スポンサーサイト 


日本に犯罪者集団を流入させる気!? 

日本、中国人観光客へのビザ制限を緩和

日本外務省は2月29日、中国人観光客へのビザ発給制限を3月3日より緩和すると発表した。日本メディアの3月1日の報道によると、これまで中国人への観光ビザの発給は4人以上の団体に限られていた。今後は2~3人の家族でも、日本政府が指定する中国国内の旅行会社を通じて観光ビザを申請できるようになる。日本外務省の統計によると、昨年日本を訪れた中国人団体観光客は26万2000人で、2002年から7倍近くに増えている。
人民網日本語版 2008年3月3日付記事



恥ずかしながらこの事実を今知りました。。既にビザ発給の制限は解除されているようです。
これだけ日本社会で中国人による犯罪が横行しているというのに、ビザ発給制限の緩和とは一体日本政府は何を考えているのでしょうか。

ビザ発給規制の緩和が既に3月3日から始まっているようなので、注意が必要です。

ーーーーーーー

人民網日本語版が「日本を訪れた中国人団体観光客は26万2000人で、2002年から7倍近くに増えている。」としている通り、中国人観光客の数は確実に増えています。

地方の観光地でも増えているのでしょうが、私が驚いたのは東京です。つい最近に出かけたのですが、中国人のあまりの多さに驚かされました。特に浅草などの観光地や東京駅周辺、大手百貨店での中国人の多さといったら相当なものです。

そういえばどこかのテレビ番組でも特集していました。中国人の金持ちは、ツアーを組んで日本にやってきて、ブランド品を買いあさっていくそうで、百貨店も金持ちの中国人を逃すまいと、朝礼での中国語研修などを始めているという内容でした(大体ですが)。
中国で買うよりも安いらしく、何十万円とするものを一人何品も買うので、一人当たりの金額が半端じゃないんだそうです。

また、観光客以外でも、例えば新宿では蕎麦屋やコンビニを始め、多くの店で中国人労働者を見かけます。日本の少子化は厳しいものがあるでしょうから、日本政府も背に腹は代えられないということで、中国人をどんどん日本に入れてるのかなーなんて思ってしまいます。


中国人が日本に大勢住むようになれば、ますます地方参政権付与の恐ろしさが増しますね。
スポンサーサイト

コメント

私も見ました.
富裕層の中国人は,SKⅡや資生堂など,日本製の化粧品を使いたがります.

それだけ,自国の製品が危険なことを知っているからでは?

久しぶりに見た銀座は,中国語があふれていました.

金を落としていくという理由だけで,彼らを無防備に受け入れるというのが腹立たしいです.><

ままぞんさんコメントありがとうございます。

ままぞんさんも見ましたかー。凄いですよね中国人の量。テレビで見たんですけど、中国の油は廃油を再精製したものを使っていて、決行死んでいるみたいです。だから裕福な人はレストランで食べるときはマイ油を持っていくらしいですね。。

金が無い日本だからでしょうかね。。中国人は免税料金でブランド品買えるようです。私も優遇してもらいたいですよまったく。金に目が眩んで犯罪者さえ呼び込んでるんだから困ったものです。。

鉄則なしの金儲けの人種

聴剣さん、こんにちは。

<中国人観光客への、ビザ制限緩和>
正直、この記事を目にした時、
聴剣さんが、記事に取り上げない事に、大変~不思議に思ってましたけど・・・これで謎が解けました~(微笑)

<お金がない日本人だからでしょうかね>
資本主義なら、当たり前の考えで、
すこしでも利益が上るならば、
どんな人でも来て購入してもらいたい。そう思うのは、至極~当たり前の事で・・・。

しかし、だからと言って、
短絡的に、ビザ制限を緩和~!
まで結びつける所が、
日本人の最大の甘さだと・・・。

いづれにしても、
雇用の面にしても、なし崩しにいけば、
今のアメリカ・イギリス・フランスのように、
外国人で国が脅かされる現実も出てくる。
それを分って、国としてやっていることなのか・・・訊いて見たい。

<中国人の一部の富裕層?・・・>
聞くところによると・・・(不確かだが)
一部の富裕層は、
税金も払う施行前に、
暴利に走った人もいると・・・、
また、現実に今でも、
世界のブランドのコピー商品を
公然として作り、何十億と稼いでいるように・・・不当の儲けで、富裕層を名乗っていても、
いつか・・・破綻する感じがします。

現実に・・・
アメリカを初めとする国々が、
中国製品の輸入を控えている事からみても・・・。

reikoさんコメントありがとうございます。

そうなんです。私全然気づかなかったんす。恥ずかしながら~。

そうなんですよね。儲かるのなら仕方がない。それは間違いないんですが、中国人ていうのが。。それで良いのかなって。。

参政権の流れもあります。中国人の流入は恐ろしいですね。
中国人の富裕層はそんな人物だったのですか。。金持ちだから少しはマシかと思いましたが。

そういえば、中国初の新幹線は富裕層しか乗れないはずですが、なぜか新幹線の中は窃盗にやられて空っぽだったらしいです。所詮中国人なんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/309-9c931672

