 


韓国で独島研究機関を統合した協議体発足 

竹島は日本の領土です!!


ーーーーーー

日韓首脳会談では、結局「竹島」への言及は一切無かったそうです。

そりゃ「謝罪は求めない」とする李明博大統領と、「友人がいやがる事はしない」とする福田総理との間では、当然ながら竹島問題が取り上げられるはずも無いですよね。日韓首脳会談が大した収穫も無く終わったってのもまあ大体予想できましたが・・・


李明博大統領は日韓関係改善に意欲的だから、竹島問題だっていずれ解決するだろう。なんて事は絶対に無いのでご安心を。

李明博大統領は、ただ歴史問題などを政争の具にしないと言っているだけであり、慰安婦問題を含めた歴史問題や竹島問題などで妥協することなどは無いでしょう。

気になる記事があったので、引用します。

韓国内では竹島(独島)領有強化に向けて、新たな組織が発足するそうです。

独島研究機関を統合した協議体、あす発足…慶北

【大邱25日聯合】独島の領有権を強化し、その地位と価値を確実なものとするため、慶尚北道が26日、地域の大学を中心に分散している独島関連研究団体を統合した協議体を発足させる。
 現在、道内にある独島関連研究機関・団体は、慶北大学の鬱陵島・独島研究所や嶺南大学の独島研究所など大学付属研究所5カ所と、大邱慶北研究院に入る鬱陵島・独島発展研究会の、計6カ所。道は26日、各研究機関・団体関係者と「慶尚北道独島研究機関による統合協議体の相互協力に向けた協約書」を交わし、統合協議体を構成する。独島に関する研究が体系的・総合的に行われるようにする方針だ。

 協議体の構成後、慶北大の研究所は独島の自然生態や法的研究を、嶺南大の研究所は史料と自然資源開発に関する研究を、大邱慶北研究院の研究会は独島関連の政策開発・資料発刊などをそれぞれ担当する。統合協議体はまた、独島の歴史と生態、環境を集大成した独島総合白書(仮称「独島誌」)の発刊も検討しているという。

 一方、日本の島根県が2月22日を「竹島(独島の日本名)の日」に制定し、2~3月に独島関連行事を行っていることと関連し、道は2月を「『独島愛』重点広報の月」と定め、さまざまな行事を開催している。

聯合ニュース 2008年2月25日付記事



表向きには友好ムードを演出しているようですが、裏ではやることはしっかりやっているんですね。

友好は日本が何も言わないことが前提。竹島を放棄する気などさらさら無いってことなんでしょう。

しかし、日本はそれに屈してはなりません。

日本は、友好ムードに流されることなく、竹島領有を主張していくべきであります。



ーーーーーーーーーーーーーー

dokdo-or-takeshima?への投票もお願いします。

http://dokdo-or-takeshima.blogspot.com/2007/06/blog-post_23.html

japanをクリックして下さいな。
ーーーーーーーーーーーーーー

コメント

我々がやるべき事

 十年ほど前、外務省北東アジア課に、電話した事が有ります。竹島について、何もやっていないではないか、と言うと、時効に成らない様に、年に1回文書で抗議してます。との事でした。
 我々がやるべき事は、国に、「韓国を引っ張り出して、国際司法裁判所で、決着を付けろ。」と大声で言い続ける事です。

八目山人さんコメントありがとうございます。

一応やることやってるんですね。しかし何故年に一度しか抗議しないんでしょうか。。時効の為に抗議するって…

なるほど!国際司法裁判所に引きずり出す!これが重要ですね!

やる気のない政治家と官僚を奮起させるためにも、私達は声をあげないとダメですよね。

コメントありがとうございます!

 ばんは~!きやがりましたよ(笑)

>日本は、友好ムードに流されることなく、竹島領有を主張していくべきであります。

 まったくそのとおりです。

 韓国内では,韓国内の保守が李明博を疑い始めているそうですね。
 李明博が起用した学者たちが相次いで失言し,李明博も明確なビジョンを示さないので,支持率も相当下がっています。
 また,盧武鉉のようなやっかいな韓国人が力を付けてくるかも知れません。

 日本のマスコミもおかしいですよね。かなり友好ムードを煽っています。
 確かに盧武鉉が最低最悪でしたから,これ以上日韓関係が悪くなりようがないため,いくらか好転するでしょうけれど,李明博政権とはいっても,予算は既に盧武鉉たちが決めたものが通っていますから,何ができるかはかなり限られていますし。

 聴剣さんの仰るように,主張すべきことは限られているので,こちら日本としては一貫して「竹島領有権」を主張していくしかないですね。

 韓国が捨てた廃棄物が竹島周辺に大量にあるとのことです。
 竹島を救いましょう!!

くるくるさんコメントありがとうございます。

きやがったなぁW 返事遅れてゴメンナサイ。最近疲れてしまって(´д`)

李明博大統領はなんだかダメそうですね。。首相候補にも疑惑がでていますし、世論も6割が今回の組閣人事に不満を持っているそうです。盧武鉉タイプの返り咲きだけは嫌ですね~。めちゃくちゃにされますから~。

竹島を韓国人の汚染から救わなければですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/294-16da6a18

