 


中国製品不買運動に賛同します。 

10051033800.gif

当ブログも「アジアの真実」様が主催する中国製品不買運動に参加させていただきます。


私は中国の体質を改めさせるためには、厳しい態度で臨まなければならないと考えます。

私たち国民にはいったい何が出来るでしょう。

・加工食品には頼らず、なるべく手作りのものを食べる。
・地産地消を心がけるようにする。
・必ず何処で生産されたか、または原材料は何処のものかを確認する。
・なるべく国産のものを選んで買う。

出来る事は小さいですが、小さい事から一歩一歩初めて行く事が大切だと思います。
国産品は少々値がはりますが、自分や家族の健康を考えれば安いものだと思って取り組んでいきます。


コメント

行く行くは・・・

聴剣さん、こんにちは。

一票を投じたいと思います。

いづれにしても、
近い将来~自国で賄う・・・。
その方向性で、国としても講じるべきだと思います。

中国製品は、目にしたもの・・・。
絶対~購入しない。
その意思で生活を送っています。

reikoさんコメントありがとうございます。

なんだか中国は日本への輸出を見合わせてるみたいですね。検疫とか言ってますが、日本への報復なんでしょね。日本企業は打撃を受けているみたいですが、、
国もそろそろ本腰をいれてもらいたいですね。

私も頑張ります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/308-dd08abb6

