スポンサーサイト 


朝日新聞は在日の名誉と尊厳を傷つけるな! 

interceptさんからいただいたコメントをエントリにしてみました。いつもいつもありがとうございます。以下は民団新聞より引用

本名使用は祖先を祭ること

 結婚した時から、夫の本名以外を名乗るつもりはありませんでした。その理由は大変シンプルでした。祖先からいただいた名字を捨ててまで、通名を使う必要はないという思いからです。

 私はオーストラリア人の5世です。私の祖先は、イギリスの南部のコーンウォールから6週間も船に揺られる辛い旅の末、1848年にオーストラリアに住み着きました。

 先祖はコーンウォールでは、鉱山労働者をしていました。貧困脱出のため、二度と母国を見ることが出来ないことを承知の上、将来の保障が何もない見知らぬ土地に旅立ったのです。

 私の名字はMenadueです。名前の意味は、ケルト語では「黒い丘」だそうです。この名字は大変珍しくて、今世界では500人ほどしかいません。

 父は名字に、大変プライドを感じていました。子供の時に「変な名字」とからかわれたことが度々ありました。その時父は何時も、「祖先から頂いた大事な名字は自身を持って使いなさい」と言っていました。祖先の名字を使うことは、祖先を絶えず祭ることだとも教わりました。自分のルーツを1日も忘れたことはありません。

 残念ですが仕事の時、夫は通名の「松田」を使うことを求められることがあります。日本社会は韓国人に対して、未だに肩身の狭い思いをさせているのです。

 日帝時代に起こった創氏改名の事実を知った時、私は大変ショックを受けました。家門をどこの国より大事にする韓民族にとっては、どんなに耐え難い屈辱だったかと思うと涙が出ます。

 私としては、日本名を名乗ることはその屈辱を存続させるのと同じことではないかと思います。夫は韓国で5年間も生活した経験がありましたので、子供と一緒に本名を名乗りだしました。おかげさまで、子供たちは問題なく、日本の学校に「全」で通うことが出来ました。

 現在に至るまで子供たちは、通名を使ったことがありません。

 (スーザン・メナデュー・チョン)

民団新聞 2008年2月20日付記事




ふむふむなるほど。

通名を使う事は韓国人の尊厳を傷つけていたのですね。

では、朝鮮人の犯罪を隠す為に犯罪者を通名で報道していた「アサヒ新聞」は韓国朝鮮人の尊厳を傷つけ、侮辱していたわけですか。なんていう新聞でしょう。捏造報道で日本を貶め、それに飽き足らず韓国人まで侮辱して。

許せませんね。


「アサヒ新聞」はただちに在日韓国朝鮮人の通名報道を止めるべきです。

そして彼らに謝罪と賠償を~!「もう通名報道はしません」と誓うべきです。

日本の政治家の皆さん、在日に通名を使うことは、彼らの人権を侵害しています。人権擁護法違反です。ただちに通名使用禁止の法律を作成しましょう!



※「アサヒ新聞」の通名報道についてのエントリ

朝日新聞、韓国人犯罪を実名→通名書き換え

ブログパーツ
スポンサーサイト

コメント

なりすまし厳禁

お邪魔します。
同感です!日本人のモラル低下をうんぬん言う前に、通名報道で犯罪率まで日本人を装いカウントするのは止めましょう。結果は…、言うまでもありません。

日本の名前を語って得した事が

聴剣さん、今晩は。

この人たち・・・
被害者的な主張ばかりしていますが、
ならば・・・
日本名を語って得した事がないですか?と、問うてみたい。

ある大手の食品会社・パチンコ業界も会社が大きく発展するまで、
韓国名を伏せて商売していたのは、
何処の誰でしたか~?

会社が大きくなってから、
ようやく韓国名を名乗り、
「俺は韓国人だ!お前達日本人より~賢いから出世したんだぞ」
「韓国人なのに、長年~日本名を名乗らされて、屈辱的だった!」
何ですと!!!
ならば・・・
会社を立ち上げた時から、
韓国名を名乗ればいいだけの話じゃないのか。

アンたちの民族には、『感謝』と言う言葉がないのか。
韓国の名を伏せ・・・日本人から、
金儲けさせて貰って富裕層になった事を忘れたの?

いつまでも・・・いつまでも・・・
そんな不信感を懐いている日本にいなくても良いですよ。
どうぞ!お帰りあそばせ!
ご自分達の祖国へ・・・

(追記)
税金も満足に払わないで、
年老いてから、日本国籍を取得し、
生活保護を受けるのだけは、
止めて頂きたい。

兎に角・・・主張する前に、
義務を果たしてから~権利を主張して下さいな!

ホントかな

日本人になりたくて姓名を変えた朝鮮人がたくさんいた、と言う話はホントかな?日本人になれば日本の軍人になれるし飯も食える・・希望者が殺到した話があるがこれもホントかな?

全部~本当です。

聴剣さん、横レスすみません・・・。

↑の方の、
>日本人になりたくて姓名を変えた
朝鮮人がたくさんいたと言うのは、
ホントかな?

