 


抗議も出来ない弱腰内閣などいらない!総辞職してしまえ! 

竹島は日本固有の領土です!


福田総理が今日内閣改造をするそうですね。でも意味あるのかどうか・・・

この記事見てください。


竹島問題】ことなかれ主義の日本政府

 政府機関が竹島韓国名・独島)の帰属先を再び韓国に戻したことについて、政府は韓国を刺激することを避けてひたすら「静観」を決め込んでいる。ただ、こういう日本の対韓配慮は相手には通じず、むしろ韓国竹島領有の既成事実化を助けかねない危険性をはらんでいる。
 町村信孝官房長官は31日の会見で政府の1機関がやることに、あまり過度に反応することはない」と述べ、政府としては特別に行動を起こすつもりはないとの考えを強調。同時に「(竹島の帰属について)政府は中立的な立場を強調している」と述べた。
 だが、福田内閣はすでに竹島問題について対応を誤っている。竹島をめぐっては、文部科学省は新学習指導要領の解説書に、「我が国固有の領土」と明記する予定だった。それを、首相官邸が主導して「韓国との間に主張の相違があることなどにも触れ…」などとあいまいな表現に書き換えさせた。
 これは、日韓関係や6カ国協議などに悪影響を及ぼすことを避けるための配慮だったが、韓国の猛反発は変わらず、日本政府の腰の引けた姿勢を印象づけただけに終わった。

 外務省はホームページに「韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠だ」と明示しており、過去の政府答弁書も「韓国による不法占拠は受け入れられるものではない」(平成19年3月30日付)としているにもかかわらずだ。
 「教員向けの内部資料のような解説書に激高する韓国はどうかしている」(外務省幹部)というのはその通りであるにしても、「政府の弱腰が韓国側をつけあがらせた」(閣僚経験者)のも事実だろう。
 国は1951年8月、駐韓国大使に「(竹島は)朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく(中略)、かつて朝鮮によって領有権の主張がなされたとは見られない」との書簡を送っている。にもかかわらず政府は今回、側の対応に抗議する考えはないとしており、すべてが後手後手に回っている。(阿比留瑠比)

産経新聞 2008年7月31日付記事  



一時は竹島の帰属先が「主権未指定地域」にされたのに、韓国側の異常な抗議によってまた「韓国」に・・・ ちなみに米国は竹島についてはかねてから「中立」の立場をとってきていました。

まあ、米国も牛肉問題や訪韓を控えて、韓国をこれ以上刺激できないという事情があったのでしょう。しかし、これでは中立とは言えないはず。日本政府は抗議すべきなのに、町村さんは、、

「米政府の1機関がやることに、あまり過度に反応することはない」


ですって。いやいや、中立の立場の米国政府機関がやったからこそ抗議すべきなんじゃないんですか!?!?この人は一体何言ってるんでしょうかね。。

正直に言えばいいんですよ。

「韓国が怖いんですぅ」と!


福田総理も福田総理ですね。彼からやる気が全く感じられない。内閣改造などしている暇があったら電話でもして抗議をすれば良いのに。まったく、内閣改造なんかで国民の目を誤摩化すのはやめていただきたいですね。領土を守る気がないなら総辞職したら良いのです。


こんな弱腰内閣などいらない!即刻総辞職すべし!


ご意見などはこちらへ↓

首相官邸
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html





コメント

聴剣たん。おはよございまふ~。お暑ぅ…てか、お熱ぅございまふ~。
こんなにあぢぃのに、鬱陶しいコトばかりやてくれまふね…アノ連中。タフ杉て気味が悪いくらいでふ。アイツら実は哺乳類じゃないかも知れないでふ。
アメリカも牛肉売れなくて困てるのでしょか?ブッシュたん、お金に困ると何でも手放すのでふね。中国に頭下げて民主主義国家としてのプライド捨てて、日本との信頼関係も捨てて。最後には金も何もかも残らないでふよね。

怖いというより、「韓国/北朝鮮利権が手放せないんですぅ」な気もします。

るうとさんコメントありがとうございます。

暑いですな~!でも私はこの暑いのがなんとも言えず好きなんですよ。毎日暇さえあればふらふらしてますよ。

奴らはゴキブリみたいなものでなかなか息絶えないんですよね。

アメリカにすりゃ良い迷惑なんでしょうが、牛とか北の豚の問題もあるしなかなか大変なんですかね。まあ中国にも平伏してんだからやってらんないですが。

そんなブッシュさんでも、日本の福田さんよか何倍マシか…なさけね~。

えまのんさんコメントありがとうございます。

はは!エロ拓と同じですか!なるほど~。腐れ外道め!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/472-d2ce5cf2

