 


李明博ついにキレる!?今度のデモでは牛を引き裂くのかな? 

竹島は日本固有の領土です!


李明博がキレたようです。


竹島『主権未指定』に 米政府機関 韓国側は反発

 【ソウル=福田要】米国の政府機関「地名委員会」のホームページが、竹島韓国名・独島)の帰属国家の表記を「一部韓国・一部公海」から「主権未指定地域」に変更し、これに対して李泰植(イテシク)駐米韓国大使が二十八日(現地時間二十七日)、韓国メディアとの記者会見で是正を働きかけることを表明した。韓国の通信社・聯合ニュースが伝えた。
 同通信によると、表記が変更されたのは先週。日韓間で領有権問題が浮上しているのを受け、中立的な立場を取るためではないかとみられる。竹島は英語で「リアンクル・ロックス」と呼ばれ、別名として「独島」「竹島」が表記されるが、今回、「竹島」の方が「独島」より先にくるよう表記が変更された。
 李大使は会見で「米国からは『単なるデータベースの整理』と説明を受けたが、変更が誤っていることを指摘し、正す努力をする」と表明した。
 米国での表記変更問題は韓国内で大きな波紋を広げており、青瓦台(大統領府)も緊急対策会議を開いて対応に乗り出した。報告を受けた李明博(イミョンバク)大統領は激怒したとされ、同通信は韓国政府が李大使の問責を検討していると報じている。

東京新聞 2008年7月28日付記事



産経は

「竹島は無主の島」で韓国大騒ぎ 米、韓国の主張を拒否(産経新聞 2008年7月28日付記事

今まで「リアンクル・ロックス」が「一部韓国・一部公海」となっていたことに驚きましたが、米国はこの問題に関わるとろくなことが無いことを悟ったんでしょう。韓国になにされるかわかったものじゃないですからね。

正解ですよ、米国さん。でもちょっと遅かったかな・・・激怒しちゃってるし。

今回の件では、(まあ無いとは思いますが)日本に対するデモで雉が虐殺されたように、牛が虐殺されるかもしれません。駐米韓国大使の問責まで検討しちゃうってんだから、案外有り得ますよ。

おお怖い。

コメント

ならば、在日全員を連れて帰れ!

聴剣さん、おはようございます。

領土問題は、聴剣さんもずーと書いておられたように「日本の領土!」
日本政府も、内外共にはっきり主張すべきで、長年のその曖昧模糊な態度が今のような状況を生んできた最大の起因だと思います。

あるサイトで・・・

竹島を、そんなに欲しけりゃ韓国にくれてやりゃいい!
で、それなら、日本にいる在日朝鮮人・在日韓国人を一人残らず連れて帰れ!
【人の物は自分の物 自分の物は自分 の物】
この盗人猛々しい韓国ー!
この取引で文句あるか!
(記事の一部・・・)

私も、全く同感で・・・
向こう(韓国)が暴論や過激な行動を取っているなら、日本政府もこれぐらいの事言って外交に臨めばいいと・・・。

reikoさんコメントありがとうございます。

それ面白いですね。案外「いやそれは困る」なんて言って断ったりして。在日は祖国では差別の対象のようですし。

とにかく弱腰な今の政権をどうにかせにゃですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/470-3d3ab386

雇用環境も福祉も欧米以下! 日本は「世界で一番冷たい」格差社会

[格差社会] ブログ村キーワードhttp://diamond.jp/series/worldvoice/10012/ 雇用環境も福祉も欧米以下! 日本は「世界で一番冷たい」格差社会米国の著名社会...

  • [2008/07/30 18:26]
  • URL |
  • 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ |
  • TOP ▲
