 


日本は韓国の圧力に屈するな! 

竹島は我が国固有の領土です!


日本は韓国に完全になめられています。

韓国は、日本という国に対しては

「ちょっと抗議すればすぐ言いなりになってくれる。」


この位にしか思っていない。


どうやら今回も毎度おなじみの手を使ってきてますね。

韓国大統領、竹島記述問題を憂慮 福田首相に伝える

 福田首相は9日、北海道洞爺湖サミットの拡大会合出席のため来日している韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と、約15分間立ち話をした。日本の中学校の学習指導要領解説書への竹島韓国名・独島)の記述問題について、大統領は深刻な憂慮を伝え、慎重な対応を求めた。韓国側の説明によると、首相は「韓国政府の立場は十分に分かっている」と答えたという。

 両首脳はまた、4月の大統領来日時に確認した「日韓新時代」に向け、緊密に協力していくことで一致した。

朝日新聞 2008年7月9日付記事



竹島」明記は「挑発行為」 韓国国会が決議


 新学習指導要領の中学社会科の解説書に島根県の竹島(韓国名・独島)を「我が国固有の領土」と明記するかどうかをめぐり、韓国国会は11日、「文部科学省が明記しようとする行為は、韓国の主権、領土権を侵害する明白な挑発行為とみなし、即刻に中断する措置をとることを要求する」など明記しないよう求める決議案を採択した。主な内容は以下の通り。
【主文】
 韓国国会は、独島が歴史的、地理的、国際法的に、そして実効的にも明白に韓国の固有の領土であることを確固たるものとして再宣言し、日本の文部科学省の中学校社会科の学習指導要領解説書に領有権の明記を強行する動きに対して明白に反対し、次の通り決議する。
 (1)韓国国会は、韓国の固有の領土である独島について日本の文部科学省が中学校社会科の学習指導要領解説書に独島領有権を明記しようとする行為は、韓国の主権および領土権を侵害する明白な挑発行為とみなし、日本政府が即刻に中断する措置をとることを要求する。
 (2)韓国国会は、独島が歴史的、地理的、国際法的に、そして実効的にも明白に韓国の固有の領土である点を強調しつつ、日本政府のこのような行為は韓日間の未来志向的な善隣友好関係を深刻に毀損(きそん)する厳重な事態であることを警告する。
 (3)韓国国会は、日本文部科学省の独島領有権の明記行為を即刻に中止することを要求する韓国の努力に、アジア各国および国連をはじめとした国際社会が参加することを期待する。


産経新聞 2008年7月12日付記事




日本政府のこのような行為は韓日間の未来志向的な善隣友好関係を深刻に毀損(きそん)する厳重な事態であることを警告する。

ほうらね。

こうやって有りもしない友好関係で日本を脅すんです。


まったく・・・

日本をなめるなよ!


ということで友好という甘言に乗せられて政府や文科省が韓国に屈しないよう、我々からもmailで叱咤してあげませう!


・文部科学省
http://www.mext.go.jp/mail/index.htm



・首相官邸
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html


・自民党
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi

がんがん送ってあげてください!


最後に。決議の最後(3)はとても面白いですね。こんな決議をしちゃうんだから、やっぱり韓国は面白いですね。

>(3)韓国国会は、日本文部科学省の独島領有権の明記行為を即刻に中止することを要求する韓国の努力に、アジア各国および国連をはじめとした国際社会が参加することを期待する。

日本の「竹島」明記に反対するこに国際社会が参加することを期待するだって????

なんじゃこりゃ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/438-14e48086

