 


ポーランドが北京五輪参加見直し検討 

ポーランド議会、北京五輪参加の見直しを検討
 
【大紀元日本3月22日】一つの国家がオリンピック主催国に対する不満を表すのには様々な方法がある。特に主催国がひどい人権違反を犯している状況下ではなおさらであろう。

 3月17日の記者会見においてポーランド国会議員カロル・カリスキー(Karol Karski)氏は、別に共同ボイコットだけが唯一の方法ではないと指摘し、スポーツ選手たちの参加は許可してもポーランド政府は2008年北京オリンピック完全不参加を選ぶだろうと伝えた。

 カリスキー氏は、野党を動員し、「法と正義」党議員クラブ機構が外務省とポーランド国家体育委員会の連合会議を招集し、中華人民共和国の人権侵害とオリンピック憲章に準則する国のオリンピック組織の状況を審議する討論を行った。ポーランド議会のこの提案は、世界で最初の北京オリンピックに対する正式に公開された評価議会となった。同政府は、公聴会の日程を数日のうちに確定すると伝えている。

 また同氏は、ポーランド政府関係者がオリンピックに参与することは、中国共産党が行っている行為、例えば現在起きている中国軍部がチベット人に対して行っている非人道的な弾圧を支持しているとみなすと話した。

 同国首相ドナルド・トゥスク氏は、もし中国の状況が変わらなければ政府はカリスキー氏の提案を「真剣に」考慮に入れ、中国政権の行為に対し批判姿勢をとることをメディアに表明した。同氏はさらに国会に対しダライ・ラマとの会見を要求。同国大統領レフ・カチンスキー(Lech Kaczynski)氏も積極的に応えており、ポーランドの大統領と首相は政治では対立することが多いが、今回の件は意見が一致しているという。

大紀元時報 2008年3月22日付記事



北京五輪自体のボイコットを検討したのはポーランドが初めてではないだろうか。

本当にボイコットをするかは別として、こういった姿勢をアピールする事は大いに意味のある事だと思う。最初から熱烈に支持している日本なんかは論外。道を踏み外した国を批判する事すら出来ない国ほど醜い国は無い。

チベット情勢がこれ以上悪化すれば、この流れは広がるかもしれない。

そうなった時日本はどうするのだろうか。。。


日本だけが支持するなーんてことになったら・・・

なりそうだから怖い。。

福田総理ならやりかねないな。

「友達が嫌がる事はしない!」がもっとーだもの。


コメント

ショパンの国

さすが、ショパンを産んだ国、感性に優れていますね。で・・日本は?あのフクダ君では言わずもがな・・でしょう。何せ中国のネズミらしいですから。

福田さんなら・・・無理!

聴剣さん、今晩は。

今の日本の状況では、無理むり・・・です。
自国が、毒を盛られても、この程度なんですから・・・(毒いり餃子事件)

もう~呆れて!!!

近頃、この総理が画面に出てくるだけで、気分が悪くなる。

あ!気分が悪くなる議員・・・
もっといました加○・山○・古○・・・(売国議員)

シイタケさんコメントありがとうございます。
福田総理は中国のネズミ(苦笑)そうかもしれませんね。床下の柱をかじる厄介者ですか?お陰で日本はグーラグラ。

ショパンはポーランドでしたかぁ。さすが!

reikoさんコメントありがとうございます。
あはは!確かにあれだけ重大な被害をだしながら、非難らしい非難をしなかったですね。

普段模範的な国であればともかく、あの中国ですからね。

私も気分が悪くなる質です。

提灯持ち

「針の一刺し」すらできない我が国には「胸騒ぎ」さえ覚えてしまいます。
台湾の馬氏ですら、選挙後もボイコットを示唆してると言うのに・・・。
いずれにしても官僚の「提灯持ち」首相には即刻退陣していただかなくてはなりませんね。

takaさんコメントありがとうございます。
台湾の馬氏ですら。。たとえポーズだとしても、金魚の糞のごとくホイホイついて行く日本よりよっぽどましですよね。ましというのが失礼なくらいです。
福田にはこれ以上総理の座にはついていてほしくありません。即刻退陣すべきですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/332-30258860

