 


日新丸の3人負傷ーテロ行為を許すな!ー【捕鯨問題】 

捕鯨船妨害:シー・シェパードが薬品瓶 日新丸の3人負傷

 水産庁は3日、調査捕鯨船「日新丸」が南極海で、反捕鯨団体「シー・シェパード」のメンバーから酪酸とみられる薬品入りの瓶を投げ入れられ、乗組員ら3人が目に軽傷を負ったと発表した。 

 水産庁によると、午前7時10分(日本時間)ごろ「スティーブ・アーウィン」号が接近し、瓶と白い粉の入った袋計100個以上を投げてきた。中の液体が、警備のため乗船している海上保安官や乗組員計3人の目に入ったという。酪酸は脂肪酸の一種で、強い異臭を持つ。

 シー・シェパードによる妨害は今年3度目。1月には調査捕鯨船に乗り込んだ同団体メンバー2人を日本側が一時拘束した。【北川仁士】

毎日新聞 2008年3月3日付記事




鯨を守ると言いながら、人間に危害を加える・・・

それも酪酸というとても危険な薬品を投げつけるという行為は、絶対に許される者ではない!酪酸という薬品は大変危険な薬品である。まともに浴びれば大火傷や失明という大きな傷を負う事になる。それを解っていてやっているのであれば、シーシェパードは立派なテロ集団である。


これが環境保護団体のやる事か!?


テロに使用された「酪酸」を調べてみると、その危険性として以下のように挙げられていた。


最重要危険有害性
  
 有 害 性:  火傷を起こす。

 危 険 性:  引火性。
      可燃性蒸気-空気混合物を形成する。

環境影響 :  水生生物に有害。

製品安全データシート (MERCK)



さらに、酪酸が目に入ってしまうと、最悪の場合失明の恐れがあるといい、この物質は決して環境中に放出してはならないとされている。

国際化学物質安全性カード




                        Lucablogさんの記事参照

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

酪酸は水生生物にとって有害な薬品であり、環境中に放出する事を禁じられているのである。それが海へ流れ込めば、当然海は汚染され、鯨が苦しむ事になる。シーシェパードの脳足りん連中には、このことが全く理解できていない。

環境保護団体を名乗っているシーシェパードは、鯨を守る名目で、火傷や失明の恐れのある薬品を人に投げつけ、尚かつ環境を汚染しているのだ。これは捕鯨・反捕鯨云々以前の問題である。もはや環境保護団体などではなく、環境破壊団体、もしくは環境テロ集団である。

今回、日新丸で負傷した3人は目に「酪酸」が入った。最悪の場合失明してしまうかもしれない。彼らに何の罪があるというのか?

日豪政府は捕鯨問題を外交問題にしないと約束しているようだが、怪我人が出た以上、シーシェパードを野放しにしている豪政府にも何らかの責任を取ってもらわなければならないだろう。

まずは乗組員の方々の回復をお祈りするとともに、シーシェパードの馬鹿共をブタ箱へブチ込むこんを、お願いしたい。


これは許してはならないテロ行為である!

コメント

 ちゃ~♪

 <水生生物に有害>って,それじゃあシー・シェパード,やってることが環境破壊じゃないですか!
 アホめぇ~。

 現に怪我をしている人もいるのに,日本政府は「遺憾」としかしていないそうです。
 こういうときは,「次,こんなことやったら,うちの海上自衛隊がゆるさねえぞ」くらいいっちまいましょうぜ~(過激思想)

 身柄拘束をしたときに,返すべきではなかったのかもしれません。。

 てか,鯨は韓国のほうが多く隠れて捕っていませんでしたっけ?

トラックバック、どうも。
自分は今回のケースを、事実上の戦闘行為と受け止めました。
過去の行いに関する情報として、こちらの過去ログをどうぞ。
>「船舶の体当たり攻撃と復元力、水密隔壁(http://d.hatena.ne.jp/LucaLuca/20080113/p1)」


#やや過激な話になりそうなので、自主規制しますが。
#彼らはテロリストに過ぎず。
#また捕虜としての扱いを受ける権利を得ておりません。
#See ハーグ陸戦条約 in Wikipedia(海戦なんだけどね)。


あと、酪酸を用いる副次的効果として、凄まじい悪臭により乗員の行動を制限的にさせるとか、得られた物産の経済的価値を低落させる目的もあるように思われます。
では。

依然として~生ぬるい!

