スポンサーサイト 


竹島問題啓発の寄付を検討【竹島関連ニュース】 

竹島問題啓発の寄付を検討

 溝口善兵衛知事は26日、「ふるさと島根寄付条例」案をめぐり、日韓両国が領土権を主張している竹島(韓国名・独島=トクト)問題の啓発事業に使うための寄付を募ることを検討する考えを示した。国のふるさと納税制度導入を見据え、寄付の受け皿づくりを目的とした条例案は、寄付金を財源とする事業について、産業振興▽自然環境の保全▽医療・福祉の充実▽教育・文化の振興―の4分野のほか、「知事が別に定める事業」と規定している。  溝口知事は「知事が別に定める事業」の内容について、「竹島問題の啓発や、地球温暖化防止のための森林整備なども都市住民の関心が高い。前向きに検討したい」と述べた。具体的な使途は条例可決後、本年度末までに規則で定める方針。

中國新聞 2008年2月27日




竹島の日」記念行事は、外務省をはじめとする国関係者が欠席せずに終わりました。

そして李明博大統領と福田総理との間で行われた日韓首脳会談では、竹島のたの字も出てこない始末。国は本当に竹島を取り返す気があるのでしょうか。

私には島根県だけが孤軍奮闘しているように見え、不甲斐無い外務省や政治家達への怒りがわいてきます。なぜ動かないのか!

~~~~

寄付の窓口作りは、是非ともやってほしいですね。

全国から寄付が集まれば、それだけ活動の幅が広がるってもんです。
スポンサーサイト

コメント

賛成です。

聴剣さん、今晩は。

<寄付の窓口作りは、是非ともやって欲しい>
裾野を広げる為にも、大変良い事だと思います。

今の行政もそうですが、国民の意識も・・・日本の領土が盗られるというのに、この程度の関心しかなく、
怒りを通り越して~哀しい・・・。

日本魂よ~!蘇れ~~!
そう叫ばずにはいられない・・・。

竹島のことを持ち出さない約束事でもしてるんでしょうね。そう思うと「参政権」は、恐ろしい。アキヒロさんは相手を選ばず、必ず話題に出すでしょう。内政干渉だよね。

CRパチンコ「大統領!アキヒロのよこせ参政権」

小沢、管、福田も絶賛!只今、ホールで稼動中。

地獄絵図だわさ。現在。

聴剣さん、こんばんわ。

外務省の方々は子供のころからおぼっちゃん育ちで、お勉強だけやっていればよかったのでしょうから。政治家の方々もほとんど同じような立派なお育ちですものね。
喧嘩、ってした経験がないのでしょう。
特アの扱いって簡単だと思うんですよ。特アって、すごく単純で、自分より強い相手、ずるい相手、汚い相手に対してはおとなしいんですよね。

日本は戦争はできませんけど、それでも約束を守らなかったり、ウソついたりして、相手が怒ったらその倍の勢いで怒ってやったりしたら、それだけで日本を尊敬してくれると思います。(* ̄m ̄)

そうそう、中国の大雪で二階さんたちが義援金を送るみたいですね。
義援金を送る約束をして、実行しなかったら…。

日本を対等な国と認めて、むやみな恫喝をやめるかも知れませんね。(o⌒∇⌒o)

外交ってしょせん喧嘩ですもんね。

 interceptさまのコメントを見て思わず噴いてしまいました。最近パチンコ関係のCMが異常に多くて気持ちが悪いです。。

 さて竹島ですが,また今年も記念式典への政治家たちの出席はなかったのですね。保守系の議員もいなかったのでしょうか。。

 領土愛などと言えばよいのでしょうか,日本人は気迫ですね,自分たちの領土についての関心が。
 これは,おそらく日本は島国ですので,他国との境界線をそれほど意識することなく生きていけるからなんでしょうが,領土問題は漁業関係者にしてみれば死活問題ですものね。他人事ではありません。

 にしても,マスコミは竹島問題をもっと取り上げろよ!って思います。近年全く取り上げられていませんよね?!
 取っつきやすい韓国の廃棄物の問題あたりから切り崩して,どうにか竹島問題までつなげていってほしいものですが。。

国内にこれだけ問題が山積しているのに
韓国大統領の就任式に出席?
何やってんだ福田さん。(;´Д⊂)

韓国と中国のご機嫌ばかり取って
…この人日本人?ほんとに?(泣

寄付賛成です。貧乏ですけどやりくり頑張ります。


reikoさんコメントありがとうございます。
そしてコメント遅くなって済みませんでした。

賛成ありがとうございます!不甲斐ない国にかわり島根県が孤軍奮闘している今、私達の応援は島根県にとっても追い風になるのかなぁと思っております!

interceptさんコメントありがとうございます。

反日を一時的に抑える、これを餌に日本側の主張を封じるんですから、ふざけたお人です。
そんなハゲタカのような国の利益になるような参政権は与える必要はないです。

interceptさん!!面白いっす!!彼ら団結して日本人をパチンコ漬けにするつもりですな!

そういう悪質パチンコは早々に撤去しなきゃいかんですね。

るうたんコメントありがとうございます。

なるほど~!外交は喧嘩!いや、本当にそうだと思います。友好だなんて言ったって、結局は自分たちの意志を通そうとして、常に駆け引きをしてんですよね。その点、日本の外務省や政治家は駆け引きがなっていないですよね。
日本は引きっぱなしで、押すことをしらない。だからやられっぱなしなんですよね。

義援金!?何をばかなことやってんですかね!

るうたんのアイデアはかなり良いアイデアです!一度ブチ切れてやればビビること間違いなし!

くるくるさんコメントありがとうございます。

最近ひどいですよね!今までは東京はさほどでもなかったのですが… 地方のテレビはもっと酷いようです。

大分の友人は、テレビの宣伝はほとんどパチンコ関連らしいです。


くるくるさんとこのコメントに興味深いのがありましたねぇ。

なるほど!島国だから国境への意識が低いというのは、あると思いますね!
あと、かつての東アジアには国境という概念が無かったんですよね。

日本も明治になって正確な国境というものを決めたのですよねたしか。。

となると現代の政治家は明治のそれよりも領土に対する認識が低い、どうしようも無い連中ですな。
マスコミのだんまりにもウンザリですね。なぜ周知をしないのか。情けない。

ポリ容器問題を含め、厳しく追求していかなきゃです☆

鴻さんコメントありがとうございます。
全くです!しかも、演説かっこ良かったですよ。なんておべっかまで使って。。
仲良くするのも良いですが、せめて山積みされた問題の解決に見通しだけでも付けてほしかったです。

わたしも、貧乏ですがやっていきます!

保坂世宗ってそもそも日本人じゃ無かったでしょ?在日帰化日本人で朝鮮に戻ったと記憶してるんだけど・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/296-9d47b476

