スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チベット人虐殺、5月1日ごろには完了!? 

black-350-bar.jpg

アサヒる.net様より提供>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近ちと体調を崩してしまいました。病は気からと言うのは本当ですね。悩んだら急に具合が悪くなってしまいました。ブログ徘徊やコメント、更新すべてを怠り気味でした。ごめんなさい。

しかしそろそろ復活できそうです!うお~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて、私がとても衝撃を受けた記事を引用します。大紀元です。

中国四川省甘孜県抗議事件、チベット人8人が死亡

 【大紀元日本4月5日】四川省康区甘孜州甘孜県東谷区で4月3日、民衆の抗議事件が発生し、軍隊警察の武力鎮圧により、チベット人8人が銃殺され、複数の民衆が負傷したという。ノルウェイの「チベットの声」が4月4日に伝えた。官製メディアの新華社は、警察が発砲したことを明らかにしたが、漢族幹部が重傷を負ったため、警告の発砲はやむを得なかったと伝えた。

 「チベットの声」によると、甘孜東谷区出身の住民の話では、当日は大量の軍隊警察および政府関係者らが東谷区東谷寺に入り、強行捜査を行った。僧侶のそれぞれの部屋は4-5人の警察に厳しく捜査され、携帯も押収された上、ダライ・ラマや寺院の高僧の肖像を床に投げ捨てた。当時、僧侶のツーチェンゾンさん(74)とチベット人のチェンピンさん(26)はそれを止めようとしたことから、拘束された。

 当時、当局政府関係者らは僧侶全員に対して、ダライ・ラマを貶すように仕向けたが、僧侶のイシニマさんが反対する声を出してから、他の僧侶も反対することに同調した。3日午後6時半ごろ、すべての僧侶は寺院の外に出て、東谷付近で拘束者を解放するように抗議パレードを行った。地元の住民もパレードに参加し、数百人のチベット人は「ダライ・ラマ万歳」「ダライ・ラマをチベットに戻せ」「われわれは自由が欲しい」などと叫んだ。

 同日午後8時から同9時の間に、軍隊警察は抗議する民衆に向かって発砲し、8人が死亡したことが確認された。

(中略)(是非大紀元に行って読んでください!酷いです)

 一方、ラサからの情報によると、4月2日、チベット自治区では県・処級以上の幹部会議が開かれ、チベット自治区の張慶リ・党委書記は、「チベット独立」主張者の逮捕を強化することを発表し、「速やかに拘束し、速やかに審判し、速やかに処刑する」と主張し、さらに、「一部のチベット人を殺す」と強調した。張氏は、5月1日ごろには平静を取り戻し、海外および国内の旅行者にチベットを開放するとした。

 少し前に、チベットラサ市の王向明委副書記は、先月地元で発生した抗議活動に参加し、逮捕または自首したチベット人はすでに千人以上に上ったと発表した。官製メディア「チベット商報」によると、関連尋問は5月1日までに開かれるという。当局は8月8日の北京五輪の開催前に、チベット事件を終結させようとみられる。

大紀元時報 2008年4月6日付記事



四川省での抗議行動で死者が出たのは残念でなりません。。

しかし、今回私はあえて記事の後半部分を真っ赤にしておきました。

4月2日、チベット自治区で行われた県・処級以上の幹部会議で、チベット自治区の張慶リ・党委書記が恐ろしい発言をしていますね。

「速やかに拘束し、速やかに審判し、速やかに処刑する」

「一部のチベット人を殺す」



非公開の会議なのか知りませんが、こういう場で「処刑する」「殺す」などの言葉が出てくるところが流石は中国!といったところでしょうか。

「速やかに処刑する」ということは、北京五輪に間に合うように処刑するということでしょうか。

「5月1日ごろには平静を取り戻し、海外および国内の旅行者にチベットを開放する」ということは、その頃までにはチベット人で、抗議できるような人間は既に処刑しておくということでしょうか。。

いずれにしても、5月1日前後がチベット人の命のリミットとなりましょう。


時間がありませんよ!!各国首脳の皆さん!福田さん!
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。
お体大丈夫ですか?
くれぐれもご自愛を。

言うべきことを言わない国は永遠に尊敬されずバカにされるだけ。
いくら中国におもねっても中国はバカにするだけでなにも返してくれませんよ。
福田はなにを考えてるんだか…

お身体は、如何ですか?