聴剣さん、今晩。

何なんでしょうね。
日本の生ぬるい対応は?

日本側に、怪我が出ている以上、
「遺憾に思う・・・」
そんな寝言のような対応じゃ~
日本丸が沈没します=!

しっかりして下さい。
福田総理=!

くるくるさんコメントありがとうございます。

そうなんですよ!笑っちゃうでしょ?どうしようもない馬鹿野郎なんですよ!

彼らは人種差別がしたいだけの狂人の集団です。

ほう、政府はその程度の抗議ですか。まったくどこまで腰抜けなんですか。自衛隊でも何でも出してしまえばいいですよWW

あぁ!韓国は偶然だとかいってかなり捕まえていますよね!彼の国の駄目さぬは脱帽です!

Lukaさんコメントありがとうございます。
突然トラックバックさせていただいて、ありがとうございます。
私もそう思います。あれは、抗議でもなんでもない、テロ行為です。

Lukaさんのリンク見ました。大変勉強になります。この船首が横っ腹に衝突する事故は、以前グリーンピースが日本の捕鯨船に行った事故を思い出します。

彼ら沈める気満々だったってわけですね。腐った野郎でせね。

酪酸の激臭は酷いようですね。船員の動きを鈍らすことは間違いないですね。

日本はこういうテロに対してどういう対処ができるんでしょうか? 自衛隊やらを派遣することはできないものですか。
公海上では拿捕などは出来ないと聞いたことがあります。。

reikoさんコメントありがとうございます。

ほんとです!何故こんなにも生温いのか。
以前豪新大統領と福田氏の間で、政治的な問題にはしないと約束していましたが、もうこれは問題にしなきゃです。

本当に人が死ななければ動かないつもりでしょうか。溜め息がでます。

聴剣さん、こんばんわ。
酪酸がそんなに危険なものだったなんて!
日本人を殺害する意思がないとは、絶対に言えないですね。
政府が自衛隊出すのがそんなにイヤなら外人部隊でも雇いましょうよ!

…自衛隊って、何のためにあるんでしょうねぇ?

これは酷い。単なる嫌がらせどころではありませんね。
致傷、殺人の意志があったことは明らか。

シェパードを支援している人は知っているのだろうか。
知っていてこの殺人テロ行為と海を汚染する行為を許しているのだろうか。

そして被害を受けいている日本は、なぜ強く抗議しないのだろう。
だから日本は見くびられ、舐められ、彼らの行動をエスカレートさせるんですよ。

福田!しっかりしろ!と言いたい。

るうたんコメントありがとうございます。
おはよーるうたん!ほんとほんと!奴らが酪酸の危険性を知らないわけがないですから。
妨害ではなく完全に日本人に危害を加えるための攻撃です。
日本は、海保が捜査を開始したみたいです。しかし身柄引き渡しには豪政府などの協力が必要です。
しかし、彼の国が協力するだろうか。

もう自衛隊出して、北朝鮮の工作船同様、沈めてしまえば良いんですよね(過激)

鴻さんコメントありがとうございます。

豪政府なんかはわかっていて見過ごしていますね。
自分等では出来ない事をやってくれますから、貴重な私兵です。

日本もようやく重い腰を上げたようですが、海保の人に被害が2人もでてようやく行動に出るとはなんとも・・・

福田総理には友人のいやがる事はしないという信念も良いですが、もっとしっかりしてほしいですね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/301-acc90bf0

究極の環境保護運動

以下AFPより引用 調査捕鯨船にまたも妨害活動、薬品で4人が負傷 2008年03月03日 13:49 発信地:東京 【3月3日 AFP】日本政府は3日、南極海の日本の...

  • [2008/03/03 23:48]
  • URL |
  • 璧を 完うす |
  • TOP ▲
