 


「慰安婦」への補償を行う法律案が参院に提出されました。 

日本軍「慰安婦

補償法案を提出

参院野党・無所属議員


 日本共産党、民主党、社民党と無所属議員は十日、日本軍「慰安婦」への補償を行う「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」を参院に提出しました。同法案の参院への提出は八度目です。

 日本共産党の紙智子議員が発議者として名前を連ねたほか、日本共産党と社民党の参院議員全員が法案の賛成者となっています。

 法案は、旧陸海軍の関与の下に、女性に対して組織的かつ継続的な性的な行為の強制が行われ、尊厳と名誉が著しく害された事実を踏まえて謝罪の意を表明。女性の名誉等の回復のための措置など必要な基本的事項を定めることにより、戦時性的強制被害者問題の解決の促進を図ることなどを目的としています。

 内閣府に「戦時性的強制被害者問題解決促進会議」(仮称)を設置することも求めています。

しんぶん赤旗 2008年6月11日付記事



8回も提出してるんですね。。

民主党が政権取っていたらすんなり通っていたんですね。あ-恐ろしい。

こりゃ民主党には政権をあげちゃいかんですね。



そういえば、この記事には「強制連行」とか「従軍」とかいう文字がありませんね。

どうしてでしょー?




*最近手抜きでごめんなさい。あんまりちゃんと調べないで墓穴掘っちゃいかんと思ったので、今回も慰安婦の強制云々の話は避けました。

コメント

 言葉の魔法が解けたからですかね?^^
慰安婦って直訳すると売春婦ですか?><ワカリマセン

御無沙汰しております。

>この記事には「強制連行」とか「従軍」とかいう文字がありませんね。

最近の言葉の傾向として“性奴隷”へ変化しているようです。

usakazeさんコメントありがとうございます。

共産党ですら使わなくなったような用語を、今も堂々と使用してる人がいるんですから面白いですね。

慰安婦…慰安婦…

maimaiさんコメントありがとうございます。

なるほど!曖昧且つ悪意のある感じですね~…

この法案、参院では可決されちゃうのでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/412-0dccbf1c

