 


Web竹島問題研究所更新情報 &ニュース 

black-350-bar.jpg

アサヒる.net様より提供>

チベット虐殺続行中!
武装警察が僧侶100人連行と支援団体 ダライ・ラマ肖像画も押収

-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

竹島は日本の領土です!

Web竹島問題研究所が後進されたのでお知らせします。


■研究情報



[2008年03月28日]「実事求是」第6回をアップしました。




Web竹島問題研究所からのおしらせ。


ふるさと納税制度を活用し、竹島の領土権の確立に関する事業に寄附をお願いします。



 竹島の領土権の早期確立に向け、国民的世論を盛り上げるために次の事業を応援してください。
竹島問題の研究成果(報告書など)を全国の図書館・大学等へ配布
●広報啓発事業(パンフレット等の作成配布、講演会の開催など)の実施
●子供たちに竹島問題をわかりやすく理解してもらうため教材の作成と配布
詳しい寄附制度について(平成20年4月1日から寄附金を受け付けます。)
 ・寄附制度に関するページのトップ
 ・ふるさと島根寄附条例等のページ
◆寄附制度に関するお問い合わせ先 ◆
 島根県政策企画局政策企画監室
 TEL 0852-22-5085
 FAX 0852-22-6034
 e-mail:kifu@pref.shimane.lg.jp


~~~~~~~~~~

学習指導要領が改訂されました。

新しい学習指導要領には、「北方領土」の記述はあるものの、「竹島」の文字は一切ありませんでした。。国会でも取り上げられ批判されたのですが、とうとう文科省は「竹島」の文言を指導要領には入れませんでした。

これについて朝日新聞は、「政治的判断」によって拒否した(文科省幹部)と伝えています。
http://www.asahi.com/politics/update/0328/TKY200803270419.html (3月28日付)

・・・・・・ん?


なんなんだ政治的判断って。。

韓国政府の反発を避ける為にやめたってこと??


おいおい他国の反発を怖がって学習指導要領の記述を曲げたのなら大問題ですぜ?


本当の所はどうなんでしょう。

コメント

日本の領土です。

竹島は日本の領土です。日本政府は国連に調停を依頼し、提訴すべきです。
相手が調停に来なかったらそれはそれ、打つ手はあります。まあ、外務省もそれなりの手は打っている・・と言うのでしょうが、三階から目薬、のようなもどかしさで、屁のつっぱり、にもなりませんね。領土を失う、海洋権を失う・・子孫に申し訳が立ちませんね。外務省は解体、一番役に立たない省庁です。

Ⅲ号戦車さんコメントありがとうございます。

日本が国際司法裁判所に提訴しようとしても、韓国が応じないんですよね、たしか。。
外務省は時効が来ないように年に一回提訴しているそうです。。手緩い。

外務省が先日作成したパンフレットはなかなかの出来かなと思ったのですが、作って終わり…意味ないんですよね。

学習指導要領に竹島を記述して、啓発していけばいいんですが、文科省もあのとおり…だめなのは外務省だけではないですね。

子孫だけでなく、領土を守り戦ってくれた先祖にも申し訳ないです。
情けないです。

外務省は左派だらけ・・・

聴剣さん、おはようございます。

知人の旦那様(元外務省のお役人)
お話を伺うと、
結構~頷けることがありました。

ズバリ~!今の外務省は、
左派が台頭しているという。

安倍元政権が屈したのも、
外務省によるものだと聞きましたが、
その点、元小泉総理は、
世論を味方につけ~よく頑張ったと・・・。

今の総理福田氏は、外務省からしたら、もっとも御し易い総理の一人じゃないですか?
兎に角、
皆さんが危惧されておられる様に、
この状態が長く続くと、
大変危険だと発しておりました。

そんな事から、外務省・防衛省は、
日本の根幹司る部署ゆえに、
採用する時点で何らかの思想信条を把握すべきだと思うのですが・・・。

本題と逸脱してすみません・・・

外務省は左派でなければ出世できないそうですね。

日本人の中にも、韓国を刺激するなら
竹島差し上げてもよくね?なんて素っ頓狂なことを言い出す人がいます。

福田首相は「日本は永遠の敵」と断言するお友達のご機嫌を損ねないためなら何でもしそうで怖い。
この無能首相のお陰で、また負の遺産が増えそうです。宮澤、村山・・・過去の政権からもたらされた負の遺産に、私達は苦しんでいる。もう沢山だ~~~。

reikoさんコメントありがとうございます。

色々な方から外務省は左派ばっかりと聞きましたが、知人の方の話は関係者ということで皆さんの指摘を裏付けてくれますね。やはりですか…
安倍元総理…そうだったんですか。。小泉元総理は色々やってはくれましたが、なるほどその点では良くやったのかもしれませんね!

福田総理はまだ解散は考えてないそうですね。
まあ法案も決まらず、サミットも控えているのでわかりますが、早めに退陣してもらいたいですね。
私も同感です!

鴻さんコメントありがとうございます。
げぇっ。そういうのがあるんですかやはり。。

私もこないだまで、竹島くらいで争うなら、太平洋で沈みかかってる国にあげりゃいいじゃんかよ!なんて思ってましたWW
福田総理は菩薩かなにかでしょうか。敵対視されているのに優しく接する。個人ならば出来た人といえるけど、国を統べる人間にはちと…

次は福田談話がでるのかな…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/342-890f984d

