 


「竹島」の指導要領解説明記は慎重に・・・韓国側が要請 

竹島は日本の領土です!

中学校社会科の新しい学習指導要領解説に「竹島」が明記されるか、それともされないか・・・決着は来月。7月中旬になるそうです。領土問題が授業でしっかりと取り上げられる、そんな正常な状態になれればよいですね。

しかし、日本の代表は友達が嫌がることはしない福田総理です。。心配すぎますね。ちょっと騒げば毒ギョーザのときのように縮こまってしまうかもしれません。

と思っていたら来ました。

独島領有権明記に慎重な判断を、韓日外相会談で要請


 外交通商部の柳明桓(ユ・ミョンファン)長官は14日に行われた韓日外相会談で、日本の高村正彦外相に対し中学校社会科教科書の新学習指導解説書に独島領有権を明記しようという日本側の動きに対する懸念を伝えるとともに、日本政府がこの問題を慎重に扱うことを願うと述べた。会談に同席した外交当局者が明らかにした。これに対し高村外相は、まだ日本政府の方針は決まっていないと答えた。日本政府は来月中旬までに指導解説書を作成する予定だと伝えられる。

・・・・・・・(省略)


聯合ニュース 2008年6月15日付記事




「日本政府がこの問題を慎重に扱うことを願う」・・・・

この言葉、高村さんはそっくりそのまま返答してやればよいのに。


軍隊出して・・・自国民を無理矢理住まわして・・・高い山のてっぺんでわざわざ「独島は我が領土」などと叫ばせて・・・挙句の果てに日本の領事館の門まで破壊しちゃって。。。

デモで日本領事館の門破損、日本政府が公式抗議

日本は当たり前なことをしようとしているだけです。慎重になる必要があるのは韓国側なのです。


それにしてもこの問題、見送りにされたら・・・・・・
もう福田総理は終わりですね。

中国のため韓国のため北朝鮮のために政治をするような人間はいりませんからね!


※この聯合記事には、他に外国人地方参政権についての記述がありました。

柳長官は、在日韓国人の地方参政権問題に対する日本政府の協力を要請。これに対し高村外相は、韓国側の関心の大きさを理解しているとし、よく検討すると答えた。



ですって。 良く検討してボツにしていたたきたいですな!

コメント

何で、ここまで弱腰になるの。

聴剣さん、こんにちは。

どこまでも、弱腰外交なんでしょうね。

この先も、このような対応を続ける限り、明日の日本はない。
そんな思いに駆られています。

それにしても、
武士道精神の志士たちが、
日本には、いなくなったんでしょうか?

情けないの・・・一言です。

reikoさんコメントありがとうございます。

ほんと情けないですよね。なぜはっきり宣言しないのかわかりませんね。どうせ年中反日なんだからいつ言ったって余り変わらないだろうに。
それとも明記するきが無いのかな…

今まで何故竹島が明記されていなかった理由が、「日韓関係に配慮したから」という何処かの記事を見た時は「あぁ、日本に竹島を取り戻す気なんてこれっぽちも無いんだな」と感じました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/415-2a02685a

