 


君が代不起立 反日教師は辞職しろ! 

君が代不起立教員は2人 都の公立学校の今春入学式 

 東京都教育委員会は22日、今春の公立小、中、高校入学式の国旗国歌実施状況を発表した。
 国旗掲揚・国歌斉唱は全校で行われ、国歌斉唱時に不起立だった教職員は都立高校1人、特別支援学校1人の計2人で、昨年より5人減った。都教委は近く2人を処分する。
 今春の卒業式では、教職員20人が国歌斉唱時の不起立や式場からの退場で懲戒処分を受けている。

産経新聞 2008年5月22日付記事




彼らの行動は無垢な子供達を誤った方向に導くものであり、到底許されるべきものではない。

儀式において国歌を斉唱することは世界の常識である。東京都においては通達まで出ている。国歌を斉唱すべきという決まりがあるのである。

それを「自由だ自由だ」と言って一部の教師が好き勝手に振る舞う・・・生徒にはどう映るだろうか。。異常な光景にしか映らないだろう!


こういう光景を見た生徒は「ああ、先生も自由を行使している。自分たちも自由なんだから・・・」といい好き勝手にするかもしれない。校則を破る生徒に不起立教員は何が言えるのか。 校則を守れなどと言えるはずないだろう。彼らがやってきたのは、校則を守らない生徒と全く同じことなのだから。

不起立教員は、自らの身勝手な振る舞いが学校の崩壊を招いていることをそろそろ自覚したらどうか。



なによりも生徒等が期待に胸膨らませて臨んでいるであろう卒業式や入学式において、教師の身勝手な振る舞いしていることが一番の罪である。

儀式を汚すような教員は即刻食を辞すべきである。



コメント

お久しぶりです!

聴剣さん、おはようございます。

>こういう光景を見た生徒は「ああ、先生も自由を行使している。自分たちも自由なんだから・・・」といい好き勝手にするかもしれない。校則を破る生徒に不起立教員は何が言えるのか。校則を守れなどと言えるはずないだろう。彼らがやってきたのは、校則を守らない生徒と全く同じことなのだから。

クビですね、こんな連中は・・・。
権利と自由を履き違えて振り回す連中に子供達を教育する資格などありません。

モンスターペアレンツも彼等が生み出した怪物。だって、この教師達と同じように権利と自由を御旗にやりたい放題ですもの。
自らが生み出しておきながらその怪物に苦しめられてるおバカな人達。しかもその事に気付いてない人達。ま、クビですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!

takaさんコメントありがとうございます。

クビですね(笑)
モンスターペアレンツ…本当に恐ろしい怪物ですね。それを生み出したのも彼らですね。

自由と権利ばかり主張して義務を果たさない人間を作り出した日教組…

潰すしかないですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/392-14bf3a9d