聴剣さん、今晩は。

相当お具合が悪そうですが、
大丈夫ですか~?
余りご無理なさらないようにね。

福田総理の支持率は、
今や26%にも下落し、
サミットまで持つかどうか?
そんな言葉まで囁かれ始めております。
まぁ~~外交は生き物と同じで、
その場その場で対応していかなければいけない。
そんな大事な時だけに・・・
日本の対応はお粗末過ぎますね。

人の命

フクダさんはここにきて「口」だけでなく「心」までないようですね。
チベット人は彼にとって人間ではないようですね。中国様の人の命は地球より重くても、チベット人の命は虫けらのごとく・・ですか?所で彼は日本人の命はどの位に考えているのでしょう?中国様よりは下でしょうが・・。

グリッティさんコメントありがとうございます。

ほんとですね。ガミガミ言わないことは、日本人の特性ですが、彼の場合は本気で中国に平伏してるんだから始末に終えません。

どっかのテレビが言ってましたが、中国はズバっとものを言う人間を好くようです。

福田さんはダメですね。

reikoさんコメントありがとうございます。

気を落として風邪ひいたのか、風邪引いて気が滅入ったのかわからなくなっちゃいました。ちと気管支炎気味で難儀してます。しかーし!復活します。

福田政権ですが、暫定税率問題で強硬採決した場合、民主党によって解散に追い込まれる可能性があるそうです。どうなるか見ものですね。
チベット問題で懸念のケの字も表明しない福田さんは、弱腰といわれても仕方ないですね。チベットでは今も弾圧が行われているというのに。何で言わないかなぁ。

Ⅲ号戦車さんコメントありがとうございます。

福田さん、胡錦濤との会談が控えてるから機嫌を損ねるようなことは言えないんですかね。しかしそんなことでチベット人を見捨てて良いのかな。。
胡錦濤との会談>チベット人、なんておかしいですよね。

日本人の命は…これだけは総理には第一に考えてもらいたいですね!

あら~知らなくてごめんなさい。
体調を壊していたんですね。大丈夫ですか?
気管支炎はしっかり直さないと長引きますから、くれぐれも無理をなさらないように。

速やかに処刑するって…鳥肌が立ちました。
ここだけの話ですが…五輪参加選手が可哀想じゃないかって声もありますけど、虐待され処刑されるチベット人より、選手の可哀そうが優先するって何でしょう。
チベットは20年も苦しんできた。チベットの努力こそ報われて欲しいです。

支持率が一定以上に下降したら即退陣という法律があればいいのに。
なんでこの人、首相であり続けるのか。

聴剣さんお身体お大事にね。

鴻さんコメントありがとうございます。
いや~いつものウジウジ病が出て、悪化して体調崩しました。
私もえぇ~(汗)てなりました。。
確かにずっと五輪のために頑張ってきたのはわかりますが、五輪のためにチベット人やウイグル人たちが死ぬのとは比べられませんよね。
福田さんいつまで頑張れるでしょうかね。

中国共産党の五輪ボイコットの歴史

1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
■■開会式当日にあわせて核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)

2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結びつけるな」

723 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 17:00:51 ID:y0UW9rmz
暇だったので再び創価学会本部(3353-7111)に電話してみた。

25 チベット問題で何か動きはないか
創 対話を通して世界平和に貢献していく
25 対話してないが
創 している
25 「悪を看過するものも悪だ」と池田先生はおっしゃっているようですが
創 そのとおりだ
25 今、看過しているが
創 そんなことはない
25 池田先生は昔チャウシェスク大統領との関係をアピールしていたが、今はその過去はなかったことになっている
創 いいえ
25 でも、HPでは出てこない
創 何を載せるかはこちらの判断だ
25 じゃあ、中国との関係がイメージダウンになると判断したら、これまでの関係もなかったことになるのか
創 あなたには関係ない

名無しさんコメントありがとうございます。

情報ありがとうございます!創価学会はおなじ仏教なのにチベットの惨状に何もいわないどころか、胡錦濤を迎え入れるんだから最悪ですよね。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/348-61326e5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。