 


竹島を取り返す気があるのか!? 

今日は竹島の日です!

竹島は日本の領土です!
 



竹島の日」式典に国は欠席

日韓両国が領土権を主張する竹島(韓国名・独島)をめぐり、島根県などが「竹島の日」と定めた22日に開く記念式典に、来賓として参加を呼び掛けてきた国関係者が欠席することが18日、分かった。国関係者の欠席は、「竹島の日」の記念行事を開催した2006年から3年連続。県によると、外務省や農林水産相、水産庁に1月に招待状を発送。この日までに「国会会期中で業務が多忙」などと欠席する連絡が入った。

中国新聞 2008年2月19日付記事




この記事には非常にがっかりさせられた。

日本政府は竹島を取り戻すという気があるのか?


これも福田総理のいう「相手のいやがる事はしない」ということの一環か?



コメント

このような腰抜けでは・・・

聴剣さん、こんにちは。

本当に残念ですね。
日本国を司る総理の見解の甘さに、
ほとほと~愛想が尽きそうです。

お灸の意味で・・・野党に政権をさせても良いじゃないか!
そんな気持ちさえ出てくる。

先の戦争で、南海の藻屑と散った
先人達の命に想い及び・・・
その方々が、どんな思いいるか、
訊いてみたい・・・。

日本の領土を主張するのが、
そんなに悪い事ですか?
福田総理==!

目を覚ましてください=!

竹島の日 万歳!

なんですかこの情けない有り様 (;´Д⊂) 
それでも日本の要人ですか。
招待者は公表されてなかったのでしょうか。

福田総理の意を受けて?

こんばんわ!国はもう投げているんでしょうか?でも、防衛の問題でもあるんですよね。防衛省も何もアクションを起こしません…
どうせ相手は強い相手には簡単に引く民族なんですから、ちょっとくらい、せめて「猫だまし」くらいやってみればいいのに、と思うのですが…

reikoさんコメントありがとうございます!

ほんとに。

多忙で来れないって。。農水省とか外務省の人間の一人も?わかりやすい嘘をつきなさんな!

まぁ、国関係者の欠席は3年連続ということで、福田総理以前、小泉・安倍政権から続いているんですね。。

ようは誰もやる気がないんですよね。相手の反発が怖いのか知りませんが…

小沢に政権渡せば、即竹島放棄なんてことになるんじゃないですかぁWW?ここまでなら野党も与党も同じですね。やる気がない。

誰か信頼しうる政治家はいないもんでしょうか。

鴻さんコメントありがとうございます!
福田総理の意向をうけたかどうかはわかりませんが、3年連続ということで、小泉・安倍政権時代から続いているので、国は島根県の動きを苦々しく思っているのかもしれません。
しかし解せないのは外務省ですね。HPでの主張は姿勢だけ?

るうとさんコメントありがとうございます!

というしか無いですよね。島根県は度々国に対して要望を行っているんですが、何の進展も無いようですから、黙殺されているのでしょう。
るうとさんの言うとおり!向こうは軍まで出しているのに、こっちは何もできない。こんなの国じゃないです。侵略されて何も言えないんだから。。

軍を出すぞ!くらいの姿勢だけでも示してもらいたいものです。

まぁ、基本的に外交で解決するっていうのが日本側のやり方らしいですが、言い訳にしか聞こえないです。この記事をみてしまうと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/289-6a9272da

竹島は韓国にくれてやるつもり?

「竹島の日」式典に国は欠席(中国新聞) - goo ニュース >島根県などが「竹島の日」と定めた22日に開く記念式典に、来賓として  参加を呼び掛けてきた国関係者が欠席することが18日、分かった。  国関係者の 欠席は、「竹島の日」の記念行事を開催した2006年から  3?...

  • [2008/02/23 10:18]
  • URL |
  • funky\'s note ? |
  • TOP ▲
