人種差別が根底にある彼等にとって、物言わぬ黄色人種の国ニッポンが格好のターゲットだったんでしょうね。

一刻も早く“お金目当ての卑しきエセ環境団体”の本質を明らかにしなければなりませんね。

PS:今後も日々訪問させて頂きたく、貴ブログをリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

takefunkyさんコメントありがとうございます。

まったくです。
yutakarlsonさんのブログによれば、捕鯨委員会で、日本の調査捕鯨中止の決議がなされたとのこと。。拘束力は無いものの日本は厳しい立場に置かれています。

日本だけでも、おかしな連中によって洗脳されないように訴えていかなければ。


こちらこそリンクさせてください!

このビデオへのコメントを見てください

ベジタリアンからの的外れなコメントが来ています。このビデオはある意味意義があるとは思いますが情緒的過ぎます。
実際に同じ商業捕鯨をしているノルウェーに対してどこも何も言っていないのはなぜか。14才のイギリス人の少女は日本大使館に抗議しに侵入するのであれば同様に近くの国ノルウェー大使館にも行くのが筋じゃないでしょうか。鯨の数が減っていると言うのなら、絶滅の危機に瀕している北極鯨を取っているエスキモーやイヌイットにも禁止するべきです。
大体鯨減らしたのは、油とコルセットに使うひげを取るためだけに乱獲した欧米の人たちで、彼らはさらに肉は捨てたために海洋汚染もしていました。そういった過去や現在の状況のことは口をぬぐって、日本のみ攻め立てるシーシェパードやグリンピース、その他の捕鯨反対の人たちは、いったい何様なんでしょう。
もっとこういったことをはっきり言っていかないと、日本はいつまでもなめられているままです。

http://news.jams.tv/jlog/view/id-3653
羊に対してオーストラリアはこのようなことをしています。鯨は頭いいから殺してはだめ。と言うことは、羊は馬鹿だからこのような残虐なことをしてもいいということでしょう。偽善以外の何ものでもありません。

じっくり拝見させて頂きました。

彼らの思想は優生思想ですね。
優れた者だけを残す。劣る者は生きる資格がないと言っている。
これを見ても反捕鯨団体を支持するんでしょうか。
なぜこんなに偏ってるんでしょう。

mayさんコメントありがとうございます。

>情緒的過ぎます。

ふ~む・・感情的で、訴えるには弱いという事ですか。なるほどー。

ベジタリアンからのコメントですか~。。ちょっと英語読めないんですけど、頑張って読んでみます。

>鯨の数が減っていると言うのなら、絶滅の危機に瀕している北極鯨を取っているエスキモーやイヌイットにも禁止するべきです。

イヌイット達がの捕鯨を許しているのは、彼らの生存のためには仕方ないことらしいです。。

しかし捕鯨委員会で、日本の捕鯨漁師が日本の伝統であるから、認めてくれと言ったらしいのですが、却下されたみたいですよ。何が違うの一体??という感じです。

肉を食えば良いじゃないかと言われそうですが、そうなれば、今一部の民族に許可をされている捕鯨も、肉を輸出する代わりに禁止せねばつじつまが合いません。何故日本だけが認められないのでしょうね。。

>もっとこういったことをはっきり言っていかないと、日本はいつまでもなめられているままです。
仰る通りだと思います。いつでも泣き寝入りでは、そのうち滅びますよね。

貴重なニュースありがとうございます!
羊は馬鹿だからいいんですか。おかしな話ですね。

鴻さんコメントありがとうございます。

やはり、人種差別の精神が今もしっかりと残っているんでしょうね。しかし、有色人種よりも、鯨を愛してしまっているところを見ると完全に異常ですよね。

鯨は賢い~~殺しちゃ駄目~!!

の一方でアボリジニや他の有色人種に対する差別は今だ健在なんですから~~。


情緒に訴えるのは弱いのではなく

情緒が違いすぎるのです。
彼らには繊細な日本の情緒は理解の外です。
「いただきます」に関しては「何それ?意味わかんねぇよ」ぐらいのものじゃないでしょうか。だってそんな概念ない人にどう説明しても、自然に感謝し、作ってくれた全ての人に感謝し、自分を生かすために犠牲になった命に感謝して、ありがたくいただく気持ちなんか、わかりっこありません。
コメントに関しては、私も英語が全部わかるわけではありませんが、「自分は肉も食べないしベジタリアンだ。他の人が牛を殺すからと言って、鯨を殺していいといういいわけにはならない。」と言うような調子です。

他の同様のビデオに見られることですが、外人は英語で、「話をすり替えるな。鯨は殺すな」みたいな感じで、日本人はほとんど日本語で「自分たちだってひどいことしてるのによく鯨獲るなっていえるよね」と言った感じですが、お互いにコメント理解してないので、どこまで行っても平行線です。
私はこの手のビデオを「こんなにひどいことをする国なのに日本の捕鯨のことを残虐だと言えるのか」というメッセージだと理解していますが、他の国の人は「他の国が残虐なことしてるんだから日本も残酷なことして当たり前だと言いたいのかゴルァ」と受け取っているように感じます。
私が読み違えてるだけだったらいいのですが…

mayさんコメントありがとうございます。

なるほど~。理解が遅くすみませんです。
根本的に違うから理解できないというわけですね(違ったりして。汗)

日本人に訴えかけるような内容では駄目なんですね。。たしかにそうですね。

大変勉強になりました!!ご指摘感謝します!!

なんか

しつこくってすいません。
でも最初のビデオyoutubeサイトで見ると隣に出てくる関連ビデオの中に香港人の作った反捕鯨ビデオがあるんですけど、そんなの作ってる暇あったら、越境してるチベット難民撃ち殺してる自分の政府どうにかしてくれって思います。引ったくり犯をリンチして衆人環視の中でなぶり殺ししている中国人はこの人の目にどう映るのか知りたくなってしまいます。
「香港人は本土と関係ないアル」と言うに10ルピー。┓( ̄∇ ̄;)┏

日本人は思いやりとか、その裏にあるものを深読みしてしまうので、こういうビデオでいろんな方面から物事を捉えることができるけど、感覚の違うよその国の人には、データを提示して、今どれだけどの種類の鯨が増えているか、その速度で鯨がどんどん増えていくと海の生態系にどのような影響を与えるかなどのちゃんとしたデータを提示しないと理解できないと思うのですが。

mayさんコメントありがとうございます。

返事遅れて済みません!

いえいえ!何度もコメントくれて嬉しいですよ!とても勉強になります。

香港人が反捕鯨ですか・・・人間を屁とも思わず殺している当局に対する批判でもしてもらいたいですねー。汚染に虐殺で何人ころしてんですか!

>「香港人は本土と関係ないアル」と言うに10ルピー。┓( ̄∇ ̄;)┏

私もかけます。でもみなこちらに賭けるでしょうから、賭けになりませんね。

mayさんの仰る通りなのかもしれませんね。情緒で訴えていても解決はしない。彼らには科学的な証明でもって有無を言わせない、これが良いのかもしれませんね。

とても勉強になりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/278-83d19f1c

