 


朝日も毎日も身内に甘過ぎ! 

犯罪被害者の会:朝日新聞に再質問 「死に神」問題で

 死刑執行の件数を巡り朝日新聞夕刊1面コラム「素粒子」(6月18日)が鳩山邦夫法相を「死に神」と表現した問題で、全国犯罪被害者の会(あすの会)は7日、朝日新聞社に「質問に正面から答えていない」として、6月25日に続き再度の回答を求める文書を送った。前回は「被害者遺族が死刑を望むことすら悪いというメッセージを国民に与えかねない」と抗議。これに対し同社は「犯罪被害者遺族の気持ちに思いが至らなかった」と回答していた。

毎日新聞 2008年7月7日付記事 



「犯罪被害者遺族の気持ちに思いが至らなかった」

朝日新聞さん。

個人的には嫌いな言葉だけど、


そりゃKYだよ!

いろんな意味でね。


それはそうと、この記事を配信した毎日新聞さんも朝日に引けを取らない・・・いや朝日よりも悪質な記事書いてましたね。

日本と全ての日本人(特に女性)を侮辱した記事☆

もう皆さんご存知のことと思いますので、詳細は書きません。

詳しくはここを参照ください。私が書くより100倍わかり易いとおもうので。

毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki


まあ、毎日新聞も↑だけ酷い記事(日本人は変態~~と外国人に誤解されるような記事)を垂れ流して日本を貶めてくれたのだから、当然関係者には相当厳重な処分が下されたんでしょうね。

ちょっと見てみましょう。

毎日新聞社:「WaiWai」問題で処分

 毎日新聞社は27日、英文サイト「毎日デイリーニューズ」上のコラム「WaiWai」に不適切な記事が掲載された問題で、コラムを担当していた英文毎日編集部記者を懲戒休職3カ月にした。また、監督責任を問い高橋弘司英文毎日編集部長を役職停止2カ月当時のデジタルメディア局次長の磯野彰彦デジタルメディア局長を役職停止1カ月の懲戒処分とした。このほか、当時のデジタルメディア局長の長谷川篤取締役デジタルメディア担当が役員報酬の20%(1カ月)当時の常務デジタルメディア担当の朝比奈豊社長が役員報酬10%(1カ月)を返上する処分とした。

毎日新聞 2008年6月27日付記事




日本国民を侮辱した記事を書いた割には随分と軽い処分ですね。

ん?

当時??? 


・・・そうなんです。なんと彼ら出世してるんですよ!!!

あんな記事書いときながらです。  


ちなみに「waiwai」についての謝罪記事が出たのは6月23日。

そして株主総会で役員人事が可決されたのが同月25日。

んでもって処分が載った記事が同月26日とな。


なんと関係者は処分されるどころか出世しちゃってるんです。。。


どうです?この新聞社。腐りきってますよね。



朝日新聞も毎日新聞も、柳沢発言や他の方々の発言を意図的に切り取って醜く批判していたわりに身内に甘いと思うのですがどうでしょう。一連の問題発言批判が原因(のひとつ)で安倍政権は崩壊しましたよね。


これじゃあケジメがつきませんね!


さあ、厳重なる処分を!さあさあ!


でなきゃ
死に神新聞と変態新聞は廃刊しなさい!

コメント

抗議デモ

第1回 毎日新聞変態祭り

【日時】
7月21日(月) 11:40頃開始
社屋前での1時間程度の抗議活動と総務部長へ抗議文の手交。
希望者が街頭演説する時間と抗議文を直接、渡す時間をとります。

【場所】
毎日新聞社 東京メトロ東西線 竹橋駅1B出口1分
雨天決行。プラカード、日章旗等の持参歓迎。
http://seaside-office.at.webry.info/200807/article_5.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/435-dce7ed60

