スポンサーサイト 


福田総理、チベットと五輪との関連 

black-350-bar.jpg

アサヒる.net様より提供>


五輪開会式不参加が「適当か」=福田首相、チベット問題で言及

 福田康夫首相は29日のインタビューで、中国チベット自治区でのデモ弾圧に対し、欧州諸国で北京五輪開会式への首脳不参加の動きがあることに関して「(中国政府を)声高に批判し、五輪と関連させることが今の段階で適当かどうか、よく考えなければいけない」と述べ、慎重に対応すべきだとの考えを示した。

時事通信 2008年3月29日付記事




判断するにはまだ早いんだそうです。


ん~、、これだけ事実が明るみに出て、各国が何らかの対応をしているというのに、まだ
動かないのはどうなんでしょう。

日和見でしょうか。

各国がどんな動きでまとまるか、それを待っているのか、それとも中国がどんな出方をするのか、見極めたうえで判断するとでもいうのでしょうか。

各報道を見れば、ダライ・ラマと中国のどちらが正しいかわかりそうなのんだけど。。。

福田総理!
あくまで中国を信じますか!?



ーーーーーーーーーーー


ちなみにチベット亡命政府の発表によると、死者は140人になったそうです。
他にもチベット寺院が兵糧攻めにあったり、、、まだまだチベット問題は終わりがありません。

中共軍、チベット寺院を包囲=食糧を絶たれたラマ僧が餓死
大紀元時報(3月29日付)
スポンサーサイト

コメント

歯痒い思いだけが残る

聴剣さん、こんにちは。

福田総理の、
どっぷり温存に嵌った日中関係を、
歯痒い思いで拝察しておりますが、

然るに、
それを支える内閣も追随している現状は・・・末期的坩堝に入り込み、
私自身~~万策尽きた感が否めないでいます。

応援している自民党だけに、
本当に残念で・・・失望感だけが、
交差しています。

福田総理~!
早く目を覚ましてください===!
お願いします・・・(涙目)

福田さんは、「チベット問題」で貸しを作って「ガス田問題」や「餃子問題」で譲歩させようとしてる・・・なんて見方があるようですが、そんな事など考えてませんでしょうね。
そこまで利口には見えません。
もっとも、中国に「借りがあるから」なんて考えがあるはずないですけど。

福田氏が中国を信じる信じないじゃなく、なぜか?ただただ「中国と仲良し」を演出したいだけです。でも「臣従」する事は「仲良く」なる事じゃないんですけどね。

国籍不明?

国籍不明のフクダ君には何言ってもラチ明かないよ。今回の北京五輪に参加する事はチベット人虐殺への「確信共同正犯」だね。毒餃子事件も未解決のまま・・。何も言えないフクダ君はいずれ漫画の主人公になるだろうね。
題名は「口なし呆一」

reikoさんコメントありがとうございます。
私も歯痒く思っています。いくら中国なしでは成り立たないと言っても、自国民が死にかけた餃子事件でも何も言えない、五輪やるなら人権はきちっとしたほうが良いよ~とも言えない。。これは良い関係とはいいませんよね。

自民党も中を覗けば多種多様な人間がいます。だからでしょうか、不甲斐ない動きしかしないんですよね。
加藤やら古賀やら山崎やら…私はどこの政党も今は信じられません。。

福総理しっかりしてください!

takaさんコメントありがとうございます。
うわー!もしそういうことを考えているとしたら、福田総理は役者ですね!

そうだといいなぁ…でも中国なんですよね。

福田総理は、支持率下落による批判をかわすため、東アジア友好を演出しているのかなぁとも。。
普通は支持率下落をそらすためには対外強硬をとるでしょうが。
私の想像ですが。

Ⅲ号戦車さんコメントありがとうございます。

国籍不明ですか…う~ん。。
共犯。私もそう思います。チベット弾圧にこれぽちも言及せず、中国にすり寄っていれば、共犯といわれても仕方ないでしょうね。

「口なし呆一」
その頃には日本はめちゃくちゃ?

聴剣さん

>私はどこの政党も今は信じられません。

私も今、同じ心境です。
結局彼らは、国家的観点をもって政治家やってないのですね。

私利私欲。可愛いのは我が身。派閥争い。以上。

鴻さんコメントありがとうございます。
ですね。そういう風に見えますよね。
確かに国家云々よりも、年金やらガソリン税の問題のほうが国民にはより身近ですから、政治家も分かりやすいところに集まるんですよね。。
下手に国家のあり方、例えば憲法などで9条を…なんて言えば左翼が強い日本では非難されまくりで、次の選挙すら危うくなります。手を出さないわけです。

そんなんだからガソリン値下げ隊とかいうつまらない集団なんか作ってしまうんでしょうね。

あ、結局私利私欲ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/344-8b124b46

【アサヒる】の口コミ情報を探しているなら

アサヒる に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

  • [2008/04/02 04:42]
  • URL |
  • 人気のキーワードからまとめてサーチ! |
  • TOP ▲
