 


何処の国の外務省だい? 

竹島は日本の領土です!

日韓悪化を懸念、文科省に伝達=竹島記述めぐり外務省

 中学校社会科の新学習指導要領の解説書に竹島韓国名・独島)を「わが国固有の領土」と明記するかどうかをめぐり、所管の文部科学省に対し、外務省が日韓関係悪化への懸念を伝えていることが4日、分かった。外務省筋が明らかにした。
 同筋は同日、「明記するなとは言えないが、予想される韓国側の反応や日韓関係への悪影響は伝えている」と語った。韓国内で牛肉輸入問題をめぐる政権批判のデモが繰り返される中、竹島記述問題をこじらせれば、「未来志向」を掲げる李明博大統領も対日姿勢を転換せざるを得ないとの懸念があるためだ。

時事通信  2008年7月4日付記事



竹島」で文科省に圧力加えるとしたら、もちろん韓国なんだろうなーと思ったら・・・なんと!

日本の外務省じゃありませんか!!!!


不法占拠された竹島のことを学習指導要領に明記するなんてのは、まともな国であれば極々普通のことなんですが、ダメダメ外務省にもなるとまともな考えもできないようです。竹島を放置してまで日韓関係を守ろうとする外務省の神経は一体どうなっているんでしょう。

李大統領は「未来志向」なんて言うておりますが、ようするに「竹島問題や慰安婦問題や靖国など・・・様々な問題で日本が反論せず静かにしていれば仲良くしてやるよ!」ということなんです。そんな関係を重視する必要なんてこれっぽちもないんですよ!


外務省は一体何処の国のために働いているのかな! 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/429-5a7d1ad8