本当ですよ。
現実に、政治家になって、自らの不祥事で自殺を図った、荒井将敬氏や、
官僚・大学教授・芸能人の中にも、
日本に帰化して、
そのような地位についておられる方を、大勢いますよ。

知らないのは・・・あなただけじゃないの!(笑)

>日本人なれば・・・日本の軍人にもなれるし、飯も食える・・・希望者が殺到した・・・。

これも事実ですよ。
私は、その当時の生き証人とした方を反して、聞いた事があります。

その当時の韓国は、食べるのも貧しい時代!
嘘だと思ったら、ご自分で確かめてみて下さい。

聴剣さん、差し出がましい事をして、
すみません・・・。
私・・・この件は、はっきりと、
帰化した在日の話として、
聞きましたから・・・。

b2さんコメントありがとうございます。
そうですよね!モラル崩壊やら治安悪化やらを叫んでいるわりに、肝心のその原因をごまかしているんだから悪質ですね。
謝罪と賠償を求めます。

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

 interceptさんのご家族はみなさん立派な方なのですね~

 通名は架空口座など犯罪に都合が良いのでは?

reikoさんコメントありがとうございます。
コメント返信遅れてスミマセン。寝てしまいました。

間違いないですね~。散々通名使っておいて、通名使用は日本が閉鎖的だから仕方なく使ったなどと、日本に擦り付けたりもしますよね!
民団記事では本名に誇りを持て!みたいに書かれていますが、戦後在日は権利として通名を使用していますよね?しかし戦前は強制的に日本名を使用させられた…これおかしいですよね。本当は戦前も自ら率先して使用したんでは?日本人になるために…

それにしてもアサヒ新聞は許せないですね~。

reikoさん、横槍でもなんでも好きにやってください!私はここを自由に使って欲しいですから。

野良猫さんコメントありがとうございます。
私は今の現状が答えだと思っております。韓国朝鮮人には通名使用が認められていますよね。だから彼らは当然使いますよね。やはり外国人というだけで、就職やら何やらで不便はあるでしょう。それは今も昔も変わらないのかなぁと。

戦前は強制された~!と言い。戦後は権利だ~!と言う。これおかしいです。

usakazeさんコメントありがとうございます。

ありゃ。いやinterceptさんの家族の話ではないですよ。ネタをいただいたという意味ですよ~。

架空口座にも通名が使えるのですか!?便利な名前ですね、ほんと。

見当はずれですが・・・

>家門をどこの国より大事にする韓民族にとっては、どんなに耐え難い屈辱だったかと思うと涙が出ます。
此れを書いた人、イギリス人イサベラ・バードの書いている李氏朝鮮をきちんと読んで本当の朝鮮人の姿を見て下さい屈辱の涙がもっと出ますよ、捏造で日本を悪く言っても今は通じません。

やはり・・・。

reikoさん、早速に○を付けてくれてありがとうございました。
やはり・・でした。
私ももう少しきちんとコメントすれば良かったですね、私の反省・・。
知らないのは・・・(笑い)なんてreikoさんにコメントさせてしまって・・済みませんでした。

ゆずりはさんコメントありがとうございます。

>此れを書いた人、イギリス人イサベラ・バードの書いている李氏朝鮮をきちんと読んで本当の朝鮮人の姿を見て下さい屈辱の涙がもっと出ますよ、捏造で日本を悪く言っても今は通じません。

そうですね。もう通名は日本が強制的に~は通じませんね。民団新聞も朝日新聞の通名報道に怒っているのかもしれませんね!

朝日新聞は韓国朝鮮人の本名を報道しろー!!

野良猫さんコメントありがとうございます。

私も、一瞬「う~ん」と迷ってしまいましたw

大丈夫ですよ!これからもコメント宜しくお願いします!!

それじゃーいくよー

シュプレヒコール!

アサヒ新聞の通名報道を許さないぞー!

韓国朝鮮人には本国名を返せー!

めざそう!通名禁止法案。

-AERAはKAEREに変わります-

こんばんは~

一本獲られました!
皮肉にも民団新聞をお使いになるとは!(笑)

今回は毎日新聞がGJでした。「『通名』=本名=」という形で記事が書かれていました。

朝日新聞の中では「朝鮮人は犯罪をしない民族」ということになりますよね(汗)なんてこったい・・・

interceptさんコメントありがとうございます。

シュプレヒコール!

アサヒ新聞の通名報道を許さないぞー!

韓国朝鮮人には本国名を返せー!


>-AERAはKAEREに変わります-

これ面白いです!!ナイスセンスです!

くるくるさんコメントありがとうございます。

いや~~、intercept さんからいただいたネタなんですよね~~!私はネタ泥棒ですよん!

なんだか今回は毎日が一番しっかり書いていましたね!くるくるさんとこのエントリ解りやすくてよかったです!

朝日新聞購読者の中では朝鮮人はまったく犯罪をしない人々という認識があるでしょうね。ほんと、なんてこったいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/312-913ca7b8

