 


北朝鮮制裁解除を求める似非人権団体の正体 

「『制裁』解除、対話推進を」 市民団体代表ら官房長官に要請

 2日に東京都内で開かれた「東北アジアの平和と日朝国交正常化」集会の参加者の代表らが9日、千代田区永田町の首相官邸に町村信孝官房長官を訪ね、対朝鮮「制裁」措置の解除と国交正常化交渉の再開を求める福田康夫首相宛ての要請文を手渡した。

 朝鮮女性と連帯する日本婦人連絡会の清水澄子代表、大阪経済法科大学の吉田康彦客員教授、I女性会議の小泉喜子共同代表、フォーラム平和・人権・環境の福山真劫事務局長と五十川孝事務局次長の5人が重野安正衆議院議員(社会民主党幹事長)同行の下、官房長官と約10分間にわたって面会した。

 面会の席上、代表らはこう着した日朝関係の現状打開に向けて「制裁」の中止と対話の再開を求めるという集会の趣旨について説明、日本政府に対して▼6者会談への積極的な参加と日朝国交正常化交渉の本格的な再開▼4月13日を期限とする「制裁」措置、とりわけ万景峰92号の入港禁止の解除▼在日朝鮮人の生活、人権の侵害、在日朝鮮人団体に対する弾圧の中止▼「過去の清算」履行の態度表明など、集会で採択されたアピール事項について対処するよう要請した。

 代表団は要請活動後、記者会見を行い、「制裁」の不当性をあらためて訴えた。

 代表団メンバーらが明らかにしたところによると、町村官房長官は「制裁」措置の延長について、「まだ正式には決まっていない」としながら、シンガポールでの朝米協議および北京での6者会談参加各国による協議の進展具合などを総合的に判断した上で決定する意向を示したという。

朝鮮新報 2008年4月10日付記事




は~・・・と溜め息をついてしまうような記事ですね。

>重野安正衆議院議員(社会民主党幹事長)同行の下

ってことは社民党の重野安正が肝煎ですか。まったく社民党は・・・


それにしても自称市民団体の方々は、北朝鮮がなぜ制裁を受けているのか理解した上でこのような真似をしているのでしょうか。核問題で不誠実な対応を採り続け、拉致問題では拉致被害者がいまだ日本へ帰る事も出来ず、北に閉じ込められているというのに、

制裁解除しろってそういうこと!?


さて、ここで登場人物の紹介です。

清水澄子

吉田康彦

小泉喜子

福山真劫

五十川孝




まず日本婦人連絡会の代表を務める清水澄子氏に関する情報を紹介します。

清水澄子は元参議院議員であり、日本社会党~社会民主党に所属したカチカチの左翼人ですね。Wikiから現在の役職を引用しますね。


1989年の第15回参議院議員通常選挙に日本社会党の比例代表候補として立候補し初当選。
日朝友好議員連盟に所属

現在

落選後も北朝鮮を擁護する活動を続けており、拉致問題の「終結」や日朝国交正常化推進、北朝鮮人権法反対、朝鮮人遺骨返還問題解決などを訴えている。また議員在職中以来「女性国際戦犯法廷」に加わっており、「従軍慰安婦」問題や日本の「戦争責任」追及、更に護憲、人権、アジアにネットワークをつくると称するフェミニズム・ジェンダー・フリー関連の市民運動やNGOに参加している。

現在の役職
朝鮮女性と連帯する日本婦人連絡会代表
I女性会議(旧、日本婦人会議)常任顧問
フォーラム平和・人権・環境副代表

北京JAC世話人



この清水澄子という人物、日本婦人連絡会、I女性会議、フォーラム平和・人権・環境すべてに所属していたんですね。。


北朝鮮大好き清水澄子の過去の主張にはこんなものも。

http://www.jlp.net/interview/010101b.html


ーーーーーーーーーー

次に大阪経済法科大学の吉田康彦氏です。

吉田康彦のホームページ

北朝鮮人道支援の会」代表

「自主・平和・民主のための国民連合・東京」世話人


彼の北朝鮮に関する主張はここで見れます。
http://www.yoshida-yasuhiko.com/northkorea/


核問題で不誠実な対応を取り続け、拉致問題でもどうようの対応を取る北朝鮮に対する批判はゼロ!の素晴しい主張が見れます。ムッカー!!

