スポンサーサイト 


不適切な表現をした朝日新聞は、謝罪して責任者を処分せい! 

死神朝日新聞が言い訳をしております。

どれどれ。

法相、朝日新聞夕刊コラムを批判 「死に神」表現で


 鳩山法相は20日の閣議後の記者会見で、朝日新聞の18日夕刊1面の時事寸評コラム「素粒子」で死刑執行に絡んで「死に神」と表現されたことについて「大変な問題だ。そういう軽率な文章を平気で載せるということ自体が、世の中を悪くしている」と批判、「司法の慎重な判断、法律の規定により、私も苦しんだ揚げ句に執行した」などと述べた。

 「素粒子」では「2カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成。またの名、死に神」などと表現した。

 法相の発言について、朝日新聞社広報部は「『素粒子』は、世の中の様々な出来事を題材に、短い文章で辛口の批評をするコラムです。鳩山氏や関係者を中傷する意図は全くありません」としている。

朝日新聞 2008年6月20日付記事




「2カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成。またの名、死に神」

と書いておいて「鳩山氏や関係者を中傷する意図は全くありません」だって。。。

ただのイジメじゃないか。

大新聞社がそんな言い訳して許されると思うのかい??

言葉をきちんと選ばない記事をポンと載せてしまうようじゃ、問題のコラムを書いた人間も、朝日新聞社もマスコミ失格です。


あー、そういえば不適切発言を朝日新聞などから執拗に責めたてられて辞職された政治家の方々が居りましたね。彼らにだって中傷なんてする意図なんてなかったでしょうよ。それをまー醜い程に叩いたのは何処の新聞だったかしら。  


朝日新聞さん、こんな言い訳じゃ示しがつきませんよ。


廃刊する? それとも関係者を処分する?


さあ選びましょう!さあ!
スポンサーサイト

コメント

 こんばんは。ここ数日で,リベラルを標榜する朝日新聞と毎日新聞が話題ですよね。
 朝日新聞の「法相は死に神」表現。
 毎日新聞のあまりにも低俗な内容の英文記事。
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080624-OYT1T00418.htm?from=navr

 もういい加減にして欲しいです。
 特に聴剣さん仰るように朝日新聞の対応はいけません。あれほど政治で説明責任・結果責任を問うてきた新聞社が,自分たちの記事について説明責任を放棄し,関係者も一切お咎めなし。
 ユーモアだったとかいって逃げているようですが,<死に神>はユーモアじゃないですよねえ。。

 鳩山法相が嫌いなかたも多かろうと思いますが,今回の件に関して言えば,彼は法に定められた手続に従って死刑執行命令を出しただけです。
 左派も朝日新聞を必死にかばっていますけど,無理があります。正直言って見苦しいです。

 朝日新聞は指摘された段階で謝罪しておくべきでしたね。
 今からでも遅くありません。公式に国民に対して謝罪すべきです。それが朝日新聞の<過去の清算>だと思いますよ(皮肉)。

くるくるさんコメントありがとうございます。

返事遅れて御免なさい!

そうそう!毎日は朝日よりも質が悪いですね!!
waiwaiは猥猥のことだったのかな。。

朝日新聞も毎日新聞も往生際が悪いですね。廃刊です。

謝罪と賠償してほしいもんですね。過去の清算をしろ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/422-2b2f13fb

