 


小沢氏韓国詣でへ 

民主党・小沢代表が訪韓、あす李次期大統領と会談


【東京20日聯合】日本・民主党の小沢一郎代表が20日から3日間の日程で韓国を訪問する。21日には李明博(イ・ミョンバク)次期大統領と会談する予定だ。在日同胞に対する地方参政権付与問題や北朝鮮核問題、朝鮮半島情勢について幅広く意見を交わすとみられ、小沢代表が党内でも意見が分かれる永住外国人の地方参政権問題にどのような立場を示すかが注目される。また訪韓中、韓国メディア主催のシンポジウムにも出席し、日本のアジア外交を主題に演説する計画だ。
 小沢代表は訪韓に先立ち記者らに対し、両国は世界の国々のなかでも最も共通する部分が多いとし、信頼関係を基盤に互いに協力することは相当大きな力になるだろうと話している。

 小沢代表の訪韓は、民主党代表就任後初めて。25日の大統領就任式に出席する福田康夫首相に先駆け、李次期大統領と会談することになる。

連合ニュース 2008年2月20日付記事


今日韓の間では慰安婦問題や強制連行問題、竹島問題、最近としては、韓国ゴミの日本海沿岸漂着問題や日本海汚染問題など、山積している。

小沢氏が言うように「両国は世界の国々のなかでも最も共通する部分が多いとし、信頼関係を基盤に互いに協力することは相当大きな力になる」ならば当然両国間の懸案解決の話し合いがもたれるのであろう?

問題を棚上げにしていては、信頼関係など構築できるはずが無い。

小沢氏は、先の訪中の如き土下座姿勢で懸案にも触れずただ相手のご機嫌を伺いにいくのか。それも、手土産代わりに、地方参政権付与、人権擁護法案成立の約束を携えて。。。


何の面白みも無い会談となるだろうが、おかしな約束でもしてこないか心配である。

小沢氏には、くれぐれも日本を売り渡すようなマネだけはしないでいただきたい。

コメント

小沢氏は、日本売りに励むのか!

聴剣さん、

本当ですね。
領土問題・日本海側に投棄され物の
処理費用請求・・・その話をしにいくなら別だが、
チャラチャラ自身の保身の為に行く
迎合外交は、止めて頂きたい。

それとも・・・自分が将来~住む場所として・・・日本売りの話にでも行くんでしょうか?

それなら~~今直ぐ行けよー!
山崎拓・加藤鉱一・古賀の面々を引き連れて~~・・・。(怒)

いってらっしゃい。
そしてもう二度と帰ってこないで。

>問題を棚上げにしていては、
>信頼関係など構築できるはずが無い。

同意。
彼らは友好を勘違いしています。
まず友好の土台は対等であること。
へーこら土下座して機嫌をとる間柄に
友好的感情が生まれるわけはありません。
政治家がどうあれ、民間レベルで拒絶します。
残念なことに私の地元は経済効果を狙って韓国マンセー色が強いのですけど、
地元住民は相当迷惑しています。
やがて国民の潜在意識に拭いきれない拒否感が刻まれる。

>両国は世界の国々のなかでも最も共通する部分が多いとし、

そうなんですか?どこが共通しているんでしょう。
思いつきません。

>信頼関係を基盤に互いに協力することは相当大きな力になるだろうと話している。

韓国にとっては有益でしょう。今のところ。
しかし日本と日本国民にとっては悪夢です。

相互協力のもと、両国に利益がなければ、それは「搾取」に過ぎません。

reikoさんコメントありがとうございます。

ですよね~。
なんだか、先の訪中といい次期総理を意識しているようですね。「次の総理は私です~。なんでもしますから反日は抑えめにお願いします~。」なんていう約束でもしているんでしょうかね。だとすればけしからんですね。

先の訪中でも支那の待遇に酔っていたようですが、実際胡錦濤と話をしたのは5分もなかったそうでww

それでも、満足げな表情でした。たいそうな幸せ者です。

それをこんどは韓国でやってくる。それだけ。つまらん会談です。おかしな約束さえしなければ、ですが。

鴻さんコメントありがとうございます。

あはは。そのまま帰化してしまえってか!
あちらは聞かせずとも参政権が与えられていますから住み良いんじゃないですか?(笑)

仰る通りですね!友好を履き違えるな!といいたいです。へりくだって、先方の言うがままなんてのは、友好でもなんでもない。

地方は特に韓国や中国誘致に頼るところが大きいですから、致し方ないのですかね。。

>そうなんですか?どこが共通しているんでしょう。思いつきません。

どうもそうらしいです。私にもあまり理解できませんがねw


中国・韓国とは隣同士であるため、嫌でもこれから付き合っていかなければいけません。そういう事を考えて政治家をやってもらいたいですよね。


由\(@_+ ) ヒック!
 お酒を飲んだら,なんだか人格が二つに分かれてしまいました(゚◇゚)

>両国は世界の国々のなかでも最も共通する部分が多いとし、

 韓国なんかと一緒にされたくねぇえー!
 はい!同じアジアの友人として共に切磋琢磨したいですねっ!

>信頼関係を基盤に互いに協力することは相当大きな力になる

 相当大きな力を与えるの間違いじゃねーのか!
 両国に確固たる信頼関係を築き,目の前の問題に共に取り組んでいきたいですね!

>何の面白みも無い会談となるだろうが、おかしな約束でもしてこないか心配である。
 慰安婦の賠償など「過去の清算」に話が及びそうだ・・・会談が日本人にとって「怪談」になるに決まってる!
 共に建設的な両国の発展のために,その土台を築く良い会談になると思います。
 特に外国人参政権の問題は,在日の意見を幅広く日本に取り入れることで,両国の友好に役立つものと考えます!

>小沢氏には、くれぐれも日本を売り渡すようなマネだけはしないでいただきたい。
 壊し屋小沢一郎が日本を壊す!さすがは性生活第一・民主党ですね!
 小沢氏はこれからの国際社会における我が国の地位を盤石なものとするために,両国にある歴史問題・領土問題等の進展を図ろうとされています。

*すいません・・・人権擁護法が成立したら,確実私のコメントはアウトですわ(汗)

くるくるさんコメントありがとうございます。

ありゃりゃ!くるくるさん酒乱??

てかまったく正反対の人格じゃないですかぁ(笑)

なるほどなるほど!小沢氏のコメントに対する憂国側と売国側双方の突っ込みは、大体このような感じですな(笑)!

慰安婦への清算て、、韓国政府がすることで合意したはずなのに(怒)

というか、地方参政権の約束してきたみたいですね。

>性生活者第一

くるくるさん!これはアウトですW! 人権擁護法違反で逮捕です(笑)

壊し屋小沢が首相になったら、必ずや日本粉砕を実現してくれることでしょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/284-364bdf41