ーーーーーーーーーー

小泉喜子は、、、

http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/blog-date-20080307.html(福島みずほのどきどき日記)

こういう人物です。

説明は要りませんね。

彼女の民族時報に宛てた新年の挨拶を紹介します。

日朝正常化に力をつくす

 小泉喜子(I女性会議中央本部 共同代表)

 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 昨年は、東北アジアの平和構築に向けて大きな前進がみられました。朝鮮半島の非核化と恒久平和をめざす六者協議は着実に進み、米朝国交正常化実現の可能性も高まっています。7年ぶりに開催された南北首脳会談では、軍事的敵対関係を終息させ、平和保障と相互協力、経済協力事業を発展させ、自主統一を実現すると宣言しました。南北の交流協力の段階から質的飛躍を遂げ、今後いかなる政権下でも揺るがない土台が築かれました。今後、多くの人々の熱い支持のもとに、統一実現の新たな時代に進んでいくにちがいありません。

 私たちはいかなる苦難にあっても、統一に向かって闘い続けてこられた皆様が、今後さらに南北共同宣言の実践に力を尽くされることと確信しております。

 年頭に当たり、私たちはピョンヤン宣言に基づく日朝国交正常化の早期実現をめざして、力を尽くす決意を固めております。ともにアジアの平和・共生にむけて連帯していきましょう。皆様の更なる発展を祈念いたします。
民族時報 2008年2月1日付記事



朝鮮の為には頑張るのに拉致被害者のためには頑張ってくれないんでしょうか。。。

拉致の問題を放置して国交樹立を目指すんですか。日本人を見殺ししてまで、国交樹立する意味はあるんでしょうかね~。そこらへんのところをはっきりさせてもらいたいものですね。

一体何処の国の人なのか、わからなくなってきますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

長くなってしまいました。もう少し。


フォーラム平和・人権・環境の福山真劫について。

福山真劫は「拉致否定派」として批判を受けた人物で有名かな。

問題の主張はこれ、

「ら致疑惑は二十年前の「事件」であり、必要とあれば二国間で解決すべき問題である。そのために、中断状態にあるとはいえ、日朝国交正常化交渉があるのだ。わけても、横田めぐみさんという新潟の十三歳の少女の失そう事件は、韓国に亡命した北の工作員がピョンヤンで聞いたという伝聞に基づくものであり、しかもその亡命工作員が特定されておらず、韓国安企部の情報操作に躍らされたというのが実態である。」

民族時報 1997年7月1日付記事



フォーラム平和・人権・環境については、HPをみれば大体わかるかな。

フォーラム平和・人権・環境HP

かれらの声明をみてみましょう。

● 東北アジアの平和と日朝国交正常化に向けて制裁をやめ対話を求める要請 2008年04月09日
● 米兵によるタクシー運転手殺害事件に関して日米両国政府に対する抗議と要請 2008年04月04日
● 東北アジアの平和と日朝国交正常化に向けて制裁をやめ対話を求めるアピール 2008年04月02日
● 映画「靖国 YASUKUNI」上映中止に対する声明 2008年04月02日
● 学習指導要領告示および沖縄戦「集団自決」に関わる裁判の判決に際しての声明 2008年03月31日
● 米国大統領への要請文「武力で平和はつくれない。戦争と占領をやめ、米軍はイラクからもアフガニスタンからもただちに撤退を」
   2008年03月22日
● 沖縄での米兵による少女・女性性暴力事件に抗議し、地位協定の抜本改正を求める緊急集会決議 2008年03月13日
● 沖縄少女暴行事件、イージス艦による漁船衝突事件に抗議し、住民の生命と安全を守るための特別決議 2008年02月29日
● 被災54周年ビキニデー アピール 2008年02月29日
● 日豪FTA/EPA交渉及びWTO農業交渉に関する決議 2008年02月25日
● 在沖縄海兵隊員による女子中学生暴行事件抗議声明 2008年02月12日
● 国連人権理事会・普遍的定期審査(UPR)第2会期(2008年5月)にむけた国際人権NGOネットワークならびに51団体の署名
  による日本に関する情報提供 2008年02月08日
● 外国人住民の地方参政権を求める2・8アピール 2008年02月08日
● 日教組教研集会全体会中止に関わるプリンスホテルの不法行為に対する抗議声明 2008年02月01日
● 新宿御苑でのPAC3車両展開への抗議声明 2008年01月18日
● 新テロ特措法の衆議院本会議での再可決に対する抗議声明 2008年01月11日



