スポンサーサイト 


正に正論!パンダなどいらん! 

パンダ1億円、石原知事「友情の印でカネ取るか」


 中国が示した都立上野動物園へのジャイアントパンダの貸与をめぐり、石原慎太郎知事は16日の定例記者会見で、2頭で年約1億円ともいわれるレンタル料について「随分法外な値段だ」「(中国側が)友情の印と言って、それでカネをとるのはどんなもんかな」と疑問を呈した。

 中国のパンダ貸与はレンタルが主流で、神戸市立王子動物園では野生動物保護を支援するための寄付として2頭で約1億円を中国側に払っている。石原知事は「払うのは都の税金。それまでして見たいかね。私はどうでもいい」などと最後まで辛口だった。


朝日新聞 2008年05月17日付記事



いや石原さんは正論を言ってますね。

友好の印と言いながら中国では昨年南京大虐殺記念館がリニューアルされてるんですよ?本当かどうかもわからない友好のために1億払ってパンダをレンタルして・・・なんてどう考えたっておかしい。


スポンサーサイト

コメント

同じ考えです

文章を書くのがお得意のようですね。
ふわーっと、勉強させていただきます。

俺もニュースみたときおもいましたよ

えー、都の税金なのになんで福田さんが・・・余計な事を・・・

 石原さん絶対止めて欲しいです。
パンダが来たら絶対上野動物園行かない。

聴剣さん,ご無沙汰です^^
こんにちはー♪

石原都知事に一票!
ウイグル,チベット人の命の重みもわからない中国やら日本の政治家はおかしすぐる!

聴剣さん,私たち主婦が作った小冊子が出来上がりました^^
よかったら聴剣さんにも読んで頂きたくて参りました~.
ぜひ未来のガッコの先生もご一読ください.
そして,「置いてきちゃう大作戦」にご参加いただけるとありがたいです.m(__)m

>PC大好きさん

コメントありがとうございます。とんでもなく稚拙な文章ですが、これからも宜しくお願いします。

>ひーとさん

コメントありがとうございます。皆思いますよね。まともな考えもってれば。

>usakazeさん

コメントありがとうございます。
都が負担なのに何故か福田サンが決めてんですよね。都民は良い迷惑ですよまったく。

>ままぞんさん

コメントありがとうございます。
ご無沙汰です!議員どもは所詮中国に媚び売るつまらん奴等なんですよね。。

小冊子の件ですが、是非読ませていただきます!!そして「置いてきちゃう大作戦」に協力させてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/386-a5c0ce2b

