 


韓国を甘やかすな!処理費用も請求しろ! 

漂着ポリ容器は1万5千個 韓国に原因究明要請へ

 日本海沿岸を中心に今年1月以降、大量のポリ容器が漂着している問題で、漂着個数は11府県で約1万5000個に上ることが19日、環境省のまとめで分かった。3分の1に当たる5000個余にハングルが表記されているため、環境省は近く韓国政府に原因究明や再発防止を要請する。
 環境省は、長崎県平戸市などの海岸で漂着が確認された1月15日以降、自治体から聞き取り調査を実施した。府県別では長崎の4662個が最も多く、次いで島根3738個、福岡2078個などだった。
 いずれも20リットル前後が入るポリタンク。ハングルで「有害性」「酸化性物質」といった表記のほか、過酸化水素水や硝酸を示す化学式が表示されている容器もあった。自治体が分析した結果、過酸化水素水などを実際に検出した例もあった。
 環境省によると、韓国ではノリの養殖業者が網を消毒するのに酸性の液体を使うといい、海岸に置いてあったポリ容器が風や波で海に流された可能性があるという。
 同省は「ポリ容器を発見しても安易に触れず、自治体に連絡してほしい」と呼び掛けている。

産経新聞 2008年2月19日付記事




まったく不愉快極まりない問題である。

これは、環境省は、「韓国ではノリの養殖業者が網を消毒するのに酸性の液体を使うといい、海岸に置いてあったポリ容器が風や波で海に流された可能性がある」などと、韓国擁護の発言をしているが、そんなことは断じてない。

いや、あったとしても、何年にわたってこのような漂着は問題になってきており、日本側は再三指導の徹底を要求していたのである。そして韓国側もそれに同意し、徹底していくとしたはずである。

韓国側が示した対策
 
 ・ ポリ容器を流出させないようノリ養殖業者を指導
 
 ・ 同部で保管所を作り、これまで海岸付近に野積みしていたポリ容器を適
   正に保管するよう指導(これまで4ヶ所建設)
 
 ・ 散逸しないよう、また再利用し易いように、20リットルの容器に代え
   200リットル入りのドラム缶を使うよう指導
 
 ・ 海上漂流ゴミのモニタリング調査の実施
 
 ・ 済州島付近の特定の地域で、漁民等が回収した海上漂流ゴミの買取りを
   開始(本年4月半ばから6月上旬までに約8トン買取り)

報告書より引用



この報告書が出されたのは、平成15年6月27日である。いったい何年経っていると思っているのか。。全く改善していないではないか。
今回の問題も環境省の言うように「風でながされた」ものであったなら、それは指導を怠っていた韓国海洋水産部の怠慢である。

他に考えられるとすれば故意による投棄か。

韓国に限ってそんなことあるわけない?

そんなことあるわけない。を見事に実現しているのが韓国なのである。
それについては、前エントリ「日本海を汚染した無法者国家韓国 」、「日本海沿岸大量ポリ容器漂着について 」を見てくれれば大体わかっていただけると思う。


とにかくこの問題では、日本側は強く抗議していく必要がある。


ついでに漂着ポリ容器1万5千個の処理費用もしっかり請求し、反省させるべきである。でなければ、彼らはつけあがり毎年同じ事が続くだろう。韓国はそうやってのらくらやってきたのだ。許してはならない。日本海を守る為にも。

コメント

強く同感~♪

聴剣さん、おはようございます。

何事も、のらりくらりしている対応の日本政府に対し、
憤りさえ感じ得ません。

それにしても、
これだけ~国会議員がいるのに、
一人ぐらい・・・
<撤去作業の費用を請求・・・>に言及する人間がいないのは、情けない!

一体どうなっているのー!この日本==!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソースを提示できなくて申し訳ないんですけど

自国の船が座礁して重油を垂れ流し、
それを自国民のボランティアが除去。
これを韓国政府は「ノーベル賞」に推薦したそうですね。
韓国人ってホントにわからない。

隣国にこれだけ迷惑を掛けながら、
ノーベル賞推薦などやってる場合じゃないだろう。
笑止です。

reikoさんコメントありがとうございます。

誰一人として怒らないお人好し国家日本。国旗を燃やされようが、毒を盛られようが、ひたすら平身低頭。仏の顔も三度までというが、今の日本の政治家は仏以上の情けの持ち主のようですね。

人が死ななきゃわからんのかな。

鴻さんコメントありがとうございます。

あ!そのニュースしってますよ!どこで見たのか私も忘れてしまったのですが、とにかくそれ聞いたときには吹きました。

おいおいおい。ゴミ垂れ流しといてノーベル賞?
まったくふざけるのもいい加減にして欲しいもんです。ノムヒョンは本当に酷かったですね。退陣したら逮捕かな。

韓国人も『日本海の名称を東海に変えようとしてるのに、韓国が海を汚していることを知られることはまずい』と思っているようで、英語版Wikipediaでは、この問題を全削除という荒っぽいことをしています。

Japanese-Korean disputes - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/w/index.php?title=Japanese-Korean_disputes&diff=198354844&oldid=197585805

エキサイト 翻訳
http://www.excite.co.jp/world/

こんな情報の隠蔽活動よりも、ごみを出さないようにして欲しいです。

  • [2008/03/15 16:45]
  • URL |
  • 海外ウォッチャー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

海外ウォッチャーさんコメントありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます!これ早速エントリにさせていただきます!
ほんとに酷いですね。。まず一人前に海綺麗にしてから言えってんですよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/283-3fb7b932

