スポンサーサイト 


お!?公明新聞にチベットの文字が!と思ったら・・・ 

black-350-bar.jpg

アサヒる.net様より提供>


公明党にチベット問題に関する質問メールを送ってから2週間がたちました。しかし、私のメールボックスには返事が来ません!!(涙)

なぜ!?

公明党は国民の声を無視したのでしょうか(怒)


まあ半分は諦めていたのでそれは良いとして・・・・


公明新聞は普段は中国との友好関係を記事にしていることが多かったのですが、面白いことにチベット弾圧前から中国関連の記事が一切掲載されませんでした。

しかし、ついに公明新聞にもチベットの文字が!!


見出しは「胡主席の訪日成功を」 ・・・・・・・・あぁ。。

胡主席の訪日成功を

中日友好協会 井副会長と会談

 公明党の太田昭宏代表は1日、参院議員会館で、中日友好協会の井頓泉副会長と会談し、5月に予定されている中国の胡錦濤国家主席の訪日など、日中関係の発展に向けて意見交換した。

 これには、公明党から赤羽一嘉国際委員長、上田勇衆院議員、遠山清彦、西田実仁、鰐淵洋子の各参院議員が同席した。

 席上、太田代表は、同協会の日中友好への尽力に敬意を表した上で、チベット問題や、中国製冷凍ギョーザによる中毒事件などの懸案を指摘。食の安全対策として日中の協議機関設置を提案したことなどに触れ、「一つ一つ困難を克服する共同作業の中に信頼関係が築かれる」との考えを示すとともに、「北京五輪の成功に向け共同歩調を取りたい」と述べた。

 井副会長は、公明党の中日友好に対する取り組みに謝意を示した上で、「両国民の間には、まだ冷たい感情もある。困難を乗り越えて、素晴らしい関係を構築しなければならない」と力説した。

 また、太田代表は胡主席の訪日について「来日を楽しみにしている。何の心配もなく、いい成果を積み上げられるようにしたい」と強調。井副会長は「訪日の成功をお願いしたい。公明党は政権与党であり、ぜひとも力を借りたい」と述べた。

 さらに、井副会長から訪中予定を聞かれた太田代表は、5月下旬から6月上旬ごろに訪中の意向を明かし、「日中関係にとって大事な時期なので仕事をしたい」との考えを示した。

公明新聞 2008年4月2日付記事




こ、これっぽっちですかぁ~・・・

私のようにメールを送った人へ「ほらチベット問題に触れたぞ!問題なかろう!」というふうに、仕方なくチベットという文字を入れたような感じ・・・文を読んでも人権状態に懸念を示した訳でもなさそうですし、ダライ・ラマとの対話を促した訳でもなうし・・・

まあ、福田総理もチベット問題に無関心なようですし、しょうがないと言えばしょうがないですね。

あーあ、「来日を楽しみにしている。何の心配もなく、いい成果を積み上げられるようにしたい」とまで言っちゃって。。ガス田やら南京など問題はゴロゴロしてるのに、何も心配要らないって。


そんなんじゃ困るんですがね!
スポンサーサイト

コメント

馬鹿も休み休みに

毒餃子事件がそんな言葉で解決するもんか!このアホ垂!一つ一つ・・なんて・・一つも解決しないよ。公明党もチベット人虐殺犯の片割れだね。
日蓮上人が、また戸田聖城さんが泣いているよ。名前を変えたら?「○田教」って・・。

まあ公明党なんて、多人数の集合
するエネルギーだけで成り立つ
集団、スローガンを唱えて
さえいれば物事が成就すると
思っている党なんで、つまり物事の
表面、見た目でしか判断しない、いやできないようだ。まあ、困った存在ですね。

Ⅲ号戦車さんコメントありがとうございます。

そうですそうです!彼らが中国にいうことは、チベット人弾圧に懸念を示したり、中国がもっと食の安全に取り組むべきとしたりするのとは、恐らく違うでしょうね。

仲良しなら直ぐにアドバイスでもするはずですが、ずっと沈黙して、公明党は騒がなかったよ。誉めて~。なんて…想像ですがねW

公明以前に福田総理もあんなんですし、日本が片棒担いでいるといわれても言い訳できませんねぇ…

反日拒否さんコメントありがとうございます。

そのエネルギーも馬鹿にならないくらいに大きくなってますよね~。今の自民党は公明党・創価学会無しに政権を維持するのは不可能ですし。。

池田の走狗となってる信者は己になんの考えも持たない人間です。私の周りには創価の人間がいますが、話になりません。

ただ数が増えると…やはりやっかいですね。

 聴剣さん・るうたんGJです☆

 いやーホントにちょびっとチベットに触れましたね!(笑)
 公明新聞としては「チベット」と書かれたのは初では?!

<「来日を楽しみにしている。何の心配もなく、いい成果を積み上げられるようにしたい」>
 先ほどドラえもんに借りた翻訳機でこの太田代表の言葉をかけてみたら
「池田先生に会うための来日を楽しみにしている。何の心配もなく,(チベットに対して中国が)必ず大勝利を手にすることができるようにしたい。」
と出ました。なるほどねぇ~(妄想)

くるくるさんコメントありがとうございます。

えへへ!照れるなー。。
私も馬鹿だから、おお!オレのメールが公明党に届いたのかな?と思いましたよ。いや実際は今も思ってるんですけど、ありえないですよねw

翻訳機ちょー便利!いいなー私もドラえもん欲しい!
その翻訳機の名前は「本音翻訳こんにゃく~!!」かな?

それにしても、うちののびた君は相変わらずジャイアン(中国)の言いなりになってますね。。ドラちゃんに何か良い道具でも借りてコテンパンにやっつけちゃえばよいのに。

あ、でもいつもの流れは最後にのび太が痛い目見るんですよね。。だめか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/346-e1a8c5b1