さすが人権を謳っている団体だけあって、敏感ですね。


でも、中国で行われているチベット人に対する弾圧に関しては何の声明も出していませんね。拉致という人権問題には触れている気配がありませんね。


忘れているのかな。  それとも・・・・


=========================================

長くなりました。。

しかし、おかしな要請を行った「市民団体」がどんな性格をもっていたのか、少しだけわかっていただけたかな~と思います。


ダラダラと書いてしまいすみません。最後までおつきあいありがとうございました。。


コメント

彼らは一応日本人と思われますが・・・・朝鮮のために努力する話はしても拉致されている日本人の話はしないのですね。不思議な人たちです。

最近、在日韓国朝鮮人が通名を名乗れるということは、もしかするとものすごく日本社会の混乱を助長させているのでは?と思うことがあります。その都度名前を使い分けられるとしたら、いったい相手は誰なのか、ということになります。この問題は年金問題などはどうなのでしょう。銀行名義はまだどちらでもOKなのでしょうか。日本人の本人確認は厳しいのに、外国人には緩いのは全く理にかなっていません。政府は考えてほしいと思います。

♪溜息の出るような♯

とても言葉になりませんね。ただただ呆れるばかり・・。でも彼らの行先は決まっています、それは売国奴が落ちゆく地獄、最下層の「阿鼻叫喚地獄」または「無権地獄」です。

日本人になりすまし!

聴剣さん、今晩は。

在日韓国人の通名については、何とかしてもらいたい・・・。

こんな失敗談が・・・。
領土の問題や拉致問題を話しいたら、
いきなり~自分のお爺さんは、在日朝鮮人で・・・
訳の分らない事を言いながら~~~(泣き出す・・・)
その方は、
随分~前から存じ上げ、
日本人名も名乗っていた人だけに、
こちらの方が面食らった!

以前にも書きましたが、
自ら招いた不祥事で命を落とした、
故・荒井将敬氏などは、
自殺する前夜に、在日朝鮮人であったことを明らかにしたが、

それまでは、
有権者すら~在日韓国人など分らず、
一票を投じていたことを鑑みると、
もう少し~通名について深く考えるべきだと思うのですが・・・どうでしょう~~?
(本文と逸脱してすみません・・・)

チベットの影に隠れて臭い動きが多方面で出て来てますね・・・

kazeさんコメントありがとうございます。

そうなんですよ。彼らは拉致よりも朝鮮のことのほうが大事なようなんですよね。
彼らは何個も通名をもてるようです。そうなれば何者なのかなおさらわからなくなります。
ただでさえ、朝日などが通名で報道しますから、彼らが犯罪をおかしてもわからないんですよね。混乱は間違いなくあるでしょう。

年金ですか~。年金は貰えるんでしょか。そこら辺はすみません。調べてみます。

銀行名義は通名での開設が可能のようです。確かにいまは振り込め詐欺とかの関係で本人確認大変ですよね。。その辺在日の方などはどうなんでしょね。
通名で開設できるようならそれは問題ですよね。日本人は厳しいのに在日は…になりますよね。

Ⅲ号戦車さんコメントありがとうございます。

そうなることを願います!でも今の流れだとますます日本人は追い詰められますよね。
売国奴がのさばらない世がくれば。。

reikoさんコメントありがとうございます。

ははは。それ創価学会ネタを話すときと同じですね。私はお世話になった塾の講師が創価学会信者だったことがあります。彼はことあるごとに米国の悪口を言っていました。まあ私なんかはそれに大興奮でしたがW

気づかず投票や応援しつゃうこと有り得ますね。
同感です。朝鮮人によると通名は朝鮮人の尊厳を傷付けるとのこと。早々に改めなければなりません。

usakazeさんコメントありがとうございます。

ついチベットに気が行きがちですが、日本でも色々なことが起きてますね。チェックせねば。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/357-964cf570

